1: 2020/06/20(土) 21:07:29.82
東京都知事にふさわしいと思う人を選んでもらった。
都知事選(7月5日投開票)で国政政党の支援を受けている5候補を選択肢に挙げたところ、

現職の小池百合子知事と答えた人が51%を占めた。

以下は宇都宮健児氏10%▽山本太郎氏8%▽小野泰輔氏7%▽立花孝志氏2%――だった。

東京オリンピック・パラリンピックが来年開催できると思うかも質問した。
「開催できると思う」は21%にとどまり、「開催できないと思う」が59%に上った。

毎日新聞と社会調査研究センターの20日の全国世論調査
https://news.livedoor.com/article/detail/18448361/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592654849/

2: 2020/06/20(土) 21:08:06.40
小池とかねーわ、無能じゃん

都民ってセンスねぇなw

24: 2020/06/20(土) 21:10:21.06
>>2
都民を笑えるほどまともな知事選びができてる道府県がどこにあるんだい?
26: 2020/06/20(土) 21:10:39.93
>>24
千葉
40: 2020/06/20(土) 21:12:42.72
>>24
青島とか桝添とかキチガイ選んでる時点で()
まぁ鳥越とか落としてるのはいいけど、にしても得票数多すぎてキモい
52: 2020/06/20(土) 21:13:26.52
>>24
まあ大阪ぐらいかな
ワーストは沖縄
41: 2020/06/20(土) 21:12:44.15
>>2
口だけの山本太郎と違って少なくとも都政を回してきた実績はあるわな
56: 2020/06/20(土) 21:13:46.37
>>2
消去法でこうなるわな
山本太郎なら都民裸でメロリンQさせられるぞ
3: 2020/06/20(土) 21:08:07.44
まぁ妥当な数字だわなwww
ゆりこかわいいよゆりこ
4: 2020/06/20(土) 21:08:08.03
イエ~イベクレル太郎見てる~?
5: 2020/06/20(土) 21:08:24.38
ここは桜井でしょ
6: 2020/06/20(土) 21:08:28.91
この調査の信用度ってどのくらい?
7: 2020/06/20(土) 21:08:31.54
案外健闘してるな
8: 2020/06/20(土) 21:08:31.70
https://i.imgur.com/XvLFK8u.jpg

タローのものよ!!

10: 2020/06/20(土) 21:08:48.47
無風選挙か
11: 2020/06/20(土) 21:08:48.76
山本8パーミル?
12: 2020/06/20(土) 21:09:07.45
桜井は?
13: 2020/06/20(土) 21:09:18.92
やっぱ圧勝だよな小池
なんもしてないのに安倍よりマシに見えるから
14: 2020/06/20(土) 21:09:20.26
やっぱり都民ってバカなんだな
公約一つも果たせてない緑のたぬきを再選させるんだ
15: 2020/06/20(土) 21:09:24.02
相応しいかは知らんが無風なのは確かだろうな
16: 2020/06/20(土) 21:09:30.65
そりゃそうでしょ>>1
あとは全部小池以下だし
17: 2020/06/20(土) 21:09:39.28
10万に釣られた東京土人たった8%かよ
18: 2020/06/20(土) 21:09:53.73
まあ消去法でそうなるわな
現実論として他の候補は香ばしすぎる
19: 2020/06/20(土) 21:09:54.04
>>1
下手すると山本太郎の方が宇都宮健児よりも票取りそうだから枝野が相当焦ってるらしいじゃないの
32: 2020/06/20(土) 21:11:23.12
>>19
それは無いな
20: 2020/06/20(土) 21:09:55.72
連合も小池について勝負あったんだからもう無投票でいい
21: 2020/06/20(土) 21:10:02.17
選挙中止しろよクズ共が
22: 2020/06/20(土) 21:10:04.36
テロリン嘘だろ?
23: 2020/06/20(土) 21:10:05.45
答えを書いたら選挙する意味ないだろ
25: 2020/06/20(土) 21:10:21.70
毎日でこれかよw
27: 2020/06/20(土) 21:10:40.87
桜井誠を無視する変態新聞
28: 2020/06/20(土) 21:10:43.37
分裂じゃなければトリプルで済んだのにw
29: 2020/06/20(土) 21:10:54.27
消去法だな
小池さんオメ もう振れる袖もなくなった訳だがw
30: 2020/06/20(土) 21:10:55.08
そもそも築地豊洲はどうなったんだ?

あれから何もやってない小池がもう一回やるとが都民馬鹿じゃ無いのか?

コロナ対策だって安倍の学校閉鎖の一月遅れで何もしてなかったの忘れたのか??

33: 2020/06/20(土) 21:11:30.66
都民は老害ばかりだから、又小池に投票するよw
自分は期日前投票で「小野」に投票したけど
どんだけ次世代が頑張っても大阪みたいにはならないな~
34: 2020/06/20(土) 21:11:51.98
小池はぶっちゃけ嫌いだけど、それ以外が酷すぎる。
小池が普通に勝って終わりかな。
35: 2020/06/20(土) 21:11:52.86
だめだこりゃ
何のためにやんねん
36: 2020/06/20(土) 21:12:05.07
対抗馬が酷すぎるんなよ
国政と一緒だよな、野党側が無策というかアホというか
37: 2020/06/20(土) 21:12:18.97
小池 宇都宮 まして 山本
俺にとっては無理無理。

都民の一人として小池が再選になったら
ため息状態だわ。

38: 2020/06/20(土) 21:12:34.31
後藤輝樹でいいじゃんもう
39: 2020/06/20(土) 21:12:34.51
キチガイ2人に死にかけ1人
42: 2020/06/20(土) 21:12:48.21
結果は見えているが、2位争いが見ものだな
今後の国政を占う上でも重要だ
43: 2020/06/20(土) 21:12:52.15
それでも神奈川県知事選や愛知県知事選よりはまだ意義があるよw
いい加減共産党以外が相乗りするのやめろ
44: 2020/06/20(土) 21:12:52.48
おお、立花は2%もあるのか
メロリンは伸びないなあ
コイケは戦略が功を奏したわけか
45: 2020/06/20(土) 21:12:55.51
あの緑のたぬきのどこが良いんだ?
46: 2020/06/20(土) 21:13:01.65
俺なら桜井に入れるんだけどなー
こういう祭りに参加出来る都民が羨ましい
47: 2020/06/20(土) 21:13:11.46
山本が立ったせいでリベラルの勝ち目はまったく無くなったわ
48: 2020/06/20(土) 21:13:15.45
東京なんて死ぬほど税金入ってきて財政余裕だからよっぽど変な知事じゃない限り平気なんだよ
だからイロモノ外せば小池しか残らない
他の県は東京と違って大変だろうから優秀かつ破壊的改革者が必要なんじゃね、頑張れよ
49: 2020/06/20(土) 21:13:16.08
そりゃ小池はスマートでおしゃれで格好良く見るものねえw
民度が高いと勘違いしてるアホ都民にしたら、これらこそが重要だからねw
50: 2020/06/20(土) 21:13:17.18
さすがに山本太郎とかになったら都民はバカしかいないと思ってしまうわ
51: 2020/06/20(土) 21:13:22.71
パヨさん「産経が世論調査で不正してた!だからこの毎日新聞の世論調査も信じられない!」
ってツイッターで暴れてるの笑う
53: 2020/06/20(土) 21:13:31.84
イスラム小池とかあり得ない。
54: 2020/06/20(土) 21:13:43.84
生まれも育ちも現在地も東京の生粋都民だが、小池なんか入れてないし今回も入れないよ
バカにしないでくれ
石原、石原、猪瀬、舛添、小池、こいつらには一度も入れてない
案の定東京五輪なんぞ疫病神連れてきて滅茶苦茶だよ
反小池は団結して候補者を一人にしろっつーの
一本化しないから小池が高笑いだわ
55: 2020/06/20(土) 21:13:44.14
ミンス系列の宇都宮…ねーわ
共産系列の山本…ねーわ

消去法だと現職になっちゃうんだよな
そりゃ過半数いくわ

57: 2020/06/20(土) 21:13:46.99
都民って一番ダメなのを的確に選ぶよね
58: 2020/06/20(土) 21:13:48.26
都民って保守的なのね
59: 2020/06/20(土) 21:13:50.53
世論調査はインチキがバレてるの懲りないよね
60: 2020/06/20(土) 21:14:06.32
山本太郎と宇都宮が10%前後もあったら駄目でしょ
山本太郎よりは桜井の方がましよ