1: 2020/12/01(火) 14:20:27.43 _USER9
12/1(火) 14:17
オリコン

お笑いコンビ・ラーメンズで演出家としても活動する小林賢太郎が11月16日をもって芸能活動から引退したことを1日、所属事務所を通じて発表した。

書面では「弊社所属タレントの小林賢太郎が2020年11月16日をもって芸能活動から引退し、弊社から離れましたことをご報告致します」と伝え「今までご支援いただきましたファンの皆様方や関係者の皆様には心より感謝申し上げます」と記した。

続けて「平成31年頃より本人から2020年末をもって、全ての表舞台から引退したい旨の相談がありました。この素晴らしい才能を引退により終わらせる事を弊社としても容易に認めがたく、何度か話し合いを重ねてきましたが、本人の強い希望により引退の運びとなりました」と説明。

「本来は『力ジャラ第5回公演』が最後の舞台の予定でしたが、コロナウィルス感染防止のために中止になり、『うるう』が最後の舞台となりました。今後、小林賢太郎は全ての表舞台から引退しますが、執筆活動などの裏方仕事で皆様と御一緒させて頂きますので、これからも今までと変わらぬ御指導、御鞭達の程よろしくお願い申し上げます」とした。

最後は「ラーメンズ本公演を熱望されていたお客様につきましても、こうした結果になり、ご希望に添えない事を深くお詫び申し上げます」とつづり「尚、小林賢太郎の著作権の管理・運営をするために設立しました、株式会社スタジオコンテナは解散となります事もあわせてご報告致します」と結んだ。

相方の片桐仁もコメントを発表。「相方の小林賢太郎がパフォーマーを引退することになりました。最初は本当にビックリしましたが、理由を聞いて納得しました。本人が考えて考えて、決めたことですからね」と胸中を吐露し「今の僕がいるのも、学生時代にお笑いの世界に誘ってくれた賢太郎のおかげです。相方には感謝しかありません」と記した。

「10年以上もラーメンズの本公演を心待ちにしていた皆様、フェードアウトみたくなって、大変申し訳ありません」と詫びつつ「ですが賢太郎は今後も創作活動は続けるそうです。いろいろ新しいことを考えているようなので、楽しみにしていてください。そして、片桐仁の役者、芸人活動、アーティスト活動は、今後も変わらず続きますので、そちらもどうぞよろしくお願いします」とメッセージしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/91a81879b4b77b7edf8ef9f2062152fbda186d37

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606800027/

3: 2020/12/01(火) 14:21:00.63
マジかよ
4: 2020/12/01(火) 14:21:41.31
鼠の糞のようなプライドが全てをダメにしたな。凡人のくにせ。さよなら~
5: 2020/12/01(火) 14:22:13.42
なんかこの人好きな人って今は神田伯山とか見てそう
6: 2020/12/01(火) 14:22:27.89
ある意味、信者が腐らせた典型
7: 2020/12/01(火) 14:22:45.77
ラジオコントにしてたのはそういうことだったのか…カジャラ観に行きたかった…
8: 2020/12/01(火) 14:22:47.98
熱烈に好きな人に何人かあったことがあるが、ついに一度も見たことがなかった。
9: 2020/12/01(火) 14:22:59.01
NHKのBSで力入れてたのになぁ
10: 2020/12/01(火) 14:23:21.71
千葉滋賀佐賀
11: 2020/12/01(火) 14:23:26.86
片桐って根津サンセットカフェの人か
倉科カナかわいかったなぁ
12: 2020/12/01(火) 14:23:28.61
きくちももこ学生は卒業したの?
13: 2020/12/01(火) 14:23:42.25
平成31年頃から2020年末なんだよ
合わせろよボケ
作家で活動とかかな
14: 2020/12/01(火) 14:24:03.28
モジャモジャじゃない方?
15: 2020/12/01(火) 14:24:13.71
こいつがとんがってた理由が意味わからない
普通にしてたら売れただろうに
16: 2020/12/01(火) 14:24:23.74
お笑いって難しいよな
ファンが凄いだの神だの持ち上げると芸人としては殺される
73: 2020/12/01(火) 14:33:42.87
>>16
いやいや乗るか乗らないかは芸人次第だろバナナマンは乗らなかったぞ
17: 2020/12/01(火) 14:25:00.37
作家は続けるならよかった
18: 2020/12/01(火) 14:25:04.77
土曜のjunk連中も引退してくれ
19: 2020/12/01(火) 14:25:19.11
ジェニコ
20: 2020/12/01(火) 14:25:32.87
東京五輪でもなんか参加してたよな
新型コロナの影響をメインかな
21: 2020/12/01(火) 14:25:34.02
この人らは芸人なの?バンドなの?
よくわからんわ
22: 2020/12/01(火) 14:25:56.70
フラッシュ動画全盛の頃に見た
23: 2020/12/01(火) 14:26:46.80
片桐とのラーメンズの公演も
かなり前にタワーが最後で終わってたよな
年齢的にそろそろ厳しいかなってネタが多かった印象だけど
好きなファンでチケット売れてたんじゃないの?
30: 2020/12/01(火) 14:27:49.21
>>23
小林賢太郎主催のカジャラは第4回まで毎回完売だったから固定客はついてたよ。
43: 2020/12/01(火) 14:29:39.72
>>30
金部とかしあわせ保険とかのネタは輝くものがあったなー
24: 2020/12/01(火) 14:26:58.44
コンビで10年以上活動してないのか
ホモ設定してる腐女子向けのお笑いであってんのかな
25: 2020/12/01(火) 14:27:10.67
エレ片のコント太郎
26: 2020/12/01(火) 14:27:14.49
マジかよ
結構びっくりだわ
昔ナイナイ岡村はラジオとかですっげぇバカにしてたよなラーメンズを
テレビには出ないって格好つけてるやつらって
27: 2020/12/01(火) 14:27:16.43
マジか
28: 2020/12/01(火) 14:27:19.85
誰だっけ
29: 2020/12/01(火) 14:27:27.85
ようつべのコント動画は残る?
31: 2020/12/01(火) 14:27:59.95
なんか子供の頃から嘘つくのが好きだったらしいからこれも多分嘘だろう
32: 2020/12/01(火) 14:28:04.25
金髪先生毎週見てたわ
33: 2020/12/01(火) 14:28:11.99
小奇麗なルックスだったし変なプライドがなかったら普通にMCでもやって
売れっ子になってたんだろうな
まあプライドとかじゃなくテレビの仕事に興味なかっただけなのかもしれんが
34: 2020/12/01(火) 14:28:17.97
こういうひとって
意外と実家が裕福で
実家の事業受け継ぐために芸能界やめるってことないの。
わたくしはNHK若手TVプロヂューサーで実家の〇〇製作所のあとをつぐってことで
やめた人しっている。
あっさりやめた。社長業のほうがいいらしい。生きがいもあるし。
35: 2020/12/01(火) 14:28:17.97
こういうひとって
意外と実家が裕福で
実家の事業受け継ぐために芸能界やめるってことないの。
わたくしはNHK若手TVプロヂューサーで実家の〇〇製作所のあとをつぐってことで
やめた人しっている。
あっさりやめた。社長業のほうがいいらしい。生きがいもあるし。
57: 2020/12/01(火) 14:31:50.02
>>35
お父さんは広告代理店で結構上の役職に就いてるんじゃなかったか
博報堂だったかADKだったような
37: 2020/12/01(火) 14:28:20.98
意識高い系のお笑いはつまらん
38: 2020/12/01(火) 14:28:26.62
頑なにテレビ出演を嫌ってた人だっけ?
39: 2020/12/01(火) 14:28:28.65
どっちかと言えば見ない方の人?個々の名前もよく知らんわw
41: 2020/12/01(火) 14:28:57.07
ググって写真見ても誰だか分からんかった
42: 2020/12/01(火) 14:29:11.42
過大評価

1回もネタ見る事なく終わった
名前はよく聞くけど全く売れなかった

45: 2020/12/01(火) 14:30:03.87
>>42
観たことないくせに過大評価とかどんな価値観してんのお前
70: 2020/12/01(火) 14:33:02.71
>>42
キングオブコント出たら必ず優勝出来るほどおもしろいよ
本人たちは賞レースに興味ないけどな
一回も見たことないとか人生損してるわ
44: 2020/12/01(火) 14:29:49.49
ショックすぎる…
46: 2020/12/01(火) 14:30:23.10
俺だけは笑いを判ってるって奴らだけが評価してたコンビのイメージ
64: 2020/12/01(火) 14:32:19.48
>>46
そういうのって邪魔なんだよな
芸人なんて下衆に扱われるくらいで丁度いいというか
47: 2020/12/01(火) 14:30:33.58
銀河鉄道とかモチーフにした文学テイストのコントは大好きだな
ノケモノノケモノとかもファンタジー入ってて映画みたいだった
48: 2020/12/01(火) 14:30:43.91
エレ片とかなんで片桐の方だけなん?って思ってたよね
49: 2020/12/01(火) 14:30:51.75
ラーメンズオンリーじゃなく俳優交えてやってたコント舞台とかは面白かったがなあBSとかでやってた
50: 2020/12/01(火) 14:31:03.69
なんかちょこちょこCMに出てたよね
業界内の世渡りで生きてる感じ
51: 2020/12/01(火) 14:31:25.02
パラリンピックの総合演出決まってなかったっけ?
そういうのに専念するってことなのかな
ラーメンズが本当に終わったんだなあ
52: 2020/12/01(火) 14:31:27.52
ファンが痛いってイメージしかないな
53: 2020/12/01(火) 14:31:28.94
NHK大嫌いだが、両方ちょくちょく出てたよな
コーナーもらってもそんなに稼げないもんかな
54: 2020/12/01(火) 14:31:36.96
MacのCMだけ知ってる
55: 2020/12/01(火) 14:31:41.09
アイアムアヒーローの人の相方か
56: 2020/12/01(火) 14:31:49.61
お笑いというより演劇だよねこの人たち
58: 2020/12/01(火) 14:31:55.96
ラーメンズのどこがそんなに良かったのか
エレキコミック共々わからない
そうか?
59: 2020/12/01(火) 14:31:56.24
引退して何やるんだろう
一般社会で会社員とかするのかな
60: 2020/12/01(火) 14:32:00.53
TEXTは練りに練られた良い作品だと思う
61: 2020/12/01(火) 14:32:01.27
オンバトでしか見なかったな
62: 2020/12/01(火) 14:32:04.58
感謝しかありません
63: 2020/12/01(火) 14:32:17.49
バナナマンとかおぎやはぎとか、昔コントやってたんだな
YouTubeで検索したらいろいろ出てきたわ
66: 2020/12/01(火) 14:32:36.52
シャキーンに出てる方?出てない方?
67: 2020/12/01(火) 14:32:40.58
つか創価だよな
ラーメンズ
68: 2020/12/01(火) 14:32:42.92
>執筆活動などの裏方仕事

執筆活動も舞台の脚本とかだったら芸能界引退は違和感ある

69: 2020/12/01(火) 14:32:53.31
てか、新型コロナの影響が収束するまで
YouTuberとしてコント出してくれよ
それで稼げるだろ
71: 2020/12/01(火) 14:33:05.29
相方が売れて限界を感じて引退か、思いやりのある相方だったらどんなことがあっても
引っ張って行ってくれるけどB型のアスペじゃ、望むべくもない。
72: 2020/12/01(火) 14:33:28.98
お疲れ様でした
20代だからラーメンズ世代じゃないけど
ある時数年前に日本語学校アメリカンってコント見て嵌まった
74: 2020/12/01(火) 14:33:43.14
いつも心に千葉滋賀佐賀
75: 2020/12/01(火) 14:33:55.17
酔っぱらいの電通社員が、たまプラーザに帰る前に占い師と掛け合いするコントもあったなw