1: 2020/04/26(日) 13:21:13.78
ここは総合スレです。

新型コロナウイルス国内感染の状況
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

個別的・専門的な話題は、>>2のリンク先スレを利用してください。

※前スレ
【肺炎】2019年新型コロナウイルス総合スレPart87
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1587805310/

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1587874873/

2: 2020/04/26(日) 13:21:26.58
新型感染症
https://matsuri.5ch.net/infection/
新型コロナ 感染したと思ったら書き込むスレ 8
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1586579707/
軽症の新型コロナと新型肺炎を自力で治したい人8
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1587720735/
◆◇2019新型コロナウイルス情報共有所◇◆ No5
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1586223346/
◆雑談室◇2019新型コロナウイルス情報◇陰圧◆
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1581383293/

COVID-19
https://krsw.5ch.net/covid19/
新型コロナ 感染したと思ったら書き込むスレ 8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1587222141/
真面目に新型コロナウイルスについて語るスレ パート5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1587654280/

身体・健康
https://rio2016.5ch.net/body/
新型コロナウイルスによる肺炎 Part9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1587254520/

東洋医学
https://rio2016.5ch.net/kampo/
新型コロナウイルス
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kampo/1580724553/

病院・医者
https://egg.5ch.net/hosp/
新型コロナウイルス対策 in 医者板 Part.8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/hosp/1587582729/

4: 2020/04/26(日) 13:59:13.03
イタリアで50日間に渡り新型コロナウイルスの陽性が出続けてる女性 [朱鬼★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587869063/
5: 2020/04/26(日) 14:08:00.91
正直な話、コロナで経済が死んで大半が死ぬよりもノーガードで経済回して老人殺した方が大多数の人間が救われるよな

合理で考えたらそうなるが政治や経済を担うブレインが高齢者ばかりだから老人を殺しにいく発想には陥らない

感情論捨てて国の存亡を憂いて実行するなら5月6日以降はノーガードでいくべき
日本の中小企業率は99%、そのうち20%が倒産の危機にある
今のダメージでコレだから自粛がもう1、2ヶ月増えたらリーマンショックなんて比べ物にならないくらいの失業、自殺率になって生産性の低下は10年20年先に響く

政治家は利権のために「今」しかみないから中長期的施策を取らないのも理由だな

とにかく利権に囚われていたら日本は終わる
だからこそ日本の未来の為にはコロナノーガードでいくべき
メディアが報じない年金問題や若者への負の遺産の押し付け問題が解決されて一石二鳥

6: 2020/04/26(日) 14:19:45.55
>>5
どういう後遺症が残るか未知数なのに
それは無理ゲー
7: 2020/04/26(日) 14:22:58.08
>>5
新型コロナについてわからないことが多すぎるのに、完全ノーガードは危険すぎる
8: 2020/04/26(日) 14:25:41.19
最近医療機関のクラスター感染とか家族内感染が増えてる印象の報道だけど
実際は感染経路不明の割合って減ってるの?
9: 2020/04/26(日) 14:26:40.62
「ロックダウンという名の虐殺」 :英国で新型コロナ「ではない原因」による死者が封鎖の日より急激に増加し、統計開始以来最大の死者数に。私たちは今、国家による大量殺人という現実を世界に見ている
https://indeep.jp/killed-by-the-lockdown-as-non-coronavirus-deaths-surge/

日本も似たようなもんだな

12: 2020/04/26(日) 14:32:23.64
>>9
書いたことに責任を取らなくていい人達って、実に気楽だなあと思った
19: 2020/04/26(日) 14:47:38.63
>>9
おーい危険厨
自粛と経済危機で若者何万人も死んでくぞー
コロナで老人が死ぬより若者のほうがが大量に死ぬぞー
25: 2020/04/26(日) 14:57:15.61
>>19
俺は安全厨→危険厨→安全厨だが、危険厨の考えもわかるぞ
ウイルスが一生残存する可能性、肺へのダメージ等等を考えたら感染しない方が良い
今現在直接死亡には繋がらないだろうが、辛い思いを長く過ごすことになってはかわいそうだ
10: 2020/04/26(日) 14:28:49.03
いや、日本の場合は
コロナ疑い
11: 2020/04/26(日) 14:30:53.99
中国のマスク外交の話とか聞くとむしずが走るな したたかすぎて
アメリカのGDPを抜いて相対的にアメリカが弱体化していった先の世界が恐ろしい
早く死なないとな
13: 2020/04/26(日) 14:33:46.45
大阪880万人もいるのに、、、
1000人も死んでねえ!
老害対策になんねえじゃねえか!
コロナ持ってる若い衆何やってんだ!家でじっとしてねえで出あるける!
18: 2020/04/26(日) 14:47:27.35
>>13
老人は恐れてろくに外に出歩かないから、
ストレスで寿命が縮まって、
コロナにかからなくても早死にしそう
23: 2020/04/26(日) 14:56:24.46
>>13
まぁまぁそう言わずに2,3年経済を止めて老いも若いも仲良く一緒に逝こうぜ!
((´∀`))ケラケラ
24: 2020/04/26(日) 14:57:15.45
>>13
あんた先に行ってみるか
14: 2020/04/26(日) 14:34:34.98
おとこ山根「コロナ相手でも逃げも隠れもせん!」
15: 2020/04/26(日) 14:43:05.71
陰謀論と事実:ある医師の衝撃的なお話
https://youtube.com/watch?v=IpMfunW4ZMg

瞬く間に世界一の死者数を記録することになったアメリカ。そんな中、大きな波紋を呼んだある上院議員・医師の衝撃的なインタビューをお送りする。

ビル・ゲイツ:全人類の敵
https://youtube.com/watch?v=PdKqMzzaVH8

マイクロソフト以前のビル・ゲイツとは?その怪しい家系から学生時代まで、その知られざる過去を掘り下げる。

WHOテドロスの正体:エチオピアの悪魔
https://youtube.com/watch?v=m7im-23FI1c

テドロスの母国、エチオピアで行われてきた人権侵害や不正を、ジャーナリズム的な視点からお伝えする。

17: 2020/04/26(日) 14:47:24.51
【コロナ後遺症】新型コロナウイルス感染症から回復しても肺には深い傷跡が残るとの指摘 「完全に回復すると考える事は難しい」 ★3 [記憶たどり。★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587849103/
20: 2020/04/26(日) 14:48:02.22
安部首相のツィート
https://twitter.com/AbeShinzo/status/1253700649931272192

今この瞬間も、一人でも多くの命を守るため全力を尽くしてくださっている、医療現場の皆さんに、改めて、心から感謝申し上げます。
皆さんの感染予防に万全を期すために、一つでも多くの医療防護具を現場に届ける必要があります。

サージカルマスクについては、既に5,800万枚を都道府県に配布してきたところでございますが、今月中に更に1,500万枚を配布します。

医療用ガウンなども感染者数の多い都道府県を中心に配布を開始していますが、今月中にN95などの高性能マスク150万枚、医療用ガウン130万枚、フェイスシールド190万枚を、全国に配布し、物資不足に直面している医療機関に速やかに届けたいと考えています。

加えて、感染者の治療や検査に当たっている病院においては、院内感染の防止を更に徹底していただくため、今後、医療防護具を、国が、直接、優先的に提供することとします。
そのためのウェブを活用した状況把握システムの構築、体制整備を早急に進めてください。

政府として、これまでも、産業界の全面的な協力を得て、医療防護具の国内増産などに取り組んできましたが、まだ物資不足は、大変厳しい状況にあります。
こうした中でも、ウイルスとの戦いの最前線である医療現場に、一つでも多くの医療防護具を届けるため、政府の総力を結集してください。

昨日、地方自治体に対し、自治体の休業要請に応じない事業者に対する特別措置法第45条に基づく要請や指示を行う際の手続などの方針をお示ししました。
引き続き、地方自治体や経済団体等とも緊密に連携して、接触機会の8割削減に向けた取組を加速化させてまいります。

緊急事態を早期に収束させるため、今が非常に重要な時期です。
国民の皆様におかれましても、各自治体からの要請を十分に踏まえつつ、先日発表された日常生活に着目した10のポイントも参考に、接触機会の8割削減に向け、より一層の御協力を何とぞお願い申し上げます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

21: 2020/04/26(日) 14:49:59.29
PCR検査を拡充すると、多くの人が病院や検査場に殺到して、医療崩壊する図

https://pbs.twimg.com/media/EWfnFuSU8AARwRV?format=jpg&name=4096×4096

29: 2020/04/26(日) 15:05:25.25
>>21
検査センターでサッカーの試合でもやってる感じの図だなw
22: 2020/04/26(日) 14:50:45.34
金さえあれば経済ぶん回すモン多いはずだが
肝心の金がない。そして金持ちの老害がのさぼる
31: 2020/04/26(日) 15:06:19.83
>>22
安倍のクソコラボのことかw
26: 2020/04/26(日) 14:59:01.01
統計学では、致死率が高ければ高いほど感染率は下がる反比例することになっている
だから、狂犬病は致死率100%だけど感染率はとても低い。

https://pbs.twimg.com/media/EUSG5l5UwAEtdV4?format=jpg&name=small

27: 2020/04/26(日) 15:00:43.44
再陽性を何度も繰り返していればそのうちダメージを食らうぞ
それが心臓であったり脳であったり
脳細胞が壊死して味覚障害嗅覚障害とかもある

少なくとも5/6までは大人しくしとこうや

28: 2020/04/26(日) 15:02:04.04
>>27
ええ事いうなぁ。そうするわ!
30: 2020/04/26(日) 15:05:55.69
漂白剤打てとか言っちゃう耄碌爺が大統領。
USA国民に御同情申し上げる。

水道止められてて手洗いもできない世帯が多数あるかの国は水道民営化した未来の我が国の姿。

33: 2020/04/26(日) 15:13:32.83
米、人工呼吸器を各国提供へ…「国防生産法」などで大幅増産に成功
2020/04/26
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200426-OYT1T50084/
34: 2020/04/26(日) 15:14:03.35
外国人実習生、入国できず…ホウレンソウ農家は作付け大幅縮小へ
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200426-OYT1T50083/

組合の加藤効示専務は「待ったなしで労働力を探さなければならないが、そう簡単には見つからない。
従業員が余っている業界から労働力を融通してもらえる仕組みや、給料の補償があればいいのだが」と頭を抱える。

クルーズ船、離岸求める声も…「培養船作ってどうする」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200426-OYT1T50102/

35: 2020/04/26(日) 15:16:43.39
中国、軍事挑発弱めず…1~3月の尖閣沖進入57%増
2020/04/26 13:35
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200425-OYT1T50242/

日米両国は、こうした状況下で相次ぐ中国の挑発行為に危機感を募らせている。

22日には、航空自衛隊のF15戦闘機など15機と、米本土から飛来したB1戦略爆撃機など5機が、日本海や沖縄周辺の上空で訓練を実施。
東シナ海では10~11日、海上自衛隊の護衛艦「あけぼの」と米軍の強襲揚陸艦「アメリカ」が共同訓練を行い、周辺海域での即応態勢を示した。
24日夜に行われた河野氏とエスパー米国防長官との電話会談でも、新型コロナウイルス問題のほか、中国の挑発行為への対応などを協議したもようだ。

防衛省幹部は「中国は日米の即応能力を測ろうとしている。感染症のせいで対応できなければ、中国の思うつぼだ。
日米の連携強化が不可欠だ」と語る。

36: 2020/04/26(日) 15:16:53.35
台湾と断交のキリバス、総選挙で与党連合が過半数割れ
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200424-OYT1T50248/

太平洋の島国キリバスの総選挙で、ターネス・マーマウ大統領を支持する与党連合の獲得議席が過半数を下回ったと報じた。
キリバスは昨年9月、台湾と断交し、新たに中国と国交を結んだ。
野党側は台湾との外交復活を主張しており、今後両陣営の対立が激しくなることが予想される。

太平洋のほぼ中央に位置するキリバスは、空港や大型船が寄港できる深水港の建設が可能で、中国が軍事・民生両用の拠点開発を進める可能性が指摘されている。

37: 2020/04/26(日) 15:17:27.83
今から5月6日がどうなるか興味津々だよね~?
内容次第ではあきらめて倒産を選択する所が急増しそうだね。
42: 2020/04/26(日) 15:22:12.37
>>37
うちの会社がそうやで
わいの未来もかかってる
43: 2020/04/26(日) 15:23:38.89
>>42
まじか~?大変だね!
業種は?
51: 2020/04/26(日) 15:29:51.83
>>43
中規模旅行関連かな

よく耐えてると思うw
提携先の都内のホテルや運輸、バス会社とか完全に死亡しとるw

55: 2020/04/26(日) 15:32:11.93
>>42
倒産させてから、
新しいニーズに応じた仕事をぜひとも創出してください。
50: 2020/04/26(日) 15:28:59.32
>>37
どうなるもなにも延長ほぼ確定だろう…

オレは、やけっぱちで営業再開するところ増加だと思う
まぁ客が来ないから
休業 or 廃業を選択するところも増加するとは思うがw

38: 2020/04/26(日) 15:17:31.03
俺の町には公務員退職者がうじゃうじゃいる。老害にガマンの限界。
そこにコロナという救世主が現れたと想ったがこのショボさ。
41: 2020/04/26(日) 15:20:56.58
>>38
そんなに嫌でガマンの限界ならコロナに頼るなよ~!
自分で何とかしろよ~!
39: 2020/04/26(日) 15:19:39.37
クルーズ船
釜山に行ってもらえば?
40: 2020/04/26(日) 15:20:40.58
病院の都合で自粛っておかしくないか?バブルを経験した老人なんかのために若者が自粛っておかしいだろう。
45: 2020/04/26(日) 15:25:25.04
>>40
短絡的すぎだろう
うちらの借金はどんどん積み上がっているんだぞ
それは返さないとならん
今現在毎日毎日「時間」「金」「人の命」「未来」が失われており、借金が増えている
あまりの大きさにちょっと麻痺しているかもしれないが、現実だ
若者の未来も溶けているんや
44: 2020/04/26(日) 15:23:41.69
陰滋病(陰性エイズ)

①目の充血
②ピクピク筋肉痙攣
③下痢
④筋肉痛
⑤微熱が続き落ち着く
⑥皮膚に点状の赤い点(皮下出血)
⑦倦怠感

感染して5年後以降がヤバいよね。
ヒトヒト感染しない→する
抗体免疫つけよう→死にます。諦めて。

46: 2020/04/26(日) 15:27:29.84
おじいちゃん、おばあちゃん。
いつも愛しとうよ!
でも、お国のために死んでね。
なんて事を本気で思ってるやつはサイコパス。
49: 2020/04/26(日) 15:28:06.89
>>46
なんでや!あかんのか!
サイコパスではないと思う
53: 2020/04/26(日) 15:31:08.51
>>49
サイコパスみーつけた
それは共感能力の欠如した人間の思考だから。
47: 2020/04/26(日) 15:27:38.77
誰が誰に借りた借金なのか
ちゃんと正しく説明できる人はこのスレにいるのかな
48: 2020/04/26(日) 15:27:45.11
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587848131/l50

イベルメクチンに効果か。アメリカが報告。

どうせ、日本はこういう取り組みは超遅いんでしょうが。

52: 2020/04/26(日) 15:30:04.48
ところで、ブラウザなに使ってる?

Firefoxが一番使いやすいわ。
Chromeとか、ブックマークなんかもクラウド化されていて、使い難い。

Firefoxは高機能なおかつシンプルでしっくりくる。
アドオンも充実しているし。

54: 2020/04/26(日) 15:31:35.92
都内の高級ホテルが閉鎖してるの見るの初めて
3.11でもリーマンショックでも余裕で営業してたのに