1: 2020/04/17(金) 22:44:13.22
長谷川 豊@y___hasegawa

来月の末。「倒産爆発」は必ずやってくる。
これは経営者なら誰でもわかる話。
その後、日本を襲うコロナ鬱と自殺者の連鎖。
難しい問題。
正直…もう「誰を殺して誰を救うか」という局面。

https://twitter.com/y___hasegawa/status/1250617295329652736
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587131053/

50: 2020/04/17(金) 22:49:47.96
>>1
じゃあまずお前から死んでくれ
63: 2020/04/17(金) 22:51:18.65
>>1
お前みたいな地獄行きは殺されるよりキツいよ、永遠だし
65: 2020/04/17(金) 22:51:25.85
>>1
信用のない当てにならない人間の言葉としか思えない
77: 2020/04/17(金) 22:52:45.88
>>1
おまえ死んでねーじゃん。
90: 2020/04/17(金) 22:54:25.46
>>1
相模原障害者殺傷テロの二ヶ月後にに「透析患者は殺せ」言った人か
この人いつも生き死にの話してねぇか
45: 2020/04/17(金) 22:49:20.78
このクズはどうでもいいとして
実際の所どうなん
詰んでるの?
52: 2020/04/17(金) 22:50:06.65
>>45
リーマンのときの1割もリストラ起こってない
69: 2020/04/17(金) 22:52:01.57
>>45
増えていけば経済で死ぬ人でてくるだろうな
95: 2020/04/17(金) 22:54:48.13
>>45
前代未聞だから誰にもわからない
46: 2020/04/17(金) 22:49:34.90
派遣すらほとんど解雇すらされてないのになに妄想こいてんだろう
47: 2020/04/17(金) 22:49:43.51
自分で考えずに、原稿棒読みしてろ
48: 2020/04/17(金) 22:49:44.65
透析患者を殺そうとした危険思想の持主
49: 2020/04/17(金) 22:49:45.37
最近何してたのこの人
51: 2020/04/17(金) 22:50:05.58
実際倒産は再来月から増えるだろう
中小じゃ3ヶ月が限界
53: 2020/04/17(金) 22:50:17.68
老人を取るか老人以外を取るかの二択
54: 2020/04/17(金) 22:50:21.27
ハウス!!!
55: 2020/04/17(金) 22:50:22.35
まあ、欧米が根負けしてからの日本の自粛解除だろうけど
それまで我慢だわ、ドイツがコロナと共に生きるとか言い出したから
案外早いと思うわ、老人に死んで貰うの選ぶの
56: 2020/04/17(金) 22:50:31.56
>>14
大企業からヘッドハンティングが
引っ張りだこって言ってたな
57: 2020/04/17(金) 22:50:36.35
こいつまだ生きてたのかw
58: 2020/04/17(金) 22:50:38.18
虐めしてたから嫌い。
不信感しかない。
59: 2020/04/17(金) 22:50:43.80
イタリアは馬鹿だよな
開き直って最初から経済回しときゃよかったのに
なんの効果もない封じ込めやって、感染者は変わらず増え続けただけで経済も死んだ
本当に愚かな二ヶ月を過ごした。
日本もイタリアみたいにならないよう一日も早く気づくべき
経済回してウィルスと向き合って生きていくしかない
死にたくないやつは自己責任で引きこもるもよし
徹底した予防措置をしながら経済回すもよし
とにかく同調圧力で自粛強要はやめろ
60: 2020/04/17(金) 22:50:54.31
無敵の人間増える
治安悪化
強姦
強盗
殺人

ヒッハッーの世界

61: 2020/04/17(金) 22:51:03.70
実際、コロナの死亡者よりも経済苦で自殺する人の方が何倍も何十倍も多くなると思うよ
62: 2020/04/17(金) 22:51:12.16
黙れナチス野郎。
64: 2020/04/17(金) 22:51:24.47
また殺しかよ
66: 2020/04/17(金) 22:51:45.70
煽り屋がまた出てきた
67: 2020/04/17(金) 22:51:58.36
うわ、この名前は見たくなかったわ…
68: 2020/04/17(金) 22:51:58.37
こいつの子供の名前
ゆうし
しゆう
ばかじゃねーの
70: 2020/04/17(金) 22:52:10.55
>>42
でもある時期から「無敵の人」なる存在が増えて来たのは気になる
一人で自殺するくらいならもう何も失う物もないから社会に復讐してから氏んでやる的な
71: 2020/04/17(金) 22:52:16.03
この人の名前を久しぶりに見た
72: 2020/04/17(金) 22:52:16.60
従業員7人の零細だけど過労死レベルで忙しい 来年の税金が怖い
73: 2020/04/17(金) 22:52:24.70
自粛しないさせない奴のせいで終息が遅れ感染死と自殺者が増えるだろう
最悪軍隊があれば都市封鎖ができただろうに
74: 2020/04/17(金) 22:52:28.98
長谷川豊さんお帰りなさい!
75: 2020/04/17(金) 22:52:33.43
とりあえず黙っててほしい
76: 2020/04/17(金) 22:52:44.28
とりあえずアベノマスクの実物を一目みてからでも遅くはないだろ
78: 2020/04/17(金) 22:52:54.00
こいつ今レギュラー番組ある?
79: 2020/04/17(金) 22:53:17.70
最初の底が6月
中小の一部が夏まで耐えられないと思う
来年になると普通に生活出来ているのかわからない
貧困国に落ちないように政府に優秀なのがいるかどうか
80: 2020/04/17(金) 22:53:19.60
いや、知ってる店、3件店閉めた
81: 2020/04/17(金) 22:53:21.67
自殺者が増えてるのはガチ
多すぎて報道規制がかかってる
これはシャレにならんよ
82: 2020/04/17(金) 22:53:44.30
相変わらずキチガイだなこいつw
国や自分の住んでる都道府県の補償給付制度や融資制度を活用すればいいとかまともなアドバイスは出来ないよな
83: 2020/04/17(金) 22:53:47.51
こいつの名前を久しぶりにみたw小物wwwww
84: 2020/04/17(金) 22:54:03.08
未来の村本さんだ
85: 2020/04/17(金) 22:54:05.36
今日、JRお茶の水駅で高架の橋からジャンプしてきた奴が居たらしいね。
86: 2020/04/17(金) 22:54:06.35
国債を発行するから無問題。
87: 2020/04/17(金) 22:54:13.13
>>3
経済転換の誘導と初期投資補助
適応できない企業への融資拡大でコロナ後まで乗り切るしかない
88: 2020/04/17(金) 22:54:15.20
アキエは池沼 こいつは糖質
89: 2020/04/17(金) 22:54:21.05
また出た
91: 2020/04/17(金) 22:54:28.87
キチガイサイコパスじゃん
92: 2020/04/17(金) 22:54:40.15
来なかったら責任とれ
93: 2020/04/17(金) 22:54:43.09
村本みたい
94: 2020/04/17(金) 22:54:47.61
ニヤニヤしながらツイートやろ
96: 2020/04/17(金) 22:54:51.21
なんかアナウンサー辞めて政治家になるとか言ってなかったっけ?
あれどうなったん?
97: 2020/04/17(金) 22:54:58.85
いうてもほんとにやばいのは
個人飲食店、サービス零細業やん。
大手チェーン店はまだ大丈夫だし、
航空、旅行会社もまあ、大手ならまだ持ちこたえれてる。
98: 2020/04/17(金) 22:55:01.64
悲観論撒き散らすアホは出てくるんじゃねぇ
99: 2020/04/17(金) 22:55:02.55
コロナで死ぬよりこっちで死ぬやつが日本では多くなりそうという厳しい現実
100: 2020/04/17(金) 22:55:16.28
まだ生きとったんか