1: 2020/04/15(水) 13:47:46.83 0
すごくガッカリしたんだが

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1586926066/

2: 2020/04/15(水) 13:49:35.98 0
苦労してない人は他人事でいいよね
3: 2020/04/15(水) 13:50:18.99 0
no title

no title

no title

8: 2020/04/15(水) 13:53:33.97 0
>>3
永井
まとめてくれ
4: 2020/04/15(水) 13:50:21.94 0
まともな大人
5: 2020/04/15(水) 13:51:56.34 0
最近聞いてなかったけどどうした?
6: 2020/04/15(水) 13:52:06.19 0
安倍自民の対応を見て批判するなと言うのはいくらなんでも無理
18: 2020/04/15(水) 13:57:51.02 0
>>6
これって安倍に文句言うなってだけじゃねえんじゃねえの?
安倍のやってる感出すだけの行動も政治的プロパガンダの一種だし

そう言うもん全部無しにして
本当にこの状況を好転するのに有効なことをみんなやろうって
言ってるだけじゃねえの?

28: 2020/04/15(水) 14:01:36.43 0
>>18
緊急事態だからみんなまとまろう!トップに一切口答えせずに愚策に愚蒙に従おう!

こう言ってるようにしか見えない

54: 2020/04/15(水) 14:06:47.01 0
>>18
それで大丈夫
建設的な批判はOK
7: 2020/04/15(水) 13:52:15.79 0
書き起こしはないのか
9: 2020/04/15(水) 13:53:36.11 0
これ聞いて批判するやつの論理を聞いてみたい興味ある
10: 2020/04/15(水) 13:54:29.74 0
批判しないと安倍政権は動かないのに何アホなこと言ってんだタツロー
11: 2020/04/15(水) 13:55:52.63 0
支持率が落ちるとなんかやる
12: 2020/04/15(水) 13:56:16.69 0
不条理でも政治的対立でもなく自分や家族の命と生活がかかってるから批判してるんじゃね
41: 2020/04/15(水) 14:04:42.32 0
>>35
>>12
13: 2020/04/15(水) 13:56:41.56 0
やっちゃった感あるねえ
表現者が批判するなはキツい
14: 2020/04/15(水) 13:57:16.91 0
最後に聞いたのは今年初めの夫婦放談
15: 2020/04/15(水) 13:57:31.08 0
東京都の検査数が少ないのは野党議員が調べて分かった
16: 2020/04/15(水) 13:57:31.42 0
金持ちが安全な場所からこんなことよく言えるな
17: 2020/04/15(水) 13:57:50.42 0
山下達郎が政府は正しい方向に舵をとっていると思うならこういうスタンスでいいんじゃないの
19: 2020/04/15(水) 13:58:41.92 0
こういう読解力すら失った連中に辟易してんだろけんどなもう
20: 2020/04/15(水) 13:59:45.68 0
これ星野源騒動の前の発言だからな
騒動後の発言を聞いてみないとなんともいえない
21: 2020/04/15(水) 13:59:45.67 0
じゃ国会の前に集合してデモやりゃいいじゃねえかよ
22: 2020/04/15(水) 14:00:35.42 0
そりゃ他者との接触は避けたいけど通勤電車に乗らないと食いっぱぐれるだわ
今の日本社会だと一旦レールを外れるともう戻れないしな
23: 2020/04/15(水) 14:00:47.37 0
いついかなるときにでも対応できるちょっとぐらいの蓄えもないやつは
生きる価値がないってことだわな
24: 2020/04/15(水) 14:00:55.58 0
アメリカの芸能人は支持政党を明確にして政権批判をする
25: 2020/04/15(水) 14:01:00.27 0
これを非難するなと理解するとは
馬鹿かね君たちは
26: 2020/04/15(水) 14:01:23.09 0
タツローこそ安倍とコラボするべきだよなあ
27: 2020/04/15(水) 14:01:27.71 0
山下達郎は政治云々の前にネット否定派だからな
安倍を擁護したいというよりも匿名掲示板で罵り合うというのを嫌ってるだけ
29: 2020/04/15(水) 14:01:50.36 0
イライラを手当り次第にぶつけてスッキリですか

そんな人生にしたのはお前自身なんだぜ?

30: 2020/04/15(水) 14:02:00.21 0
他人を読解力がないと避難する前に持論を開陳したらいかが
35: 2020/04/15(水) 14:03:51.50 0
>>30
どのように理解しましたか?
40: 2020/04/15(水) 14:04:35.84 0
>>30
お前のい意見は?
31: 2020/04/15(水) 14:02:28.83 0
これをリスナーに言って聞かされた側はどうしろっつーんだよ
はっきり政権与党に名指しで言えや
33: 2020/04/15(水) 14:03:25.67 0
お肉券とお魚券が欲しかったってことだろ
34: 2020/04/15(水) 14:03:29.30 0
まさに大日本帝国主義じゃないですか
36: 2020/04/15(水) 14:04:03.62 0
来月食うカネもないなら自分でどうにかすいるか死ぬんだね
37: 2020/04/15(水) 14:04:03.99 0
目くじら立てすぎw
38: 2020/04/15(水) 14:04:09.46 0
今何をすべきか理解してる真当な見解だな
39: 2020/04/15(水) 14:04:11.56 0
俺は山下達郎の音楽には興味が無いからいいけど
長年のリスナーであるおじさん世代はこれを言われて辛いところだろうな
42: 2020/04/15(水) 14:04:46.08 O
達郎って左寄り?
43: 2020/04/15(水) 14:04:53.07 0
安倍を批判するなとまでは言ってるとまでは思わないな
単に聞こえてくる批判が耳障りってのが一番言いたんだろうなと

批判が不当に感じる状況には思えない人間にとっては寝惚けてんなあと思うが

44: 2020/04/15(水) 14:05:01.56 0
タツローのラジオ聞くやつはタツロー信者だけなんだからこれでいいんだよ
普段聞いてないやつらがこんなときだけイチャモンつけるからタツローがネット嫌いになる
45: 2020/04/15(水) 14:05:10.14 0
金持ってるこいつと毎日生きるのに必死な人では考え方が違うのは当たり前
金持ちのお前が金を配れば収まるよ
全ては金で解決できる
46: 2020/04/15(水) 14:05:19.88 0
マスク2枚とお肉券くらいしか国民に与えようとしない政権を支持し団結したら事態は好転するの?
馬鹿なの?
47: 2020/04/15(水) 14:05:27.74 0
中学校の国語の問題くらいの精度で「何を止めろ」と書いてあるか見たら別に批判するようなことは言ってない
しかも「止めろ」ではなく「止めませんか」という問いかけ
48: 2020/04/15(水) 14:05:30.42 0
みんなで纏まろうって言われても
震災時にデマ拡散してたのが今の首相なんだけどな
49: 2020/04/15(水) 14:05:57.81 0
山下自身は自民なんて糞にしか思ってない

それを言って今政局やるんですか?と自分にも問うてる

50: 2020/04/15(水) 14:06:09.97 0
焼肉券で日本を1つにwwwwww
51: 2020/04/15(水) 14:06:14.64 0
海外では混乱に乗じて中国のネット工作員が大暴れしてるんだってな
日本では国民が賢いから影響ないけどw
52: 2020/04/15(水) 14:06:25.77 0
結局金持ってる側の人間は余裕があるのだよ
金が無かったら騒ぐから
53: 2020/04/15(水) 14:06:37.46 0
金持ちは金持ちはって
なんだろうなこいつらは
55: 2020/04/15(水) 14:06:54.89 0
カネ無い奴がミュージシャンに当たり散らしてるだけ