1: 2020/04/16(木) 11:30:10.70
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202004160000175.html
2020年4月16日11時3分

元でんぱ組.incの最上もが(31)が、自身の結婚観を明かすとともに、「結婚しない女を余り物だとか不幸だとか勝手に決めつけないで」と訴えた。

最上は15日、インスタグラムを更新。質問が多いという結婚について「まず、結婚願望がないです。学生時代とかはなんとなく、みんなが結婚するもんなんだ、とか、結婚したら幸せになれるんだーなんて思ってましたが大人になるとそうじゃないってことがよくわかって”結婚”というものに憧れがなくなりました。!だから、”この人となら結婚したい”と思える人と出会えて相手も同じ気持ちなら、結婚という契りを交わす可能性はあります。って感じなんですよね。でも良いパートナーと出会えたとしても”結婚”を選ぶかは別だと思ってます」と回答した。

結婚願望はないが「子どもは欲しいです、とても」という。ただ、「結婚してなくても育て方の工夫はできると思ってます」と、結婚には重きを置かず、「とりあえず、結婚しない女を余り物だとか不幸だとか勝手に決めつけないで て思います!」とした。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587004210/

121: 2020/04/16(木) 12:00:03.07
>>1
結婚しない男を汚物使いしないで
142: 2020/04/16(木) 12:05:41.45
>>1
昔は成り行きで結婚してたよ。
気付いたら子供作って一緒に暮らしてたってのもよくある。
100: 2020/04/16(木) 11:54:50.60
誰にも選ばれない、選ばれてるかもしれないけど誰も選ばないなら普通に余り物だろ
ただし不幸なわけじゃないし幸せならいいと思う
101: 2020/04/16(木) 11:54:54.50
気にしなければ幸せ
102: 2020/04/16(木) 11:54:55.89
コロナで皆が大変な時に平和でいいなあこの女
103: 2020/04/16(木) 11:55:12.79
まあ結婚した方が不幸になってるやつが多い気がするけどなw
それで結局離婚するし
3分の1が離婚するんだから仕方無い
104: 2020/04/16(木) 11:55:16.48
子供より犬のほうが忠実で優しくて誠意あるぞ
マジで

ガキはふつうに裏切るものだから
どんだけ尽くしても

105: 2020/04/16(木) 11:55:34.10
ダジャレみたいな名前だな

うん、俺も子供だけは欲しかったかも…
だって人生で子供の育児と成長だけは経験せずに終わるのはちょっとなぁ…

126: 2020/04/16(木) 12:01:14.86
>>105
子供ができても予想外の苦労させられてる人知ってるから何とも言えないな…。
無事に20まで育つとは限らないんだぜ。

それにこれからは3割は自分の子孫は残さない。

131: 2020/04/16(木) 12:01:59.53
>>126
まず健常者を産む自信がない…
139: 2020/04/16(木) 12:04:30.61
>>131
答え先に書かれちゃったか…。あえてぼかしてみたんだけどね。
まぁ実情を知ってると安易に子供産めとは俺には言えない。
150: 2020/04/16(木) 12:06:40.75
>>139
やはりそうでしたか…

私は軽度の吃音があるので
遺伝しそうで心配

だからあんまり結婚願望もないな

阿川佐和子みたいに年取ってから結婚できる人にはちょっと憧れるかな

145: 2020/04/16(木) 12:06:06.42
>>131
たくさん子供を産めばそのなかに障害者も一定の比率で生まれるだろ
ただみんながたくさん子供を産めば健常者で助けてあげられるし保険料も払ってあげられる
とにかく人口が減ってくばかりでは話にならない
106: 2020/04/16(木) 11:55:34.27
>>82
昔の日本の方が貧乏人でも産める奴はバンバン産んで、産まない奴はその子供を貰って育てたり
そういうのには寛容だったんだがな
107: 2020/04/16(木) 11:55:37.51
結婚に興味はないが子供はほしい
余り物じゃなければ欠陥品とでも呼べばいいのか?
最初から父親なしで子供のことなんて何も考えてない
ペットの代わりに子供がほしいと受けてれるような発言だ
それとも子がほしいと発情だけしてんのか?
108: 2020/04/16(木) 11:55:42.34
普通女だったら処女のうちに結婚するだろ
何人もの男の肉棒を咥えた身で30過ぎて結婚しようなんて
調子いいにもほどがある

ただの娼婦風情の成り損ない

109: 2020/04/16(木) 11:56:12.39
>>75
幸せな結婚>幸せな独身>不幸な独身>不幸な結婚
だと思う
不幸な結婚って変な相手や変な親族が不幸を持ち込んでくるパターンな、これは最悪
110: 2020/04/16(木) 11:56:14.68
人生で何がしたいのか?
珍しい爬虫類を探していろんなとこに行ってる人は、自分にとって何が幸せか知って生きている人です
それを探せないと、不満と愚痴だけの人間になって生きます
自分が何をしていたら幸せなのか?それで生きている人はキラキラしています
だから、なぜかちゃんと嫁がいたりしますw
人生で何をしたいのか? そっちに気持ちを向けたら関係ないですよ
そして結婚ぐらいしますw しなきゃしませんw
111: 2020/04/16(木) 11:56:30.12
海外みたいに精子バンクとかあればね。
112: 2020/04/16(木) 11:57:14.36
別に女に限った話じゃないじゃん
男女差別やめなよぉw
113: 2020/04/16(木) 11:57:20.30
動物に注いだ愛は絶対に戻ってくるけど、子供に注いだ愛は基本的に戻ってこない
金も同様
119: 2020/04/16(木) 11:59:49.53
>>113
お子さん今何歳?
114: 2020/04/16(木) 11:57:48.86
>>72
うん
人と暮らすの大変そうだよね
あとなんで女がご飯作らないといけないのかな…
115: 2020/04/16(木) 11:57:50.37
つーか、余るだの何だのと、その手の煽りを始めるのは女性向け雑誌だろ
116: 2020/04/16(木) 11:58:26.88
まだ自分の事ボクって言ってるの?
117: 2020/04/16(木) 11:59:12.24
今はそうだろう。でも年取ってやっぱり結婚したいなって絶対思う日が来る。その時にもう手遅れなのわかってるからみんなが
「かわいそう」
って言うんやで。
今しか見てないからわかんないの。
決めつけないで!とか言うけど、そうなるからw。
118: 2020/04/16(木) 11:59:16.88
>>3
まぁそれは男もじゃね
俺も結婚願望強くないけど社会不適合なの自覚してる
120: 2020/04/16(木) 11:59:57.11
家庭あるやつもどこか満たされないなら動物も飼ったほうがいいよ!
人間だけでは絶対何かが足りなくなる
人類は欠陥品
123: 2020/04/16(木) 12:00:12.10
コロナで自粛続きで参ってしまったのかキラヤバー
124: 2020/04/16(木) 12:00:19.03
俺は普通に生まれて普通に生活してたら
普通に嫁と出会って普通に結婚した
という感じだった

何が普通か、の定義はおいといて、
こういう人、つまり既婚者の方が多いから
世の中成り立ってるわけだな
独身者はそこも考えてみた方がいいと思う

127: 2020/04/16(木) 12:01:19.44
>>124
そういう人は結婚向いてそう

向いてない人もいるよね
なのに結婚しろと言われる辛さ

125: 2020/04/16(木) 12:00:50.86
ならいいじゃん
気にしてる時点で負け
128: 2020/04/16(木) 12:01:22.99
人類だけでは満たされないのに動物だけだと人間いらなくなるから
あっ本当にいらなかったのは人間のほうだった!
ってある日気づいてしまう
129: 2020/04/16(木) 12:01:23.57
いやこんなときにそんなくだらないことで炎上してんじゃねぇよ!
って言われるくらい知名度と影響力が高くてスゴい!
130: 2020/04/16(木) 12:01:52.75
謎の上から目線
132: 2020/04/16(木) 12:02:44.28
余り物とか不幸とか、それは周りが決めること。周りの評価がそうなら周りからはそう見えるということ。

周りからなんと言われようと「自分はそうじゃない」と自分で思っていれば済む話。

133: 2020/04/16(木) 12:03:29.76
もがちゃんは仕事が中途半端だから
結婚結婚言われるんだよ
134: 2020/04/16(木) 12:03:45.21
シングルマザーの道もろくでもないからやめといたほうがいい…
結婚しなくてもいいけど
151: 2020/04/16(木) 12:06:42.76
>>134
母親がシンママだったら、まず付き合わない。友達までだなー。

父親知らない女ほど、「男を知らない、男に変な幻想を抱く」からタチが悪い。

135: 2020/04/16(木) 12:03:56.57
余り物とはおもわないけど、1人だと寂しい時もあるだろう
136: 2020/04/16(木) 12:04:18.14
行き遅れ女って感じ。

性格が歪んでるんだろなーって感じるから、建前の付き合い方しかしない。

男が望むのは、健康で素直な若い女だけなんだよ。

137: 2020/04/16(木) 12:04:29.49
小明というグラドルいたなー
彼氏できない結婚できない頭おかしいキャラだったのに実は結婚出産してた子
138: 2020/04/16(木) 12:04:29.84
いや不幸以外の何物でもないだろw
141: 2020/04/16(木) 12:04:49.58
結婚せずに若い男とっかえひっかえしてる金持ちの女とかいるやん。
154: 2020/04/16(木) 12:07:43.27
>>141
どっかで子供作っちゃえば既婚子持ちグループにチェンジできるという安心感があるから生き生きしてるからな
143: 2020/04/16(木) 12:05:54.19
小さい子供持ってる今の親達がひどいのばっかで、結婚したくない。そんな人達と自分も関わっていかなきゃならないなら一人が良い。
ロクな奴いない。
146: 2020/04/16(木) 12:06:14.11
不幸かどうかは別として、余り物なのは事実だよ
周りの目を気にしてるようなら余り物だ
好き好んで独身の奴はそんな気にすらしない
147: 2020/04/16(木) 12:06:27.18
子供産めるのに産もうとしない女や
子供に興味ない女は基本的に自分のことしか考えられない人間だからな。
148: 2020/04/16(木) 12:06:30.26
結婚したって幸せにならないよ
少なくとももし自分の結婚相手が過去に他の男の色が染み込んだ波動の人間だったら
正直萎えるね

命を懸けてこの女と死ぬまでそして死後も共に暮らそうなんて絶対思わない

149: 2020/04/16(木) 12:06:35.00
無知によって過剰に怖れるっていうのはよくあります
今の時代はそうかもしれませんね
「慎重になろうが、無知のままでは結果は同じですよ」w
人間関係をよくする基本原則は一つしかないです
それを理解していれば何も問題はないです
その原則とは、「相手が大事にしていることやものを大切にする 敬意を払う」です
これは絶対です 喧嘩してもなんでもありじゃないです
どうしても受け入れられないこともあると思いますが、はっきりしています
あとで揉めるより、さっさと別れるです
152: 2020/04/16(木) 12:07:25.40
>>27
このまま行けばどうせ最終的には全員負け組確定だろ
子どもを地獄に産み落として勝ち誇れるのはアホだけだわ
153: 2020/04/16(木) 12:07:37.34
男は種まいて、女はシングルマザーってのが一番少子化解消の効率良さそうやな。
155: 2020/04/16(木) 12:07:49.02
余り物とか不幸ってwww
世の中の未婚BBAを敵に回してどうすんのコイツww