1: 2020/05/13(水) 17:39:56.53
マイナンバーカード義務化を 自民幹部
2020年05月13日15時25分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020051300762&g=pol

自民党幹部は13日、新型コロナウイルス感染拡大に伴う国民への一律10万円の現金給付が滞っていることを踏まえ、マイナンバーカード取得を義務化すべきだとの考えを示した。同幹部は「カード取得と、口座番号を事前に登録するところまで持っていくべきだ」と指摘。カードへの抵抗感を和らげるため「個人情報の保護は徹底的にやる」とも語った。

★1:2020/05/13(水) 15:55:58.47
前スレ
【マイナンバーカード義務化を】「カード取得と、口座番号を事前に登録」#自民幹部 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589352958/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589359196/

7: 2020/05/13(水) 17:41:59.69
>>1
国でやれ
24: 2020/05/13(水) 17:44:11.97
>>1
保護なんて無理だろ
愛知県の
コロナ感染者をホームページで公表するぐらいだぞ
49: 2020/05/13(水) 17:46:40.93
>>1 初めからそのつもりで作った。
在日生活保護の重複等を炙り出す制度
2: 2020/05/13(水) 17:40:21.50
その幹部がハニトラってないか調べろ
3: 2020/05/13(水) 17:40:58.04
じゃなくて、本人のみ換金可能な小切手を発行すれば何の問題もないんだよ。
38: 2020/05/13(水) 17:45:04.32
>>3
マイナンバーカードのよな身分照会システムがないと
生ポの二の舞になるからな
それを前倒しでやれってことだろ
53: 2020/05/13(水) 17:46:45.90
>>38 生ポの二の舞って、どういうこと?
4: 2020/05/13(水) 17:41:30.95
あんな不便なものやめろ
1から作り直せ
42: 2020/05/13(水) 17:45:43.00
>>4
またまたー
作り直したって使わないくせにー
5: 2020/05/13(水) 17:41:33.06
カード登録もしてない無能は放置で
6: 2020/05/13(水) 17:41:43.60
今まで散々漏らしてきたくせに今更徹底とか言われても
そのデータベースサーバどこにあるのさ?まず
8: 2020/05/13(水) 17:42:05.71
もともと2023年に義務化へ移行予定だったんだからあせるこたない
9: 2020/05/13(水) 17:42:13.16
ネットバンクやオンラインショッピングと同じノリでできるわけない。
身体の特徴を示す何らかの情報が必要。顔・指紋・DNAとか。
これを管理するのだから相当のセキュリティーが要る。

これらの情報が本当にその人なのかの確認も要るのだから
本人出頭は半ば必須。

10: 2020/05/13(水) 17:42:27.16
何 特殊詐欺の親分か何か?
11: 2020/05/13(水) 17:42:27.10
マイナンバーカードを作ったら50万円を配る
新生児にはカードと一緒に50万円を配る
ここまでしないと作らないよ
17: 2020/05/13(水) 17:43:28.71
>>11
それなww
12: 2020/05/13(水) 17:42:43.05
むしろいい機会なんだからマイナンバーカード持ってて口座登録した奴にだけ配れよ

税金なんだから、自営という名の脱税マンに配る必要無し

13: 2020/05/13(水) 17:42:46.45
まず発行を即日にしろや
14: 2020/05/13(水) 17:42:55.78
今ごろ何言ってんだ
15: 2020/05/13(水) 17:43:04.90
あれ、まじいらんわ。
16: 2020/05/13(水) 17:43:15.02
まず安倍下痢が作ってるのか交渉しろ
18: 2020/05/13(水) 17:43:35.10
データサーバー海外に置くんやろ
19: 2020/05/13(水) 17:43:38.34
個人資産把握
20: 2020/05/13(水) 17:43:43.65
免許証にID載せたほうが楽だったんではなかろうか
21: 2020/05/13(水) 17:43:50.80
チケット転売、メルカリなども紐付ければ良い
22: 2020/05/13(水) 17:43:53.90
マイナンバー受け取り拒否してたバカがいたな

どうせ今頃涙目で政府に責任転嫁してるんだろ?

23: 2020/05/13(水) 17:44:05.34
有効期限を廃止しろ
25: 2020/05/13(水) 17:44:15.33
火事場泥棒第二弾
26: 2020/05/13(水) 17:44:15.95
カード作ってなかった奴はいざというとき 国の支援を受けられないとなんで考えなかったんだ?
27: 2020/05/13(水) 17:44:17.75
いまさらぁ?
28: 2020/05/13(水) 17:44:34.86
免許証や保険証とかバラバラなの1枚で済むようにしてくれたら持ち歩くわ
29: 2020/05/13(水) 17:44:39.58
即時廃止でも誰も困らないけど
紐付きなんてやなこった
30: 2020/05/13(水) 17:44:41.67
住基ネットカードを仕方なく自腹で作ってやったのにろくすっぽ使う場面もなく、
マイナンバーカードにするのでまたカネ払えとかふざけてんじゃねーぞボケが
31: 2020/05/13(水) 17:44:47.55
カード番号盗まれて悪用が目に見える
32: 2020/05/13(水) 17:44:48.81
資産把握は富裕層への課税を強化しやすくなるのにこんなところで管撒いてる底辺どもが反対する理由が分からん
43: 2020/05/13(水) 17:46:05.61
>>32
知恵遅れだろ
独居の老人の資産家リストなんて犯罪者が喉から手がでるほど欲しいリストだぞ
33: 2020/05/13(水) 17:44:52.16
そもそもそのためのカードだったし
34: 2020/05/13(水) 17:44:52.56
全然使わないカードに銀行口座登録して放置
そのうちやらかされて流出
何の罰ゲームだよ
35: 2020/05/13(水) 17:44:56.57
平気な顔して国民の預金に手を突っ込む政権に口座知られるのなんかやだな
36: 2020/05/13(水) 17:44:57.65
開発元も管理もセキュリティーも中国系だろ
37: 2020/05/13(水) 17:45:03.86
免許証にマイナンバー機能を任意で良いから付けて欲しい
39: 2020/05/13(水) 17:45:32.76
もう何もかも手遅れ
カード作ってなかった人は自殺するしかない
40: 2020/05/13(水) 17:45:33.72
数十円しか入ってない休眠口座を登録すればいいんですね
41: 2020/05/13(水) 17:45:39.24
義務化するなら役所から郵送しろよ無能
44: 2020/05/13(水) 17:46:07.63
どんどんやれよ
不労所得得てるやつ、自営業、ナマポもみんな監視されろ
45: 2020/05/13(水) 17:46:14.88
自民党の先生方はマイナンバーカード持ってるんでしょうか?
46: 2020/05/13(水) 17:46:17.03
導入費用2700億、維持費年間300億円の利権システムw

スマホアプリも糞みたいに使えないしマジで美味しい仕事だわ

47: 2020/05/13(水) 17:46:24.41
パヨチョンがデマデタラメ言いながらマイナンバー貶し
実に分かりやす~い
48: 2020/05/13(水) 17:46:26.30
作成・更新の手間が無駄すぎる
今の普及率で世帯主のパスワード忘れだけであんな状態なのに
100%になったらどうなるんだ?
50: 2020/05/13(水) 17:46:41.25
マイナンバーと口座一つ紐付けされるだけなのになんでそんなにビビってんの?
51: 2020/05/13(水) 17:46:42.97
亡国議員の名前を書け!
書けないとは言わせないぞ。
嘘記事か?
52: 2020/05/13(水) 17:46:45.74
サラリーマンが反対する理由が分からない
54: 2020/05/13(水) 17:46:49.79
専用口座にしとくから別にいいよ
55: 2020/05/13(水) 17:46:49.98
カード作ってないと 自分がバッドエンドになってしまうと予想できなかった時点で無能