1: 2020/04/22(水) 14:05:56.87
(岡田教授)
「ウイルス学的に心配しているのは買い物なんですね。かなりスーパーとか商店街とか混んでいる。
これを緩和しないと一大ウイルス伝播場所になるかもしれない。
無症状の人もおられますので。
ですから、可能な地域とか可能な場合のスーパーであれば、駐車場販売を、生活必需品に限ってもう積極的にやっていかないと。
今後はスーパーで感染る(うつる)。

ということになりかねませんのでそこは前向きに検討していただきたい。
屋外で販売する。屋外だったら、室内と違って、充満はしませんから、エアーゾルとか飛まつだとかが劇的に緩和します。
それからセルフレジを導入する。
それができない場合もありますよね。都心とか。そういう場合は入場制限をする。
とか『触ったものは絶対に買ってください』とか、そういう強い対策をしませんと、
この買い物というところがリスクになる。
今後、市中感染が上がりますので」

岡田教授がこの日、主張したことはたまにしかスーパーなどに行かない筆者にとっては実現が難しいことのようにも聞こえた。
しかし、今そこまでのことをしないと状況がもっと悪くなってしまうということをテレビを通じて伝わった。
★記事
https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200421-00174439/
※前
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587526245/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587531956/

12: 2020/04/22(水) 14:09:13.52
>>1
死ね
14: 2020/04/22(水) 14:09:25.50
>>1
北川景子は不妊治療で山下智久の性病を克服した

292 ななし 2019/08/10(土) 13:56:32.81
●北川景子●
ジャニーズ山下智久に性病をうつされて不妊治療。

●石原さとみ●
山下智久に性病をうつされて社長に移してフラれる。

●香里奈●
山下智久に性病をうつされて大股開きで股間を掻いてる所を撮られる。

●後藤真希●
山下智久に性病をうつされて夫に責められ浮気してまた夫に責められる。

●あびる優●
山下智久に性病をうつされて離婚危機。→離婚。

20: 2020/04/22(水) 14:09:49.64
>>1(続き)【コロナで死なずに経済で死ぬ】【西浦予測→国民への脅迫?】【小池さんもう許してorz..】
★【コロナで99.8%生きますか?それとも自粛で100%死にますか?】【コロナが狙うのは”経済”】★
★今こそ、令和の、ええじゃないか! ★ もういい加減にしようや!老人守って若者殺すのか?★
~ええじゃないか!ええじゃないか!ええじゃないか!外出!接触!ええじゃないか!~
~自粛で死なずにええじゃないか!経済再開ええじゃないか!~
~ええじゃないか!ええじゃないか!ええじゃないか!経済回してええじゃないか!~

◆【新型コロナ】 感染者、実際は50倍~85倍、致死率は0.1~0.2%←★・・・米カリフォルニア州の抗体検査で推計
https://this.kiji.is/624782739131171937
◆【Shocking Report 】ボストンの収容所にいるホームレス、半分が感染していた。しかしだれ一人症状が出てない←★
https://www.zerohedge.com/geopolitical/shocking-report-shows-half-homeless-boston-shelter-tested-positive-covid-19-and-none

【クラスター戦略大失敗、コロナ蔓延は国民の責任と責任転嫁?専門家は悪くない?】
★目標は幸せな日常!*コロナ殲滅ではない…このままでは専門家に殺される!★
コロナに弱い年金暮らし老人を守り、重症化しない現役と子供が自粛で死ぬ!経済で死ぬ!
ブラジルはコロナと共存を選び経済再開!アメリカ!ドイツ! オーストリー!スペインも!
納税しない高齢者を守るため、納税し国を支えていく現役、子供を飢えさせる?失業させる?

【西浦センセ!クラスター戦術失敗ですね? →コロナ蔓延は接触8割減しなかった国民の責任?…責任転嫁?】
悔しいけど韓国方式だったなら自粛も最小限で経済も再稼働始めてる
★自分の失敗隠すためにより一層締め付けて何とか死者数を抑えようとしているのでは?
★来週末に自粛延長の布石で死者数40万人なんてアドバルーン打ち上げたのでは?
*生活インフラのために3割の勤務者が必要なのに8割減なんてできるわけねーだろっ! *

【インフルエンザでは毎年700-1000万人が罹患し、3000-10000人が死にます】
これまでも、これからも、インフルエンザでも緊急事態宣言しないと矛盾しますよ?
インフルエンザはワクチン、治療薬があるのにコロナとは桁が違う死者数患者数です!
コロナよりも怖いですよね!!でも自粛も宣言もしないよ!

【GDPが1%さがるごとに数百人自殺しますよ!】
~★今こそ令和の、ええじゃないか!を!!★ ~

【コロナで死なず専門家に殺される!】 【小池さんもう許してorz..】
・年金世代:70歳以上→自宅待機 【コロナ真の目的は…”経済”】
・比較的高齢者:50~70歳→持病の有無と程度で判断
・現役世代:~49歳→通常の経済活動

★これでええじゃないか?★経済回してええじゃないか!自粛で死ぬよりええじゃないか!★

22: 2020/04/22(水) 14:10:10.54
>>1
並べる店員に全部買わせろとな?
39: 2020/04/22(水) 14:12:40.67
>>1
こんなコロナババァより
俺の方がよっぽど現実的な提案ができるよ

スーパーに行かなければいい

53: 2020/04/22(水) 14:14:43.31
>>39
コロナババアは眼鏡の頃はまだよかったが
外してから凶悪化したよな
3: 2020/04/22(水) 14:07:13.21
そのために出入り口に消毒用アルコールがあるんだろ。
4: 2020/04/22(水) 14:07:14.69
何なんだこのおばさん
5: 2020/04/22(水) 14:07:26.28
品だしする人だってウイルスもってるかもしれないんだから
持って帰ったら全部消毒しましょう

もの触った手で顔をふれちゃいけません

だろうに

21: 2020/04/22(水) 14:09:59.65
>>5
さわったものを棚に戻すな。
33: 2020/04/22(水) 14:11:53.98
>>21
肉とか魚とか触らないと腐ってるかもしれないだろ
腐った物食べて食中毒で死ぬぞ
52: 2020/04/22(水) 14:14:41.69
>>33
落ち着け
日本語おかしいぞ
6: 2020/04/22(水) 14:07:32.73
レジ店員て一番いらんからな
7: 2020/04/22(水) 14:08:23.06
品定めができないこんな世の中じゃあ
8: 2020/04/22(水) 14:08:38.33
流通段階で誰が触ってるか分からんのに
触ったら絶対買え!とかこのババア厳ついわ
何で不可能なミッションを言い出すんだろう
9: 2020/04/22(水) 14:08:48.63
コロナ芸人としては最狂クラスになったな
10: 2020/04/22(水) 14:09:04.08
セルフレジのタッチパネルつつくときポチっとな と心で言う
27: 2020/04/22(水) 14:10:33.72
>>10
わい我慢できずに声に出してしまう
11: 2020/04/22(水) 14:09:13.09
むやみに触る人いるからね
普通の人は買う気がないもの障らないし
54: 2020/04/22(水) 14:14:47.92
>>11
成分、カロリー、重量、製造国とか、見るとこいっぱいあるぞ
13: 2020/04/22(水) 14:09:20.53
奥のものを取るとき手前のをどけなきゃいけないから無理
15: 2020/04/22(水) 14:09:26.86
ばかかよ

自分はどうやって生活してるんだよ
テレ朝とTBSをハシゴしてる奴に言われたく無いわ

16: 2020/04/22(水) 14:09:27.55
コロナばばあ黙りなさい
17: 2020/04/22(水) 14:09:38.66
そんなスーパーに家族連れ、子供連れ、ジジババ連れて
おおにぎわいな東京都のスーパー
18: 2020/04/22(水) 14:09:40.44
セルフはタッチパネル式だと思うけど
合理的な説明つく?
19: 2020/04/22(水) 14:09:43.71
それなら既に日本人全員が感染してるよ。
なんだよ、エアーゾルって?
こいつは本当に専門家なのか?
43: 2020/04/22(水) 14:13:12.87
>>19
スーパーでは感染しないと言ってる専門家でもいるのか?
23: 2020/04/22(水) 14:10:15.59
何の資格も持って無い嘘つきおばさんって言われて訴えないの?
当たってるのかwww
24: 2020/04/22(水) 14:10:26.23
触られた商品よりも
買い物かごの方が圧倒的に汚い。
25: 2020/04/22(水) 14:10:26.68
品出ししてるけどトイレに行った時と昼飯食べる時だけしか手洗いアルコール消毒をしてないです
つけてる軍手は1ヶ月くらいで使い捨てだけど洗濯もしてない
店の責任者からも特に何も言われてない
26: 2020/04/22(水) 14:10:26.73
このババァは
コロナ界のグレタだな
28: 2020/04/22(水) 14:10:38.11
なんちゃって教授はもう飽きたわ
朝から不機嫌さ全開の顔は見たくない
いつまで出るつもりなの?
29: 2020/04/22(水) 14:11:17.63
民度が低いから仕方がない。
30: 2020/04/22(水) 14:11:23.47
タッチ操作が一番危険だろ
セルフレジなんてもってのほか

ようするに、手袋付けて万引きしろってことだろ

31: 2020/04/22(水) 14:11:26.64
テレビに出てる自分が好きなクソババア
32: 2020/04/22(水) 14:11:53.06
セルフレジの横にもアルコール消毒液があるといいですね?
そこまで店側がやるのは大変か…やっぱりマイ消毒液の持ち歩きがベストですね…
買えるといいのですが。
34: 2020/04/22(水) 14:12:03.73
買い占め、買いだめしてスーパーにいく頻度を減らさんといけんなぁ
35: 2020/04/22(水) 14:12:17.44
晴恵は専門家キャラだったはずだが?
そろそろコメンテーターにくら替えかな
36: 2020/04/22(水) 14:12:19.63
このおばさんの顔見るだけで鬱になる
37: 2020/04/22(水) 14:12:20.24
愛知みたいに感染者が座ってたソファから感染した例が実際にある
でも物から簡単に感染してるなら今頃世界の感染者はこんなもんじゃないだろ
55: 2020/04/22(水) 14:15:02.58
>>37
世界の感染者がどんなものだと思ってるんだよ
ここまでパンデミックが起きて大騒ぎなのに
38: 2020/04/22(水) 14:12:34.41
スーパーでそのまま飲み食いするわけないんだから、移るわけねえだろw
食う時が問題なんだから
40: 2020/04/22(水) 14:12:56.76
晴恵「私は女優よ!」
45: 2020/04/22(水) 14:13:40.27
>>40
そう見えるんだよな
41: 2020/04/22(水) 14:13:07.59

  _ノ乙(、ン、)_仮に感染者でも、マスクして入口で手をアルコール消毒していれば
触った商品から感染するってありえないと思うんだけど…
体中から常にウイルスが周りに拡散されてるわけでもあるまいし
声を出したり、咳をしなければ外部に出ないわけでしょ

42: 2020/04/22(水) 14:13:07.74
これスーパーから訴えられないの?
でま岡田婆
44: 2020/04/22(水) 14:13:36.24
コロナおばさんまだ使ってるの?
46: 2020/04/22(水) 14:13:49.83
これに関してはコロナBBAの言う通りだよ
ベタベタ他人の手が触れた物など買いたくない
全ての人が手を清潔に保っている保証など皆無
こればかりは自衛しようにも限度がある
47: 2020/04/22(水) 14:13:58.87
消毒のやり方がネットで調べて消毒すればよいよ
48: 2020/04/22(水) 14:14:03.22
駐車場でドライブスルー販売いいな
米玉ねぎ人参じゃがいもぐらいだけでも売ってくれれば、店内に入る必要ない
49: 2020/04/22(水) 14:14:04.42
朝日新聞系列の御用達に成り下がった自称なんちゃらに説得力皆無
50: 2020/04/22(水) 14:14:18.90
もうその辺の人全員疑わしいってレベルになってきたの?
個のおばさんの言うことを全員が効くレベル?
51: 2020/04/22(水) 14:14:36.93
コロナがパニックである限り笑いが止まらないほど儲かるおばさん
パニックにさせるネタが切れてきたから
見境なしになってきたな