1: 2020/04/07(火) 17:51:45.00
タレントの春やすこが6日に更新したブログで、甥っ子の結婚式が新型コロナウイルスの影響で中止になり、40%のキャンセル料を請求されたことを投稿した。

やすこは「5月24日 私の妹の長男の結婚式 中止になりました」と報告。これについては「今こんな時やからしゃあないけど」と受け入れたものの、「しゃあなくないのは ここから ここの式場 40%のキャンセル料」と記した。

やすこは「なんでー? 本人達はしたいけどこんな時やから出来ない訳やん 話し合った結果100何十マンになったらしいけど…

120人の40%のキャンセル料ってなんぼやねん!!!!」と怒りをにじませた。

「そんな対応やったから もう同じ場所は したくないって そらそやなー モザイクかけずに会場の名前出したいくらいですわー 妹 私の家族で 新郎新婦 応援します この結婚式で綺麗にセットできるよう髪伸ばしてたんだけど……でも いつでも結婚式できるように髪切らないで げんかつぎます」と前向きな気持ちを表した。

4/7(火) 14:57配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000067-dal-ent
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586249505/

5: 2020/04/07(火) 17:53:18.06
>>1
誰だよ
23: 2020/04/07(火) 17:56:57.62
>>5
節子、紅葉まんじゅう!の人やでw
19: 2020/04/07(火) 17:56:16.65
>>1
まぁなんもしてないのに120万の損害がどうやって出るのか話し合って納得して払ってるんなら良くね?
41: 2020/04/07(火) 17:58:56.59
もう記事の内容より、>>1の画像のインパクトがすごすぎて…
43: 2020/04/07(火) 17:59:10.58
>>1
こうやって、
何かにつけて集ろうとする韓西人の浅ましさよ。

そんなもんで同情票得られるとでも思ってるニカ?

2: 2020/04/07(火) 17:52:57.74
でも結婚式場が悪いわけじゃないじゃん。40%なら良心的。
3: 2020/04/07(火) 17:53:09.93
延期だったら無料の式場は
けっこうあるぞ

ただ、キャンセル料なんて発生して
当たり前だけど

4: 2020/04/07(火) 17:53:12.87
結婚式場も営業したいんだから仕方ないだろ
6: 2020/04/07(火) 17:53:18.89
みんなで損するしかないやん。しゃーないでやすこはん。
7: 2020/04/07(火) 17:53:48.09
オンライン結婚式はさすがに無理か
8: 2020/04/07(火) 17:53:58.78
仕事ですので
20: 2020/04/07(火) 17:56:39.52
>>8
仕事なら堂々と会場名を晒されていいんじゃない?
9: 2020/04/07(火) 17:54:06.91
近所にいたら
拒絶する顔のオバハンだな

キャンセル料はひどいけど

10: 2020/04/07(火) 17:54:17.65
延期じゃ駄目なの
コロナ関係なく身内の不幸で延びたりすること有るけど
11: 2020/04/07(火) 17:55:09.69
式場は何もせず100何十万ゲットか
12: 2020/04/07(火) 17:55:16.24
盗人もうもうしい吉本芸人
13: 2020/04/07(火) 17:55:59.19
また懐かしいな春やすこ
夕ぐれ族ではお世話になりました
14: 2020/04/07(火) 17:56:00.37
あかんたれぶー
15: 2020/04/07(火) 17:56:07.69
それで強行開催した披露宴がたくさんある。
ひょっとしたら今週末もあるかも
27: 2020/04/07(火) 17:57:53.25
>>15
いいのかそれ
16: 2020/04/07(火) 17:56:09.14
昔あなたの映画でぬきました。ごめんなさい
17: 2020/04/07(火) 17:56:11.99
シテイホテルならともかく、結婚式場専業ではガッチリ請求するわな。元々披露宴が
地味になって経営苦しいし、他で稼げないんだから、また来てくれるかどうか待つより
今、確実に百万取って置こうということ。専業はどんどん潰れるだろな。
18: 2020/04/07(火) 17:56:15.50
キャンセル保険もあるくらいだし
なんでこんなに怒ってるの?
式場だって無収入になるし
21: 2020/04/07(火) 17:56:51.26
その昔、ヌードになってたな
コワ~イ
22: 2020/04/07(火) 17:56:54.48
キャンセルしたからじゃん
24: 2020/04/07(火) 17:57:17.42
ありゃ?この人、病気で死んだと思っていた
誰かと勘違いしてたわ、スマン
25: 2020/04/07(火) 17:57:36.49
式場も生き残るのに必死なんや
26: 2020/04/07(火) 17:57:52.92
気持ちは分からんでもないけどね
結婚式場なんてそんなもんだろ
運が悪かった
28: 2020/04/07(火) 17:57:59.77
100%でもキャンセル料0でも
事実なら名前出していいだろ
29: 2020/04/07(火) 17:58:07.37
まずは上沼相談員お願いします
30: 2020/04/07(火) 17:58:12.28
結局責任の擦り付け合いみたいになるんだよな
厳しいのは自分のとこだけじゃないのに
31: 2020/04/07(火) 17:58:19.02
契約書にサインしたやろ
32: 2020/04/07(火) 17:58:22.03
どっちも辛いんだよ
33: 2020/04/07(火) 17:58:27.92
確かにこれは納得いかないだろうけど、規約次第だね
34: 2020/04/07(火) 17:58:29.36
コイツラの漫才オセロと同じタイプだったよな
35: 2020/04/07(火) 17:58:37.16
あれ?

契約書に書いてあるでしょ?
(*´・ω・`)b

36: 2020/04/07(火) 17:58:40.36
キャンセルしたからだろうけど結婚式場もこんな状況で普段通りの対応とかエゲツないな
40%ってめちゃくちゃ高額やん
37: 2020/04/07(火) 17:58:43.51
結婚式場が悪いわけじゃないしそういう決まりなんやからしょうがないやろ
老後の笑い話になるわ
38: 2020/04/07(火) 17:58:51.09
キャンセル料は当たり前
ただ名前出すのは全然オッケーだからそこは配慮せんでいい
39: 2020/04/07(火) 17:58:53.24
やりたいんならやればいいんじゃないの?
こんな時だから無観客でもしょうがない
40: 2020/04/07(火) 17:58:53.69
なんもしてなくないだろ。ウエディングプランナーなどの人件費、特注のグッズの代金とか。延期なら無料だけど、中止じゃしゃあない。
あと俺の時は保険あったけど入ってなかったんか?
42: 2020/04/07(火) 17:59:02.17
これから結婚式場は潰れていきますな。
44: 2020/04/07(火) 17:59:14.74
これこそ安倍ガーだろw
45: 2020/04/07(火) 17:59:15.98
当たり前田のクラッカー
46: 2020/04/07(火) 17:59:16.03
悪徳式場を晒すべき
47: 2020/04/07(火) 17:59:35.71
キャンセルしなきゃいいのでは?
アホなんだろうか
48: 2020/04/07(火) 17:59:36.80
悪徳?
49: 2020/04/07(火) 17:59:43.32
結婚式あげる前に担当の人が付いて何回も何回も打ち合わせしただろ?
それがタダになると思ってんのか?
おまえら芸能人だったら1回何十万も取るんとちゃうん?
式挙げる前に式場側でかかった人件費や経費は相当なもんだぞ
50: 2020/04/07(火) 17:59:47.55
結婚式は素人がやる興行
自分たちで用意できないんだからプロの興行師にやってもらうしかない
嫌なら全部自分たちで用意すればいいできるのならな
51: 2020/04/07(火) 17:59:49.85
延期にならないの?
これは酷い
53: 2020/04/07(火) 18:00:09.98
申し込んでから4月までの打ち合わせや手配を無料でやってると思ってるのかな
54: 2020/04/07(火) 18:00:13.33
招待客なしでやったらええやん
家族もマスクしてたらいい