1: 2020/04/26(日) 21:34:34.56
 熊本市は26日、今月3日に新型コロナウイルスの感染が判明し、同9日に退院して経過観察中だった熊本市東区の20代女子学生がPCR検査で再び陽性となり、
同居家族の50代女性会社員が新たに感染したと発表した。市は家族内感染とみている。退院後に再び陽性となった例は熊本県内で初めて。

女子学生は3月中旬~下旬、関西方面などに滞在し、28日に発症した。今月3日に入院。2回のPCR検査で陰性となり、9日に退院した。

女子学生は国の基準に基づく退院後4週間の経過観察中で17日以降、倦怠感(けんたいかん)や味覚・嗅覚の異常があったという。同居家族の女性は24日から
倦怠感と頭痛があり、女子学生とともに医療機関を受診。PCR検査を受けたという。

女子学生は20~25日に買い物などで熊本市内に外出している。市は、体内でのウイルスの再増殖や退院後の再感染を視野に調べる。同居女性は20、21日は
出勤。22、23日は女子学生に症状があったため仕事を休んだという。

西日本新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00010011-nishinpc-soci

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587904474/

10: 2020/04/26(日) 21:37:15.24
>>1
また、旅行行ったんだろ。
22: 2020/04/26(日) 21:38:43.61
>>1
治らない人は一生治らないとかじゃないだろうな?
35: 2020/04/26(日) 21:40:49.11
>>1
なんで6日やそこらで放ってんの?
バカでしょ
2: 2020/04/26(日) 21:35:20.24
もうダメだ〜おしまいだぁ〜
3: 2020/04/26(日) 21:35:20.65
やべーな
4: 2020/04/26(日) 21:35:23.46
これ回復した人も全員また陽性になるんじゃね
5: 2020/04/26(日) 21:35:24.87
けんたいかん
6: 2020/04/26(日) 21:36:10.31
あれ、免疫ができるんじゃなかったの?
これじゃ抗体検査しても安心できないじゃん
40: 2020/04/26(日) 21:41:22.71
>>6
3割りの人は免疫がそんなに働かないって話あるよ
7: 2020/04/26(日) 21:36:13.33
どうにもこうにも防ぎようがないね~…このウイルスばかりは
8: 2020/04/26(日) 21:36:40.75
もう完治はしないんだって
一生付き合っていくことになる
9: 2020/04/26(日) 21:36:48.87
退院が早すぎたんだろw
中国でも入院期間の中央値は12日だった
11: 2020/04/26(日) 21:37:18.92
一旦治ったと安心させといてじゃんじゃん拡大していくな
集団免疫も無効か
こんな病気今まで無かったな
29: 2020/04/26(日) 21:39:43.69
>>11
病気じゃないという事だよ
12: 2020/04/26(日) 21:37:25.63
退院が早くない⁈
13: 2020/04/26(日) 21:37:45.87
不治の病やんこれ
14: 2020/04/26(日) 21:37:59.05
まあ、風邪ってぶり返すもんだしな
15: 2020/04/26(日) 21:37:59.19
あとPCRは偽陰性多いからね
ウイルスが体内にないという証明にはならないからなぁ
さっさと退院させて家族と交わらせるのは危険
16: 2020/04/26(日) 21:38:05.68
話は聞かせてもらった!猫類は絶滅する!!
17: 2020/04/26(日) 21:38:07.42
関西まで何しに行ってたのこの人?
18: 2020/04/26(日) 21:38:08.57
女子学生ってなんだ?大学?専門学校? 体質かね
19: 2020/04/26(日) 21:38:27.55
退院早すぎだわ
同居家族がいるならなおさらもうちょっと隔離だけでもしておいた方がよかったね
20: 2020/04/26(日) 21:38:34.14
コロナ変異してるし再感染はゆゆうだろそりゃ
21: 2020/04/26(日) 21:38:36.91
免疫も付かない 重症化のリスクは上がる おそろしい・・・
23: 2020/04/26(日) 21:39:01.38
罹患したら終わりのウイルスだと最初から解ってる
だからロックダウンやらやってんのに単なる風邪とか言ってるバカは死ねよ
24: 2020/04/26(日) 21:39:04.37
退院が早すぎる!偽陰性だった可能性大!
アビガン使わず、自然に軽快したケースは、ウイルスが残って、こういう場合がある。
25: 2020/04/26(日) 21:39:08.20
こえーよ。やっぱただの風邪じゃねえよ
26: 2020/04/26(日) 21:39:15.65
どーん!
27: 2020/04/26(日) 21:39:18.79
その家族と接触者も感染、その接触者の家族も感染、その家族の…∞
28: 2020/04/26(日) 21:39:31.09
一度でも感染したら死ぬまで発症
再発の繰り返しで5年と生きられない
30: 2020/04/26(日) 21:39:56.72
ああ分かった
ちょっと弱くして宿主が人がいるところに行かせて
また再活性化してより多くの人に乗り移る作戦だ
31: 2020/04/26(日) 21:40:15.17
ブラックキャップでみた
32: 2020/04/26(日) 21:40:17.31
ヘルペス
33: 2020/04/26(日) 21:40:41.10
最低でも3週間は入院が必要だな
34: 2020/04/26(日) 21:40:45.12
やっぱり感染したら人生終わりじゃんか抗体できても意味ないじゃんかどうすんのこれ
36: 2020/04/26(日) 21:40:52.25
移り先が見つからない時のコロナちゃん死んだフリ作戦だ
37: 2020/04/26(日) 21:40:58.85
これもう病原と検査技術の問題だろ
38: 2020/04/26(日) 21:41:03.33
ウイルスが完全に体内からいなくなるってあり得るんかな
39: 2020/04/26(日) 21:41:17.26
早めのPCR検査・診断、早めのアビガン! これにつきるんだけど、厚生省やゴミたち専門家が・・・
41: 2020/04/26(日) 21:41:34.69
どういうことだ?一度陰性になって再び陽性?
42: 2020/04/26(日) 21:42:03.24
コリヤ駄目だよなぁ
43: 2020/04/26(日) 21:42:07.01
潜伏期が長い
44: 2020/04/26(日) 21:42:16.84
選ばれし者しか生き残れない病気だったりして……
45: 2020/04/26(日) 21:42:19.71
やっぱまだなんにもわかっちゃいねーな
このウィルスるHIVやヘルペスウィルスみたいに神経や細胞の奥ふかくにめぐりこんで消えないんじゃね?
46: 2020/04/26(日) 21:42:22.95
回復しても抗体が必要量に足りない人が居るってのは前に見た
知りたいのはウイルスが休眠してるのかどうか
47: 2020/04/26(日) 21:42:28.39
不治の病です
48: 2020/04/26(日) 21:42:32.97
・女子学生は20~25日に買い物などで熊本市内に外出

・同居女性は20、21日は
出勤
22、23日は女子学生に症状があったため仕事を休んだ

・同居女性は24日から
倦怠感と頭痛があり、女子学生とともに医療機関を受診、PCR検査を受けた

再発症か再感染か微妙だな

49: 2020/04/26(日) 21:43:05.27
マジでゾンビウィルスみたいだな
熱とかナシでもうちょっと路上ビクンビクンやってくれたら面白いのに
50: 2020/04/26(日) 21:43:06.46
若いから自然免疫が強すぎて獲得免疫が不十分だったのかもね。
体質かもしれんが。
51: 2020/04/26(日) 21:43:08.43
やっぱりエイズじゃね
52: 2020/04/26(日) 21:43:09.24
人類滅亡するまで再燃繰り返すんだろ
53: 2020/04/26(日) 21:43:19.60
ヘルペスと一緒

「単純ヘルペスウイルス1型」(HSV-1)と呼ばれるウイルスの感染が原因となります。

HSV-1には多くの場合、子どもの頃に初めて感染しますが、このときは無症状のことが多く、気づかないこともあります。

HSV-1は一度感染すると、その後ずっと体内(神経節)に潜伏して、風邪などで体力や抵抗力が落ちたときに再び活性化して症状をみせる(再発する)という特徴があります。

54: 2020/04/26(日) 21:43:20.99
若い奴は罹らない重症にならないとか言ってたチンカスはどう説明するの?
未だ風邪とか言ってるアホは早く死ね
55: 2020/04/26(日) 21:43:24.41
味覚障害あったのに買い物行ってんの?
バカかこいつ
というか味覚障害なくても買い物なんて行くなよ