1: 2020/04/26(日) 18:40:56.10
 全国高等学校体育連盟(全国高体連)は26日、ウェブによる臨時理事会を開催し、今夏に東北から九州の21府県で開催を予定していた全国高校総合体育大会(高校総体=インターハイ、8月10~24日)の中止を決めた。
高校総体が中止となるのは1963年に第1回大会が行われて以降、史上初めて。多くの競技で高校3年生にとっては集大成となる舞台だが、新型コロナウイルス感染拡大の終息の見通しが立たない中で、苦渋の決断となった。

大学で競技を続けない選手は、総体を最後に引退する学生も多く、インターネット上では高校3年生とみられるユーザーの落胆の声が溢れた。
「8年間続けた部活が終わった…」、「今年こそは全国に、と思っていたのに。ただただ悔しい」、「涙が出る。あんなに頑張ってきたのに」など、やりきれない思いが綴られていた。

また、子供たちの成長を見守ってきた親御さんからの投稿も多く「娘が泣いてる。3年間、ずっと頑張ってきたのを知ってるから…」、「なんらかの大会を作ってあげてほしい」と、胸を痛めていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00000099-dal-spo

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587894056/

15: 2020/04/26(日) 18:44:54.61
>>1
才能のある子は大学や社会人でも続けられる
高校で終わる子はかわいそうだがその程度
趣味で続ければいい
53: 2020/04/26(日) 18:52:01.44
>>1
平和がいかに大事かとか、部活だけが人生じゃないと学べたんじゃない
2: 2020/04/26(日) 18:41:22.66
全部安倍が悪い
39: 2020/04/26(日) 18:49:17.30
>>2
猿うるさい
52: 2020/04/26(日) 18:52:01.03
>>2
習近平だろ

非国民ボケ

3: 2020/04/26(日) 18:42:00.17
日本の方が、アメリカや欧州より、先にコロナ感染広まってるのにな
どこの国も、未検査や見落としや偽陽性偽陰性ありまくりだし、
どこの国も、精度100%の検査で、国民全員を、品行方正な医療スタッフのみで、検査してるわけじゃないからな

なのに、アメリカや欧州は、
日本より遥かに厳しい強制ロックダウンして、
日本より遥かに沢山の隔離しまくって、
日本より遥かに沢山検査しまくってるのに、
そこから更に、死者数が激増してるよな

日本の人口は1億2000万人以上いるのにな

4: 2020/04/26(日) 18:42:15.36
あんなに一緒だったのに
5: 2020/04/26(日) 18:43:14.34
さっさと引退して受験や就職に備えろ
6: 2020/04/26(日) 18:43:25.17
高3で今年こそはなんて言ってるレベルは割とどうでもいい
7: 2020/04/26(日) 18:43:27.86
武漢コロナで中止になったという一生話せる思い出ができてよかったな
8: 2020/04/26(日) 18:43:31.14
命が終わるよりはいいだろ
20: 2020/04/26(日) 18:47:04.32
>>8
命が助かっても後遺症が残る恐れもある
まだまだ先が長いんだから止めた方がいいよ
9: 2020/04/26(日) 18:43:31.42
たかが部活の大会無くなったくらいで何言ってんの?俺帰宅部だったからよく分かんないけど
17: 2020/04/26(日) 18:45:58.87
>>9
お前、部活がなくなったら学校から帰れないぞ
10: 2020/04/26(日) 18:43:44.66
地域大会くらいなら夏にできるか?
11: 2020/04/26(日) 18:43:47.36
競技そのものの楽しさと勝負ごとに勝つ楽しさ、どちらも大切だけど
今一度前者にクローズアップ出来るといいね
12: 2020/04/26(日) 18:44:14.01
ざまああああwww

陰キャラ部活ざまああああwww

13: 2020/04/26(日) 18:44:15.56
高校8年生かよ
14: 2020/04/26(日) 18:44:18.62
インターハイとかあるから部活の顧問がいい気になるんだし辞めたら
いい機会だ
16: 2020/04/26(日) 18:45:02.11
今年の3年生はホントにかわいそう
42: 2020/04/26(日) 18:50:00.58
>>16
受験制度改革に振り回された挙句、今年の受験はコロナでどうなるか全くわからない状態だからな。可哀想すぎる。
18: 2020/04/26(日) 18:46:07.17
若者はほぼ関係ないのにな・・・
19: 2020/04/26(日) 18:47:02.38
別にあんた等だけじゃないから
そんな学生全国にごまんといる
21: 2020/04/26(日) 18:47:22.45
何年後かに「あのとき開催されなかったインターハイを今こそ」
みたいな企画があるんだろうな
22: 2020/04/26(日) 18:47:22.44
当然甲子園とかいうヤツも中止だよね。
33: 2020/04/26(日) 18:48:27.59
>>22 やきうの総体は10月で、8月のは選手権だからやる、とか言いそうw
23: 2020/04/26(日) 18:47:25.67
ほんとにつらい
24: 2020/04/26(日) 18:47:28.87
よく誤解あるけど『三年間頑張ってきて』ないよね
ほぼ二年間だよね
25: 2020/04/26(日) 18:47:31.48
小学~大学は全部留年、来年もう一回やりなおしでええやん
どうせ就職も上手くいかへんやろ、来年の小学1年が倍にしたらええねん
26: 2020/04/26(日) 18:47:43.97
やってきた事は消えないんだし

あと負けてる終わる事もなくなったと思えばなんとかなる

27: 2020/04/26(日) 18:47:47.96
節目の年の子たちがホントにかわいそうだ
28: 2020/04/26(日) 18:47:52.49
しょうがないとしか言えん
29: 2020/04/26(日) 18:48:05.77
思い出作りとか舐めてんだろ
そんなの知らねえよ
30: 2020/04/26(日) 18:48:09.80
石田純一みたいなバカどものせいで…。
31: 2020/04/26(日) 18:48:14.60
ざまああああwww
32: 2020/04/26(日) 18:48:23.22
学校でタイム測って比べたらいいやん
34: 2020/04/26(日) 18:48:34.89
夏の甲子園も中止決定だろ
51: 2020/04/26(日) 18:51:43.10
>>34
予選大会ができないから、中止確定ね。各県での勝ち残りが肝なんだから
朝日新聞は青くなってるだろうが、ぜんぜん無理。
35: 2020/04/26(日) 18:48:43.52
来年の3年生にはインターハイがあるとでも思った?
36: 2020/04/26(日) 18:49:09.45
人生とはそういうものだ
思い通りにはいかない
37: 2020/04/26(日) 18:49:10.35
これは辛すぎる
サッカーラグビーバスケバレーは冬までやる人間も多いだろうが、他の競技は国体目指すのか?
多くの3年生が事実上の引退か..
38: 2020/04/26(日) 18:49:16.84
2年生「鬱陶しい3年がいなくなった、やったーーーーー
40: 2020/04/26(日) 18:49:24.58
9月入学に変更して、10月から3年生にすればいいんでは?
実際、文部科学省は案としてはあるらしいよ。
43: 2020/04/26(日) 18:50:06.03
この世代は確実に中国嫌いになるな
44: 2020/04/26(日) 18:50:09.75
言ってるやつから金集めて
私的大会作ってコロナ観戦させて
後悔と金出させるまでが
バカ親に対する礼儀
45: 2020/04/26(日) 18:50:44.76
氷河期世代より悲惨な世代あるわけねえんだから甘え
46: 2020/04/26(日) 18:50:50.54
賞金出るわけじゃないし、痛くも痒くもないだろ
47: 2020/04/26(日) 18:51:06.82
必死に本気で頑張った経験のないやつらに頑張った人の悔しさが理解できる訳ないわな
48: 2020/04/26(日) 18:51:11.76
インカレでがんばれやーい
49: 2020/04/26(日) 18:51:27.59
お前たちがやってきた頑張りなんて社会に出てからの頑張りの
足元にも及ばない。
地獄の様な人生が待ってるぞ。
特に今の時代はね。
50: 2020/04/26(日) 18:51:29.30
高校生の部活とかどうでもいいわ
人様の命には代えられねーよ
54: 2020/04/26(日) 18:52:26.67
生き死にの問題からすれば部活のインターハイがなくなるなんてどうでもいいくらい小さな問題だよ。