1: 2020/04/19(日) 18:50:10.29
落語家の笑福亭鶴瓶(68)が19日放送のニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)で、新型コロナウイルスに感染した著名人らが謝罪していることに対して「謝ることはない」とキッパリ話した。

この日は、急きょ生放送となり、鶴瓶は大阪・梅田からリモート出演。実際に生放送をしているかを証明するため、リスナーに現在地を教えながら「後で来ていただいて、会ったらええやん」と提案した。

進行を務めるフリーアナウンサーの上柳昌彦(62)が「濃厚接触はできるだけ避けた方がいいですよ」と、感染を警戒して進言したが、
「だったらおれは、日本の政府に言いたい。最初はインフルエンザよりも楽って言ってたのに。もっとちゃんと調べて、空気感染するぐらいの勢いって言うたら、緊急事態で人はそばに寄らないですよ」とコメント。

現在、自身が感染しているという状態を想定し「うつしたらあかん」という姿勢で人と接している鶴瓶。「日本人っていうか、僕らの考えかな。自分がうつされるよりも、うつす方が嫌やもん」と話した。

その流れから、スポニチ本紙評論家・片岡篤史氏(50)、お笑いトリオ「森三中」黒沢かずこ(41)、俳優の石田純一(66)など、感染を公表し謝罪した著名人らの名前を並べ
「謝ることはないねん。しゃーないねんから。石田さんも受け入れなしゃーないねんから。誰しも起こること」と語っていた。

4/19(日) 16:57配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000174-spnannex-ent

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587289810/

109: 2020/04/19(日) 19:04:33.90
>>1
逆方向しか見てない奴の言い分
120: 2020/04/19(日) 19:05:52.48
>>1
安倍のとっつぁんも、つるべと同じで疫学の専門家ではない
世界中が、WHOのテドロスの話を信じたんだよ
100: 2020/04/19(日) 19:02:57.15
>>73
実際風邪みたいなもんだろ
なったら死ぬかも知れないだけで
139: 2020/04/19(日) 19:07:51.77
>>100
風邪ではありません。
肺炎ウイルスです。
101: 2020/04/19(日) 19:03:06.88
>>3
言ってた
テレビでもコメンテーターの専門家の先生様をはじめ、お笑い上がりの司会者、どこかの大学のマラソンのコーチとかもインフルより感染力低いし症状も軽い、致死率も低いから慌てんな小市民どもがって言ってた
102: 2020/04/19(日) 19:03:34.12
コロナ安倍デマカセ三
「国民の命より春節インバウンドを取りますたw」
「国民の命より習近平の国賓来日(中止)を取りますたw」
「国民の命より五輪強行開催(1年延期のち中止確実)を取りますたw」
「国民の命の為に1住所当たり2枚の布マスクを配布しますw」
「国民の皆様にくつろいで貰えるよう星野源さんとのコラボPVを撮りますたw」
103: 2020/04/19(日) 19:03:35.01
よしのりはまだ言ってるけど?
104: 2020/04/19(日) 19:03:43.89
>>20
オリンピック利権関係者は被害が拡大した分の賠償金を払えよ
105: 2020/04/19(日) 19:03:54.96
>>64
言葉遊びはお母さんとやってろよ
116: 2020/04/19(日) 19:05:15.67
>>105
それを言葉遊びととらえるのはやばいぞ
あえてやってるなら何も言わないが
127: 2020/04/19(日) 19:06:49.02
>>116
何も言“え”ないがだろ、日本語ぐらいちゃんと書けよ
130: 2020/04/19(日) 19:06:59.46
>>116
そんじゃ政治家適当に言いまくるといいのかよ
138: 2020/04/19(日) 19:07:50.81
>>105
どこがどう言葉遊びなのか説明しないとね
149: 2020/04/19(日) 19:09:01.51
>>86
>>105
麻生の適当な言葉を真に受けるとかw
106: 2020/04/19(日) 19:03:55.38
サランラップ巻いときゃ大丈夫だよつるべ
ダイエットの時腹に巻いてたろ?それを全身に
107: 2020/04/19(日) 19:04:17.80
ダイプリ騒動の時に

出入国規制しなかった外務省と安倍が戦犯

108: 2020/04/19(日) 19:04:26.26
インフルエンザ?

麻生は風邪くらいなもんって言ってたけど
鶴瓶の中ではインフルに変換されてるのか?

110: 2020/04/19(日) 19:04:34.63
勝手に謝ってる奴に言えよ
バカじゃねーのかこの三流芸人は
111: 2020/04/19(日) 19:04:41.98
最初から脅威だと言ってた人いました?
144: 2020/04/19(日) 19:08:25.57
>>111
割りと早い段階で(一部の)5ちゃんねらーは真面目に危惧していた、煽りの方が多かったけど
武漢の様子ニュースと5ちゃんねるの書き込み見てマスクと消毒液品薄前に揃えることができた
武漢の様子ニュースで報道しておきながらネット民騒ぎすぎとマスコミは笑ってたからな
112: 2020/04/19(日) 19:04:51.54
大麻ジャンキーで捜査の手が身近に迫ってきて政府批判
ハワイに頻繁に行ってたもんねえ
わかりやすい
141: 2020/04/19(日) 19:07:56.64
>>112
警察、麻取から簡単に逃げ切れると思ってるのなら狂ってる
113: 2020/04/19(日) 19:05:05.21
東医大 濱田教授
「騒ぎすぎかと思います 新型肺炎はSARSに比べて感染力も毒性も弱いんですからww」
114: 2020/04/19(日) 19:05:08.30
とりあえずできることは選挙で自民党に投票しないことだ
115: 2020/04/19(日) 19:05:13.90
中国人を山ほどいれて、マスクや防護服を献上した政府は
批判されて当然
117: 2020/04/19(日) 19:05:24.39
なんもかんも麻生が悪い
118: 2020/04/19(日) 19:05:25.77
殆んど政治的なことに関わらない(関わりたくない)ベェ師匠がコメントするってことは、相当安倍晋三のことを怒ってるな
140: 2020/04/19(日) 19:07:52.98
>>118
えー
吉永小百合に影響されてパヨク臭かったじゃん
143: 2020/04/19(日) 19:08:22.67
>>118
この人は元々反体制で有名だけどな
119: 2020/04/19(日) 19:05:40.57
インフルエンザより大したことないのは事実じゃん
インフルエンザの方が死んでる
日本では致死率が低くて感染力が強いのが問題なんだし
121: 2020/04/19(日) 19:06:03.57
12/31 WHO,台湾当局から「コロナはヒトヒト感染する」という内容の電子メールを受け取けとるが握り潰して隠蔽
1/19 人から人への感染リスクは少ない
1/22 緊急事態には当たらない
1/28 WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する
1/29 中国から外国人を避難させることは勧めない
1/31 渡航や貿易を不必要に妨げる措置をすべきではない
—- 人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ

—- 中国の尽力がなければ中国国外の死者は更に増えていただろう
—- 中国の対応は感染症対策の新しい基準を作ったともいえる
—- 中国国外の感染者数が少ないことについて中国に感謝しなければいけない
2/01 大流行をコントロールする中国の能力に信任を置いている
2/04 武漢は英雄だ
—- 中国以外の国々は感染者のより良いデータを提供しろ
2/05 740億円の資金をWHOに投資しろ

2/08 致死率は2%ほどだから、必要以上に怖がることはない
2/10 イギリスとフランスはもっと危機感を持て
2/12 特定の地域を連想させる名前を肺炎の名称とするのは良くない
2/13 中国のたぐいまれな努力を賞賛する

2/18 新型ウイルスは致命的ではない
2/24 パンデミックには至っていない
2/27 中国の積極果敢な初期対応が感染拡大を防いだ↓
2/28 「パンデミックの可能性がある」
—- 「すべての国は備えに集中しろ」
—- 「封じ込めらられる可能性は狭まっている」
3/25 「われわれは最初の機会を無駄にした」
3/26 「1か月前か2か月前に対応していなければならなかった」
3/27 「すべての国で積極的な行動がなければ、数百万人が死亡する可能性がある」。

122: 2020/04/19(日) 19:06:11.13
芸NO人同士のかばいあって醜い
自粛しろって言ってるのに出掛けて迷惑かけてんだから謝罪は仕方ないじゃん
123: 2020/04/19(日) 19:06:14.63
>>33
「まだ確認されていない」という都合の良い前提で
厚労省が言ってた
124: 2020/04/19(日) 19:06:15.60
麻生太郎が風邪に毛が生えたようなモンだと言ってたのは、当初のWHOのコメントを鵜呑みにしていたから。
アベもWHOのテドロスのコメントを信じてしまって春節の入国者を歓迎してしまった。
死者数やら感染の酷さをWHOが明確に伝えていたらこんなことにはならなかった。
145: 2020/04/19(日) 19:08:26.50
>>124

>>285

中国でも武漢以外流行ってないだろwww
中国が自分で武漢封鎖したんだから武漢からこねーだろうがww

125: 2020/04/19(日) 19:06:30.04
鶴瓶大阪に住んでたん?
126: 2020/04/19(日) 19:06:36.60
症状として楽だと言ってた人はいないと思うけど
死人は一月から出てるの分かってたんだし
128: 2020/04/19(日) 19:06:51.02
感染したから批判してるんじゃなくて、うろちょろすなってことやな。
129: 2020/04/19(日) 19:06:57.63
芸能村の自称専門家がよく言ってたな
131: 2020/04/19(日) 19:07:00.08
>>25

ばかかww

スペインかぜのほとんどの犠牲者が栄養失調、過密な医療キャンプや病院、劣悪な衛生
状態による細菌性の重感染を死因としているとの指摘もあり[17][18]、第一次世界大
戦による過酷な兵役、軍需産業への動員が若年成人の死亡率を引き上げた可能性もある

高齢者の死亡率の低さについては、この時代の高齢者は1889年頃に流行した「ロシア
かぜ」で免疫を獲得していたのではないかとの説もある[39]。
第1回の患者数・死亡者数が最も多い。第2回では患者数が減少する一方、致死率は上
昇している。第3回の患者数は比較的わずかであった。

132: 2020/04/19(日) 19:07:01.62
芸能人って危機管理能力がないんだな
133: 2020/04/19(日) 19:07:04.19
お仲間には甘いよなあ
疑わしい症状あるなら休め他人に会うなってのが鉄則だと思うが
134: 2020/04/19(日) 19:07:10.35
今文句言うやつは馬鹿と思うわ
135: 2020/04/19(日) 19:07:11.64
実際アジアではそんな死んでないんだよな、どこまで検査されてるかは分からんが
136: 2020/04/19(日) 19:07:29.24
>>88
ワクチンや特効薬が出来れば発症まで長いし
インフルよりも致死率低い病気になるだろうけど

ワクチン自体は何年かかるかわからんし特効薬と言えるほどのものも
すぐには出来ない
何万何十万と人が死ぬ未来を予測して言ってるならキチガイだぞお前

137: 2020/04/19(日) 19:07:38.07
>>3
言ってた
そのうち終息するからって
142: 2020/04/19(日) 19:08:15.30
好感度ガタ落ちだな
146: 2020/04/19(日) 19:08:27.25
言ってねーだろwww
147: 2020/04/19(日) 19:08:50.16
それはマスコミに言えよ
148: 2020/04/19(日) 19:08:50.93
だから、もっと調べたら違うかったって話だろw
何を言っとるんだ
150: 2020/04/19(日) 19:09:12.03
石田は謝ったほうがいいだろ…。
151: 2020/04/19(日) 19:09:14.16
公式見解では言ってない
152: 2020/04/19(日) 19:09:20.12
狗HKの番組で台湾行った時、現地の人から必死に日本が悪者と言わせようとしたが失敗したパヨ爺
153: 2020/04/19(日) 19:09:24.89
実際そうなんじゃね?
死者数もインフルに比べれば少ないしな
154: 2020/04/19(日) 19:09:41.08
◆国民の皆様へのメッセージ
○新型コロナウイルス感染症の現状からは、中国国内では人から人への感染は認められるものの、
我が国では人から人への持続的感染は認められていません。
国民の皆様におかれては、過剰に心配することなく、季節性インフルエンザと同様に
咳エチケットや手洗いなどの感染症対策に努めていただくようお願いいたします。