1: 2020/04/26(日) 13:14:44.40
アニメ『聖闘士星矢』“聖域十二宮編”全34話、無料配信決定 原作者の自宅待機支援
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00000309-oric-ent

4/26(日) 10:00配信

1986年から89年にかけて放送されたテレビアニメ『聖闘士星矢』の
「聖域十二宮編」(第40話~第73話まで)が、
東映アニメーションミュージアム公式YouTubeチャンネルにて、
27日から5月10日までの期間限定で無料配信されることが決定した。
無料で「聖域十二宮編」全34話が見られるのは今回が初となる。

今回の無料配信の実施は、新型コロナウイルスの影響で
多くの方が自宅待機を余儀なくされていることから「子供たちが楽しめる時間を」、
「頑張って自宅にいる人たちを応援したい」という、原作・車田正美氏の想いが込められている。

また、これにあわせて、Netflixにて全話独占配信中の
Netflixオリジナルアニメシリーズ「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」の
第1話と2話が、30日から5月10日までの期間限定で同チャンネルにて無料配信される。

全文はソースで

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587874484/

3: 2020/04/26(日) 13:16:18.71
蟹座は見ないだろ
7: 2020/04/26(日) 13:18:07.04
>>3
俺も蟹座だが、かなりのトラウマ
4: 2020/04/26(日) 13:16:55.47
十二宮からじゃドクラテスは出ないか
5: 2020/04/26(日) 13:17:16.99
千日観れるようにしろ
6: 2020/04/26(日) 13:17:50.28
シャカの弟子がでてくるやつか
8: 2020/04/26(日) 13:18:07.04
今の子供たちは聖闘士星矢なんて知ってるのかな?
誕生日で上下関係が決まる遊びとか
14: 2020/04/26(日) 13:20:03.20
>>8
2010年代にΩって2年続編みたいなのやったの見てどれくらい興味もたれたか
43: 2020/04/26(日) 13:27:11.41
>>14
仮面の掟が好きだったのに昨今のフェミがうるさいせいか主人公チームの女聖闘士も素顔出してて萎えたし話もつまらなかった
46: 2020/04/26(日) 13:27:41.46
>>8
知ってるか?
このスレには蟹座が一人もいない
聖闘士関連のスレには蟹座は恥ずかしくて顔を出せないんだ
9: 2020/04/26(日) 13:18:38.22
シャカの弟子とかのオリジナルキャラとか
アーレスとサガの関係とかどうだったか忘れた
35: 2020/04/26(日) 13:24:44.36
>>9
アニメ版だと、
魔鈴がスターヒルで発見した教皇の死体がアーレスってなってる。
10: 2020/04/26(日) 13:18:40.67
蟹座なので見ない
11: 2020/04/26(日) 13:18:51.64
コスモという名の気合と根性で何とかなるお話か
12: 2020/04/26(日) 13:19:05.47
「子供たちが楽しめる時間を」と言われても、
見るのはおっさんと、腐りきった女子だけだと思うが

今なら大人買いできるので、バンダイは再販してください。プレミアついて手が出ません

13: 2020/04/26(日) 13:19:11.15
集団で襲っても勝てないのに
タイマンで追い詰められると強くなって勝てちゃう
15: 2020/04/26(日) 13:20:12.96
アニオリ聖衣がなぁ・・・
20: 2020/04/26(日) 13:21:16.51
>>15
商売するのに原作聖衣はショボ過ぎる
24: 2020/04/26(日) 13:22:27.89
>>15
Ωで鋼鉄聖衣の設定はうまく生かされたと思うな
16: 2020/04/26(日) 13:20:15.34
俺はさそり座
が技が地味なのよね ミロ
39: 2020/04/26(日) 13:25:49.77
>>16
アニメ版の初登場のとき変なポーズで技使っていたよね。蠍座は池田秀一さんと関俊彦さんだから羨ましいよ
17: 2020/04/26(日) 13:20:29.17
乙女座のおれ歓喜
18: 2020/04/26(日) 13:20:43.63
アニメのほうか。漫画のほうをお願い
19: 2020/04/26(日) 13:20:54.27
むしろ黄金聖闘士たちが主人公すぎたな
32: 2020/04/26(日) 13:24:03.35
>>19
いやクロスの優劣じゃなくてコスモを高めれば黄金聖闘士にだって勝てるという夢のあるお話だぞw
21: 2020/04/26(日) 13:21:18.93
黄金聖闘士が全員黄泉返るやつ見たけど、
射手座の声がジジイ過ぎて違和感。
声優変えてしまって良かったんでは?
36: 2020/04/26(日) 13:24:50.51
>>21
あれはアラフォーの同窓会会場なので、存命である限り同じ声優がやることに意義があってな…
22: 2020/04/26(日) 13:21:58.83
キミもセブンセンシズに目覚めればコロナなんか怖くない
23: 2020/04/26(日) 13:22:05.51
蟹座が可哀想なやつか
25: 2020/04/26(日) 13:22:30.63
1話、2話&40話~配信って商売する気満々だね
26: 2020/04/26(日) 13:22:45.41
テレビはアニメと映画で視聴率取れるのに制作に拘るのは何やろな
27: 2020/04/26(日) 13:22:56.57
整頓せいや!
28: 2020/04/26(日) 13:23:05.37
大人になれば蟹や魚の魅力がわかるようになるけど
子供には無理な話よなw
44: 2020/04/26(日) 13:27:38.56
>>28
あの二人とてもいい味だしてるよね
でも子供には分かりにくい
ただ今の子供は案外大丈夫かもしれん
53: 2020/04/26(日) 13:29:16.86
>>28
言いたい事は分かるが、当時の蟹座や魚座の子供は気の毒過ぎた
まだ、アルデバランは主人公側だったのが救い
乙女座と双子座がカースト頂点だったな
29: 2020/04/26(日) 13:23:47.76
主人公の声優さんが安室の中の人だよね
30: 2020/04/26(日) 13:23:59.33
アスガルド編
31: 2020/04/26(日) 13:24:02.80
原作レイプしまくったアニメ監督
34: 2020/04/26(日) 13:24:22.32
冥王神話のほうをやれよぉ・・・ マニゴルド出せよぉ・・・
37: 2020/04/26(日) 13:25:08.21
パチンカスには人気の聖闘士星矢
38: 2020/04/26(日) 13:25:22.03
お前らネタキャラの蟹ばかり話題にするけど、殆どのシリーズで弱い牡牛も悲惨なんだぜ…
40: 2020/04/26(日) 13:26:14.15
アルバフィカが最高の聖闘士
41: 2020/04/26(日) 13:26:15.04
宇都宮の聖域十二宮はぜんぶ餃座でできてて
ひき肉を燃やしてビッグバンを起こすやつだな
42: 2020/04/26(日) 13:26:36.61
ふたご座とおとめ座が大いに威張れるアニメ
48: 2020/04/26(日) 13:28:11.22
>>42
うーん獅子座じゃねアイオリアが正統派すぎて泣くw
51: 2020/04/26(日) 13:29:04.33
>>42
ジジイ呼ばわりされたわ
45: 2020/04/26(日) 13:27:39.47
どーもー神と人間のハーフ、シャカでーす
47: 2020/04/26(日) 13:27:46.22
青銅の声優、ドラゴンボール多いな
49: 2020/04/26(日) 13:28:26.89
引き伸ばしまくってたイメージだけど34話しかないんだ
52: 2020/04/26(日) 13:29:06.30
これは嬉しいがNetflixのは観ない。
声変わっているし、瞬は女。
54: 2020/04/26(日) 13:29:41.12
アニオリにはシャイナさんの妹とかいたな(´・ω・`)
55: 2020/04/26(日) 13:30:03.64
男坂はまだ登坂中か?