1: 2020/04/11(土) 11:40:44.90
ミュージシャンのスガシカオ(53)が、インスタグラムで、新型コロナウイルス拡大で混乱する日本国内に向けて
「いま一番大切なこと」と題した文章を投稿した。
7日に、東京など7都府県に緊急事態宣言が出されることが決まり、殺伐とした雰囲気に包まれているが

「いま一番大切なことは、みんなが一人一人どうすべきかを考えて、一致団結してこの危機を乗り越えることだと思うんだ。」と
コロナ戦に向けて一致団結を提言。

さらに「批判や怒りや疑いじゃなくてさ、不要な外出を自粛する、自分や家族を守る、他人を思いやる、医療を守る…
それしか新型コロナに勝つ方法はない。おれたちは絶対できる、絶対に勝てる!」と力強い言葉で訴えかけた。

no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000027-tospoweb-ent

■関連スレ
GACKT「選んでるのは僕らだよって話。リーダーに従って生きていかなければいけない社会だ」政府に文句の風潮をチクリ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586507243/
EXIT・兼近大樹「マスク2枚の政治を批判できるほど、若者は真剣に政治に参加してたかな?こんな時だけわめくな」とピシャリ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586314169/
報ステ「欧米は日本の緊急宣言は遅く強制力がないと批判するが日本のやり方が間違っている根拠は全くない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586488244/
世界的に超有名なサッカーのイニエスタ選手「最初から学校とイベントを閉鎖。すべての結果を最小限に抑えた」日本のコロナ対応賞賛
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586433821/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586572844/

7: 2020/04/11(土) 11:43:32.45
>>1
サヨク朝鮮人にはそれがわからないんです
31: 2020/04/11(土) 11:46:29.83
>>1
その批判や怒りや疑いって具体的には何の事?
38: 2020/04/11(土) 11:46:55.57
>>1
未だに政府や政治家信用してる馬鹿は感染してタヒぬだろうね
金持ちはそれがわかってるから別荘に避難して悠々自適だぞ>>前澤くんとか
何で簡単に現場を知らない連中の話を信じるかね?
情報隠蔽されてる以上自分自身の生殺与奪を政治家に任せるのは狂気の沙汰
43: 2020/04/11(土) 11:48:12.09
>>1
良い事言ってないで、それを歌にしろ!
3: 2020/04/11(土) 11:42:39.08
ごもっともでございます
4: 2020/04/11(土) 11:42:44.05
一致団結
6: 2020/04/11(土) 11:43:26.24
野党や野党支持者やマスコミのことだな
8: 2020/04/11(土) 11:43:32.49
政治利用したいだけの奴が多すぎだよな
9: 2020/04/11(土) 11:43:33.30
確証バイアスで正常な判断力を失った安倍総理の元では無理です
10: 2020/04/11(土) 11:43:47.79
◆勝つとか負けるじゃないんだよ。PCR検査しっかりしないからこうなってんだよ
12: 2020/04/11(土) 11:44:15.10
その通り

これは人類の危機でもある

ほんとにやばいってこの新型コロナは

14: 2020/04/11(土) 11:44:33.79
clover 素晴らしいアルバム
15: 2020/04/11(土) 11:44:41.01
自民党の犬
諸悪の根源は安倍と二階
16: 2020/04/11(土) 11:44:47.99
その通り
17: 2020/04/11(土) 11:44:53.79
今必要なのはピースな愛のバイブスで間違いない
18: 2020/04/11(土) 11:44:56.93
戦争時と一緒だね
間違った方向でも一致団結w
反論は許しません!
19: 2020/04/11(土) 11:45:05.74
最後までこういい続けられる人がうらやましい。100日以内に経済的に死ぬわ。
20: 2020/04/11(土) 11:45:14.32
森田健作レベルじゃん
知事なれるで
21: 2020/04/11(土) 11:45:23.15
あと一歩だけ前に進もうの歌の人か
22: 2020/04/11(土) 11:45:27.25
当然の事をいちいら言うな
23: 2020/04/11(土) 11:45:31.03
危機を乗り越えるための批判なんですが
なんすか「一致団結」って
24: 2020/04/11(土) 11:45:33.00
それじゃ抜けがけして舞台芸術関係者が補償求めるのはやめるよう言って下さい
25: 2020/04/11(土) 11:45:35.20
いまさら中学生の作文を
26: 2020/04/11(土) 11:45:39.05
批判を封じる御用歌手w
27: 2020/04/11(土) 11:45:43.27
マジで早期解決したいなら
一致団結しないとむりよ
28: 2020/04/11(土) 11:46:13.28
一致団結で自粛出来れば1ヶ月で片がつく
29: 2020/04/11(土) 11:46:16.21
シカオちゃん
補償だ補填だ騒いでた同業者にガツンと言ってやってくれ
30: 2020/04/11(土) 11:46:28.27
・都と国の対立
・30万の不公平差別
・上級以外の検査拒否 ・・・等

政治が対立煽ってるのに
どうやって一致団結しろってんだ

32: 2020/04/11(土) 11:46:34.05
クソ左翼に言ってるんだよ
33: 2020/04/11(土) 11:46:37.57
1部のバカ以外はみんなそう思ってるよ
34: 2020/04/11(土) 11:46:47.19
あんたは黄金の月超える曲さっさと作れ
35: 2020/04/11(土) 11:46:50.23
あたりまえ体操
36: 2020/04/11(土) 11:46:50.48
印税入ってくるミュージシャンは未納の地下バンドとは違う
37: 2020/04/11(土) 11:46:55.42
ミュージシャンじゃない、体制派ミュージシャンだろ。人の肩書間違えなよ。
39: 2020/04/11(土) 11:47:04.23
パヨクには何言っても無駄なんだよなあ
40: 2020/04/11(土) 11:47:19.75
目つきが悪いと金儲けができないと整形した人間が何偉そうなこと言ってるんだボケ。
41: 2020/04/11(土) 11:48:00.62
スガシカオみたいな顔すがしかお
42: 2020/04/11(土) 11:48:08.76
そうだと思う
45: 2020/04/11(土) 11:48:24.16
どこに集まればいい
46: 2020/04/11(土) 11:48:35.67
一致団結=一律の現金
47: 2020/04/11(土) 11:48:51.53
下衆どもには分からないよアホだから
48: 2020/04/11(土) 11:49:08.40
また精神論でアベ擁護か
いくらもらえるの?
49: 2020/04/11(土) 11:49:19.31
スガシカオ
21世紀初頭の大衆音楽家。芸能人。それまでミュージシャンは音楽を作って人々を楽しませる人々と考えられてきたが、スガシカオは自らが作曲に苦しむ様子をテレビで放映することによって人々を勇気づけるという新しいミュージシャン像を提示した。
50: 2020/04/11(土) 11:49:24.21
おっしゃるとおり なんとかしてよ
51: 2020/04/11(土) 11:49:27.54
一致団結って言葉久しぶりに聞いたw
52: 2020/04/11(土) 11:49:39.64
当たり前
53: 2020/04/11(土) 11:49:50.87
一人一人が頑張っても政府があれじゃな
54: 2020/04/11(土) 11:49:57.80
こいつは一曲のヒットもない世間に何の良い影響を与えていないムダな人間。
55: 2020/04/11(土) 11:50:12.45
給付対象外は協力しません