1: 2020/04/23(木) 16:24:30.72
■ 2020年02月14日時点の記述

飛沫感染による主な感染場所に「満員電車」

首相官邸の公式サイトにある「感染症対策特集」のページは、新型コロナウイルスに感染するうえで、くしゃみや咳と一緒に放出されたウイルスを吸い込む「飛沫(ひまつ)感染」と、物に付着したウイルスを手で触って取り込む「接触感染」の2つが現時点で考えられるとしている。

同サイトでは飛沫感染による主な感染場所として、満員電車を挙げている。つり革などからの接触感染リスクもあり得る。

https://www.j-cast.com/trend/2020/02/14379556.html?p=all

(1)飛沫感染

感染者のくしゃみや咳、つばなどの飛沫と一緒にウイルスが放出
別の人がそのウイルスを口や鼻から吸い込み感染

※主な感染場所:学校や劇場、満員電車などの人が多く集まる場所

魚拓
http://web.archive.org/web/20200129115854/https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

■2020年04月23日現在

(1)飛沫感染 感染者の飛沫(くしゃみ、咳(せき)、つば など)と一緒にウイルスが放出され、他者がそのウイルスを口や鼻から吸い込んで感染します。

※感染を注意すべき場面:屋内などで、お互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごすとき
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587622190/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587626670/

106: 2020/04/23(木) 16:33:07.98
>>1
経済を選んだか

まあ、コロナでは死ぬかもしれないけど
経済事情で確実に死ぬやつはたくさん出るだろうからな
連休明けは年寄りは家にこもれ、若い者は出て消費して経済まわせってなるんかな

112: 2020/04/23(木) 16:33:29.08
>>1
都合の悪いことは「あーあー聞こえなーい」感がすごい

現実を直視しない政府ってどうなの・・・

126: 2020/04/23(木) 16:34:16.55
>>112
ネトウヨの親玉だもん
行動パターンが同じ
141: 2020/04/23(木) 16:35:12.96
>>1
いや、窓開けようが間違いなく感染場所だろw
150: 2020/04/23(木) 16:36:11.11
>>1
満員電車がいいなら、ほとんど大丈夫
喋らなければいいんだろう、ラッキー
100: 2020/04/23(木) 16:32:40.40
どうみてもパチより満電だろw
107: 2020/04/23(木) 16:33:09.35
>>100
そうか?
101: 2020/04/23(木) 16:32:45.04
満員チカン電車はOK
102: 2020/04/23(木) 16:32:52.43
満員電車が原因というなら感染者数が圧倒的に23区内>23区外の説明が欲しいところだな
23区内なんかほとんどバスチャリで行けるような距離だし
104: 2020/04/23(木) 16:32:54.18
さすが金は命よりも重い殺人政党だけのことはある。
108: 2020/04/23(木) 16:33:12.25
>>28
スーパーでさえダメっつってんのに
何言ってんだ?

経済死ぬのが怖くて怖くてたまらんのだよ。
感染爆発しても経済死ぬのに。

本当に目先のカネしか見えていない。

110: 2020/04/23(木) 16:33:21.78
もう信用度は0だなぁ
>現政権
早く安倍を切らないと自民自体が泥沼に沈むよ
日本を道連れに・・・
111: 2020/04/23(木) 16:33:27.66
電車をパチンコ店にしよう
113: 2020/04/23(木) 16:33:29.51
まー満員電車も感染するやろ
あとエレベーターも
114: 2020/04/23(木) 16:33:42.53
何でここまで馬鹿なんよ
115: 2020/04/23(木) 16:33:42.89
ニューヨーク 地下鉄職員 50人死んでる
やっぱりマスクが大事

ちなみにニューヨークの地下鉄の混み具合はトンキンのラッシュ時ほどでないが
かなりギュウギュウ

117: 2020/04/23(木) 16:33:47.39
間違いない
通勤者は集団免疫を既に獲得してる
もしくはコロナの症状が雑魚過ぎるか

はたまた超大穴で満員電車では感染しにくいのか

118: 2020/04/23(木) 16:33:47.49
日本人は大人しすぎだ
というかただのビビりだ
いい加減声を挙げろ
悪いことしたらちゃんとバチが当たる世の中に変えるんだ
俺がここからお前らの行動を評価してやる
119: 2020/04/23(木) 16:33:52.68
そのうち満員電車の中で突然ぶっ倒れる人とか出てくるんだろうなぁ(鼻ホジ)
120: 2020/04/23(木) 16:33:55.92
いつの間にか韓国より感染者も死者も多くなってたんだな…
121: 2020/04/23(木) 16:34:00.54
やべーなどんだけ殺す気なんだ
122: 2020/04/23(木) 16:34:00.60
社畜が働かせないと上級が楽できないからな
123: 2020/04/23(木) 16:34:00.81
安倍尊師の指導下
非正規がシュレッダーしちゃう!
124: 2020/04/23(木) 16:34:03.94
そんなことやってるから岡江さん死ぬんだよ
125: 2020/04/23(木) 16:34:09.43
昭和38年 CIAがKCIA日本支部の顧問に笹川良一を指名、自民党や警察組織などに影響力を行使。
原理研究会】設立

昭和41年 CIAが【世界反共連盟(WACL)】設立、主力工作機関に 統一協会 を指定。
米国退役極右軍人ジョン・K.シングローブ少将が会長に就任、世界中の反共団体が参加。

127: 2020/04/23(木) 16:34:18.32
社畜いなくなったら日本崩壊
サービス残業只働き企業なくなったら日本崩壊
128: 2020/04/23(木) 16:34:25.55
こんな小細工ばかりしてんのかよ
もっとやるべきことあるだろうがよ
2ヶ月間何してたんだよ
129: 2020/04/23(木) 16:34:36.30
そう。重要なのはくしゃみではなく、つり革。
公衆トイレと同じ。
極めてレベルの高い感染源。
130: 2020/04/23(木) 16:34:37.37
ということはパチンコ店も安全
131: 2020/04/23(木) 16:34:48.21
どう考えても濃厚接触だろw
132: 2020/04/23(木) 16:34:49.57
これじゃ市中感染爆発して当然
133: 2020/04/23(木) 16:34:50.16
どうせJRの株持ってる友達がいるんだろう。
134: 2020/04/23(木) 16:34:51.58
こういう状況でも従業員を出勤させてる企業はちょっとどうなのかと。
テレワークでは無理な業務はともかく、テレワークでの業務が可能なのに出勤させてる企業はたくさんある。
会議のために事務所に従業員集めてる企業もあるだろうし。
135: 2020/04/23(木) 16:34:53.23
まだこのクズ支持してる奴wwwwwww
137: 2020/04/23(木) 16:35:02.73
>>94 偉い人は軽井沢に疎開済み みんな土日ご挨拶いかないとね
138: 2020/04/23(木) 16:35:08.57
>>80
だよな。。触らない座らない

>>52
>今どき、電車でしゃべってるヤツ居ないし

そんなん関係ないわ

139: 2020/04/23(木) 16:35:09.47
>>5
カッペも気をつけてね
140: 2020/04/23(木) 16:35:12.70
平日の満員電車が問題ないなら自粛なんてする必要意味なくない?
142: 2020/04/23(木) 16:35:17.23
>>11
学校、劇場は閉じてるのに電車動いてるじゃんと言われるからじゃないの
143: 2020/04/23(木) 16:35:26.42
マスクでコロナ吸引してどうする
145: 2020/04/23(木) 16:35:39.96
>>79
一極集中のデメリットがもろに出てしまったな
146: 2020/04/23(木) 16:35:45.16
嘘・改竄・隠蔽・捏造
147: 2020/04/23(木) 16:35:51.00
ひでえな
満員電車が危険だと困るから、危険じゃないと閣議決定
148: 2020/04/23(木) 16:35:58.42
これは駄目だ
こんなのでは非常事態宣言解除出来るわけがない
149: 2020/04/23(木) 16:36:07.32
フィリピン刑務所ぎゅうぎゅう 定員超で密接、感染急増の恐れ
https://this.kiji.is/625949576574305377
151: 2020/04/23(木) 16:36:14.48
>>98
お前、例年4月の東西線に
乗ったことないな?

奴隷?
とんでもない。
拷問船だ。
頭がおかしい。

152: 2020/04/23(木) 16:36:30.73
飼い主の中国を見習ったのか安倍晋三
153: 2020/04/23(木) 16:36:31.14
感染経路不明の人たちに電車に乗ったかどうかを質問したら分かると思う
154: 2020/04/23(木) 16:36:31.59
職場の学歴自慢

早慶とか地方国立とか(笑)
馬鹿かよ
勘弁してくれwwww

155: 2020/04/23(木) 16:36:45.81
俺っちテレワークだから~♪と喜んでる大企業の社員も
少しずつリストラされていくよ