1: 2020/04/11(土) 13:10:05.00
今やってるけどボスが強いし
久々にちゃんとした「本格RPG」をやっている感がある。
煽り抜きでこれを宗教上の理由でプレイしないとか可哀想やわ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586578205/

7: 2020/04/11(土) 13:14:46.98
>>1
ボスが強いだけ?クソゲーじゃん
20: 2020/04/11(土) 13:20:26.46
>>1
宗教上の理由で
クソゲーを発売日に買って褒め称えないといけないなんて
かわいそうだね
53: 2020/04/11(土) 13:34:47.08
>>1
ゴキちゃんの宗教心に脱帽😂
2: 2020/04/11(土) 13:11:04.88
それがお前のテレワークか?
3: 2020/04/11(土) 13:12:11.75
任豚馬鹿だからおもしろさが分からないんだよ
4: 2020/04/11(土) 13:12:14.75
ゴキブリエアプスレを立ててしまう
5: 2020/04/11(土) 13:12:33.26
より良い物があると知らないのはある意味幸せだな
6: 2020/04/11(土) 13:12:55.24
俺5時間で今チャプター4
8: 2020/04/11(土) 13:14:54.63
「FF7R面白い」
ってスレタイのスレメチャクチャ建ってるな
なお具体的な内容は
9: 2020/04/11(土) 13:15:17.02
井の中のゴキブリ
10: 2020/04/11(土) 13:15:24.09
カギ括弧までつけた本格さの中身がただボス強く感じただけとかくだらな過ぎる

手強さだけならただのコマンドRPGのほうがしっぺ返しの痛さが印象に残るよね
アクション化に向かうのはそれに耐えられないゆとりのためじゃん

11: 2020/04/11(土) 13:15:48.28
宗教上の理由でプレイしなきゃいけない方が可哀想という皮肉
12: 2020/04/11(土) 13:16:30.50
伸びてない工作スレほど無様なものはない
13: 2020/04/11(土) 13:17:09.27
2日目にして話題にすらされなくなってきたから必死だな信者はw
14: 2020/04/11(土) 13:18:06.37
今のスクエニ嫌いという宗教的な理由で
中古で買いますわ

15のような糞掴まされたからスクエニには金払いたくない

15: 2020/04/11(土) 13:18:09.04
煽り抜きで楽しんでる人は完結するまで買い支えてくれ
完結したら買うわ
16: 2020/04/11(土) 13:18:12.22
うわぁ豚だらけじゃんきも
19: 2020/04/11(土) 13:19:55.77
>>16
お前エアプだろ
21: 2020/04/11(土) 13:21:28.01
>>19
チャプター4だが?
17: 2020/04/11(土) 13:18:31.84
堀井雄二みたいにどんどんヌルゲーにして
間口広げて国民的神ゲー!w みたいなやり方はもういいわ。
やっぱりこういう真剣にゲーマーに向き合った本格RPGを出していかないとな。スクエニは
18: 2020/04/11(土) 13:19:09.18
PC版出たらもしかしたらやるかもしれない
22: 2020/04/11(土) 13:22:45.41
見てみたけど普通に楽しめそう
これをクソゲーと呼ぶのは辛いだろう良い
PC版でやればガチ良ゲーまでこねーよ分作の時点で
23: 2020/04/11(土) 13:23:07.50
別に途中でぶつ切りで終わって続きが10年後とかじゃ無けりゃ買ってたけどさ
31: 2020/04/11(土) 13:24:01.16
>>23
ゲーム自体はいいよ普通に
分作終わってるわ
24: 2020/04/11(土) 13:23:10.06
ソフト売り切れなんだが
ダウソまんどい
33: 2020/04/11(土) 13:25:08.76
>>24
ビックカメラで在庫あり絶賛発売中やで
25: 2020/04/11(土) 13:23:17.78
ロード爆速
26: 2020/04/11(土) 13:23:23.42
キャラの掛け合いがおもろい

ほんと途中で終わるの残念すぎ

27: 2020/04/11(土) 13:23:28.82
アドセンスクリックおねがいします
28: 2020/04/11(土) 13:23:31.68
エアプくせぇ
29: 2020/04/11(土) 13:23:37.84
マジで工作員多すぎだろwww
30: 2020/04/11(土) 13:23:49.74
中身なくて草
32: 2020/04/11(土) 13:25:07.88
あと音楽な。
当然シームレス戦闘になってるから戦闘曲と戦闘シーンのなじみはどうか?
と心配してたけど自然にシームレス戦闘と馴染んでいて
かつ格好良い。
この格好良さだけに100%振り切った内容はちょっとドラクエや任天堂のゲームではまあ味わえないわな
34: 2020/04/11(土) 13:25:28.31
最早分作連呼で誤魔化すしかない任豚惨めw
35: 2020/04/11(土) 13:26:31.99
ゴミクソFF13、15の時も工作員も褒めるとこなくて言えることがこれしかなかった
「普通に面白い」
36: 2020/04/11(土) 13:26:37.30
工作員が久々に生き生き書き込めるネタだな
37: 2020/04/11(土) 13:27:07.85
今日は社員さん大忙しだな何個スレ立てたんだ
38: 2020/04/11(土) 13:27:15.01
12271104271204rss】hhrh通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約hrs9億円のf資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元務には9億 仏検察捜査中 (231) [芸スポ速報+] 未77
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五a輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) ersd
39: 2020/04/11(土) 13:27:39.27
改めてエアリス殺さんでくれって思えてくる
復活イベント要望の署名するか
40: 2020/04/11(土) 13:27:41.99
あくまでリメイクだから新要素色々あってもFF7なんだよな
FF7好きか初見向けだね
41: 2020/04/11(土) 13:31:10.82
初見の人10年くらいかけてやっとエンディング見れるのかと思うとかわいそう
42: 2020/04/11(土) 13:31:25.13
まだミッドガルだけど相当作り込んであるね
結構ボリュームが多そう
43: 2020/04/11(土) 13:31:29.03
わんころ
@neko_tyaaaaan
え、ちょ…… ミッドガル脱出までのストーリーしか入ってない!?
続きはまだ何部作も出るって、この1枚のディスクにどんだけの容量詰まってるん!!??

ダバオ
@illusiondavao2
え!
ミッドガル脱出まで!?www

Gon
@hibikigon
仕事帰りにFF7リメイク
買ってきた~
週末やればユフィ仲間になるところまで行けるかな?
もう仲間になるまでセーブなんてしないぜ!!

のいず
@mobius_noise
ん?これってミッドガル脱出までなん?

はらでにむ
@ikadenime
え、FF7リメイクってミッドガル脱出までで終わるの!?
続編あるんだ…
壮大やな。
ヴィンセントすら出てこない

kaneck@釣りバト.com
@tsuribato

既にFF7のプレイ時間が異常というかFF7ずっとやってました…釣りより疲れた。

このボリューム、クオリティで100GBで収まるわけなくない?って調べたら、やっぱりFF7リメイクは分作なんすね。
今作はミッドガル脱出までで終わりらしい。
工数はんぱなさそうだし、超究武神破斬は来年とかになるのでは…

44: 2020/04/11(土) 13:31:33.25
スクエニはコロナ感染者が出て自宅待機だからたくさん書き込めるね
45: 2020/04/11(土) 13:31:53.56
期待してるよ
夏に2000円以下なら買うので
46: 2020/04/11(土) 13:32:25.02
22321104322204vr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政h
47: 2020/04/11(土) 13:33:01.11
神ゲー
48: 2020/04/11(土) 13:33:04.22
面白いってだけなら普通宗教上の理由とか言わないんだよなぁ…
ダサいからスレ立てんなよ
49: 2020/04/11(土) 13:33:24.12
GOTYだな
50: 2020/04/11(土) 13:33:27.66
FF7Rを誉めるだけにしておけばいいのに
結局、他のハードを叩く棒にしてしまったな
51: 2020/04/11(土) 13:34:02.41
なお、あつ森に惨敗の模様
https://i.imgur.com/e9KokHd.jpg
52: 2020/04/11(土) 13:34:07.87
俺の業務
54: 2020/04/11(土) 13:34:48.61
アクション風コマンドバトルはダメだろマジで中途半端でテンポ悪いよ
後半のバトルはレベルデザイン的にFF13ぽいわ悪印象
55: 2020/04/11(土) 13:35:40.64
やっぱ最後までやりたい気持ちは凄い理解出来る
なんせリメイクだぜ何処にそんな力入れてるのか疑問なクオリティー