1: 2020/04/08(水) 17:25:55.21
「給付30万円」誰がもらえるの?

給付30万円がもらえる条件
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202004080000056-w500_0.jpg

政府は緊急事態宣言の発令に際し、過去最大規模の108兆円の緊急経済政策も発表した。

収入が減少した世帯に30万円を支給し、児童手当受給の世帯には、子ども1人に1万円を1度限りで給付する。
収入が半減した中小企業に200万円、個人事業主に100万円を給付する。
30万円支給をめぐっては、全国民への一律給付ではなく「線引き」することに批判もある。
首相は「一律支給も検討したが、収入に影響がない人に支給するのはどうなのか。どこかで線引きしないといけない」と説明。
支給を急ぐ考えを示した。
対象は約1000万世帯の見通しで手続きの煩雑さも指摘され、混乱の恐れもある。
首相は個別の直接の休業補償は否定した。

日刊スポーツ [2020年4月8日8時24分 ]
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202004080000056.html

★1が立った日時 2020/04/08(水) 12:43:47.53
前スレ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586330671/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586334355/

900: 2020/04/08(水) 18:18:42.09
5人に一人
901: 2020/04/08(水) 18:18:49.83
■新情報きたああああああああああああああ!

・ニート
・無職
・新入社員
・派遣社員
・パート
・バイト
・キャバクラのお姉ちゃん
・年金暮らしの爺ちゃん婆ちゃん

902: 2020/04/08(水) 18:18:51.93
もらう前に死ぬ
903: 2020/04/08(水) 18:18:57.64
>>626
ナマポが含まれてないか?
904: 2020/04/08(水) 18:18:58.18
去年丸1年傷病手当金受給していたんだが、貰えるのかな
仕事している姉と同居だが、俺が世帯主
905: 2020/04/08(水) 18:19:01.60
電話ネタ信じられるお前らが羨ましいよ

作られた信じたい話だろアレ。

906: 2020/04/08(水) 18:19:01.99
>>693
今年の非課税関係ないよ
907: 2020/04/08(水) 18:19:02.22
>>802
国税はよほどのことがないと雑魚は相手しない。
新人が勉強もかねて担当になったりするけど、審査は極めてユルイ。
908: 2020/04/08(水) 18:19:06.13
生活に困ってない奴らに緊急事態宣言出したばかりの今配ってどうすんだよ
それをケチとか言うアホども
数ヶ月で生活できなくなるぐらい金ないやつは自業自得だから死んどけや
909: 2020/04/08(水) 18:19:11.74
>>890
もらえる
910: 2020/04/08(水) 18:19:14.38
>>894
普通は分離課税で処理してるから無収入カウントだよ
911: 2020/04/08(水) 18:19:16.93
>>854
単純にもらえる。

株だのなんだのは関係ない。

912: 2020/04/08(水) 18:19:16.94
>>743
だな。時給900円として月94時間
一日6時間、月16日って仕事じゃないだろ
913: 2020/04/08(水) 18:19:17.37
>>898
つ税金(笑)
914: 2020/04/08(水) 18:19:19.30
>>783
もらえるよ。
915: 2020/04/08(水) 18:19:20.02
>>845
リーマンショック時の労金絡みだと最大180万だか国が貸してくれた。90%が返さず。
派遣切りと会社倒産で困惑してる人、書類必要。
916: 2020/04/08(水) 18:19:24.27
一億総こじき政策
なんかみんなで朝鮮人根性に成りたいのか
誇りとか無いの?武士は食わねど
917: 2020/04/08(水) 18:19:25.73
住民税非課税世帯ってのは
生活保護以下で生活してる人たちだぞ
そんな人たちが金貰えるのが許せないってなら
お前の心がどうかしちまってるぜ
937: 2020/04/08(水) 18:20:27.68
>>917
ナマポ貰わずに踏ん張ってる分だけ
評価できるよな
955: 2020/04/08(水) 18:21:25.80
>>917
違うよ
属性や扶養の数なんかで、300万円の収入があっても理論上、非課税になる人はいるよ。
918: 2020/04/08(水) 18:19:26.32
>>804
その分、生活費もやすいし
919: 2020/04/08(水) 18:19:37.49
>>825
今年初めて非課税世帯になるのかな?
だったら役所で地方税申請すればいいのだと思う
でないと年収不明で保険税が高くなるよ
920: 2020/04/08(水) 18:19:41.28
>>869
ナマポは政治家にも嫌われてるよ

片山さつき 「せやな」

921: 2020/04/08(水) 18:19:45.17
>>841
無理だろ 元から労働収入がゼロなわけで減収した人が絶対条件だぞ非課税世帯でも
922: 2020/04/08(水) 18:19:45.36
おいおい30万円もらえると思ってサラ金からつまんできたぞ
923: 2020/04/08(水) 18:19:49.50
>>879
要らないw
924: 2020/04/08(水) 18:19:49.89
>>898
ほんまに?くそ過ぎる、、河井夫妻にも支給されるんよな
925: 2020/04/08(水) 18:19:55.04
勝手にバラまくなよ
ばらまいた金の財源は、今後俺達が支払う税金だろ?

ばらまかなくていいから、税金とらないでくれ

926: 2020/04/08(水) 18:19:57.38
底辺アジア系外人も貰えんの?あんなクロンボシナチョンの為に働いてんじゃねーんだよこちとら
927: 2020/04/08(水) 18:20:09.51
財務省 一律で5万やるけどコロナ落ち着いたら消費税20%にします
で最終的に落ち着きそう
928: 2020/04/08(水) 18:20:10.92
日本人以外でしょ
929: 2020/04/08(水) 18:20:11.65
子供部屋夫婦は

ねええ

子ども部屋ふうふ

ならいいの???

ねええ????????????????????????・

930: 2020/04/08(水) 18:20:15.03
>>834
そいつらのほとんどはまともに税金納めてないのにな
アリよりキリギリスが得するのは日本らしいっちゃらしいが
931: 2020/04/08(水) 18:20:15.82
>>730
無保険で居るから送ってこないのかな
確定申告迷うね
932: 2020/04/08(水) 18:20:20.39
>>855
貧困対策としてならそれで良いが、コロナ対策じゃないだろ。
年度の変わり目だから何とも言えないが、少なくとも2020年度の住民税非課税世帯はコロナ前の収入で既に決まっている。
933: 2020/04/08(水) 18:20:21.53
>>884
馬鹿はおまえw
951: 2020/04/08(水) 18:21:10.22
>>933
キムチくそーなお前
934: 2020/04/08(水) 18:20:23.11
>>847
1月~6月間の内3ヶ月の平均賃金×12が非課税額月×2に達してなければ貰える
3ヶ月の平均賃金は給付関係では一般的
935: 2020/04/08(水) 18:20:23.72
だから
だれも
もらえない
936: 2020/04/08(水) 18:20:25.91
住民税非課税と収入が減った人ってAND条件なんか?
938: 2020/04/08(水) 18:20:36.88
非課税世帯で年収100万円以下の者だけどあえて言うが
俺はあまりにお金がなさすぎてお酒とか飲まないからな、もうビール飲んだのが5年前かなぁ

会社の飲み会に行った時も正規社員年収500万円の奴らが若い女性社員を横取りして俺ら非正規はゴミ以下の扱いにするし

休みの日ももう5年間くらいほぼ家でテレビ見たりYouTube見たりする日々

お前ら30万円貰える代償は大きいぞ

939: 2020/04/08(水) 18:20:38.20
貰えないやつは

自己責任だな

あきらめろ

940: 2020/04/08(水) 18:20:38.80
>>870
この書き方だと、元々低所得世帯は貰えそうな感じはするが
941: 2020/04/08(水) 18:20:44.21
>>885
コロコロ変えてねえよw
942: 2020/04/08(水) 18:20:48.20
30万貰っちまってわりぃなぉいw
新しいPCとVR買って経済まわしちゃるw
943: 2020/04/08(水) 18:20:50.14
こんな給付してるの日本だけだろ 日本を取り戻す(笑)
944: 2020/04/08(水) 18:20:55.82
もらえない奴かわいそーwww
945: 2020/04/08(水) 18:20:57.68
>>832
資産なく収入貯金0なら審査通る。
申請してから20日ほどで保護費もらえる。保護費は申請した日から換算。
仕事見つかるまで保護してほしいといえば

就職支援受けながら仕事さがすことになるが

946: 2020/04/08(水) 18:20:59.10
貧困ビジネスのヤクザが一番潤う
947: 2020/04/08(水) 18:20:59.32
アフォ政府の詰めが甘かったせいで
役所が戦場になるな
2、3人死人出そうw
948: 2020/04/08(水) 18:21:02.92
・妻は寝たきりで障害年金+諸手当(全て非課税)で25万。
・俺はフル介護でのため2年前から無職。
これなら貰えますか?
949: 2020/04/08(水) 18:21:06.29
自尊心を!誇りを!助け合う
乞食に成るな!
950: 2020/04/08(水) 18:21:09.00
書類を上手に作って生ポ不正受給するような奴らだろ
真面目に働いて納税している真面目な国民はみんな貰えん
952: 2020/04/08(水) 18:21:12.45
答え
誰も貰えない
953: 2020/04/08(水) 18:21:13.89
>>783
収入は減っていないので貰えません。
今まで通りに暮らして下さい。
954: 2020/04/08(水) 18:21:15.42
だいたい、安倍のアホが対策を間違えてこのザマだろう!しかも、国民には自粛しろって言って何の保証も期待出来ない。去年迄は税金使って山口県の田舎者と花見。今年は不細工な女房がジャニーズと花見って、普通ならクーデターだぜ!安倍政権支持者って脳味噌有るのか?