1: 2020/04/22(水) 17:53:44.26
https://www.sanspo.com/geino/news/20200422/geo20042205050006-n1.html
新型コロナウイルス感染で入院中の俳優、石田純一(66)が21日、本紙の単独インタビューに応じ、猛省した上で現状について語った。病床から電話で回答し、「発症の自覚がなかったとはいえ、仕事で沖縄に行き、多くの方にご迷惑とご心配をかけ申し訳ない」と真摯(しんし)にわびた。また、一時悪化した症状がインフルエンザ治療薬「アビガン」の服用で好転したと治療内容を初告白した。

14日に肺炎で緊急入院し、15日にコロナ陽性と判明した石田が、入院から1週間たったこの日、電話で心境を打ち明けた。

「症状がなかったとはいえ、外出や県外自粛のご時世。沖縄に行ったことが悔やまれます」

最初に口をついて出たのは自責の念。那覇市で経営する冷麺店のコロナ対策のため、空路現地に行ったことを猛省した。

仕事の延長で10日に沖縄入りした翌11日に関係者とゴルフ場でプレー。そのとき初めて体のだるさを覚えたが、せきや発熱もなく過労と思い、13日に帰京するまで市内のホテルに3泊した。

「結果として飛行機の乗客や沖縄の人たちに多大なご迷惑とご心配をかけ申し訳ありません」と平謝り。ゴルフ場は消毒後に再開したが、ホテルは16日から30日まで休館し、冷麺店は13日から臨時休業中でもあり、謝罪の気持ちがあふれた。

現在は徐々に回復し、世間を騒がせただけに、自身の体験談を話すことで、未知の病と闘う国民に情報を提供したいと決意。レギュラー出演する文化放送のワイド番組で16日に流された肉声(15日に収録)は「38・8度の熱があるぐらい」と声に張りもあったが、その後は頭痛がひどく息苦しくなり、症状は悪化したという。

そんな中、コロナの治療薬としても期待されるアビガンを服用したことを初告白。医療関係者の努力に支えられ、「アビガンなどいろいろな薬を投与していただいた。3日たった頃から平熱に戻り始めて、症状もだいぶ和らぎ、数値が正常に近づいてきた。お医者さまに感謝です」としみじみ吐露した。

臨床試験の始まったアビガンは、ウイルスの増殖を防ぎ、重症化する前に服用すれば熱を下げるなどの効果があるとされる。

コロナに感染した脚本家で俳優、宮藤官九郎(49)もアビガンで高熱が下がり、7日に退院した。石田も身を持って効果を立証した形だが、「私の場合、他の薬の副作用なのか血流が悪くなり、血液をサラサラにする薬を投与されているんです」と付け加えた。

また、石田の感染源の可能性として浮上したのが、5日に北関東のゴルフ場で参加したプライベートのコンペ。一部上場企業の社長ら8人ほどが参加し、ラウンド後の寿司を食べる会に参加した複数の女性を含む数人が、その後コロナ陽性と判明したという。

「私の知っているメンバーは半分ほど。女性とも面識はなく、うち1人が『熱っぽい』と言っていたので、こんな時期に勘弁してほしいなぁと思っていたほどなんです」と振り返りつつ、「ゴルフはたまたま、この時期に重なっただけ。最近は年間10ラウンドぐらいしかしないのになぁ」と自嘲気味に打ち明けた。

退院まではまだ時間はかかるが、確実に快方へ向かい、妻でプロゴルファーの東尾理子(44)ら家族や周囲も安心感を取り戻しつつある。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587545624/

64: 2020/04/22(水) 17:58:09.60
>>1
こんな人が都知事選に?
71: 2020/04/22(水) 17:58:38.37
>>1
お前のが勘弁して欲しいわ
100: 2020/04/22(水) 18:00:03.95
>>1
石田「…僕に熱っぽいんだと思ってました。ハハハ」
45: 2020/04/22(水) 17:57:17.88
>>25

相手は河原乞食

46: 2020/04/22(水) 17:57:18.77
会わなきゃいいだけじゃん
嫁さんは行くなって言ってなかった?
47: 2020/04/22(水) 17:57:21.94
こういったときに他人のこと言っちゃう人は好きじゃないなあ
いい年したおっさんならそこは飲み込めよ
48: 2020/04/22(水) 17:57:23.58
いやまずゴルフ行くなよ
その前にハワイ行くなよ
49: 2020/04/22(水) 17:57:24.65
女性がコロナにかかってようがお前が家にいたら会わなかっただけの話
51: 2020/04/22(水) 17:57:29.98
でもワイドショーでは石田のコメント欲しさに忖度しまくり
出演させまくり
53: 2020/04/22(水) 17:57:42.84
熱っぽいの!
54: 2020/04/22(水) 17:57:44.69
これは酷い
最低の人間だな
他人がどうこうじゃねーだろうが
55: 2020/04/22(水) 17:57:44.93
女のせいにしてクズだな
粗大ゴミは消えろ
56: 2020/04/22(水) 17:57:45.46
やったなー、やっちまったなー
奥さまは紙用意していいぞ
57: 2020/04/22(水) 17:57:45.88
ワンピネタやが芸能人様って天竜人とそっくり
58: 2020/04/22(水) 17:57:46.72
同じ事を沖縄でしたんだろ。責任転換とか恥ずかしいよ
59: 2020/04/22(水) 17:57:51.76
不倫文化の人としてはこれはキャラ設定として終わった発言なんじゃ
60: 2020/04/22(水) 17:57:51.89
うわぁ
かなりのゲスじゃん
61: 2020/04/22(水) 17:57:52.76
沖縄県人が言うべきセリフだろこれ
62: 2020/04/22(水) 17:58:04.01
人のせいキタ――(゚∀゚)――!!
63: 2020/04/22(水) 17:58:08.73
こいつがこの世に存在すること自体勘弁してほしいわ
65: 2020/04/22(水) 17:58:15.28
除菌完璧な人がこれか
66: 2020/04/22(水) 17:58:15.80
医療スタッフもこんな奴の為に心身すり減らして頑張ってたんやな
67: 2020/04/22(水) 17:58:17.98
思いっきり女のせいにしててほんま糞野郎やな
小さい子供を嫁に押し付けて遊び歩くなやまず
68: 2020/04/22(水) 17:58:21.33
言い訳は勘弁して欲しいなぁと思っていた。
69: 2020/04/22(水) 17:58:28.52
感染対策には気を使ってたとどっかの記事に書いてたけどどこがだよw
軽率極まりないアホちゃうん
70: 2020/04/22(水) 17:58:29.77
こんな馬鹿が都知事に立候補してたとか
72: 2020/04/22(水) 17:58:40.33
どうしようもないクズで開いた口が塞がらなくて閉口するわ
73: 2020/04/22(水) 17:58:40.69
75: 2020/04/22(水) 17:58:42.07
令和で一番クズい発言出ました
76: 2020/04/22(水) 17:58:45.04
やっぱ会食はだめなんだな
77: 2020/04/22(水) 17:58:46.06
コイツまじでなんなの?
78: 2020/04/22(水) 17:58:51.64
これがコイツの言い訳か

ホント消えていいから

79: 2020/04/22(水) 17:58:55.51
4月入ってから、こんな時に会食に行くのが間違いだろ。寿司とか手で食べる生もののかモロアウトだわ?
80: 2020/04/22(水) 17:58:57.94
今のところクドカン越えのぶっちぎりのくずだなw
これ以上のアホは出ないだろうw
81: 2020/04/22(水) 17:59:01.46
女のせいにすんなよwくそダサいw
82: 2020/04/22(水) 17:59:02.09
勘弁して欲しいのはお前だよ
頭おかしいだろコイツ
83: 2020/04/22(水) 17:59:09.78
ハワイも詫びろよ
84: 2020/04/22(水) 17:59:15.18
子供はみんな苦労しただろうな…
85: 2020/04/22(水) 17:59:15.35
不倫はコロナ
86: 2020/04/22(水) 17:59:25.26
クズすぎる責任転嫁

じゃあお前が移したかもしれない
飛行機の乗客と乗務員たち
ホテルの宿泊客と従業員たち
ゴルフ場の客と従業員たち
沖縄の地元民たちは??????

こんな時期に、行く必要のない自分の店への視察、てかただのゴルフ旅行したお前は?????

ゴミクズすぎるよね

87: 2020/04/22(水) 17:59:32.49
ワイプ「そこは女性のせいにしてほしくなかったな、悪くも悪くも女性を出汁にしてトレンディやってこれたわけやろ(スタジオ爆笑)」
89: 2020/04/22(水) 17:59:34.29
典型的な左の言い訳
90: 2020/04/22(水) 17:59:40.05
誰でもかかるとか言うけど、かかるべき人にかかってると思う
91: 2020/04/22(水) 17:59:40.06
こんな時期に沖縄行くな
92: 2020/04/22(水) 17:59:40.00
どんどんクズさが増していくな
治った事だし思い切り叩かれて欲しい
93: 2020/04/22(水) 17:59:49.71
唖然とするコメント
94: 2020/04/22(水) 17:59:49.97
うわーとうとう女に責任擦りつけ始めちゃったよ
96: 2020/04/22(水) 17:59:55.15
店のコロナ対策なんて電話で済むやろ
何故わざわざ沖縄に出向かなきゃダメなんだよ
100歩譲ってもゴルフする理由は一切ないやん
マジで言い訳のオンパーレドだわ
97: 2020/04/22(水) 17:59:58.91
これはひどい
98: 2020/04/22(水) 18:00:01.35
こんな時期に寿司を食べる会なんかに参加するな阿呆
99: 2020/04/22(水) 18:00:02.82
石田純一またか勘弁してほしいなぁと思っています