1: 2020/10/30(金) 00:24:28.89
日本最大級のメンズ美容サイトMOTEOを運営するカッコイイ株式会社(代表取締役社長:川口健作、本社:東京都調布市)はAGAメディカルケアクリニックと合同でアンケート調査を実施しました。

調査対象:2020年9月21日~9月28日の7日間、10~60代の女性200名

同調査では「薄毛の男性へ抱く印象」「薄毛の男性が恋愛対象になるか」など女性の本音を調査しました。

アンケート概要

※当データ使用時は【男性専門のAGAクリニック「AGAメディカルケアクリニック」×男を磨くみんなの情報サイト「MOTEO」合同調べ】を記載ください

1.男性の外見で重視するところはなんですか?
2.男性が「おじさん化」していると感じるのはどんな時ですか?
3.薄毛の男性に対して抱くイメージを教えてください
4.上司の薄毛は気になりますか?
5.薄毛の男性は恋愛対象になりますか?
6.恋人や旦那さんの薄毛に気づいたら指摘しますか?
7.恋人や旦那さんが薄毛だとしたら、対策や治療を勧めますか?
8.恋人や旦那さんが薄毛治療を始める場合、月いくらまで許容できますか?
9.上記で回答した予算はご自身の美容代と比較して安いですか・高いですか?
10.AGA(男性型脱毛症)という薄毛の症状を知っていますか?
11.AGAは治療をしなければ症状が進行することを知っていますか?
12.AGAを改善するために有効な方法は次のうち、どれだと思いますか
13.薄毛治療をしている男性をどう思いますか?

男性の外見で重視するところはなんですか?
no title

・清潔感:173名
・体型 :24名
・肌:5名
・髪型:1名
・服装:6名
・匂い:1名
・顔:1名
・歯:1名

男性が「おじさん化」していると感じるのはどんな時ですか?
no title

・メタボ:83名
・体臭:68名
・薄毛:51名
・口臭:8名
・言動 / ふるまい:1名
・顔が疲れている:1名

薄毛の男性に対して抱くイメージを教えてください。

「かわいそう。髪があったらイメージが違ってくるんだろうなーと思います。」

「薄毛ではない人と比べて大分不潔なイメージがあります。」

「優しそう。個人差はあれどコンプレックスに対しての理解がありそうなので。」

「老化現象の一つなので、しょうがないと思います。」
「不健康な生活を送っていそう」

「中年になってきたなあという感じ。」

「ストレス抱えてる人。おじさん。」

「仕方ないけど、歳が上なのかなとおもう」

「ボサボサの薄毛だとだらしがない」

「無理矢理隠している人はカッコ悪いなと思うけど、普通にしているぶんには気にならない」

「かっこいい薄毛の人もいるがほとんど老け込んでしまう」

「清潔感がある薄毛ならいいが、頭にぺたっとしていると良い印象はない。老けて見える原因というイメージ。」

「薄毛だからと印象が悪くなることはありません。中身の方が重要なので、あまり気にしません。」

「年齢によっては何とも思いませんが、20~30代の若い方だとちょっと可哀想になります。」

「自信がない、自虐的、ギラギラしている」

「残り少ない髪の毛でカモフラージュしてれば往生際わるいイメージ。」

「薄毛で、ヘアースタイルを工夫しているのが分かった時、それなりに合っていれば、気になりませんが、似合っていないと、ちょっと切なくなります。」

「ふさふさとした髪の方が若々しく見えるので理想的ですが、薄毛の方も清潔で体型管理がしっかりできているならば問題ないと思います。」

「男性として枯れてしまったイメージがある。」

全文はソース元にて
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000014.000048304&g=prt
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603977614/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603985068/

36: 2020/10/30(金) 00:31:17.21
>>1
日本人のハゲは悲惨だよなあ。単純に不格好
ブルースウィルスやマイケルジョーダンみたいにスキンが似合う人ならいいけど
37: 2020/10/30(金) 00:31:29.47
>>1
だからなんだよ
今更知ったことか
いちいち調べんなや!

〆 ⌒ヽ
(´・・ω` つ )

2: 2020/10/30(金) 00:25:34.58
ハゲ
3: 2020/10/30(金) 00:25:36.57
最近のパイパンの風潮に憤りを感じる。剛毛かせめてナチュラルだろ。
4: 2020/10/30(金) 00:26:17.70
回答者数が少な過ぎる
もっと増やせば500%くらいの人はハゲは無理と回答するはず
6: 2020/10/30(金) 00:26:45.59
髪なんて不潔なもんモジャモジャ生やしてる連中がキモすぎwwwwwwww

ウィズコロナの時代に髪なんてコロナの巣じゃん

あと数年コロナが続けばハゲだけが生き残る

12: 2020/10/30(金) 00:28:04.53
>>6
確かに髪が生えてるオッサンはキモいな
ハゲてるオッサンは自然で凄く良い
7: 2020/10/30(金) 00:27:00.17
ハゲは傷ついている
8: 2020/10/30(金) 00:27:19.30
ハゲの家系だから男は全員ハゲるものだと思ってた
27: 2020/10/30(金) 00:29:55.74
>>8
家系が全員ハゲてたら、突然変異でもない限りは確実に禿げるよ
運命を受け入れよう
34: 2020/10/30(金) 00:31:01.34
>>27
35歳の女子ですぅ
9: 2020/10/30(金) 00:27:31.21
>AGAメディカルケアクリニックと合同で

高須の包茎格好悪いで大儲けした奴と手法が全く変わらんな

10: 2020/10/30(金) 00:27:31.22
女性は髪を大切にするからな、そりゃ禿なんて見るのも憚られる、移ったら嫌だから近づきたくもないんだろうな
16: 2020/10/30(金) 00:28:56.07
>>10
ハゲがうつるとか思ってる女はIQ3くらいの小卒だな
11: 2020/10/30(金) 00:27:41.61
ちんこ、ぱいぱんにしてるんだけど、だめ?
13: 2020/10/30(金) 00:28:23.45
ハゲてたら若年でも実年齢より老けて見られるし、
逆にフサフサだと年とっても実年齢より若く見える
14: 2020/10/30(金) 00:28:27.32
57:43なんて差がないのとおなじじゃん
15: 2020/10/30(金) 00:28:47.90
伸びるのは、わかちょる。
( ˘•ω•˘ )
17: 2020/10/30(金) 00:29:02.92
お前らも女にヒゲが生えてたら対象外だろ?
20: 2020/10/30(金) 00:29:24.58
>>17
女は全員髭生えてるよ
24: 2020/10/30(金) 00:29:48.45
>>17
んなもん、皆生えてるわ。
( ˘•ω•˘ )
18: 2020/10/30(金) 00:29:05.34
ジェフベゾスなら恋愛対象になんだろ知ってんだぞ
19: 2020/10/30(金) 00:29:05.77
ハゲはセーフ
クサイのとデブはアウトね
25: 2020/10/30(金) 00:29:52.07
>>19
臭いのは無理だな
ワキガとかw
21: 2020/10/30(金) 00:29:30.36
何故ハゲとはっきり言わない?
22: 2020/10/30(金) 00:29:37.02
こんなステマ記事に騙されて詐欺治療に金を使おうと思うなよ
独裁者のプーチンや大富豪のベゾスでもハゲは治せない
23: 2020/10/30(金) 00:29:44.64
もう建てんなや
イライラして書き込んじまうだろ
いいかげんにしろや
26: 2020/10/30(金) 00:29:54.66
身長162なんだがダメなん?
32: 2020/10/30(金) 00:30:32.86
>>26
全然 okだろ
hydeだって低いし
28: 2020/10/30(金) 00:30:04.45
自分がフサフサだから思うのかもしれんけど
ストーンコールドとかはカッコよかった
29: 2020/10/30(金) 00:30:08.23
金があれば話は変わります
30: 2020/10/30(金) 00:30:22.27
帽子は欠かせないぜ
31: 2020/10/30(金) 00:30:30.15
LGBTとのダブスタさに草
時事は終わりやな
33: 2020/10/30(金) 00:30:58.48
また憂鬱になった。
35: 2020/10/30(金) 00:31:10.12
60代なら薄毛のBBAもいるんだが
39: 2020/10/30(金) 00:31:32.41
>>35
レディース アデランスパカっと付けてたわ
38: 2020/10/30(金) 00:31:30.60
ハゲはイヤで
縁談断られたら
顔に水くらいぶっかけてもいいよな
それくらいの権利はあるはずだ
46: 2020/10/30(金) 00:32:33.21
>>38
むしろハゲなのに縁談に行く方が失礼だろ
59: 2020/10/30(金) 00:34:09.89
>>46
行くよ
喧嘩を買いにな
まともな話になるなんて思っちゃいない
バトルステージだ
40: 2020/10/30(金) 00:32:06.56
俺達にはハンチング帽がある!キリッ
57: 2020/10/30(金) 00:34:02.37
>>40
ハンチング好きなんだけど、被ってるだけでハゲと疑われるんだよなぁ…
41: 2020/10/30(金) 00:32:09.04
スキンヘッドでも鍛え上げとけばそれなりに需要はあるハゲ
モヤシで薄らハゲは何処にも需要は無いんだハゲ
分かったかい?ハゲ
51: 2020/10/30(金) 00:32:54.89
>>41
なんで口癖になってるんやw
42: 2020/10/30(金) 00:32:14.56
なんでや!?毛がない方が清潔やろ!!
47: 2020/10/30(金) 00:32:40.25
>>42
ハゲは清潔感あるし知的だよ
43: 2020/10/30(金) 00:32:14.60
「薄毛」というのは毛が薄いことを恥じてるニュアンス

ハゲは堂々としてる

>.薄毛の男性は恋愛対象になりますか?

質問がダメ

>ハゲの男性は恋愛対象になりますか?

これだと70パー以上が時と場合によると回答するだろう

44: 2020/10/30(金) 00:32:20.91
イケメンで清潔感のある薄毛です
56: 2020/10/30(金) 00:33:22.06
>>44
せっかくイケメンに生まれたのならアートネーチャーした方が良いかもな
45: 2020/10/30(金) 00:32:28.27
ハゲってことかw
体毛が薄い人かと思ってそんなことないだろと思ってスレ開いたわ
48: 2020/10/30(金) 00:32:40.39
コロナの後遺症  ~  ~
49: 2020/10/30(金) 00:32:49.04
今晩ラーメン屋で夕飯食べてたらテレビで猫が飼い主の髪の毛を毛づくろいするシーンがあって、しかも長時間
思わず「禿げちゃうじゃん」って言ったら店内の人(5人くらい)が一斉にこっち睨んでて怖かった
50: 2020/10/30(金) 00:32:50.56
禿は、ヲワリ。
( ˘•ω•˘ )
遺伝を恨むしかないな。
52: 2020/10/30(金) 00:33:05.16
いい歳してフサフサってさぁ
人生苦労してこなかったんだねって
幼いね
53: 2020/10/30(金) 00:33:05.18
ハゲが似合う人と結婚したけど
みんなそんなに気にしてるのか
54: 2020/10/30(金) 00:33:16.43
40代以上が恋愛対象について語るって
相当図々しいよな
60ってなんだよ
ちんこたたねぇ生物が何言ってんの
55: 2020/10/30(金) 00:33:18.15
さすがに最近バーコードは見ないな
61: 2020/10/30(金) 00:34:31.00
>>55
新橋イケ。
ウヨウヨしてるわ。
( ˘•ω•˘ )
69: 2020/10/30(金) 00:35:15.40
>>61
あー、新橋とか行かないからかw
58: 2020/10/30(金) 00:34:05.21
10代にハゲは恋愛対象か?なんてアンケート無意味だろ。恋愛対象なんてあり得ない。50代なら女も髪の毛薄くなってるし、再婚とか最後の人生パートナーとしてアンケートするの納得だけど。
60: 2020/10/30(金) 00:34:22.30
ロン毛の俺には全く関係の無い話だな
63: 2020/10/30(金) 00:34:42.98
>>60
冨樫
62: 2020/10/30(金) 00:34:37.85
ハゲハラはやめろ!
64: 2020/10/30(金) 00:34:51.91
またチビと入れ歯がハゲを叩いてるのか
65: 2020/10/30(金) 00:34:52.37
ならば愛など不毛だ!!
66: 2020/10/30(金) 00:34:53.21
テンパはハゲないらしいよ
74: 2020/10/30(金) 00:35:51.25
>>66
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
67: 2020/10/30(金) 00:34:55.74
そういや久々に江口洋介みたら結構きてたなw
68: 2020/10/30(金) 00:35:10.00
こんな差別的なアンケートがあっていいのか
到底許せるものではない
70: 2020/10/30(金) 00:35:16.95
43%はオッケーってことかよ
71: 2020/10/30(金) 00:35:21.21
ハゲは世の中に人から草はやされるのに、髪の毛は生えないのな。
72: 2020/10/30(金) 00:35:39.79
LGBTHにならない不公平すぎるこんな世の中じゃ
73: 2020/10/30(金) 00:35:46.76
ハゲは自信持って生きてほしい
75: 2020/10/30(金) 00:35:51.36
60代までのアンケートだが
50代で薄毛女性もよく見かける