1: 2020/05/01(金) 22:13:14.32
大阪府、休業要請を段階解除へ 「国は出口戦略がない」

5/1(金) 21:36配信
朝日新聞デジタル

大阪府の吉村洋文知事は1日、新型コロナウイルスに対応する特別措置法に基づく休業要請について、感染状況を見極めつつ、今月15日にも段階的な解除を始める考えを記者団に示した。政府が4日に発表する新しい対処方針を確認し、政府と協議した上で最終判断する。

休業はカラオケボックスやスポーツクラブ、ナイトクラブなどに対して先月14日に要請。どの業種から解除を始めるかは、今後詰める。患者の入院ベッドの利用状況などを指標とする独自の基準を策定した上で、基準を満たした場合に解除する方針だ。

吉村知事はこれまで「経済を完全に止めると今度は倒産、失業者、そこで失われる命が必ず出てくる」と主張。1日も「出口戦略がない今の国の方針は大問題だ。国が作らないなら、大阪モデルを作ろうと決めた」と述べた。

朝日新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea827a69e1134b74ee749f2def193291204f860e

★1
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588336842/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588338794/

6: 2020/05/01(金) 22:14:30.62
>>1
鳥取、青森はGW明けから県内の学校再開。
大阪も段階的に休業要請解除。

どう見ても緊急事態宣言は5月末で終わらせないとダメってことよねw

13: 2020/05/01(金) 22:14:55.64
>>1
安倍はお前みたいな軽薄なパフォーマーとは違うんだよ。

安倍は稀代の大戦略家。
最近の安倍の親中は断韓中の韓国を孤立化させるため。
去年、日本に輸出制限をされ韓国は米中に泣きついたが
安倍に根回し済みの米中に一蹴にされた。
しかし中国が落ち目になり遂に戦略の大転換。

【安倍、中国に見切りをつけ中国包囲網を再起動させるの巻】

リンク先の内容だが東南アジアでも補助金が出るって所がミソ。
価格競争を考えれば国内生産はムリゲーは百も承知。
中国よりももっと安い労働力のある東南アジアなら
二つ返事で応じる企業が多いだずだ。
それと中国包囲網のために
中国の周辺国を経済的に援助する目的もある。
更には国内回帰のためという名目があれば
中国政府も文句は言えず、という寸法だな。

生産拠点の国内回帰を後押し 緊急経済対策に約2400億円
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200407/k10012371511000.html?

26: 2020/05/01(金) 22:15:54.41
>>1

【売国】竹中平蔵部下の維新・安倍・国政自民

VS

民営化利権から
【必死に大阪を守る】
大阪自民、共産党

42: 2020/05/01(金) 22:16:43.55
>>1

維新は汚い既得権

【維新とカネ】#吉村大阪府知事 のパーティ券 市契約企業が大量購入 「出席なしパー券は企業献金で脱法行為だ」と専門家
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578561779/l50

54: 2020/05/01(金) 22:17:05.48
>>1
やるな吉村さん
こういうのを政治ってんだよな
2: 2020/05/01(金) 22:13:40.92
結局はさ、
アベノマスク466億円てユースビオみたいな半グレ創価企業への
お布施だったんだな
3: 2020/05/01(金) 22:14:10.97
失敗しても安倍よりはマシなんだよな
他の国もそうだけど、未知の敵相手に一所懸命やれる事をやってるからリーダーが評価されてるんだよ

安倍は後出しジャンケンでしか行動しないから全く評価されない

4: 2020/05/01(金) 22:14:19.86
一番最初にパチンコ屋が解除されたりして
5: 2020/05/01(金) 22:14:21.06
大阪壊滅モデルですか?(´・ω・`)
7: 2020/05/01(金) 22:14:35.70
大阪は大袈裟
8: 2020/05/01(金) 22:14:37.27
吉村は9月にワクチン実用化できると明言する程のバカだぞ
大阪だけ封鎖して勝手に感染拡大するのは構わんから府外に来るなよ
9: 2020/05/01(金) 22:14:39.35
集団免疫ルート選択
10: 2020/05/01(金) 22:14:39.99
出口戦略を語る段階に到底至っていないのに
出口戦略ガーと騒ぎ立てるのは例外なく
考えるの嫌になって現実から逃げだそうとしている奴
11: 2020/05/01(金) 22:14:47.45
自粛の時も大阪の商売人はちゃんと一斉に店閉めたから
官民が意識共有しやすい土壌があるのかね、まあ注目
12: 2020/05/01(金) 22:14:53.81
科学的には映画館、パチンコ、博物館、図書館あたりは真っ先に再会になるぞ、リスクで考えたら
あとは屋外スポーツとか
15: 2020/05/01(金) 22:15:03.39
吉村知事、マジ応援しかない
「経済を回せ」が合言葉
16: 2020/05/01(金) 22:15:12.86
一歩先を行くのが大阪
17: 2020/05/01(金) 22:15:14.85
維新嫌い吉村嫌いだけどこれは偉い!!
首相に替わって!
18: 2020/05/01(金) 22:15:15.07
よし大阪は安全だ
みんな大阪にレッツゴー
19: 2020/05/01(金) 22:15:21.53
こりゃGWの大阪はヤバそうだなw
20: 2020/05/01(金) 22:15:27.58
失敗しても政府が補償をしっかりやらないからだと言い、成功すれば武勇伝
21: 2020/05/01(金) 22:15:27.52
大阪から外に出られなくしてからにしてね
22: 2020/05/01(金) 22:15:27.93
こいつは強烈な9月入学移行推進論者だけど、その持論封印してでも学校再開に踏み切ったら見直して一目置くことにする
23: 2020/05/01(金) 22:15:38.23
要請、指示内容を決めるのは都道府県の役目だから当たり前だ。
24: 2020/05/01(金) 22:15:42.82
他所から人が押し寄せるのではないかと。
25: 2020/05/01(金) 22:15:45.18
とりあえずパチンコ屋から頼む
27: 2020/05/01(金) 22:15:57.37
さすが吉村知事!東京から家族で遊びに行くよ。
28: 2020/05/01(金) 22:16:00.16
まずは学校再開だな
29: 2020/05/01(金) 22:16:07.54
大阪から出るなよ
バリケードで封鎖しろ
30: 2020/05/01(金) 22:16:10.84
   検査数 感染者 陽性率

4/30

大阪 552  *28    *5.1%
東京 *71  *46    64.8%

5/1

大阪 401  *14    *3.5%
東京 235  165    70.2%

31: 2020/05/01(金) 22:16:14.06
なんの利権があるのかしらんけど、結局美容院みたいなところに休業要請してない時点で意味ないんだよ
32: 2020/05/01(金) 22:16:19.62
竹内涼真似で有能な弁護士とか
これは女性票かっぱらう
33: 2020/05/01(金) 22:16:20.01
雨合羽の仕分けは終わったのか?
34: 2020/05/01(金) 22:16:27.64
コロナは、かかるとゾンビになると思って考えたほうがいい
他人襲うタイプのゾンビじゃないが、身体がボロボロになって二度と元通りにはならなくなる

それでも解除するかね?

35: 2020/05/01(金) 22:16:30.66
無症状陽性者が非常に多いウィルスだとハッキリしてきた
従って、かなり長期間人間が完全に個々が外部と遮断するしかない
でもそうすれば、社会は死ぬ
だから終息は絶対に不可能であるウィルスだ
ならば、賢く付き合うしかない
36: 2020/05/01(金) 22:16:30.37
解除したらしたで感染者や死者が出る度に非難の嵐
結局どうやっても批判はされる
37: 2020/05/01(金) 22:16:30.83
60歳未満は自粛解除。
コレやって欲しいんだが、実験的に。
38: 2020/05/01(金) 22:16:32.22
賭けにでたなぁ
これで転ければ維新は終わりやぞ
39: 2020/05/01(金) 22:16:34.16
クセーな、所詮だわ
40: 2020/05/01(金) 22:16:35.10
以後、我が県は大阪からの訪問を拒否する
41: 2020/05/01(金) 22:16:42.65
大阪はなんだかんだ保守が強いからな
有事はいつもリベラルが足引っ張る
東京しかりNYしかり
43: 2020/05/01(金) 22:16:43.72
メイク ミラクル♥クラスター吉村w
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200426-00010012-abema-000-view.jpg
44: 2020/05/01(金) 22:16:44.23
ネタで大阪だけ解除って書いてたけど
マジでやるとはなぁ
府民全員の行動把握できるようにしておかないと
経済どころじゃなくなるぞ
45: 2020/05/01(金) 22:16:47.57
自民から抜けた奴の寄せ集めだろ維新ってよ?自民の仲間じゃん維新ってよ
橋下もキチガイだし、だから維新なんかに期待出来ないんだよな
反自民にならない限り維新は支持出来ない
46: 2020/05/01(金) 22:16:53.37
かっこつけんな
いつまでも口だけ逃得と思うなよ
47: 2020/05/01(金) 22:16:53.96
大阪に遊びに行っていい?
48: 2020/05/01(金) 22:16:54.23
好き勝手許すな。大阪は鎖国するなら勝手にどうぞ。
49: 2020/05/01(金) 22:16:55.02
大阪は学校9月入学陣営なので自粛引っ張るかと思ってたは
50: 2020/05/01(金) 22:16:55.63
経済より何が何でも8割接触削減しろって言ってるやつはバカか社会生活してない人

緊急事態宣言延長なら、中小企業の3割が破綻
中小企業の従業員総数が約3200万人。失業者新規で1000万人、失業率15%
7月まで延長なら6割が破綻。失業者2000万人
http://imgur.com/fWwya9h.jpg

51: 2020/05/01(金) 22:16:57.31
もう自粛延長が決まった今日なんか
みんなかなりダレてかなり外出してたろ
ダラダラダラダラやっても最初のころみたいな効果は期待出来ないよ
それならこことここだけは守ってください的なものに切り替えたほうがいい

感染者が増えるのも慣れてしまってまったくショックもなく
緊急事態宣言自体にももう最初言われたほどの効果を感じなくなるこのくらいの時期には余計にそう感じる

52: 2020/05/01(金) 22:16:58.72
安倍「調子に乗るなよ、小僧!
53: 2020/05/01(金) 22:17:01.11
ハーバード大学が言ってるように2022年位までこんな状態が続くよって事実に耳を傾けた方がいい大阪だけ奇跡は起こらない
55: 2020/05/01(金) 22:17:06.16
府民のことを考えるのならこれは英断ではないかなぁ