1: 2020/11/13(金) 01:29:08.02
北海道「あと1週間続けば医療崩壊」

全国で第3波への警戒が広がる中、北海道の新規感染者は過去最多となり、医師会は医療崩壊への危機感を表している。
北海道医師会・長瀬会長「1日の過去最多感染者数200名を大きく超えて、本日は236名の感染が確認された。“第3波”に入っていると考えている」

12日、新型コロナウイルスの新規感染者が、過去最多の236人にのぼった北海道。
緊急会見を行った北海道と札幌市の医師会は、札幌などで医療崩壊のおそれが高まっているとして、危機感をあらわにした。

札幌市医師会・松家会長「10月の時点で65歳以上(感染者)が5.07%、11月になってから18.13%、非常に増えている。
入院病床は非常にひっ迫している。この状況があと1週間続くと、医療崩壊につながるのではないか」

また、「医療の立場で言えば、強くGoToトラベルを考えてほしい。北海道は、これから爆発的に増えていくのではないか」と述べ、早急な対策強化を訴えた。
https://www.fnn.jp/articles/-/107062

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605198548/

43: 2020/11/13(金) 01:39:58.43
>>1
お前らの言ってた通り、重症者数がレッドライン越ちゃったぞ。。。(速報値)
https://youtu.be/yMB1p_1-QbQ

【11/13(金) 0時現在】動くチャートでみる日本の新型コロナ感染拡大の推移
57: 2020/11/13(金) 01:42:38.42
>>1
医療崩壊しかねないの札幌だけだろ、北海道全体ではない。

緊急事態宣言やロックダウンやるときは札幌市だけやってくれ、
札幌以外の地域を巻き添えにすんなよ。

3: 2020/11/13(金) 01:30:13.18
とりあえず中共が悪い
4: 2020/11/13(金) 01:30:54.46
じゃあ医療崩壊確定だね
5: 2020/11/13(金) 01:32:50.71
また2週間後か
6: 2020/11/13(金) 01:32:54.27
なまじの夏の経験が
悪い方に作用しつつあるのかもね
この波ではホントに地獄を見ることになるのかも
ついに2週間後が実現とか?
7: 2020/11/13(金) 01:32:54.95
もう寒いんだからジジババは出歩くなよ
8: 2020/11/13(金) 01:33:04.53
たった1週間かよ
9: 2020/11/13(金) 01:33:19.72
gotoもだが、ススキノを大切にしすぎて札幌北海道崩壊
10: 2020/11/13(金) 01:33:32.84
こりゃgotoやったやつは万死に値するな
医療が万全なのが前提で、これでも強行するなら人殺しを推進してると同じ

医療がちゃんとしているなら、全く議論は別なのだがね

11: 2020/11/13(金) 01:33:43.47
北海道の現在の対策は?
12: 2020/11/13(金) 01:33:53.03
ちょー・・・

12月に北海道おとずれたかったのに・・・

13: 2020/11/13(金) 01:34:04.49
無症状感染者、今も入院させてんの?
無駄だろ。
医療崩壊起こすなら、ここから対応しないと。
60: 2020/11/13(金) 01:42:56.12
>>13
無症状者は随分前からホテルか自宅待機だよ
14: 2020/11/13(金) 01:34:49.96
一週間で済むかいな
15: 2020/11/13(金) 01:35:09.33
どうせ医療崩壊するなら会社、学校、買い物などの最低限やらなくちゃならないことのみの外出だけをしてた人を優先にして欲しい。
遊び呆けてたやつが感染してベッド埋まってたら腹立つ。
16: 2020/11/13(金) 01:35:10.42
短いな
後6日しかない
17: 2020/11/13(金) 01:35:12.07
二週間後はニューヨーク?!?!
18: 2020/11/13(金) 01:35:12.52
小池 ⌈検査数絞ればいいだけよ。オホホホ⌋
19: 2020/11/13(金) 01:35:34.45
なにが医療崩壊だ
だから散々、コロナの専用病院を作れと言ってきただろ
今まで何やってたの?

普通の病院で受け入れる必要はない
日本の病院はキチキチすぎて余裕なさすぎだから
普段の能力を超えてやるのは無理なんだよ

20: 2020/11/13(金) 01:35:44.44
北海道、今まで何しとったん
21: 2020/11/13(金) 01:35:50.02
北海道医療崩壊までのカウントダウンが始まった
22: 2020/11/13(金) 01:35:57.69
このレベルでもう崩壊すんのかよ
23: 2020/11/13(金) 01:36:03.09
前みたいに検査しなければ解決
32: 2020/11/13(金) 01:37:50.19
>>23
検査を受けるのがプレステ5定価購入より困難になる日も近い
24: 2020/11/13(金) 01:36:19.04
4ヶ月は続くのに
25: 2020/11/13(金) 01:36:20.76
しかし
博多(中洲)とかは9月ごろ、若ぇ連中がハメ外してドンチャンやってたのに
あの頃に福岡県はそれほど増えてないんだよな・・・・・・

ホントよーわからん
「クラスター」のツボ、みたいなもんが

33: 2020/11/13(金) 01:37:58.88
>>25
換気じゃね?
26: 2020/11/13(金) 01:36:59.99
GoToトラベルで北海道13泊旅行だとか、15泊旅行だとか、
トンキン者が自慢しとったもんなあ、こうなるわなあ
38: 2020/11/13(金) 01:39:08.70
>>26
それクーポンの発行がスゴいことになってる筈だけど
どうやって消費したんだろ??

毛ガニ大量に買った、とかかな

27: 2020/11/13(金) 01:37:00.13
もう医療崩壊詐欺は聞き飽きた
28: 2020/11/13(金) 01:37:01.10
でも昼カラは止められないジジババ
29: 2020/11/13(金) 01:37:05.25
逆に考えれば2週間あればほとんどの患者は退院できる
ここ2週間をどう耐えるか
30: 2020/11/13(金) 01:37:44.39
検査して入院させなきゃいいだけ
くだらないマッチポンプ
31: 2020/11/13(金) 01:37:44.56
(・(ェ)・) 道民は冬眠しよう
34: 2020/11/13(金) 01:38:11.30
はよ
ラブホで相部屋隔離ガチャしたい
39: 2020/11/13(金) 01:39:15.74
>>34
相撲部屋ガチャ
35: 2020/11/13(金) 01:38:30.38
第1波の時みたいな医療現場の崩壊は、いまの欧米でも報道はされてないような気がする。
もし北海道が400人ぐらいで医療崩壊するというなら、いままで何も対策進めてなかったってことでは?
44: 2020/11/13(金) 01:40:13.40
>>35
スペイン、4日に1600人、フランスは10日に1200死んでるけど?
50: 2020/11/13(金) 01:41:48.80
>>35
中国みたくコロナ専門病院いくつも作る時間あったのにね
go toや給付金に使う予算あるなら病院増やしてくれたほうが良かったのに
36: 2020/11/13(金) 01:38:39.48
なお、国は絶賛GOTO推進中です
37: 2020/11/13(金) 01:38:53.57
GOTO崩壊
40: 2020/11/13(金) 01:39:44.66
なんか毎度ワンパターンで、オオカミ少年に思えてくる不思議
41: 2020/11/13(金) 01:39:45.77
これだけニュースになってるのに北海道に旅行行こうなんて奴は自己責任で放っておけばいい
54: 2020/11/13(金) 01:42:10.82
>>41
俺行きてぇなぁ

冬に寒いトコへ行くのが好きなんだよ
網走市なんかは、ゴートゥーのほかに、自治体が独自で
一泊につき2千円補助金くれる、って手厚さ

42: 2020/11/13(金) 01:39:53.47
札幌のイルミネとか行きたいんだけど今年は無理かなあ
53: 2020/11/13(金) 01:42:04.01
>>42
来年、再来年があるじゃろ
無いかもしれんけど
45: 2020/11/13(金) 01:40:27.33
医療崩壊してもたいしたことは起きない
59: 2020/11/13(金) 01:42:54.91
>>45
日本の場合は門前払いだから
海外みたいに現場が大変なことにはならないな
46: 2020/11/13(金) 01:40:58.41
どう見ても緊急事態
47: 2020/11/13(金) 01:41:32.54
※東京五輪のマラソン会場は札幌です
48: 2020/11/13(金) 01:41:34.08
そんなに差し迫ってたのか
49: 2020/11/13(金) 01:41:37.19
重症患者数はステージ1
51: 2020/11/13(金) 01:41:50.15
利権GoToでウイルス大拡散
恨むなら自民党を恨め
52: 2020/11/13(金) 01:41:53.95
早すぎワロタwww
55: 2020/11/13(金) 01:42:20.00
軽症の人はホテルでいいだろ
Gotoトラベルは3月まで中止
56: 2020/11/13(金) 01:42:28.47
中国は一週間で病院を作った
日本は半年何もしていない
58: 2020/11/13(金) 01:42:44.06
緊急事態宣言した状態よりひどいのにどんどんGOTOしてるからな
61: 2020/11/13(金) 01:43:35.17
利権ピック優先の売国自民党に期待するなよ
62: 2020/11/13(金) 01:43:43.01
GoToトラベルで儲けるために、隔離患者を受け入れるホテルがない
63: 2020/11/13(金) 01:43:44.29
報道規制入れるしかないね
64: 2020/11/13(金) 01:43:44.95
アホウヨ「感染した奴は犯罪者!絶対に許すな!」

トランプ「感染したけど何か?」

アホウヨ「トランプ様最高です!コロナはただの風邪!」

65: 2020/11/13(金) 01:43:45.07
あと一週間続けば、ってwww
これから桁が違ってくるのに何言ってんだかw
早く隔離施設用意しとけよwww
66: 2020/11/13(金) 01:43:59.07
初期にコロナ対応してた専門家に指揮権を返せ
話はそれからだ
67: 2020/11/13(金) 01:44:00.76
スガーリン「崩壊してから考えようw」
68: 2020/11/13(金) 01:44:01.67
菅二階に嵌められた
69: 2020/11/13(金) 01:44:07.55
北海道の人口は大阪と同じくらいだが、医療設備はその半分だもんな。すぐに医療崩壊しちゃうよねー。
70: 2020/11/13(金) 01:44:14.74
数千人規模で働いてるが
誰も罹ってないから他所の国の事かと
71: 2020/11/13(金) 01:44:20.08
それに比べ福岡は大したものだ
72: 2020/11/13(金) 01:44:34.82
北海道はGoToやめてさっさと緊急事態宣言出した方がいい
利尻島とかヤバ過ぎる
73: 2020/11/13(金) 01:44:37.34
おいおい、停滞してから半年有ったんだぞ
冬にまた増えることなんて最初から判ってたろ?
その間何の対策も打って無かったって
蟻とキリギリスのキリギリスかよ
74: 2020/11/13(金) 01:44:49.98
ますます寒くなるんだから
感染者は減ることはない
むしろ増え続けるだろ
下手したら指数関数的にね

1週間持たないと思うわ

75: 2020/11/13(金) 01:44:55.78
観光飲食を救う代償としては、予想よりも大きくなってしまったな
政府はどうやって事態を収集するつもりなんだろか