1: 2020/04/11(土) 15:29:56.69 0
no title

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1586586596/

25: 2020/04/11(土) 15:46:32.80 0
>>17
そうなんだよな
>>1の漫画を書いたバカが完全に解釈を間違えてるわ
2: 2020/04/11(土) 15:31:57.36 0
30年前ってついこないだだし
3: 2020/04/11(土) 15:34:14.57 0
告憤は最初から古いから納豆みたいなもん。
4: 2020/04/11(土) 15:34:16.58 0
30年前の曲というと槇原敬之のどんなときもとかか
本当についこないだじゃん
5: 2020/04/11(土) 15:35:07.21 0
音の感じで古いと分かるって嘘臭いな
今は古い楽器とか機材使ってる曲も多いぞ
有名な曲だから知ってるだけとかじゃないの
6: 2020/04/11(土) 15:36:28.07 0
軍歌ならまだしも
7: 2020/04/11(土) 15:37:14.88 0
いやこれ言ってるのガキだぞ
YouTubeのコメ欄によくあるわ

「昔の曲なのに古さを感じない」
「この時代に生まれたかった」
「昔はこんな凄いものがあったのに今は」

って最近知ったガキが言ってる

14: 2020/04/11(土) 15:42:40.20 0
>>7
それガキになりすましたおっさんだよ
ソースは俺
8: 2020/04/11(土) 15:37:29.14 0
でも昔の曲をいまの人が聞くと新しく感じるとかあるよな
9: 2020/04/11(土) 15:38:03.89 0
小田和正とか確かにそんな感じかも
10: 2020/04/11(土) 15:39:43.00 0
Xのhide信者がよく言ってる印象
11: 2020/04/11(土) 15:41:07.64 0
いま日本で流行ってるシティポップなんて
30年以上前に流行ったジャンルなんだけどなww
16: 2020/04/11(土) 15:42:53.75 0
>>11
ジャンルじゃなくて使ってるサンプリングとかの違いなんだが・・・
20: 2020/04/11(土) 15:45:06.34 0
>>16
古臭さを感じないってのはそもそも
機材や録音状態の話じゃないだろゆとりかよww
23: 2020/04/11(土) 15:46:23.73 0
>>20
意味不明
だったらモー娘。自体最初から70年代ディスコサウンドとかの焼き直しじゃん
30: 2020/04/11(土) 15:48:56.94 0
>>23
意味不明でもなんでもないけど?
お前の解釈が間違ってるだろw
12: 2020/04/11(土) 15:41:13.95 0
5歳の時に聞いた曲を15歳25歳で聞くと古臭く感じる
13: 2020/04/11(土) 15:41:56.81 0
1985年に1955年のチャックベリーやシナトラを聴くと30年前だなって感じがしただろう
2020年に1990年のロクセットやシンニードオコナーの曲を聴いても30年前って感じはそれほどしないんじゃないか
若い人は知らんが
15: 2020/04/11(土) 15:42:45.39 0
寺田の曲はリアルタイムでも古く感じるからない
17: 2020/04/11(土) 15:43:04.35 0
古い新しいを音楽の基準にする時点で損してる
18: 2020/04/11(土) 15:43:36.87 0
ドラムの音ひとつとってもこの時代はドライな感じがトレンドだったんだなとかあって10年15年単位で回帰してたりするからなあ
漫画の奴がまだ若いかそんなに音楽聴いてないというのが逆説的にわかる
21: 2020/04/11(土) 15:45:32.38 0
寺田は生ドラムなんかつかってねーよw>>18
26: 2020/04/11(土) 15:47:44.34 0
>>21
どうした急に
19: 2020/04/11(土) 15:44:41.59 0
寺田が良く使ってた8ビットゲームのサンプリングとか今は絶対に使わないよな
ビヨヨヨヨヨンってやつ
24: 2020/04/11(土) 15:46:27.96 0
>>19
チップチューンで普通に使われてる
29: 2020/04/11(土) 15:48:20.66 0
>>24
刺身醤油は寿司屋で普通に使われてるみたいなこと言われてもw
34: 2020/04/11(土) 15:50:16.69 0
>>29
つんくが使ってるかどうかという話か そりゃ失礼した
22: 2020/04/11(土) 15:46:16.51 0
俺はドラムにエコーがかかってないと安っぽく感じるのさ
27: 2020/04/11(土) 15:47:47.14 0
この漫画批判してる爺って結局今の音楽聴いてないだけなんだよな
時代が止まってるのに今の子の感性を批判するのは笑える
あいみょんとか髭なんとか今はしょーもない曲流行ってるからしゃーないけど
28: 2020/04/11(土) 15:48:09.11 0
スペランカーっぽい曲?
31: 2020/04/11(土) 15:48:58.80 0
「全ての美しいメロディは60年代に使われてしまった」
32: 2020/04/11(土) 15:49:23.38 0
今の曲はピアノがメインだよ
モー娘。の曲にピアノがメインの曲なんて殆どない
ゲーム音とかのサンプリングかほとんど
35: 2020/04/11(土) 15:50:33.06 0
まあ音楽的素養のないやつや音の聴き取れなくなった爺に言っても無駄だな
36: 2020/04/11(土) 15:51:44.68 0
音楽全般の話をしてるのに一人おかしなのがいるな
37: 2020/04/11(土) 15:52:09.16 0
Loveマシーンは何年前なの?
38: 2020/04/11(土) 15:53:16.49 0
いま流行ってるシティポップは古臭いと思うけど
なんでいま流行ってるんだ?
新しくもなんともないジャンルだぞww
39: 2020/04/11(土) 15:54:29.66 0
乃木坂はピアノ
AKB48はギター
40: 2020/04/11(土) 15:56:27.02 0
俺は古い洋楽とかシティポップとか好きだけど
そもそも古いテクノロジーの匂いというか空気感を楽しんでる所があるから
スレタイみたいなの見るとかなり違和感がある
42: 2020/04/11(土) 15:57:47.45 0
>>40
時代を超える名曲ならわかるけど
今の曲だとは思えないって話やで
お前と言ってること同じだよ古き良きはわかってる
41: 2020/04/11(土) 15:56:52.93 0
いま渋谷系聴いてもダサッとしか思わない
43: 2020/04/11(土) 15:59:04.54 0
ライディーンを今聴いても古くないとかいう馬鹿いるよな
45: 2020/04/11(土) 16:02:52.09 0
>>43
テクノポップが流行ればYMOに古さを感じないって言われるパターン
いま日本で流行ってるのはシティポップで昔のシティポップと変わらん
https://youtu.be/7m94ip38UKs
44: 2020/04/11(土) 16:02:25.44 0
昔の曲が古さを感じないんじゃなくて今の曲が古臭いんだよ
米津あいみょん髭ダンサカナ
こいつら全部古い曲のサンプリングで曲作ってんじゃん
ファッションもそうだけど一周回って80年代とかに回帰してる
47: 2020/04/11(土) 16:03:56.32 0
>>44
あいみょんはそうだと思うけど髭男米津は違うくない?
46: 2020/04/11(土) 16:03:28.53 0
m-floのcome againなんかは曲も映像も20年前とは思えないな
携帯であれ?と違和感を感じるくらい
50: 2020/04/11(土) 16:04:21.02 0
>>46
そりゃ韓国人が作ってるからね
48: 2020/04/11(土) 16:03:57.25 0
30年前がもう90年代かあ
49: 2020/04/11(土) 16:04:15.40 0
あいみょんのマリーゴールドがメダロットだったのは笑った
どんだけネタ無いんだよってw
51: 2020/04/11(土) 16:05:02.41 0
渋谷系はそろそろ一回りしてカッコイインジャネ
元ネタがかっこいいからな
52: 2020/04/11(土) 16:05:06.12 0
渋谷系今聴いてダサいと感じるのって当時聴いてたから?引用しまくりなのがダサく感じるの?
53: 2020/04/11(土) 16:05:18.42 0
ハロプロのサンプリングのしすぎはやばい
54: 2020/04/11(土) 16:05:51.01 0
サチモスがやってるシティポップなんてカウンシルより古臭いだろww
55: 2020/04/11(土) 16:06:10.72 0
渋谷系って音楽の括りなの?