1: 2020/04/08(水) 16:10:17.10 0
安部総理のロックダウン(都市封鎖)は回避して緊急事態宣言でお茶を濁してるけど
「今回の新型コロナは白人には重大ダメージを与えるけど黄色人種の日本人とかは深刻なダメージは少ない」
と面と向かってトランプに言えないからとりあえず緊急事態宣言だしてます感がなんか悲しい
ちなみに新型コロナ発症の知の中国武漢は都市封鎖解除してる
コロナの死者数でもベスト5は白人の国で黒人と黄色人種は入り込めてない
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdf/graph_suii2.JPG
あながち安部政権の方針も間違ってない気がしてきた

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1586329817/

34: 2020/04/08(水) 16:29:13.54 0
>>1
ここ1,2週間が勝負の分かれてじゃね?
緊急事態宣言だして2週間後くらい爆発的に感染者がふえたらロックダウンの都市封鎖もあると思う
今は緊急事態宣言だして様子見の状態
2: 2020/04/08(水) 16:11:03.41 0
武漢は?
6: 2020/04/08(水) 16:13:41.19 0
>>2
中国 武漢 2か月半ぶりに都市封鎖解除
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200408/k10012374161000.html
3: 2020/04/08(水) 16:12:04.68 0
ヨーロッパのは同じウイルスとは思えない
4: 2020/04/08(水) 16:12:46.76 0
武漢がなければ白人にめちゃくちゃ強いんだろうなと思う
5: 2020/04/08(水) 16:13:09.61 0
黒人にもクリティカルヒットしてるみたいだぞ
7: 2020/04/08(水) 16:14:02.34 0
チンコの大きさと関係あるのかな?
12: 2020/04/08(水) 16:16:47.39 0
>>7
なら獅子唐ミンジョクには効かないな
8: 2020/04/08(水) 16:14:34.84 0
中国人は白人だったのか
17: 2020/04/08(水) 16:18:35.64 0
>>8
>>9
中国の総人口は13億8千万人で感染者は死者の数はヨーロッパ・アメリカ諸国とかわらない事実
44: 2020/04/08(水) 16:35:38.89 0
>>17
中国の発表する数字なんて信じるなよw
9: 2020/04/08(水) 16:14:39.96 0
黄色人に効かないなら中華あんなにひどいことなってないんじゃないの
10: 2020/04/08(水) 16:15:08.50 0
日本人10万人死ぬよりインパクトでかい志村1人の死去
11: 2020/04/08(水) 16:16:17.15 O
中国が発表する数値は信用ならない
武漢で死んだのは数十万人単位
13: 2020/04/08(水) 16:17:10.56 0
アジア人とか白人とか関係なく医療崩壊するかしないかが問題なんじゃねえの?
14: 2020/04/08(水) 16:17:19.94 0
白人と古モンゴロイドに効くのか
15: 2020/04/08(水) 16:17:49.91 0
出来損ないにしてもその程度は設計してただろうしな
16: 2020/04/08(水) 16:18:15.41 0
ちんこ小さくて助かった 使う予定も無いし万々歳だ
18: 2020/04/08(水) 16:19:42.95 0
王さん気を付けないと危ないな
高齢かつチンチンがデカいから
19: 2020/04/08(水) 16:19:47.63 0
全く感染や重症化しないならまだしもこの手の楽観視はあんまり意味なくね
20: 2020/04/08(水) 16:20:34.98 0
日本が統治したおかげ

そもそも、イギリスだけでなく欧州では、手を洗う習慣がないです。
子供にまで手を洗わせる親は日本人、中国人、韓国人、そして東南アジアのごく一部の人だけです。
そんなことをするのは潔癖症でせせこましく感じが悪いとされるのです。

21: 2020/04/08(水) 16:20:36.69 0
テレビあんま見ないから正直志村亡くなったのもう忘れかけてたわ
22: 2020/04/08(水) 16:21:15.32 0
中国の発表なんて信じるなよ
あもちろん日本の発表もな
23: 2020/04/08(水) 16:21:34.12 0
日本統治
中国 50年間 1895-1945
韓国 35年間 1910-1945
これが無きゃ手洗いやうがいはおろか四つん這いで生活してた
24: 2020/04/08(水) 16:21:37.98 0
国による偏りの原因がいまいちわからん

湿度とBCGなのか

25: 2020/04/08(水) 16:21:59.33 0
人口あたりの新型コロナウイルス死者数の推移【国別】でベスト5がヨーロッパとアメリカという皮肉w
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/death.html
26: 2020/04/08(水) 16:22:27.70 0
欧米ップさぁ
27: 2020/04/08(水) 16:23:03.58 0
他の国はどうでもいい
日本もゆるゆるの自粛要請で
着実に追い上げてきてるから日本の心配をしろ
49: 2020/04/08(水) 16:37:49.77 0
>>27
日本が頑張って追い上げても欧米が圧倒的なペースで突き放していくんだよなあ
28: 2020/04/08(水) 16:24:19.66 0
安部ちゃんも「人種的に黄色人種と黒人はコロナに強いから都市封鎖じゃなくて緊急事態宣言にした」
と言えないのがツライわなw
29: 2020/04/08(水) 16:25:16.20 0
中国の科学力凄いな
たぶん最初から解毒剤持ってたろ
しかも疑われないように武漢スタート
45: 2020/04/08(水) 16:36:00.43 0
>>29
全世界から疑われてますけど
51: 2020/04/08(水) 16:41:47.14 0
>>29
イギリス王室にも解毒剤渡し済みだろうなw
30: 2020/04/08(水) 16:25:40.55 0
ラテン系白人にこうかはばつぐんだ
31: 2020/04/08(水) 16:25:44.19 0
結核がどうしたみたいな説はどうなった?
32: 2020/04/08(水) 16:26:37.86 0
欧州と日本では毒性が違うらしい
33: 2020/04/08(水) 16:28:41.80 0
アメリカにバラまくつもりで作ってたんだから
そら効果はてきめんよ
35: 2020/04/08(水) 16:29:42.94 0
権力や金を握ってるのは大部分が白人だからな
36: 2020/04/08(水) 16:30:42.64 0
中国の人工ウイルス説あったな
40: 2020/04/08(水) 16:32:56.56 0
>>36
中国人にはきかずアメリカ白人に効くウイルスとか流しそうだなコイツら
46: 2020/04/08(水) 16:36:21.33 0
>>40
捕まえた政治犯とかで実験しまくったよな絶対
37: 2020/04/08(水) 16:30:57.46 0
1,2週間が山場を2ヶ月続けてますからなあ
38: 2020/04/08(水) 16:31:16.67 0
トランプが「ほぼ同時期に新型コロナを発症したアメリカと日本でどうして感染者と死者が少ないんだ」
とボヤいてたの思いだした
39: 2020/04/08(水) 16:32:54.28 0
中国は日本メーカーのマスク工場を差し押さえて奪ったマスクと日本のアビガンをパクッた薬で終息した
実質日本のおかげ
41: 2020/04/08(水) 16:34:01.54 0
ネトウヨさぁ…
42: 2020/04/08(水) 16:34:14.50 0
【麻生大臣の一昨日の電話】

アメリカの偉いの「お前のとこ何人?」

麻生大臣「六十何人」

アメリカの偉いの「昨日は?」

麻生大臣「昨日?」

アメリカの偉いの「六十何人は今日だろ?」

麻生大臣「この3か月で六十何人人だ」

アメリカの偉いの「……意味がわからん」

麻生大臣「シーンとして、俺の英語がわからんのか?意味がわからんのか?」

アメリカの偉いの「意味がわからん…」

麻生大臣「(アメリカの偉いのが)お前んとこ薬があるのか?といや、無いと、何でうまくいってるのか説明出来ないんですよ、私も」

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1247107736359153664/pu/vid/480×270/ih56z4GsVowZvsfv.mp4

43: 2020/04/08(水) 16:34:31.69 0
心の弱い日本のジジイはすぐに楽観論に飛びつく
47: 2020/04/08(水) 16:36:43.84 0
まず土足ってのが考えられない…その時点で日本と比べる国ではない。
48: 2020/04/08(水) 16:37:38.93 0
どこの研究機関じゃウィルスに早くも進化が出ていて欧州の型と米国の型
中国の型と違うらしい
日本の場合中国の型は抑え込んだらしいが
2週間前一斉封鎖で追い出され帰国してきたやつらがそれぞれの型で
これが猛威を振るい東京関東圏が爆発したらしい
これをさらに地方疎開組がさらに拡散させたので
緊急宣言とのこと
やばい状況らしい
50: 2020/04/08(水) 16:40:04.90 0
安部 「新型コロナの死者数がアメリカを下回るのは絶対マズイ」
「とりあえず外出禁止令はやめて効力の弱い緊急事態宣言で死者数を
アメリカ並みに伸ばしてトランプのご機嫌をとらないと・・・」
52: 2020/04/08(水) 16:41:54.57 0
武漢があるから唾を撒き散らして喋る文化とスキンシップ文化の差異だと思う
53: 2020/04/08(水) 16:42:59.84 0
こういう話はまだ早いぞ
54: 2020/04/08(水) 16:44:32.38 0
世渡り上手の安部は外出禁止せずに外出自粛で感染者と死者数を増やしてヨーロッパやアメリカの先進国に並びたい感が満々で嫌だよね
55: 2020/04/08(水) 16:46:28.94 0
韓国被害多かったろ