1: 2020/04/30(木) 20:18:11.20 _USER
3カ月に1度が理想とは言われるが、ついサボりがちな歯科検診。だが定期的に歯科に行く人は、感染症にも罹りにくいという。
日本人よ、歯科検診をナメるな
「人は見た目が9割」という言葉があります。グローバルビジネスにおいて、歯の手入れは仕事の結果に直結します。欧米では、お金持ちやビジネスエリートほど歯並びがいい。富裕層たちは、子どもが高校生になるまでにはキレイな歯並びにさせるのが当たり前です。それは金銭に余裕があり、教養もあるという印。インテリの証しです。日本のように、大人になってから歯並びを直すという概念はありません。日本の歯科矯正は、3年ほどの長い年月と、100万円以上の高額な費用がかかることもあり、大人になって金銭的に余裕ができてから始める人が多いです。

しかし理想の治療時期は、顎顔面と全身の発育を矯正できる幼少期です。顎や口元を整えることは、知力にも影響してきます。実は、口呼吸する子どもは知能が低い傾向があります。口呼吸ばかりしていると、鼻が狭く、顔面が細くて長くなり、鼻の上のほうも伸びるため、脳の容量が少なくなるのです。頭の形が出来上がってから歯並びを直しても、骨格はもう直りません。だから矯正は、子どものうちに済ませておくべき。「矯正をしていない人は教養がない」とみなされてしまいます。

日本のビジネスエリートでも、それを理解している人は必ず歯をキレイにします。事実、歯をキレイにしたことで、ドメスティック企業からグローバル企業へと成長させた経営者も存在します。想像してみてください。もし歯科医である私が、歯並びが悪くて口も臭い、不潔なオジサンだったら……。私に直してもらいたいとは思いませんよね。そういうことです。見た目に気を使えない経営者は、どんなに語学堪能でも世界では格下に見られます。日本の孫正義や柳井正など、優秀な経営者・起業家は、みんな自信に満ちた表情で、歯や歯並びもキレイです。

ビル・ゲイツやイーロン・マスクも、自分の体が健康でキレイで見た目もいいことにすごくこだわります。その点にストイックだからこそ、部下もついてくるのです。ドナルド・トランプだって、スタイリストがついてスーツもネクタイもすべてシーンに合わせて戦略的に選んでいますし、それが当たり前。グローバルでビジネスエリートになろうと思うのなら、まずは「国際標準の美」を知ること。これが重要であり、基本中の基本です。

ビジネスエリートやVIPたちは、歯のトラブルがあってもなくても、3カ月に1度は歯科検診に行き、違和感があればすぐに相談します。歯の痛みが酷くなってからとか、歯が抜け落ちそうになってから、急いで歯医者に駆け込むようなことはありません。彼らは病気にならないようにケアをします。海外は医療費が高いこともあり、日本のように「病気になったら病院へ行く」という考え方はありません。
以下ソース
https://president.jp/articles/-/34810

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1588245491/

46: 2020/04/30(木) 21:32:35.69
>>1
3か月に一度は長い
毎月クリーニングに通っている
57: 2020/04/30(木) 21:43:32.37

>>46

クリーニングしたら、削られるぞ

少しずつ削っていって、やがては無くなってしまうぞ

54: 2020/04/30(木) 21:41:45.33
>>1

ま、通院できるなら、「いい歯医者であれば」通院と予防に努めるべきだと思うよ。

ただ、わたし、学生時代というか、小学生まで、アレルギー性鼻炎と花粉症併発してたため、

口呼吸ばかりだったけど、、、顎が細くなったりしてないし。。。。

56: 2020/04/30(木) 21:43:24.20
>>1
>>41

コロナ流行ってるし、、、滅菌大事だね。。。
けど、変な歯科医もそれなりにいるので注意。

65: 2020/04/30(木) 21:53:50.83

>>1
それは、ヘン

日本で、ふつうに行く歯医者だったら もしも歯医者に
かかって、歯が偶然にコーヒーとかで黒っぽくなっている
そこを発見されて あ、虫歯だ と関係無いのに大きな穴を
わざと開けられてしまうから、

73: 2020/04/30(木) 22:02:14.31
>>1
歯並びがステータスなのはアメリカだけですが。ヨーロッパは階級が生まれつき決まってて変わることがないから歯並びにこだわらない。アメリカはアメリカンドリームでセレブにのし上がれるから歯並びにこだわる。セレブのステータスなんだよ。
82: 2020/04/30(木) 22:23:08.51
>>1
通っても無駄
100%の歯医者が患者から痛みの訴えがないと二次齲蝕見つけられないから
84: 2020/04/30(木) 22:35:01.08
>>1
リンク先見たら書いてるの歯医者か
世界のリーダー云々言う前に歯医者って時点で・・
93: 2020/04/30(木) 23:07:30.61
>>84
院内感染が怖いので、今までの定期健診を見合わせている。
で、見合わせても、定期健診やっていた頃と何も変わらなければ
定期健診を受ける奴はいなくなる。
45: 2020/04/30(木) 21:29:11.19
大人の矯正は難しい
メンタルやられる人も少なくない
この手の提灯記事にほいほい乗せられず慎重に検討すること
47: 2020/04/30(木) 21:33:31.00
以上、歯科医師協会がお伝えしました。
48: 2020/04/30(木) 21:33:57.29
歯科を馬鹿にしてる人は、40超えた時にも同じことが言えていればいいね。
49: 2020/04/30(木) 21:35:32.59
33の通り、コロナも インフルエンザと よく似た 呼吸器感染症のウィルスですから
口腔ケアが 大切な気がします。今後疫学調査など検証が必要でしょうが
厚生省が歯科に行っていいよの指示が出るまで、今は 自宅で しっかり 口腔ケア して下さい。
50: 2020/04/30(木) 21:36:04.88
>>4
プレジデントの記事読みすぎw
51: 2020/04/30(木) 21:37:44.83
グローバルリーダーは歯の健康に気を遣っているが
歯の健康に気を遣ってもグローバルリーダーになれるわけではない。
52: 2020/04/30(木) 21:38:25.84
歯茎が長くて歯の小さい女性が好き
53: 2020/04/30(木) 21:38:56.55
俺の主治医は女医さんなんだけど
理由はない
だけどオッパイ触れるような気がする
いけるだろ
55: 2020/04/30(木) 21:42:00.76
歯科医はコロナに感染させられやすいから、
今後は歯科医が患者を選ぶようになる。

歯の具合が悪くても診てもらえない人が続出する。

58: 2020/04/30(木) 21:43:47.25
>>55
歯科医は元々血液曝露の機会が多すぎる
普通の人間なら歯科医に何てならん
ありゃ本当に怖い職業
59: 2020/04/30(木) 21:46:04.04
芸能人は歯が命
61: 2020/04/30(木) 21:47:50.16

>>59
芸能人は 入れ歯だから、歯茎が重力に耐えかねて
伸び切ってしまうまでが 命

60: 2020/04/30(木) 21:46:30.85

>>40

歯科で定期検診なんて やっていたら、
また大きく穴を開けられてしまうぞ

こういうのって、犯罪にしないのか
ほんとうに必要ととうてい思えない

62: 2020/04/30(木) 21:50:01.61
全員米国人
どこがグローバルだよ
米国は歯並びを矯正していない=貧乏人って話でまっとうな職に就く事はできない
しかも有色人種ならもっと無理
さすがグローバルで人種差別のない平等の国だわ

最低

63: 2020/04/30(木) 21:51:40.28
46番さん、 超音波で歯石をはじいたり、汚れを落したり、手で丁寧に歯石とりする
ことでは歯は削れません。家でも歯科でも研磨剤入りの 歯磨剤 が 削るのです。
家でも丁寧に磨く時は 研磨剤なし。
タバコのヤニとりに 荒い目の 研磨剤を使ったり、電動歯ブラシに研磨剤を使うと
こわいことになります。電動歯ブラシは研磨剤無しで。
最近、短鎖ポリリン酸が良さげですが、まだ一般普及価格ではないですね。
64: 2020/04/30(木) 21:52:47.34
私は3ヶ月毎に検診、メンテナンスに行ってる
虫歯の治療歴はあるが、メンテナンスにより今では治療無し
68: 2020/04/30(木) 21:56:32.12

>>64オマエ、

クリーニングで歯の外壁を削られているだろ
それではそのうちに、歯が過敏に歯痛するぞ
そこが、歯医者の狙い目 歯痛ならば大きく
穴を開けられるから治療費が稼げる

66: 2020/04/30(木) 21:54:54.32
40番さんへ 答えは35番の通りです。治すところはサッサとなおして、
工事 じゃなくて 予防 に行って下さい。
71: 2020/04/30(木) 21:58:45.06

>>66オマエ、ウザい

そういうこと 言う歯医者にかぎって
歯科衛生士が乳や尻を患者に押し付けて
来るのは、どうして

67: 2020/04/30(木) 21:55:36.94
嫁が歯科衛生士で良かった
72: 2020/04/30(木) 22:01:52.52
>>67
あ、あの奥さんのオッパイ触れるような気がw
理由はないんだよ
でも何かそんな気がする
69: 2020/04/30(木) 21:57:24.03
65番さんへ しっかり確認して納得できなければ、治療を断り、サッサと
歯医者変えてください。セカンドオピニオンは失礼でもなんでもありませんよ!
70: 2020/04/30(木) 21:57:38.05
グローバルビジネスリーダーくらいになれればそりゃ社交界とかもあるし他人と関わること多いから当然
しがない製造業の社畜はイオンのスーツで歯並びガタガタですわ
74: 2020/04/30(木) 22:03:47.01

>>70

製造業系メーカーの地域の歯医者なんて
削りまくり抜きまくりだから、気をつけて

製造のために、歯痛が工員にあってはいけない
地域なんだ

75: 2020/04/30(木) 22:04:13.74
68番さんへ
おっしゃることは昔はあったかもしれませんが、今はアメリカの歯科界でも削れが
問題になりPMTCの仕上げ研磨剤使用は半年から1年に1回 が 推奨されています。
良医は研磨剤で削りすぎないように気をつけているので、問題ないですよ。
その歯科が信用できなければ、転医すれば良いでしょう。
76: 2020/04/30(木) 22:06:04.36
71番さんへ
もう寝ます。
80: 2020/04/30(木) 22:13:26.26
>>76
おやすみなさい
77: 2020/04/30(木) 22:08:53.37

とにかくだな、虫歯 いうのは、消毒をきちんと念入り
にやっていたら 治らないのか いうことだ

わざわざ削らないと いけないようなことがあるのか、
いうことだ

こんなことは、常識レベルだ

消毒剤と消毒方法の研究のやり治しヤレ

78: 2020/04/30(木) 22:09:34.91
歯医者にいってないやつは年に1度でもいいからいって
検診と歯石取りしてもらったほうがいいぞ
放置すると、、後で高く高く付く
79: 2020/04/30(木) 22:10:10.93

歯医者と看板を出していたら、削らざるを得ないだろ

消毒ぐらい だったら、自分でやれるからな

81: 2020/04/30(木) 22:22:49.06
すでにグローバル時代は終わった
これからは鎖国の時代だわ
武漢肺炎のおかげで
83: 2020/04/30(木) 22:28:07.54
歯並びが良いと歯磨きしなくても虫歯にならないし、銀歯、詰め物一切なしで50過ぎまで行けるらしい
85: 2020/04/30(木) 22:37:18.90
歯並びのためだと言われ,永久歯の生えるスペースを作るために乳歯は10本ぐらい抜いた。
永久歯も,生える場所が無いからという理由で2本か4本抜いた。

オレは歯磨きをしなくても虫歯にはならないが,オレより多く歯を抜いた人はそうそうおるまい。
それともオレみたいなのが案外普通?

86: 2020/04/30(木) 22:37:27.78
と、コロナでピンチの歯科医たちからお金をもらって書いた記事となります
87: 2020/04/30(木) 22:49:22.35
コロナ禍で歯の定期健診に行く人がいなくなってしまったので、歯医者が必死になってキャンペーン展開中。
88: 2020/04/30(木) 22:52:23.45
もう理由ネタにウンザリ
89: 2020/04/30(木) 22:52:54.06
テレワークで完結できる仕事なら歯並び悪くても無問題
90: 2020/04/30(木) 22:58:45.90
日本人は美意識が欠如しているからな
95: 2020/04/30(木) 23:26:29.82
俺の知り合いは、歯医者でB型肝炎うつされたぞ
96: 2020/04/30(木) 23:27:59.48
>>15
少なくともビルゲイツはたいして気にしてないだろうな
カネありゃ身だしなみはどうにでもなるよね
97: 2020/04/30(木) 23:36:20.79
流石にコロナのときは行かないだろ
99: 2020/05/01(金) 00:01:22.04
虫歯痛い熱出てきた、歯医者は熱ある人は来ないでっていうし(´・ω・`)虫歯で死ぬことあるのかな?
100: 2020/05/01(金) 00:08:08.69
イギリスのコロナにかかったアイツはいつも髪の毛クチャクチャやぞ
どないなっとんねん