1: 2020/04/15(水) 11:52:14.13
(CNN) 米バージニア州にあるキリスト教会の牧師だったジェラルド・グレン司教が死去した。同教会が12日に発表した。娘が投稿した動画によると、グレン司教は新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出ていた。

米国では疾病対策センター(CDC)が集会の自粛を促し、他人との距離を置く「ソーシャル・ディスタンシング」に努めるよう呼びかけている。しかしグレン司教は3月22日の説教の中で、「神はこの恐ろしいウイルスよりも大きいと固く信じる」と述べ、自身は死ぬことを恐れないと語っていた。

その翌日、バージニア州のノーサム知事は、10人以上が集まる公的・私的な集会を全て禁止すると発表した。

グレン司教の娘は4月4日に投稿した動画の中で、新型コロナウイルスの検査で司教夫妻に陽性反応が出たことを明らかにした。

教会はフェイスブックへの投稿で遺族に哀悼の意を表するとともに、「この恐ろしいパンデミックを生き延びるために闘っている家族もいる」と述べ、牧師の妻を思いやった。

2020.04.15 Wed posted at 10:57 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35152394.html
https://www.cnn.co.jp/storage/2020/04/15/a96bb86f35b0e337c1226428ca450d77/t/768/432/d/200414000647-bishop-god-larger-coronavirus-dies-super-169.jpg

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586919134/

100: 2020/04/15(水) 11:59:51.94
>>1
進撃の巨人一話にもいたなこういうの

ウイルスは神が遣わした下僕と考えないのかね?

都合のいいように神を解釈することを神は不愉快と思ったようだよ。

112: 2020/04/15(水) 12:00:22.17
>>1
善良そうなテドロス
101: 2020/04/15(水) 11:59:57.49
キミはほんとうにバカだなぁ
102: 2020/04/15(水) 12:00:01.24
神を測るな
103: 2020/04/15(水) 12:00:03.01
新興宗教のやつらも困ってたな

ウイルスから守られないのはなんでかって信者から聞かれて

104: 2020/04/15(水) 12:00:03.98
本望だろよかったね
105: 2020/04/15(水) 12:00:05.63
こういう時に思想もお笑いも無力だって思い知らされる
問題を解決できるのは科学の力
106: 2020/04/15(水) 12:00:07.19
コロナ「我は第6魔天王なり。宗教迫害しちゃる」

宗教家「悪魔だ!」

神「我の名をかたり権利を貪った者共。567もっとやれ」

というふうにしか見えない

107: 2020/04/15(水) 12:00:07.95
牧師は死んで
聖牧師になったんか?
108: 2020/04/15(水) 12:00:11.68
よく分からんけど大きさの問題なの?
つうか誤訳?
109: 2020/04/15(水) 12:00:14.32
ウイルスに比べたら
大抵のものは大きいよなぁ
110: 2020/04/15(水) 12:00:17.41
神に縋る感情すら差別せずコロナは感染する
111: 2020/04/15(水) 12:00:21.77
また髪の話してる…
113: 2020/04/15(水) 12:00:23.41
いやこれは別にいいだろ
信仰したらコロナに罹らないとか言ってるわけじゃねーんだから
114: 2020/04/15(水) 12:00:25.61
どんな気持ち?
って聞きたい死んでるけど
115: 2020/04/15(水) 12:00:26.06
そもそもウイルス自体が神のいたずらだからなw
116: 2020/04/15(水) 12:00:32.13
>>82
人口爆発による人類滅亡から・・
100億人超えたら始まるよ
人類が半分になれば温暖化も減り、食糧難も減り、なにより自然や動植物が復活するが
117: 2020/04/15(水) 12:00:38.77
>この恐ろしいパンデミックを生き延びるために闘っている家族もいる

なんで他人事なんだろうな
世界中の人間がなにがしかの工夫して感染から逃れようとしてる

118: 2020/04/15(水) 12:00:41.65
>>13
「神はあなたの髪の毛の一本まで知っている」
イエス・キリスト( ´・∀・`)
143: 2020/04/15(水) 12:02:04.05
>>118
神はなぜ私の髪を(^o^)
119: 2020/04/15(水) 12:00:41.99
神はピュアな人をお傍に置きたいと思っておられる。故に牧師様は召されたのじゃ
・・・合掌
120: 2020/04/15(水) 12:00:45.29
信じるものすら救わない
セコい神様拝むよりは
121: 2020/04/15(水) 12:00:55.17
宗教が全滅したら世界は平和になるんじゃね
149: 2020/04/15(水) 12:02:14.18
>>121
少なともキリスト教がなかったら
ローマ教皇のパワハラによって
多数の神父の男性が死ぬことはなかったよね
122: 2020/04/15(水) 12:00:58.85
>>39
それはお前の被害妄想
精神科での治療を検討しろ
123: 2020/04/15(水) 12:01:04.63
ハゲマゲドン

ハゲルヤ

ハゲテラス

やバス

124: 2020/04/15(水) 12:01:12.74
神がいたらコロナなんか広がらんわ
アホは死んどけ
125: 2020/04/15(水) 12:01:12.79
コロナ神に踏まれた!
126: 2020/04/15(水) 12:01:14.10
これだけ信じても神は助けてくれなかったのか・・・
127: 2020/04/15(水) 12:01:15.04
神父は沢山死んでるが
坊主は死んでない

違いは線香

タバコや線香の受動喫煙はウイルスから灰を守ってくれる

128: 2020/04/15(水) 12:01:17.62
チンポもビッグサイズなのかい!?
129: 2020/04/15(水) 12:01:17.44
キリスト教の考え方

サイズ
カビ > 細菌 > 神 > ウィルス

130: 2020/04/15(水) 12:01:18.38
髪のご意思のままに召されたのだから本望だろう
131: 2020/04/15(水) 12:01:20.20
ウィルスの前に神は無力
132: 2020/04/15(水) 12:01:20.82
神のみもとに近づいたのだよ
133: 2020/04/15(水) 12:01:24.39
信念を貫き通したんだ
いい人生じゃないか
134: 2020/04/15(水) 12:01:31.46
こいつは一体なにを見て感じていたのか
神は大きくもあり小さくもある
適当なこといってんじゃねえぞ
135: 2020/04/15(水) 12:01:39.05
神は人など相手にしない
136: 2020/04/15(水) 12:01:49.58
乗り越えられない試練は与えない!!!!!
137: 2020/04/15(水) 12:01:51.70
家畜に神はいないんだよ(´・ω・`)
138: 2020/04/15(水) 12:01:53.99
欧米、死にすぎだわ
やっぱりBCG説は正しいのか
139: 2020/04/15(水) 12:01:55.37
宗教は思考停止ってことがよくわかる
140: 2020/04/15(水) 12:01:55.73
ルネッサンスが始まるのか
141: 2020/04/15(水) 12:01:55.89
コロナが神に思えてきた
142: 2020/04/15(水) 12:02:02.20
>>74
「迷える子羊たちよ~」とかいうのは牧師のほうなの?
144: 2020/04/15(水) 12:02:06.00
ゆえに、神の大きさはは0.1ミクロン以上である。
145: 2020/04/15(水) 12:02:08.43
今や宗教なんて害悪でしか無いわな
146: 2020/04/15(水) 12:02:08.66
神はウイルスより大きいってそもそもどういう意味?
147: 2020/04/15(水) 12:02:10.13
映画やな
148: 2020/04/15(水) 12:02:13.08
神に祈ったところで
糞の役にも立たないということが
また証明されました
それでもあなたは宗教なんかに頼りますか??
150: 2020/04/15(水) 12:02:16.33
すいません、疫病も神様のひとつの国で
151: 2020/04/15(水) 12:02:19.05
ニセキリスト教
統一協会
モルモン教
エホバの商人
だってさ。
152: 2020/04/15(水) 12:02:21.70
小さき者に寄り添わないから・・・
153: 2020/04/15(水) 12:02:21.99
情弱なだけ
疫病もまた神の力である

●ネルガル(Nergal)はメソポタミア神話における戦争や死、疫病、冥界の神

154: 2020/04/15(水) 12:02:23.43
大きいから見過ごされたんだな
155: 2020/04/15(水) 12:02:40.10
馬鹿だなこいつは死んで当然笑