1: 2020/04/24(金) 17:10:02.39
町山智浩
@TomoMachi
「熱が出たら4日間自宅待機」というガイドライン、専門家会議の連中が「自分は言ってない」と逃げ始めた。そのとおりに4日間待ってたことで亡くなった人たちがあまりに哀れ。

https://mobile.twitter.com/TomoMachi/status/1253406559968755714

自宅待機中の死者が報じられた22日、専門家会議会見で釜萢氏は「熱が出ても4日間自宅で我慢しろと言ったわけではなく、普段病院行かない人でも4日も熱が続くなら是非受診して下さいという意味で言ったのに、逆に受け取られた」と大胆な歴史修正。彼らが大勢の生死を左右する諮問機関に居てはいけない。
https://pbs.twimg.com/media/EWTAPpjUcAAUcaa?format=jpg&name=900×900
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587715802/

24: 2020/04/24(金) 17:17:06.88
>>1
いやそう言った覚えはない、じゃなくて
国民がどう受け止めたかだよな?
十中八九「熱が出たら4日間自宅待機」だろう
違うなら何でその時点で言わねえんだよ、ヤロー!
27: 2020/04/24(金) 17:17:41.17
>>1

日本では

日本感染症学会と
日本環境感染症学会の奴らです。。。。。。。。。。。。連日TVにでて、安倍晋三を正当化してる殺人学者

官僚や利権と繋がって

日本歯科大のキチガイ先生も
逃がさないから。

お前ら

そして
橋下や爆笑問題、スシロー田崎に、小林よしのり
フジ産経に
日経CSIS

まってろ、お前ら。絶対に処刑してやる

32: 2020/04/24(金) 17:18:52.92
>>1
町山智浩かよ
こんな糞しか記事にできないのか

吉野家は

35: 2020/04/24(金) 17:19:33.64
>>1
うーん、頭悪いんだろうな
43: 2020/04/24(金) 17:22:12.37
>>1
パスポートが便利だから、韓国籍から日本に国籍変更するような風見鶏が何を言っても無駄
48: 2020/04/24(金) 17:23:31.40
>>1
不思議でならない。
海を隔たところに日本よりもマジで安全な国があるのに、
全く帰ろうとしない人が大勢いるのだからな。
あの国も今は日本からやってくる人に対しても一律に14日間待機をさせているけど、
それでも日本よりは安全だろう?
マジで日本はろくに検査を受けさせないのだからな。
あの国はすぐに検査を受けさせるのだからな。
こいつら死ぬほど日本の悪口を言うのが好きなんだろうな。
危険を顧みずに日本の悪口を言うのだからなww
2: 2020/04/24(金) 17:11:01.58
町山か
3: 2020/04/24(金) 17:11:08.36
84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://picgirl.s8.valueserver.jp/1587351930
4: 2020/04/24(金) 17:11:43.32
自宅待機って会社や学校に行くなって意味じゃないの?
病院は別だろ
8: 2020/04/24(金) 17:13:21.34
>>4
風邪の症状で自宅待機、4日発熱あれば病院じゃなくて、帰国者接触者相談窓口に連絡しろって言われてたろ。
14: 2020/04/24(金) 17:14:12.87
>>4
馬鹿?
5: 2020/04/24(金) 17:12:17.93
そもそも厚労省が勝手に決めたのが37.5度以上の4日間
40: 2020/04/24(金) 17:21:38.40
>>5
厚労省は皆さんの生霊が怨念がパワーが祟って時期にムクイヲウケマス
6: 2020/04/24(金) 17:12:37.19
だからなんだよ
7: 2020/04/24(金) 17:12:59.58
この4日間ルールの犯人は尾身茂というやつらしいです。

no title

36: 2020/04/24(金) 17:20:12.21
>>7
この人、元WHOのだよね?
41: 2020/04/24(金) 17:21:43.77
>>7
任務は承った
幾許かの報酬と引き換えだ
確認次第直ぐに決行する
9: 2020/04/24(金) 17:13:32.18
まあ、常識的な人なら38度オーバーなら病院行くわな。
病気になったら我慢すると死ぬから
お前らも無理すんなよ。
(´・ω・`)
10: 2020/04/24(金) 17:13:58.98
安倍晋三の言うとおりに従って4間日は苦しくても自宅に居た
11: 2020/04/24(金) 17:14:02.65
37.5℃の発熱をした人を全数入院させたら日本の医療はあっという間に壊滅するわ。
18: 2020/04/24(金) 17:15:19.49
>>11
入院じゃないから
診察にもくるなだから
12: 2020/04/24(金) 17:14:05.08
物を言うなら正確に伝わる様に言えよ
バカじゃねーの
13: 2020/04/24(金) 17:14:08.41
荻上チキ「こいつ朝鮮人」
15: 2020/04/24(金) 17:14:32.39
自分の脳みそで考えようとしないやつはいつの時代も生き残れないよ
19: 2020/04/24(金) 17:15:53.44
>>15
何も考えずに家にいろ!
ステイ!
16: 2020/04/24(金) 17:15:04.31
おれの知ってる町山となんかちがうんだが、、
17: 2020/04/24(金) 17:15:17.15
体調が著しく悪化しても4日待機してろとは言ってないって事をちゃんと教えてあげないと
在日朝鮮人には理解できないんだから政府はきっちりと考えろよボケ
20: 2020/04/24(金) 17:15:53.94
こんな時には陰謀家じゃなく本物の専門家の言うとおりにするしかないじゃん
21: 2020/04/24(金) 17:16:18.59
発熱したらまずは自宅待機
高熱が4日続くようなら受診

こう言ってたような

22: 2020/04/24(金) 17:16:31.61
蓮田の人も保健所からの電話に
「呼吸が苦しいけど”大丈夫”」って
痩せ我慢したから、即死した訳。
もしも、
「呼吸が苦しくて死にそう」と言ったら助かったかも知れん。
(´・ω・`)
23: 2020/04/24(金) 17:16:54.98
こいつちゃんと厚労省の指針を見てるの?
25: 2020/04/24(金) 17:17:39.03
そりゃ自民政府が呼ぶ専門家なんてな
26: 2020/04/24(金) 17:17:39.57
この専門家会議の医者は国民の命より安倍忖度をとった
立場が悪くなると逃げる

こいつらは医者失格だろ
むしろ、医者じゃないよね

28: 2020/04/24(金) 17:18:00.60
本当にそう言ってて責任感の欠片もある人ならメディアで一斉にそう報じてた時にそうではないと否定するよね?
29: 2020/04/24(金) 17:18:33.63
4日待機しないと医療崩壊起こりそうだし
こればっかりはなぁ
30: 2020/04/24(金) 17:18:37.09
森三中の黒沢が病院梯子してなんとかPCR受けれたーって報告したら
家で寝てろ。何でわざわざ医療崩壊するようなことしてんねん!って批判してたけど
家で4日間待機してたらしむけんみたいに重症化して死んでたかもなー
そんとき批判してた病院に行くな厨は息してる?
45: 2020/04/24(金) 17:22:48.12
>>30
30代でそんな事にはなんねーよ

お前ら老人と一緒にするなよ

52: 2020/04/24(金) 17:24:01.32
>>45
20代でコロナで髄膜炎の人は自宅で意識不明になってたけどね
31: 2020/04/24(金) 17:18:49.63
ほんとこれ
33: 2020/04/24(金) 17:19:01.13
これを「熱が出たら何があっても4日待機」と読むような頭脳で邦画が評価出来るのかな
no title
34: 2020/04/24(金) 17:19:28.47
しにんが出たら

そりゃ逃げるわなあ・・・

37: 2020/04/24(金) 17:20:32.85
○次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

高齢者や病気がある人は4日じゃなくて2日でしょ

ニュースでやってたけど厚労省は「放射線治療してる人は重症化しやすいから注意しろ」って
お達し出してたよ

38: 2020/04/24(金) 17:21:11.08
うそは、だめだよな
39: 2020/04/24(金) 17:21:15.04
そうそうこいつはこうやって外野から叫んでるのがお似合い

ほんと進撃の巨人は酷かった

何の能力も無いただの評論家って自覚は持つべき

42: 2020/04/24(金) 17:22:09.00
ステイホームらしいです。
44: 2020/04/24(金) 17:22:38.98
でも、実際このルールのお陰で医療崩壊は防げているのは確かだと思いますけどね?
確かに一部可愛そうな人がいるのでしょうが、病院がパンクして重症者も治療できない状況にならなかったのは良かったのだと思います。
私は熱なしだったので最後まで自宅で呼吸困難に苦しみましたけど…(ちょっと恨みはある)
46: 2020/04/24(金) 17:22:59.97
感染症で病院かかるのはそもそも推奨されてないだろ。
2~3日は水分しっかりとって寝とくのもんだよ。
何か勘違いしてんじゃね?
47: 2020/04/24(金) 17:23:09.90
やばいねこの責任転嫁合戦
49: 2020/04/24(金) 17:23:32.31
でも症状がひどくなかったらやっぱ様子みようってなるね
今喉と胸の痛みと微熱あるけど病院にすぐ行こうとは思えない
50: 2020/04/24(金) 17:23:36.51
バカって考えるってこと知らんのかな
51: 2020/04/24(金) 17:23:40.58
俺はかかりつけから「発熱から24時間は我慢して。体内にある要因が
ある程度増えないと特定できないから」と言われてる。その通りだろうと思う。
4日なんてどう考えても長すぎるよな。
53: 2020/04/24(金) 17:24:10.91
マジで後から訴訟問題起きると思うわ
4日って根拠無しに決めた連中相手に
54: 2020/04/24(金) 17:24:40.97
馬鹿か

何人か死んだくらいでうろたえるな

スペインかぜで何人死んだか知ってんのか

感染規模からすれば、スペインかぜに
匹敵する

55: 2020/04/24(金) 17:24:47.23
今の高くても感染率0.1%以下の状態で感染している奴なんて、自分か家族に必ず落ち度があるんだよ。
一番は海外から貰ってきて帰国後出歩いている奴らだから、恨むならそいつらでも恨め