1: 2020/04/08(水) 18:53:13.25
“人との接触7~8割削減” 「できるわけない」

緊急事態宣言から一夜、物議を醸しそうな発言です。

「最低7割、極力8割、人との接触を減らしていただければ、必ず我々はこの事態を乗り越えることができる」(安倍首相)

安倍総理は8日朝、外出を自粛して、人との接触を8割減らすよう改めて国民に呼びかけました。
ところが、総理官邸を訪れた自民党の二階幹事長は・・・

Q.(総理から)人の接触を7割8割減らしていくという発言があったが、自民党内でもそういった動きが今ある?

「人の接触を7割とか8割とか8割5分にするとかって、そんなことはできるわけがないじゃないですか。それは国民の皆さんのご協力をお願いすると、こういう早く言うと、お願いベースですよね」(自民党 二階俊博幹事長)

二階氏はこう述べたうえで、人の接触を減らすことについて、“国民へのお願いであり、国民はよく理解していただいていると思う”と強調しました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3951298.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586339593/

7: 2020/04/08(水) 18:55:04.80
>>1
爽やかなアホ
34: 2020/04/08(水) 18:56:59.71
>>1
やらないと死ぬ
44: 2020/04/08(水) 18:57:37.00
>>1
工夫って知ってる?
工夫するのよ!
51: 2020/04/08(水) 18:57:55.16
>>1
政府要らないよな。
とにかく国民が自分で考え、自分で自分の身を守る。
政府要らないってことは二階も要らないよな。わかってるか?
2: 2020/04/08(水) 18:53:43.56
頑張ってある
4: 2020/04/08(水) 18:54:42.01
二階は害悪
6: 2020/04/08(水) 18:55:03.57
わたしチュウゴクジンだけどこの人きらいある
8: 2020/04/08(水) 18:55:05.74
おじいちゃんご飯はさっきたべたでしょ
9: 2020/04/08(水) 18:55:08.11
二階はコロるからもう引退しとけ
10: 2020/04/08(水) 18:55:13.90
やるまえから諦めんな馬鹿
11: 2020/04/08(水) 18:55:15.01
言ってる事は正しいと思う。
12: 2020/04/08(水) 18:55:15.90
人との接触、毎日0人ですけど
13: 2020/04/08(水) 18:55:23.05
通勤をみとめてたら無理だね
14: 2020/04/08(水) 18:55:41.64
二階はやる気もないんだな
テロリスト二階
15: 2020/04/08(水) 18:55:43.59
いくら五毛党の尻を舐めてる売国奴でも
与党の幹事長が言うたらあかんでしょwww
16: 2020/04/08(水) 18:55:46.70
できなくて良いけど
そうしないと感染爆発するって話だから

従わないと国民がたくさん死ぬと予想されてるだけ

17: 2020/04/08(水) 18:55:48.92
狂ってるな。人は生きてるうちにこんなクズになれるのか
18: 2020/04/08(水) 18:55:49.13
なんでこのジジイを幹事長にしたんだ
19: 2020/04/08(水) 18:55:50.53
公共交通機関を制限しない限り削減等出来ない
55: 2020/04/08(水) 18:58:28.60
>>19
ニートらしい思考
20: 2020/04/08(水) 18:55:53.63
森元と仲良くあの世へどうぞ
21: 2020/04/08(水) 18:55:58.75
接触の8割削減。
上級国民は、社会的に重要だからムリ。
下級国民=危険生命体、はちゃんとやれや!
22: 2020/04/08(水) 18:56:06.69
クーポン券の発案者も二階だってよ
23: 2020/04/08(水) 18:56:07.24
また二階さんか!さすが国賊!!!
24: 2020/04/08(水) 18:56:14.04
中国の犬二階 相手に差し出すだけで何も持ってこない能無し。
25: 2020/04/08(水) 18:56:16.33
人として生きていけないわな
26: 2020/04/08(水) 18:56:24.22
こればかりは超正論
27: 2020/04/08(水) 18:56:31.70
つまり作戦失敗、数ヶ月経ってもまだ日本は感染者増加が止まらないだろうね
28: 2020/04/08(水) 18:56:35.34
   ,.-ー .、 ,.– 、
,’   ,ィノ-ィ ;   i
i  /    `’!  i
‘r.’´ノ’_λ_’リ〉-‘    二階が正気にもどったw
〉∩ ヮ ノi(、.__,へ,
L!_ヘ ‘‐とi)___;i_/つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
29: 2020/04/08(水) 18:56:40.48
東京の満員電車をやめない限り
感染爆発待ったなし。
30: 2020/04/08(水) 18:56:43.04
それが中国の総意か
31: 2020/04/08(水) 18:56:43.11
はよ罹患しろや売国奴
32: 2020/04/08(水) 18:56:45.57
実際無理だよね
35: 2020/04/08(水) 18:57:07.34
つまり神の加護に頼って何もしないってことが
36: 2020/04/08(水) 18:57:11.37
下級国民は掛け捨てで
1億の生命保険に入らないか?
37: 2020/04/08(水) 18:57:15.90
できるかな?じゃないやるんだよ

byノッポさん

38: 2020/04/08(水) 18:57:21.82
はぁ?専門家がそうしないと収束させられないって言ってる科学的数値だろ?
それができるわけないなら、非常事態宣言の意味は何だ?
いつものやってますアピールか?
39: 2020/04/08(水) 18:57:23.90
そりゃそうだ

できないんだよ

40: 2020/04/08(水) 18:57:30.29
まあ正論
正論だからこそ政権内部が言っちゃダメだろうと
41: 2020/04/08(水) 18:57:33.76
もう2Fの時代は終わったんだよ
42: 2020/04/08(水) 18:57:35.82
ボケてる老人って、急にしっかりしだす時あるもんな
43: 2020/04/08(水) 18:57:36.28
こんなクズが居ることが驚きだわ。
45: 2020/04/08(水) 18:57:38.26
思ってても今それ言っちゃう?
46: 2020/04/08(水) 18:57:41.81
二階氏「ヒャッハー!!」
47: 2020/04/08(水) 18:57:42.24
二階だけはもう潰した方が良い
終息後の世界に中国とのパイプとしての役割も用済みだし
48: 2020/04/08(水) 18:57:45.07
もうだめだなこいつ。
49: 2020/04/08(水) 18:57:48.41
何のために安倍がぶち上げたと思ってるんだコイツ…
50: 2020/04/08(水) 18:57:50.93
これは国民みんなそう思ってる。
だけど、どの面下げてこの老害が言うのか。
52: 2020/04/08(水) 18:58:10.93
できなければオーバシュートするグラフを散々見せられてるんだが
53: 2020/04/08(水) 18:58:12.03
多分、二階はヒールに徹して国民を挑発し達成に導いてるんだよ。
コーチングの手法だな。
54: 2020/04/08(水) 18:58:24.80
正直でワロタ