1: 2020/04/16(木) 02:14:05.55
木村拓哉に忖度!? 林修先生に“クイズ圧勝”で「不自然すぎる」

4月14日放送の『林修の今でしょ! 講座』(テレビ朝日系)に木村拓哉がゲスト出演した。
クイズ王・伊沢拓司の出題に次々と正答を繰り返していったが、視聴者からはヤラセを疑う声が出ている。

冒頭では、神奈川の工場で1日80万個作っているものが何か、早押しで答えるVTR問題が出された。
豚の複数の部位と細切りにした玉ねぎ、ホタテの貝柱を見た木村は豪快にボタンを押して「シュウマイ」と回答。
伊沢は「正解!お見事!」と興奮し、早押しに負けた林修氏も「シュウマイか…」と拍手した。

木村は「(VTRの)最初の建物に見覚えがあった。崎陽軒?」と問うと伊沢は「大正解です」と驚き。木村は次の問題も正解した。

「林先生よりキムタクが博識なんて不自然」

続けて出された問題は「豚のしょうが焼きのタレに加えるとジューシーになるものは?」との3択問題。
林は「オリーブオイル」、木村は「梅酒」と回答。「梅酒の糖質や酸性が必要」と木村はその理由を説明する。
すると伊沢は「解説をしたいんですが、あまり僕は言うことが残っていないかもしれません」としながら、梅酒の酸と糖には肉の水分を保つ働きがあると解説した。

今回の番組で正解を繰り返したうえ、豊富な知識も披露した木村。
一方、クイズに強いことで有名な林氏が珍しく誤答を繰り返したことに視聴者は注目。これにヤラセを疑う声が続出した。

《林先生よりキムタクが博識なんて不自然すぎる》
《キムタクへの忖度が凄い!ガクトかよ!》
《林先生もキムタク持ち上げなくていいのに。チャンネル変えちゃいました》
《林先生キムタクに忖度しすぎじゃない!?わざと外してる気がする》
《ちょっと、林先生キムタクに忖度してない??》
《キムタク忖度番組でしたねぇ 林先生があんなに間違える事無いもんなぁ笑笑》
《キムタク出てると周りの人がキムタクに忖度してる雰囲気を感じるのでいやだ ある意味かわいそうな人である》

木村ほどのスーパースターなら、クイズだって強いのだろう。

https://myjitsu.jp/archives/114622

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586970845/

22: 2020/04/16(木) 02:20:28.88
>>1
世界ふしぎ発見!の悲劇ふたたび(´・ω・`)
44: 2020/04/16(木) 02:26:34.78
>>1
嘘で固めた木村の人生
ある意味哀れなピエロ
47: 2020/04/16(木) 02:27:34.10
>>1
昔内田有紀も「平成教育委員会」でトップとったことがあったなぁ
それ以降出てないから、そうだったんだろう
2: 2020/04/16(木) 02:15:15.84
ふしぎ発見でも全問正解やってたからキムタクさんは博識なんだよ
10: 2020/04/16(木) 02:17:09.52
>>2
あの超難問を余裕でパーフェクトだからな
3: 2020/04/16(木) 02:15:29.61
世界不思議発見でもパーフェクトだそ、凄すぎだよね~
4: 2020/04/16(木) 02:16:10.18
恥ずかしくねぇのかなぁ
5: 2020/04/16(木) 02:16:37.90
○クトみたいな無双キャラ始めてもなぁ…
7: 2020/04/16(木) 02:16:44.84
裏切りタコからヤラセタコに転身か。
9: 2020/04/16(木) 02:17:03.96
将軍様のゴルフぐらいガチだろ
11: 2020/04/16(木) 02:17:24.51
そらまあ、ジャニーズ運動会だから
12: 2020/04/16(木) 02:17:46.36
博識とか、そんな言葉を用いるようなレベルの問題とは思えない・・・

小学生レベルの、ちょっとした想像力があれば、誰でも答えられる問題かと

でも、キムタクさんはカッコいいと思いますよ

13: 2020/04/16(木) 02:18:38.30
何にでもケチつけるとかもはや病気だろ
気持ち悪いわ
14: 2020/04/16(木) 02:18:40.89
地上波に出続けるてのそゆこと
如何に制作サイドの意図通りに演じれるかだよ
15: 2020/04/16(木) 02:19:05.40
この人千葉のド底辺高出身だよね
親子で竹馬乗ってるのね
16: 2020/04/16(木) 02:19:20.60
ぶっちゃけキムタクは馬鹿だけど答えは分かってるしw
17: 2020/04/16(木) 02:19:34.47
テレビなんてそんなもんだわ。

報道番組すら切り取りして歪めて報道するんだから
他の番組なんて出演者も含めて一切信用できんわ。

18: 2020/04/16(木) 02:19:53.70
名字でわかるだろ
登場人物にチョンしかいねえ
19: 2020/04/16(木) 02:19:54.75
あ~恥ずかし
20: 2020/04/16(木) 02:20:04.71
前も本来分からないはずの問題答えててニュースになってた記憶が
21: 2020/04/16(木) 02:20:11.39
でもキムタクって意外と知識はあるよな
中居とは違う
23: 2020/04/16(木) 02:20:30.46
ちょっと見たがキムタクが正解するのより、林先生が不正解の選択肢選ぶのが不自然だったわ
24: 2020/04/16(木) 02:20:33.36
でも修ちゃんはコロナなんかたいしたことない派だからなあ…
25: 2020/04/16(木) 02:20:34.31
過去のクイズ番組で
ジャニ相手に南原がガチ正解したらフツーに撮り直しなったみたいだしな
26: 2020/04/16(木) 02:20:34.25
おまいらキムタクを馬鹿にするな
教えてもらった答えを覚える記憶力はあるんだぞ
27: 2020/04/16(木) 02:20:38.74
答え暗記できるだけマシ!
28: 2020/04/16(木) 02:21:18.50
クイズで「マイケルジャクソン」をわざわざ英語でフリップボードに描いたのに、スペルミスしてたのは忘れんぞ
no title
29: 2020/04/16(木) 02:21:26.51
接待ゴルフみたいなもんなんだからほっといてやれよw
31: 2020/04/16(木) 02:22:28.39
木村ファンの中年女たちが「すごーい!」って喜ぶからいいんじゃないのw
32: 2020/04/16(木) 02:23:05.58
出演者全員気使ってたし、木村とアナウンサーのやり取りなんて
会話が弾まなさすぎて微妙な空気のまま次の問題に移ってたし
33: 2020/04/16(木) 02:23:26.05
GACKTの格付けはネタに昇華出来てるけどキムタクには無理やな
34: 2020/04/16(木) 02:24:11.41
キムタクは何歳までカッコつけキャラで引っ張るつもりなんだろ
35: 2020/04/16(木) 02:24:18.78
きむたいら
36: 2020/04/16(木) 02:24:20.06
BGの番宣だったら斎藤工が出た方が良かったんじゃね
林先生の番組として不自然な仕上がりにはならなかったはず
37: 2020/04/16(木) 02:24:35.05
クイズやらせ発見
38: 2020/04/16(木) 02:24:43.37
逸見政孝がいた頃の平成教育委員会で番組初の全問正解を達成したのもジャニーズの誰かだった
39: 2020/04/16(木) 02:25:01.68
マジで恥ずかしいオッサン
40: 2020/04/16(木) 02:25:18.42
裸の王様
恥知らず
41: 2020/04/16(木) 02:26:09.15
家族もろとも下駄履かせてナンボとか恥の極みだな
42: 2020/04/16(木) 02:26:09.84
27時間TVのクイズでラブシーンという答えを出すのにわざわざ英語でフリップに
「Love Seans」
と書いてドヤ顔してたキムさんがどうしたって?
43: 2020/04/16(木) 02:26:18.05
思えば平成教育委員会に出たときもそつだったな
45: 2020/04/16(木) 02:27:11.79
木村を格付けに出そう
46: 2020/04/16(木) 02:27:26.21
どうせFラン大学卒だろ
48: 2020/04/16(木) 02:27:37.28
未だに紅白でスーザンボイルにかっこつけた英語しゃべって伝わらなかったのは忘れないぞ
49: 2020/04/16(木) 02:27:39.41
バカみたいな演出だな!
50: 2020/04/16(木) 02:27:42.98
YAMATOの宣伝で世界ふしぎ発見で出た時もやらせだったじゃん。
51: 2020/04/16(木) 02:27:46.46
視聴率常に20パー以上
anan抱かれたい男常にナンバーワン

今思えばキム・タックだから成し得たんだよなー

52: 2020/04/16(木) 02:28:06.48
no title

no title

53: 2020/04/16(木) 02:28:10.34
昔からクイズ強くて不思議だった
54: 2020/04/16(木) 02:28:12.37
ガクトはもはや様式美で仕込みでも許されてる
キムタコは安倍総理婦人並みの忖度
嫌悪感が湧くのは後者
55: 2020/04/16(木) 02:28:13.22
なんかもう引っ込みつかなくて誰も止めろって言えないんだろうと思うと気の毒