1: 2020/04/10(金) 22:20:16.78
9日放送のフジテレビでは、新型コロナウイルス感染症について特集。
休業要請の対象について西村経済再生担当大臣と東京都の小池百合子知事が協議を行ったことについて伝えた。

コメンテーターとして出演の元宮崎県知事・東国原英夫氏(62)は、国と小池都知事の綱引きについて

「今の論調は小池さんが醸成した論調なんですね。非常に誘導がうまいなと思うのは、今、東京都は国からいじめられてますよ、
自分らはシャットアウトしたいのに国が緩めろって言ってるっていう論調に持っていってる。うまいですね」と指摘。

「もともと、あの方が五輪に忖度して緩めてきたその結果がこれですからね。それを皆さん忘れないでおきましょうね」と続け、
「今さら言うなという論もありますが、災害時のことは反省しながらいくんです」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0995fa242e8b2b63183b9c58acedf42b96f6a4f8

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586524816/

134: 2020/04/10(金) 22:54:39.26
>>1
そもそも五輪も小池はハブられてたし、
緊急事態宣言待ちでウズウズしてたのを押さえ付けてたのは国
ってかちょろまかした都税返して
100: 2020/04/10(金) 22:44:29.38
今はリーダーシップ取ってる人の足を引っ張る時期じゃないんだよハゲw
本当は安倍ちゃんがやってくれるのが良いけど
失敗を恐れて何もしないからしょうがないw
101: 2020/04/10(金) 22:44:52.94
こんな断言しちゃっていいわけ?
百合子に訴えられるんでねーの?
104: 2020/04/10(金) 22:45:48.80
>>101
事実やん
139: 2020/04/10(金) 22:55:53.62
>>104
エビデンスは?、だよ
仮に実際はそうだとしてもだよ、相当リスキーな発言と思うよ
百合子、選挙控えてるし
102: 2020/04/10(金) 22:45:03.74
>>99
移動させちゃいけない牛を移動して問題にならなかったか?
103: 2020/04/10(金) 22:45:34.11
解説者が暗号を読み解かないと意図が伝わらないってダメだろw
全部を国民に伝えないといけないので
105: 2020/04/10(金) 22:45:54.96
おめーは、なにしてきたんだよ
106: 2020/04/10(金) 22:46:31.42
五輪絡みで言えば
自分のお膝元の
全柔連から陽性者続出なのに
東京五輪をやろうなんて
よく言えてた山下がもっと酷いと思うがw
107: 2020/04/10(金) 22:46:43.44
自民だろハゲしっかり物事見ろ
108: 2020/04/10(金) 22:47:34.40
>>88
政府批判の流れから
でも、小池さんも・・・と始まった
110: 2020/04/10(金) 22:48:31.93
それにオリンピック関連はどう見ても森だろw
延期を検討って言っただけで激おこだったからなw
111: 2020/04/10(金) 22:48:43.17
フライデー襲撃事件で暴行罪で現行犯逮捕され不起訴処分

1997年に催されたオフィス北野の新年会では、当時たけし軍団に所属していた後輩が、事務所の経費を横領したことに腹を立て、側頭部を蹴った傷害容疑で罰金刑、前科1犯

専修大学在学中の21歳の時に、自転車窃盗で逮捕されたという噂。本人曰く、放置自転車を1~2カ月拝借してただけらしいが、警官に呼び止められて「放置自転車の減少に協力している」と小突き合いになったために公務執行妨害容疑で連行されたが即日釈放

112: 2020/04/10(金) 22:49:23.10
東京はPCRの検査数がショボ過ぎる
https://pbs.twimg.com/media/EVPXeDcU8AM5ZFA?format=jpg
114: 2020/04/10(金) 22:51:01.61
>>16 本当だよなぁ
飲み屋のおっさんたちみたいに批判しかしない
115: 2020/04/10(金) 22:51:03.57
恨み節か?
116: 2020/04/10(金) 22:51:04.33
ん?小池知事に嫉妬してるの?
117: 2020/04/10(金) 22:51:28.86
まだ都知事ねらってるのか
118: 2020/04/10(金) 22:51:40.54
責任負わなくていいやつが偉そうに言ってるのを見るのは不愉快だわ
おまえが言ってる事だって正しいかどうかはわからんのに
119: 2020/04/10(金) 22:51:53.50
保健所か都は訴えられるんじゃねえかなあ
120: 2020/04/10(金) 22:51:55.83
初期段階で小池に防疫の権限ねえだろ
121: 2020/04/10(金) 22:51:58.50
週末の行楽は自粛してくれと、ずっと警告出してたはずなんだけど
131: 2020/04/10(金) 22:54:01.53
>>121
3連休後じゃなかったか
123: 2020/04/10(金) 22:52:31.49
これはその通り
124: 2020/04/10(金) 22:52:37.31
どう考えても入国制限遅かったのと空港の検疫がザルだったからだろ
125: 2020/04/10(金) 22:52:45.17
そんな権限ないだろう小池さん
バカじゃんねえのうるせえ外野
126: 2020/04/10(金) 22:53:22.52
たまんねえな百合子
127: 2020/04/10(金) 22:53:29.07
>>32
ほんまこれ
これが日本には無さすぎる

ウヨパヨしかり

128: 2020/04/10(金) 22:53:29.94
まぁそうなんだろうけど
クズだなこいつwwww
129: 2020/04/10(金) 22:53:36.87
3.11原発事故で懲りたと思ってたけど
あくまで自分達の都合で状況判断して計画押し進めようとするんだもんな
バカは死ななきゃ治らない
こんな奴らに来年東京オリンピック開催なんて絶対無理
やったら日本は滅びる
130: 2020/04/10(金) 22:53:58.10
簡単に中止にしろって言える人たちはいいよね~。
競技の会場になる施設はマジで年内中に倒産しそうって噂も出てるのに。
そうならないように当然市の市で負担もするから、そのあおりを受けて市の計画が
どんどん狂って行くんだけど。
オリンピックだって本気で命を懸けて準備してる人がたくさんいるのに、その人たちの事も
全く考えずに簡単に早く中止にしなかったからってよく平気で言えるな。
132: 2020/04/10(金) 22:54:02.76
選挙に行かなかった都民について触れたら?
133: 2020/04/10(金) 22:54:16.90
これは事実だろ
小池が変わったのは五輪が延期決定になってから
その時点で手遅れだった
まあ未だにゆるゆるの安倍よりはマシだけど
143: 2020/04/10(金) 22:56:32.83
>>133
それは安倍晋三も同じだからな
しかもその時からあまり代わってないのが安倍晋三
135: 2020/04/10(金) 22:54:42.28
国と東京の共犯だな
136: 2020/04/10(金) 22:55:28.50
忖度って何だよ はげ
バカの一つ覚えで。
オリンピック成功は都知事に就任した時の命題だろ
それでも延期させて、コロナに取り組んでるところは評価しろよ。
137: 2020/04/10(金) 22:55:34.29
俺の百合子を総理にしようぜ!
なぁお前ら
138: 2020/04/10(金) 22:55:38.15
東国原は最近政治家叩きまくってるから
政界復帰考えてるんじゃね?w
140: 2020/04/10(金) 22:55:58.35
>>9
百合子は先月にはもう五輪やる気なんか吹き飛んでたよ
顔つき違ったじゃん
141: 2020/04/10(金) 22:56:05.10
まあそうなんだろうけど実際パチンコや理髪店閉鎖したほうがいいのでこれも政治力とも言える。
そうじゃないとパチンコ屋は営業し続けるだろ
144: 2020/04/10(金) 22:56:56.18
>1
まず安倍と森に言ってこいや
145: 2020/04/10(金) 22:57:11.07
誰が都知事やってても同じ事になったわ
自分のお膝元でオリンピックあるなら軽々に判断なんてできんやろ
146: 2020/04/10(金) 22:57:27.87
小池も五輪やりたい欲出しまくりで加担してた一味だろ
ハゲの言うとおり
147: 2020/04/10(金) 22:57:30.36
自民党に理美容協会ついてるから示させられないんだよな
149: 2020/04/10(金) 22:57:45.34
有事の際に横槍入れて邪魔するやつは害悪
方向性の違いで議論するならまだしも
150: 2020/04/10(金) 22:57:46.10
小池は五輪で目立ちたいから都知事になろうとしたわけではない
151: 2020/04/10(金) 22:58:30.83
慎太郎に全く相手にされてなかった
152: 2020/04/10(金) 22:58:34.99
未成年淫行も忘れません
153: 2020/04/10(金) 22:58:51.13
http://imgur.com/vTTlT4F.jpg
選挙の頃には、東京都民のほとんどが前回の公約忘れてそうだし、
ゆりこはコロナ様々だろ
154: 2020/04/10(金) 22:59:01.97
>1
安倍は嫁を花見に行かせたんだからなめてたんだよ
五輪についてはマラソンの件を見ても安倍と森が仕切ってて
小池さんはあとから知らされてるのが明らかでしょ
155: 2020/04/10(金) 22:59:35.56
コロナについて日本でいっちゃん最初に腹くくった政治家が小池やな