1: 2020/12/25(金) 12:16:39.08

イギリスから帰国した日本人男性の感染が、24日に明らかになったが、東京都で新たにイギリスから帰国した日本人女性1人の感染が確認されたことがわかった。

小池都知事「この間、数人、イギリスから戻られた方、陽性者が判明しております」

東京都によると、イギリス・ロンドンから12月14日に帰国した20代の日本人女性は、帰国時の検査では陰性だったものの、その後、発熱、せき、味覚障害があったため、20日に医療機関を受診し、21日に感染が確認されたという。

女性は、現在、宿泊療養中で、入院についても調整しているという。

イギリスで変異種が確認されて以降、イギリスからの帰国者で感染が確認されたのは、東京都では、24日の30代男性に続き2例目。

これを受けて田村厚労相は、国内でウイルスの遺伝子解析を継続して行っているものの、これまで解析を終えた中で、イギリスの変異種は見つかっていないことを明らかにした。

田村厚労相「(12月の頭の時点で)遺伝子解析の結果から調べたものに関しては、変異種は見つかっていない」

厚労省は、ウイルスの遺伝子解析には通常1週間程度かかるとしたうえで、イギリスに滞在歴があり陽性が確認された人の分析を最優先に、国立感染症研究所で解析を続けているという。

イギリス政府によると、12月14日から18日までの間、ロンドンで変異種に感染した人は、感染者全体の68%を占めている。

2020年12月25日 金曜 午前11:41
https://www.fnn.jp/articles/-/124325

★1が立った時間 2020/12/25(金) 11:25:19.35
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608863119/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608866199/

22: 2020/12/25(金) 12:19:13.18
>>1
なんで帰ってくるんだ?
25: 2020/12/25(金) 12:19:14.62
>>1
始まったな…

あぁ…

トンキン🍞だ

39: 2020/12/25(金) 12:20:02.82
>>1
何の目的でイギリスにいたのだろうか
64: 2020/12/25(金) 12:21:09.34
>>1
おいやめろ
2: 2020/12/25(金) 12:17:27.58
あーあ、やっちまったな
3: 2020/12/25(金) 12:17:33.44
検疫では陰性w

ダダ漏れw

4: 2020/12/25(金) 12:17:36.85
なぜこんな時期に帰ってくるのか
32: 2020/12/25(金) 12:19:28.23
>>4
そりゃあ年末年始だから帰ってきたんだろう
49: 2020/12/25(金) 12:20:39.39
>>32
俺は隣県でも帰省できずにいるのに
5: 2020/12/25(金) 12:17:41.93
ワクチンは効くんだよな?
じゃあ騒ぐ必要なくね?
日本は2月から接種開始だからオリンピックのころには
コロナなんて過去の笑い話になってるよ
47: 2020/12/25(金) 12:20:31.16
>>5
バカだろこいつ
6: 2020/12/25(金) 12:17:52.89
新新型コロナか
7: 2020/12/25(金) 12:17:54.17
だから出すな入れるな!←エロじゃないからねw
8: 2020/12/25(金) 12:18:06.24
すでに火種は持ち込まれたってこと?
9: 2020/12/25(金) 12:18:07.80
トンキンは迷惑しかかけないな
51: 2020/12/25(金) 12:20:41.51
>>9
10: 2020/12/25(金) 12:18:11.45
今までだって変異は確認されてただろ
なんで今回ばかり変異、変異騒ぐんだよ
24: 2020/12/25(金) 12:19:13.72
>>10
ワクチンできても安心できない!ってマスコミが煽りたいだけとか
28: 2020/12/25(金) 12:19:21.89
>>10
感染率が70%ばかり高いらしい
基礎失陥のない若物でも重症するとからしいから世界中ビビってんじゃね
11: 2020/12/25(金) 12:18:13.50
イギリスからの入国を即刻停止せよ
61: 2020/12/25(金) 12:21:01.96
>>11
駆け込み帰国ラッシュが起きてまうな
まあ年末年始は実家で過ごしたいとかで規制される前に帰ってしまえってことかね
71: 2020/12/25(金) 12:21:31.99
>>11
入国規制はきちんとやってるから問題ない、GOTOが悪いってのが5chの主流の意見だったよね

まあたまたま何でしょ

12: 2020/12/25(金) 12:18:20.12
イギリスで騒いでる時点で既に日米欧に広まってると思わない方がどうかしている
13: 2020/12/25(金) 12:18:22.28
新型は9月に発生しているんだからもう入っていると思われる
14: 2020/12/25(金) 12:18:23.47
島国なんだから鎖国しろよ
15: 2020/12/25(金) 12:18:38.84
東京新聞の記者?かな
16: 2020/12/25(金) 12:18:46.53
台湾「なんのための島国なんだ?」
26: 2020/12/25(金) 12:19:16.81
>>16
本土決戦がやりたいんやろ
17: 2020/12/25(金) 12:18:46.81
はやく空港を閉ざせ。
どこの国のヤツも日本人さえも入れるな。
18: 2020/12/25(金) 12:18:53.87
すでに変異種は蔓延してるんだろなあ
イギリスの検査能力が高いから発見されるだけで
19: 2020/12/25(金) 12:19:03.72
同胞よ、どんどん帰ってこい
20: 2020/12/25(金) 12:19:10.69
これで振り出しに戻りそうだな。
無為無策の菅政権だ。
21: 2020/12/25(金) 12:19:13.11
帰国させるなら2週間の強制隔離、違反したやつは罰則つきにしろよ
23: 2020/12/25(金) 12:19:13.27
島国の利点をリスクに変えていくスタイル
27: 2020/12/25(金) 12:19:21.67
ガバガバ検疫
29: 2020/12/25(金) 12:19:23.62
人がランダムに移動してるんだからとっくに世界でシャッフル済みだろ
30: 2020/12/25(金) 12:19:24.10
産地直送
31: 2020/12/25(金) 12:19:26.86
イギリス変異種、ナイジェリア変異種、南アフリカ変異種は
変異していってるコロナの中でも変異が激しいだとさ
スーパー変異種 (スパイクの数が多い)
33: 2020/12/25(金) 12:19:30.51
今の時期に移動するってどうよ
34: 2020/12/25(金) 12:19:41.76
テロリスト来たー
35: 2020/12/25(金) 12:19:43.05
島国→島国なのにw
36: 2020/12/25(金) 12:19:47.68
積極的にスーパーコロナを輸入するスダレハゲ
37: 2020/12/25(金) 12:19:52.50
まんこはどうしようもないな
38: 2020/12/25(金) 12:19:55.73
殺処分しろよ
ふざくんな
40: 2020/12/25(金) 12:20:03.17
新型コロナただの風邪弱毒化経済回せ人間のゴミクズは根絶されたと思うが、次元からも消滅させるためにトドメの動画を貼っておく
https://news.yahoo.c…21bdf31a6e939157bb22
41: 2020/12/25(金) 12:20:03.38
変異種だったら日本終了だな
42: 2020/12/25(金) 12:20:03.79
こりゃ隔離措置が必要だな
43: 2020/12/25(金) 12:20:03.89
鎖国してないんだからそのうち日本でも流行るでしょ
44: 2020/12/25(金) 12:20:05.96
入国させるなって(´・ω・`)
45: 2020/12/25(金) 12:20:09.52
帰国子女
46: 2020/12/25(金) 12:20:30.45
ちょうど布袋がイギリスから帰国したがまさか
48: 2020/12/25(金) 12:20:37.49
空港検疫 ザルだわ
50: 2020/12/25(金) 12:20:39.96
人に移す前に死にますように!
52: 2020/12/25(金) 12:20:44.65
イギリスを出国する時もPCR検査で陰性、日本でも陰性。
でもコロナ感染。w
53: 2020/12/25(金) 12:20:45.12
家族も迷惑だろうに
こんな時に帰ってきてうつされたんじゃ
54: 2020/12/25(金) 12:20:45.49
コロナなんてカゼ程度だろ。
55: 2020/12/25(金) 12:20:50.40
>帰国時の検査では陰性だったもの

ザルですね。時間の問題

56: 2020/12/25(金) 12:20:51.85
なんで帰国させてんの?
ばかなの
57: 2020/12/25(金) 12:20:52.57
何しに行ったの?まさか旅行じゃないよね??
58: 2020/12/25(金) 12:20:54.57
トンキン糞迷惑なんだよ
ろくでもねーわこいつら
59: 2020/12/25(金) 12:20:57.27
だーかーらーさっさと規制戻せや規制ゆるゆるにした途端にコロナ爆増やぞ
60: 2020/12/25(金) 12:20:57.41
テロリストかよ
62: 2020/12/25(金) 12:21:02.36
変異種とは特定されてないじゃん。スレタイなんなの?
63: 2020/12/25(金) 12:21:08.37
14日 帰国
20日 医療機関受診

もう無理

65: 2020/12/25(金) 12:21:09.74
イギリスがロックダウン始めてるからイギリス在住者が自国に逃げてる
布袋とか
66: 2020/12/25(金) 12:21:16.24
今開発中のワクチンも無駄になるのかな?
67: 2020/12/25(金) 12:21:16.35
年末年始だからというより保険目当てで帰国してるよな
外国は治療費高いから
68: 2020/12/25(金) 12:21:25.74
素朴な疑問だけど、乗ってきた飛行機もかなり長時間だから濃厚接触者だよね
便名やルートは公開されないのかな。ドバイ経由やインチョン経由などいろいろあると思うけど
69: 2020/12/25(金) 12:21:26.51
ふざけんなよまじで…
70: 2020/12/25(金) 12:21:27.73
変異種だったら何なの?
驚かして楽しんでるだけだろ
72: 2020/12/25(金) 12:21:33.48
入国から発症までの一週間の間に感染広げてるだろう、もらったやつも無症状で今頃感染を広げて来年にはポンデライオンだよ
73: 2020/12/25(金) 12:21:34.76
クリスマスみんな楽しんでたし年始には大量に出るかな
医者も役所もみんな休んでるけどw
74: 2020/12/25(金) 12:21:37.15
自分や他人の安全を考えれない人の行動を制限した方が良いのだろうか
75: 2020/12/25(金) 12:21:38.12
そんなお土産は要らんぞバカタレ