1: 2020/04/22(水) 17:05:42.60 0
「アビガンなどいろいろな薬を投与していただいた。

3日たった頃から平熱に戻り始めて、症状もだいぶ和らぎ、数値が正常に近づいてきた」と語ったのは、15日に新型コロナの感染が判明し
、入院を続けている石田。22日付のサンケイスポーツの取材に病床から応じた石田は、入院前に頭痛や強い息苦しさがあったものの、
アビガン服用後は徐々に体調が回復していることを明かした。

一方、7日に退院した宮藤も自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組に電話出演し、アビガンの効果を“立証”している。

「初期に薬を使ったのが先生いわくよかったのではないかと。そこから6日くらい段々熱が下がってくる感じだった」。
入院初日に急な発熱を発症した宮藤は当初、経過観察の予定だったものの、急遽(きゅうきょ)アビガンを投与することになったと語っている。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200422/dom2004220011-n1.html

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1587542742/

45: 2020/04/22(水) 17:31:16.93 0
>>38
高いんだろそれ
46: 2020/04/22(水) 17:32:47.78 0
末期でも効くアビガンはよ
47: 2020/04/22(水) 17:33:42.87 0
残念ながらコロナの検査を受けられるのは選ばれし者だけなのでアビガンを処方されるのは至難の業
48: 2020/04/22(水) 17:34:20.89 0
レムデシビルは点滴だな
49: 2020/04/22(水) 17:35:23.30 0
50: 2020/04/22(水) 17:38:17.95 0
どうせアメリカの高い薬売るために
ありもしない副作用をでっち上げられて潰されるよ
51: 2020/04/22(水) 17:44:47.88 0
世界にそんな余裕は無い
効果があれば使うしかない
52: 2020/04/22(水) 17:44:52.17 0
志村けんは意識がなくなるまで
自宅待機3日
病院で待機3日の6日くらいタイムラグ
があるんだよな。
確か次の7日目あたりコロナ検査して
陽性が出たと同じ日に意識がなくなった。
6日のうちにアビガン投入なら多分
助かったんじゃないか?
53: 2020/04/22(水) 17:58:02.15 0
>アビガンなどいろいろな薬を投与していただいた。
ワロタ
54: 2020/04/22(水) 18:01:53.06 0
>>40
中国国内で使う分にはいいけど
国外へ輸出するのは違法
56: 2020/04/22(水) 18:03:33.79 0
アメリカ様にボッシュートされて国内分が足りなく
57: 2020/04/22(水) 18:07:10.98 0
アメリカは自国製のレムデシビルを使いたいのでアビガン没収はないよ
どっちも同じような効果(ウィルスの増殖を抑える)
58: 2020/04/22(水) 18:08:54.02 0
中国じゃアビガンの効果否定してるのに
61: 2020/04/22(水) 18:12:51.24 0
>>58
お前情弱過ぎだろ
全然否定してないから
66: 2020/04/22(水) 18:21:43.38 0
>>61
そいつの祖国がアビガン貶めようキャンペーンやってるんだよ
59: 2020/04/22(水) 18:10:35.22 0
>>38
それ効果があっても高いしアメリカが世界に宣伝したいだけだろ
60: 2020/04/22(水) 18:12:11.03 0
もう熱あるやつはガンガン投与しろ
62: 2020/04/22(水) 18:14:42.57 0
中国のはジェネリックみたいなもんでアビガンと完全に同一ではない
63: 2020/04/22(水) 18:15:10.25 0
中国は今ジェネリックアビガンを全力生産中(自国内専用)
64: 2020/04/22(水) 18:16:08.68 0
若い奴らは寝てれば免疫がフル回転で病気に勝てるけど
ジジイになると免疫機能が衰えてるから早期にアビガンとか飲んだ方がいいよね
65: 2020/04/22(水) 18:18:18.29 0
おっやっぱり効くのか
あとはイタリアで大量の臨床試験だな
67: 2020/04/22(水) 18:24:50.64 0
使うと9割回復
恐るべき効果!!

使わないと9割回復

68: 2020/04/22(水) 18:34:45.96 0
アビガンて処方箋でも出る?
69: 2020/04/22(水) 18:38:36.85 0
院内処方だった気がする
70: 2020/04/22(水) 18:44:09.31 0
でもアメリカの薬がコロナ対応の主流になるんだろうな
71: 2020/04/22(水) 18:46:04.96 0
ちょっと前に中国の論文からはアビガンの効果取り下げられたって出てたけどな
72: 2020/04/22(水) 18:51:20.20 0
>>71
あれは論文としての体裁ができあがってなかったから一旦取り下げたと言う話
75: 2020/04/22(水) 19:07:38.24 0
>>71
再うpしたらしいよ
73: 2020/04/22(水) 18:52:14.80 0
院内でしか使えんのか
残念
74: 2020/04/22(水) 18:55:22.04 0
>>73
目の前で本人が使ったと確認できる状況じゃないと女性どころか男性の方の使用でも出産の際の
催奇性の副作用があると言われてるものだから出せない
76: 2020/04/22(水) 19:08:45.67 0
中国でコロナの死者が減ってるのは中国の出す数字はあまり信用は出来ないけど
コロナの患者にアビガンを投与しまくってるのでは
77: 2020/04/22(水) 19:14:22.73 0
緊急事態宣言の時記者ノアビガンは誰でも使えるんですか?と言う質問に
病院の倫理委員会で通れば誰でも使えるようになってますって言ってたな
78: 2020/04/22(水) 19:18:24.64 0
アビガン使っちゃったのか
しばらく文化できないな
79: 2020/04/22(水) 19:20:55.96 0
でも遅いよな
2月23日くらいから神奈川の2病院でクルーズ船の患者に使ってたにも関らず
そこからは情報が出ずに3月末になってやっと北海道の病院から
アビガンが効いたって話が出てきて
4月1~2日頃になって富士フイルムが4~6月に100人に臨床試験すると公表(激遅)
そして4月9日頃になって安倍総理が「希望者に投与してください」と言ってから
やっと軌道に乗った感じ

中国なんか1週間で現場投入決めたってよ
これは人の命が安い中国ならではの実験的スピードだけど
日本は逆に遅すぎる
インドネシアなんか日本からアビガン受け取ってスグに5000人に投与したらしいからな

80: 2020/04/22(水) 19:21:46.52 0
ひろゆき「日本は情報が遅い。すでに中国では色々試していてアビガンや
クロロキンなど既存の薬はほぼコロナに効かないことがわかった状態なんですよ。
日本やフランスでは今臨床試験をやってるが難しいでしょう」

石田純一「アビガンを飲んで3日で平熱に戻りました」

94: 2020/04/22(水) 19:41:08.57 0
>>80
西村ひろゆきは逆バリして人目引きたいだけのバカ
81: 2020/04/22(水) 19:23:09.11 0
薬なんか無いんだよ
検査しても無駄なんだよ

とか言ってたネトウヨ息してる?

87: 2020/04/22(水) 19:34:26.71 0
>>81を翻訳→<丶;`∀´> アイゴ~全部ネトウヨのせいニダ~
92: 2020/04/22(水) 19:40:20.49 0
>>81
状況なんて常に変わるもの
その時の状況に応じて言ったことをいつまでも持ち出されるのならおまえは毎日言ってることで
息できるのか?2週間待て2週間待てってそういうことだろ?
95: 2020/04/22(水) 19:41:28.77 0
>>92
そもそも言ってない
とにかくダメなこと悪い事はすべてネトウヨになすりつけておけってスタンスが半島工作員スタイル
82: 2020/04/22(水) 19:23:18.81 0
中国のアビガンは粗悪なのかな
83: 2020/04/22(水) 19:26:41.21 0
2ch元管理人でフランス在住のひろゆきの名言

iphoneは流行らない
任天堂スイッチは失敗する
ツイッターは廃れてmixiに負ける

84: 2020/04/22(水) 19:29:58.89 0
医療には詳しくないんだが
熱が下がる=根治とは違うんじゃないのか
発熱って体を休めるための自己防衛機能なんじゃないの?
98: 2020/04/22(水) 19:43:09.83 0
>>84
解熱剤みたいに無理に熱を下げるのは良し悪しあるけど
アビガンは体が熱を上げなくても勝てる状態になってきてるから下がるんだと思う
85: 2020/04/22(水) 19:30:31.92 0
ひろゆきやホリエモンが時代の寵児と言われたのは00年代前半だからな
だいぶ鈍ってる
96: 2020/04/22(水) 19:42:17.34 0
>>85
ホリエモンはなんだかんだ賢いよ
煽るために演技でやってますよってちゃんとアリバイ作りを定期的にやっている
ひろゆきはいつの間にか嫌儲と同化した
86: 2020/04/22(水) 19:32:02.33 0
シナはアビガン大量生産してるからな
これがすべてよ
88: 2020/04/22(水) 19:34:27.84 0
日本じゃ一般市民は検査して貰えないからせっかくのアビガンも使わせて貰えない
ほんと酷い国になったもんだわ
89: 2020/04/22(水) 19:35:02.19 0
ヤニカスやデブには効かないからなw
91: 2020/04/22(水) 19:36:32.46 0
志村けんも1ヵ月遅れて感染してたらアビガンで助かったかもしれない
93: 2020/04/22(水) 19:40:25.52 0
韓国はアビガンと同じくらい有望視されてるレムデシビルを採用する方向で動いてる
嫌韓するのは構わないがこれくらいの情報は掴んでおけ
でないとネトウヨがデマ流してるだなんだとまた揚げ足取られるだけだぞ
97: 2020/04/22(水) 19:43:01.42 0
韓国はNOJAPANだから日本の製薬を使えない
医療陣は苦労するな
99: 2020/04/22(水) 19:43:42.05 0
日本製の薬が効果あると困る人達はそのまま火葬場へどうぞ
100: 2020/04/22(水) 19:45:14.63 0
こんなこと言うのは嫌なんだけど
韓国人が日本の製薬使ったら死ぬほど叩くから