1: 2020/04/25(土) 15:28:44.15
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/25/0013297267.shtml
2020.04.25

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が24日に更新したブログで、所属する吉本興業から給料の「お支払書」が来たことを写真入りで投稿した。「こりゃやばい」と、かなり下がったことを明かした。

斎藤はブログのタイトルを「給料だ。。」とし、「今月の給料日が来た。。毎日不安だよ。こんな休んでることないんだから。。ドキドキ。。」と給与明細の写真を投稿。

具体的な数字は分からないようにし、「吉本興業株式会社 下記の通りお支払いいたします」となっている。斎藤は「こりゃやばいよ。。詰んだ みんなが思う何倍も少ないよ 保険と年金たけぇなぁ。。」とため息が聞こえるように締めくくった。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587796124/

35: 2020/04/25(土) 15:35:06.16
>>1
二ヶ月ぐらい前のネタ見せ番組で
別人のようにつまらなかった
どうしたんだ
2: 2020/04/25(土) 15:29:39.05
髪も減った?
3: 2020/04/25(土) 15:29:51.75
春日みたいにちゃんと貯金してケチにやってりゃいいんだよ
4: 2020/04/25(土) 15:30:12.49
保険と年金たかい→高額所得者w
5: 2020/04/25(土) 15:30:17.89
ひな壇に座っているうちはいくら有名でも安いよ吉本は
6: 2020/04/25(土) 15:30:20.44
500万くらいか
7: 2020/04/25(土) 15:30:37.27
斉藤さんクラスで、このままじゃ生活ヤバイとか言って欲しくないわ。
8: 2020/04/25(土) 15:31:06.43
減ったといいながら100万くらい貰ってそう
17: 2020/04/25(土) 15:32:00.00
>>8
そりゃそうだろ
9: 2020/04/25(土) 15:31:12.65
吉本って2ヶ月前の仕事の明細だよな。来月もっとひどいやん
23: 2020/04/25(土) 15:33:04.42
>>9
再来月は0か
10: 2020/04/25(土) 15:31:22.11
偉そうにコメントしてるハゲか
11: 2020/04/25(土) 15:31:30.29
保険と年金高いということはこれまで相当稼いでるな
貯金もたんまりしてるだろ
52: 2020/04/25(土) 15:37:16.76
>>11
収入で保険と年金変わるの会社員とかでしょ
この人ら厚生年金なの?
12: 2020/04/25(土) 15:31:30.64
1000万以上貰ってる月に
28: 2020/04/25(土) 15:34:08.22
>>12
吉本で億超える人なんて限られてるよ
13: 2020/04/25(土) 15:31:40.43
みんなが思う何倍もと言われても
そもそもお前クラスのちょっと微妙なラインの芸人の給与とか気にした事もなけりゃどんくらいかも想像できん
14: 2020/04/25(土) 15:31:50.35
それでもサラリーマンの倍以上。
勝手にハゲてろ。
15: 2020/04/25(土) 15:31:52.85
ざまー
16: 2020/04/25(土) 15:31:54.37
普段は何倍ももらってたんだろ?
18: 2020/04/25(土) 15:32:24.69
最近たかしのがよく見る気がする
19: 2020/04/25(土) 15:32:25.04
水商売ですから~
20: 2020/04/25(土) 15:32:28.59
去年の収入が高くて貯蓄があれば問題ないだろ?
全部使ったアホなら知らん
21: 2020/04/25(土) 15:32:38.56
安倍から100億円吉本が貰ってんだからそれで解決だろ
22: 2020/04/25(土) 15:32:44.51
この人は億単位の貯金あるやろ
32: 2020/04/25(土) 15:34:52.22
>>22
あるかなあ
金払いいいナベプロで長年やってきたアンガールズ田中ですら割と最近でしょ億越えたの
24: 2020/04/25(土) 15:33:12.38
どーせ300万とかだろ
25: 2020/04/25(土) 15:33:27.02
月収公表してなかったっけ?
今回のは隠すんか?
26: 2020/04/25(土) 15:33:57.48
今まで贅沢してたんでしょう
27: 2020/04/25(土) 15:34:07.04
大金稼いでたんだから余裕でしょ
29: 2020/04/25(土) 15:34:19.11
コイツ見たくないけど、まだまだ目にするから貰ってるだろ
サラリーマンの上1割に入る人間
30: 2020/04/25(土) 15:34:20.33
保険と年金が高い理由をコロナが一掃してくれる
31: 2020/04/25(土) 15:34:31.97
つまらんハゲだもんな
33: 2020/04/25(土) 15:34:53.68
劇場だけなのか?半分振り込まれてるって芸人のツイートもあったぞ
なんとかマーケットのトキ
34: 2020/04/25(土) 15:35:01.60
テレビじゃあんまり見なくなったし営業と劇場出演が無くなったら
そりゃ即詰みになるわな

金と仕事増えたら世話になった女捨てて別の女と結婚したから不幸になっても同情する気にならないけど

36: 2020/04/25(土) 15:35:24.43
ここ数年テレビで見なくなってたけどな
37: 2020/04/25(土) 15:35:35.21
普段もらいすぎなんだよ
38: 2020/04/25(土) 15:35:52.52
月500万とか貰ってたじゃん
蓄えがあるだろ
39: 2020/04/25(土) 15:35:55.89
芸人のギャラは営業の占める割合が多いということか
40: 2020/04/25(土) 15:35:56.74
収入保証されてない仕事してる自覚無いのか
41: 2020/04/25(土) 15:36:09.70
明細公表してみろバーカw
42: 2020/04/25(土) 15:36:24.04
ほんと年金高杉なんだよ
43: 2020/04/25(土) 15:36:28.72
首都圏でガソリン運んでる者やけど
仕事はあるけど給料がいつもより10~15はすくねぇわ
こんなんだったら自宅待機させてくれや
44: 2020/04/25(土) 15:36:31.58
何倍も少なくても俺たちの何倍ももらってるんでしょ?
45: 2020/04/25(土) 15:36:33.74
そら仕事しなければ給料減る
そんなのあたりまえ体操やで
46: 2020/04/25(土) 15:36:42.66
生活の質を落とせよ。
なめ腐ってんのか
47: 2020/04/25(土) 15:36:46.83
バカにしてんのか(´・ω・`)
48: 2020/04/25(土) 15:36:48.44
吉本って4、5ヶ月後ぐらいに払われるんちゃうんか
49: 2020/04/25(土) 15:36:51.90
保険料は去年稼ぎすぎだから高いんだろ
甘えるなよ
50: 2020/04/25(土) 15:37:10.79
誰も同情してくれない現実
51: 2020/04/25(土) 15:37:13.17
パテック売れば1年は飯食えるだろ
53: 2020/04/25(土) 15:37:49.68
だっておもんないし
54: 2020/04/25(土) 15:37:54.20
そんなすぐに反映されるのか