1: 2020/04/17(金) 23:35:54.25
#コロナウイルス  感染者 2020年4月17日  軽症者 #ソラ豆琴美 さんの状況!
no title

https://www.youtube.com/watch?v=iG8-nuA6jRg

ソラ豆琴美@skysoy0520
昨日までしばらくTwitterの更新ができずご心配をおかけしてすみませんでした。
体調を崩していて、何人かお気づきの方もいると思いますが病院で検査を受けてコロナ陽性でした。
日本語変かもですがよかったら読んでください…コロナの症状、アイドル仲間へ、アビガン治療のことを書きました
no title

no title

no title

no title

午後0:13 ・ 2020年4月14日
https://twitter.com/skysoy0520/status/1249898425643970565

検査の結果が来ました
「陽性」でした…うん、気長に頑張ろう。
#今日のコロ豆
午後8:26 ・ 2020年4月17日
https://twitter.com/skysoy0520/status/1251109849292607488

「気管むしり取りたいのに“軽症”」コロナ感染アイドル『モーニングショー』でアビガンで症状改善を激白
yahoo 水島宏明 | 上智大学教授・元日本テレビ「NNNドキュメント」ディレクター 4/17(金) 10:15
https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200417-00173773/
no title

テレ朝『モーニングショー』放送した感染したアイドル(4月17日・筆者が画面撮影)
以下、記事を抜粋したものです。

(略)

入院してすぐ、彼女の身体に異変が次々に生じるようになったと言う。

(ソラ豆琴美さん)

「急に味がどんどん一気にわからなくなって

鼻のにおいが全くしなくなって

せきが出るようになって。

(入院から)2日後に高熱を出して

39度まで上がりました。

呼吸もすごく痛くて、

気管をむしり取りたくなる感覚」
この頃には意識が朦朧とすることもあったと話す。

しかし医師から告げられた言葉に驚いたと言う。

(ソラ豆琴美さん)

「医師の先生からは『軽症患者』だということで

『こんなに苦しいのに軽症なんだ』と」

本人が自覚する症状と診療上の分類ではかなり違うと感じたというのだ。

ソラ豆さんはある決意をする。

(2)国が備蓄している薬アビガンで症状が一気に改善したこと

(ソラ豆琴美さん)

「『もう耐えられないのでアビガンが欲しい』

と(医師に)言いました」

新型コロナウイルスの治療薬として期待されているアビガン。

ソラ豆さんはアビガンの投与について入院した初日に説明を受けていたが断っていた。

断った理由としてアビガンの副作用にあったと話す。

(ソラ豆琴美さん)

「女性は妊娠していると危ないし妊娠の可能性を今後持っているなら

やめた方がいいのかもね、と言われました。

自分は軽症だからすぐ治るだろうと思い込んでいたので

そんな副作用を抱えてまで飲みたくないと思いました」

しかし考え方を変えたのだと言う。

(ソラ豆琴美さん)

「(だけど)こんなに苦しいなら本当にわらにもすがる思いで

この状況をどうにかしたい。

もうこれ以上耐えられないと思って」

その日の夜にアビガンが処方されると彼女身体に変化が見られるようになったと言う。

(ソラ豆琴美さん)

「私の場合は割とすぐに効果を感じました。

飲んで5時間後には熱が微熱まで下がって

ゆずのお菓子があるんですけど、前日まで何の味がしなかったのが

酸っぱい(という味)がわかるようになって

味覚を少し取り戻していたんですよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587134154/

110: 2020/04/17(金) 23:52:02.34
>>1
臨床が終われば
インフルエンザとコロナの症状なら
PCR検査なしに投与になるだろうから
それまで家にいろって事だろ
100: 2020/04/17(金) 23:51:02.27
>>67
今後の人生でってことやで
101: 2020/04/17(金) 23:51:19.87
>>79
だから検査で陽性と判明して重症化してからでも投与できるって話だよ
しなかったのは意識の判断だろうね
副作用が強いからアビガン投与したほうがいい患者としない方がいい患者がいる
111: 2020/04/17(金) 23:52:02.81
>>101
意識じゃなくて医師ね
115: 2020/04/17(金) 23:52:22.20
>>101
ウイルスの増殖を押さえるる薬を増殖が進んで重症化してから投与してどうする?
102: 2020/04/17(金) 23:51:23.64
もう奇形児しか産めない!とか言ってる奇形児が必ず湧いて出てくるが

体内の残留成分が代謝されてしまえば何の問題もない
3~4日もあれば体内から成分はなくなる
一応用心して「服用をやめてから10日」ってのがガイドライン

103: 2020/04/17(金) 23:51:23.69
副作用がない薬なんかほぼないからな。
気になるならなに1つ薬は飲まないほうがいい。

湿布にも副作用あるから、使うの辞めろ。

104: 2020/04/17(金) 23:51:29.17
気管むしり取りたいとか嫌すぎる
軽傷なら放置か
いやだねえ
105: 2020/04/17(金) 23:51:44.59
>>92
お前だけだ、人間のクズ。

>>93
開発会社と名前と化学式

106: 2020/04/17(金) 23:51:49.68
RNA転写阻害剤だからな

将来子供が持てなくなるかも知れないから相当考えたとは思うわ

107: 2020/04/17(金) 23:51:52.49
>>85
そういう人がいくら警告されても
「平気、平気」
「なにびびってるの?」
で軽率な行動をとるものなのよね

夜の繁華街で遊び歩いていたような連中とか

108: 2020/04/17(金) 23:51:54.26
えーっと 人によって症状も効き方も違うんだから
あまり軽く書かない方がいいよ・・
109: 2020/04/17(金) 23:52:01.43
アビガン常備薬まったなし
112: 2020/04/17(金) 23:52:07.81
お前らはビアンカ派だろ
113: 2020/04/17(金) 23:52:09.57
>>16
一生残る長半減期薬なら、今更増産しなくても足りるな
114: 2020/04/17(金) 23:52:16.33
実際の所タミフルでも副作用はあるからなぁ

俺はタミフル飲むと胃痛と吐き気、たまに下痢で嫌になる
でも効くからね

116: 2020/04/17(金) 23:52:23.37
まあこの場合は若い女性という事で催奇性性リスクがあるが
もう医師サイドの説明と患者本人の同意があれば
迅速に出せるようにすればいいんじゃないか。
117: 2020/04/17(金) 23:52:25.61
これが「軽症」ってのにブルってしまう
俺らの想像する軽症は無症状ってことか
147: 2020/04/17(金) 23:55:05.21
>>117
いや、ウイルスの短時間で爆発的増殖による重度の肺炎、気管支炎が起こっていないというだけで、
お年寄りとか子供なら、高熱だけで、死んだり後遺症が残ったりするから、軽症に分類されているから五体満足で元の生活に戻ることが保証されているわけではない。
118: 2020/04/17(金) 23:52:31.78
再陽性で無症状って
なった人は、また体調悪化するのか?

もし無症状のまま過ごせるなら、
一生周りを感染させながら生きるということ?

119: 2020/04/17(金) 23:52:32.31
1か月で30万個っていってたから 1億できるの27年後かw
120: 2020/04/17(金) 23:52:38.38
アイドル出てこないんだけど
121: 2020/04/17(金) 23:52:45.52
そもそも副作用がずっと残る薬なんてものがあるなら
1回使えば一生効果が続く薬なんてのも出来るはず

現実はそんな薬は無い
副作用も服用止めれば一週間で消える

122: 2020/04/17(金) 23:52:46.63
>>64
アビガンは発症から速いタイミング
だと良く効く

つまり馬鹿正直に家で何日も
すごしてウイルスを増殖させると遅い

123: 2020/04/17(金) 23:52:51.94
原料も政府の要請受けて3年ぶりに生産開始だってよ
125: 2020/04/17(金) 23:53:00.92
子作りが関係ない年寄りにはバンバン使ってもええんちゃうか
126: 2020/04/17(金) 23:53:10.87
まあ相当強い薬だから副作用はある程度覚悟の上で服用だわな
嫌な感染症だねえ
127: 2020/04/17(金) 23:53:15.15
クロロキンは直にヤバイって事で臨床中止になってるけど、
アビガンに関しては外国での効果どうだったのか、全然話出てこないよね
実はかなり効いてて、みんな自国で薬抱え込みたいから、情報遮断してたりして
128: 2020/04/17(金) 23:53:15.98
この度の「チャンコロ政府によるチョン型武漢チャンコロナウイルス拡散事件」によりシナチョンは確実に終焉を迎える…

この意図的なテロ行為で家族や仕事を失った世界各国の人々の怒りと悲しみは深く深く心に刻まれ数兆億万光年間消えることはない

もちろんゲスゴミを始めとした協力者関係者もその対象となることは言うまでもなく、無慈悲な鉄槌により存在そのものを抹消されるであろう…

129: 2020/04/17(金) 23:53:16.92
>>39
重篤な副作用がある薬はワクチンにもあるし、なにもアビガンだけではない
130: 2020/04/17(金) 23:53:26.70
免疫力の強い個体みたいですね
老害ならアビガン飲む前に死んでますね
131: 2020/04/17(金) 23:53:29.34
>>28
日本語わかるか
132: 2020/04/17(金) 23:53:34.49
>>48
市販で売って欲しいね もう副作用くらい我慢する
140: 2020/04/17(金) 23:54:49.95
>>132
あと困るのが中途半端に飲むバカ
耐性菌が生まれる恐れがあるこら怖くて表に出さなかったの
133: 2020/04/17(金) 23:53:51.24
軽症でこそのアビガン
134: 2020/04/17(金) 23:53:57.78
妊娠してないなら飲んだほうがいいだろ
135: 2020/04/17(金) 23:54:26.83
肺炎ってあんま経験あるやついねえのかな
子供の頃かかって苦しさに泣いたぞ
136: 2020/04/17(金) 23:54:30.57
卵巣の中の卵子まで遺伝子レベルの変異を起こすような薬が認可されるわけねえだろ。
サリドマイドと同じように妊娠中に飲むとヤバイって話じゃね。
なにやら精液の中にも移行するらしいけどコロナ感染している時にそういう気は起きんな。
まあ俺は♂だしコロナに感染したらアビガンを飲むことにするよ。
なんか喉が痛い気がするんだ。熱は無い。
137: 2020/04/17(金) 23:54:30.98
プラセボはほんとすげえな
理屈知ってる奴がこいつの状態で薬飲んでもまず回復せんだろ
138: 2020/04/17(金) 23:54:36.47
レムデシビルは肝機能障害がおきる可能性があるから、アビガンのが全然いいよ
139: 2020/04/17(金) 23:54:43.25
>>6
大げさぐらいに報道しないと出歩く人増えて大量感染生み出すよ。

それでも我感せずで出歩くのも一定数いるだろうけどね。。

これだけ感染力強いのにへーきで遊び歩く人間には医療は提供しませんーという念書書かせてほしいわ。。

141: 2020/04/17(金) 23:54:50.88
機動戦士アビガン
142: 2020/04/17(金) 23:54:53.87
何かを得ると何かを失う…実は都合がいいものなんてないんだ
気付くかどうかは別にしてね
143: 2020/04/17(金) 23:54:54.48
むしり取りたいほど息ができないんだな
144: 2020/04/17(金) 23:54:55.90
誰も言わないけど

今感染してるやつなんて8割は「自粛しない行動歴に問題あり」の奴ばっかだしな。
正直死んだってまるで同情できない連中だしさっさとベッド開けろよクズどもが

145: 2020/04/17(金) 23:55:00.83
>>59
クルーズ船に乗るような歳の人はsnsで発信するのは慣れてないしやってても知り合いと繋がってて躊躇しそう
146: 2020/04/17(金) 23:55:04.07
アビガンすげえええええええええええええええええええ

GJGJ

148: 2020/04/17(金) 23:55:06.71
他の国でもどうなったか知りたいわ
149: 2020/04/17(金) 23:55:08.81
こういう回復した人の声が聞きたい
どんな治療を受けて何の薬を処方されてどの位で良くなったのか
150: 2020/04/17(金) 23:55:10.60
後遺症無く回復することを祈っています。
151: 2020/04/17(金) 23:55:11.14
気管をむしり取りたい感覚ってのがよくわからんのだが
152: 2020/04/17(金) 23:55:22.55
50歳以下は根性で治すのが基本です、但し4歳以下は除く
153: 2020/04/17(金) 23:55:23.97
数年前のタミフルの掲示板での批判は
凄かった。今は当たり前
155: 2020/04/17(金) 23:55:37.35
アビガンがそのままの値段で普通に使われると、倒産する製薬会社が何社もあるんだろう。
ここまで効果高くて副作用も実質ほぼなしとか。