1: 2020/05/03(日) 16:04:51.20
https://www.oricon.co.jp/news/2161443/full/
2020-05-03

俳優・木村拓哉が出演する動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』第92回が3日、TOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜 前11:30~11:55)放送終了後の正午から配信された。

今回はオススメマンガベスト5を公開。1位から順に『ワンピース』『鬼滅の刃』『無限の住人』『六三四の剣』『日本の歴史』を紹介した。

オススメマンガを紹介する中で「マンガってストーリーももちろん大きいと思うんですけど、ふわって入っていきやすい絵が(要素としては)大きいんじゃないかな」との持論も展開。1位と2位は「脚本力」が決め手になったといい、『鬼滅の刃』についてはストーリーを話しながら「脚色がすごい。やっつけられる鬼たちの話も存在します」と好きなキャラクターの話も交えて熱弁していた。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200503/2161443_202005030623520001588474815c.jpg

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588489491/

105: 2020/05/03(日) 16:21:40.09
>>100
ソウナンですか?
149: 2020/05/03(日) 16:28:21.73
>>1
アニメ見たけど、8話ぐらいで挫折した。
101: 2020/05/03(日) 16:21:02.46
>>30
うん、脚色w
102: 2020/05/03(日) 16:21:04.37
そこまでなのかなってイメージなんだけどな
103: 2020/05/03(日) 16:21:18.84
ワンピと言い精神年齢が低いよな
104: 2020/05/03(日) 16:21:36.37
アニメ見てたら、柱が出てきて悲壮感とか劣勢のスリルさが無くなって冷めた
124: 2020/05/03(日) 16:24:22.92
>>104 柱は口だけで無力な存在だからなぁ

冷めてる時点で初見の童貞読者w

141: 2020/05/03(日) 16:26:55.06
>>124
柱ってロギンズメッシーナのように肩書きだけの噛ませなのか?
それなら期待ができるが、まあアニメ待ちかな
106: 2020/05/03(日) 16:21:44.97
>>96
え、今更?
107: 2020/05/03(日) 16:22:14.76
ああこのパターン電通案件ってやつだ
108: 2020/05/03(日) 16:22:14.82
三月生まれは不利とかいうけど
三月生まれに変な性質の高学歴者がそれはそれで多いのは

3月生まれには地アタマのいい天才が多いというより

三月生まれはチビな自分の劣位を早くに自覚せざるを得ないことから
結果的に
小さいころから全力疾走をする頑張り癖が身に付きやすいんではw

109: 2020/05/03(日) 16:22:21.10
味方がアッサリ死ぬので話題稼いでる感じ
連載終了数年後にはオワコンの予感
110: 2020/05/03(日) 16:22:40.81
>>脚色とは
小説,事件などを演劇,映画,テレビなどに演出できるよう仕組むこと

漫画を読んだんじゃなくて動画見ての感想なのでは

111: 2020/05/03(日) 16:23:12.97
脚色が凄い???? 脚本でなく脚色が!? なんに対しての脚色なんだ???????????????????
112: 2020/05/03(日) 16:23:31.05
自分が今までどれだけ幼稚なドラマ脚本でやってきた事を恥じてるのかな?
114: 2020/05/03(日) 16:23:40.02
アニメの10話くらいまで見たけど
そんなんかなあと思った
115: 2020/05/03(日) 16:23:43.75
鬼滅まじでつまんないんだが
いつまでステマするんだ
116: 2020/05/03(日) 16:23:56.05
>>96
脚本・・・台本そのもののこと
脚色・・・台本を書くこと

木村「脚色がスゴイ」
個の場合は「台本という冊子体がスゴイ」という意味ではなく「台本に書かれていることがスゴイ」
と言ってるわけだから特に間違ってはいない

これだけ「脚色」という言葉を知らないねらーがいるということの方が私にはびっくりだけどね
日本の教育レベルが落ちたのかな

117: 2020/05/03(日) 16:23:56.13
キムタクでも理解出来るくらい単純明快な漫画なのか
118: 2020/05/03(日) 16:23:57.82
ジョジョのパクリだよね
119: 2020/05/03(日) 16:24:03.97
暇なんでプライムで見た。
友達にすぐもう一度見たくなると言われたけど、特にならなかった
先長そうだな
120: 2020/05/03(日) 16:24:04.09
つべでアニメ全部見たけど面白かったわ
kindleで漫画も読もうと思うけど
超初心者は
1巻から読むのと
アニメの続きから読むのとどっちおすすめ?
130: 2020/05/03(日) 16:25:13.78
>>120
1巻からに決まってんだろうが
133: 2020/05/03(日) 16:25:36.02
>>130
ありがとう
121: 2020/05/03(日) 16:24:07.33
脚色ってのも相変わらずバカ丸出しだけど。
ゲラダヒヒ軍団の鬼滅の刃はどうやら蛸に持っていかれたようだな?
ゲラダヒヒが無力だから悪いんだけどな?
短い天下のゲラダヒヒ。嘲笑
122: 2020/05/03(日) 16:24:14.85
それよりも異世界ものは大抵目をとおしてて、最近のお薦めはリ・モンスターやな、と堂々と言い放ったYouTuberヒカルの方が信頼できるわw
123: 2020/05/03(日) 16:24:19.06
昔 キムタクが触れたらブームの始まり
今 キムタクが触れたらブームの終わり
125: 2020/05/03(日) 16:24:35.42
ワンピースから乗り換えたのか
126: 2020/05/03(日) 16:24:40.57
六三四の剣はエッチなシーンが多い(´・ω・`)
148: 2020/05/03(日) 16:28:03.34
>>126
臭い息を吐くのはそのくらいにしろ?byケンシロウ笑
127: 2020/05/03(日) 16:24:48.76
一番最初に小さな子供達が惨殺された時点でダメだわ
128: 2020/05/03(日) 16:25:00.58
便乗してたら美味しい
131: 2020/05/03(日) 16:25:18.81
ぶっちゃけ乗り遅れ過ぎじゃね?
逆に恥ずかしいパターンだな
実写役を狙ってんのか
132: 2020/05/03(日) 16:25:31.37
デカい子に追いつけ追い越せで頑張れる三月生まれってある意味有利だよねw

小さいころにでかくて先頭だった子は
自分より小さい同級生に合わせようとして、頑張らない癖を身に着けてしまうケースが結構あるw

134: 2020/05/03(日) 16:25:38.67
サイコパス、AppleSeed、Five Star stories上げたら見直してやったのに
135: 2020/05/03(日) 16:25:49.09
脚色も何も

ジョジョから丸パクリなんだから

一歩も作者は努力していないよ

136: 2020/05/03(日) 16:25:59.71
ただの週刊少年ジャンプの王道漫画を繰り返してるだけの話し
137: 2020/05/03(日) 16:26:10.52
40半ばのおっさんが脚色という単語の意味すらろくに知らないなんて
芸能漬けでまともに学校行ってないやつは可哀想だな
150: 2020/05/03(日) 16:28:24.27
>>137
ジャニーズ事務所はろくに宿題もさせないのかww今は知らんが
138: 2020/05/03(日) 16:26:13.62
>六三四の剣

へえちょっと意外
古典的少年マンガ最後の傑作

152: 2020/05/03(日) 16:28:48.26
>>138
面白いよ?
153: 2020/05/03(日) 16:28:50.85
>>138

キムは中学の時剣道部なんだろ。

139: 2020/05/03(日) 16:26:33.17
無限は今やっているアニメのやつは中々面白いな
140: 2020/05/03(日) 16:26:33.34
脚色がすごいってことは
褒めてませんね
遠回しにdisってると
142: 2020/05/03(日) 16:27:09.91
自滅の刃って何だ?脚色ではなく脚本のことだろうな
143: 2020/05/03(日) 16:27:13.62
こんな大人にはなりたくない
144: 2020/05/03(日) 16:27:19.29
ハリウッド版のワンパンマンのヒーロー役どれか貰えよバネヒゲとか
145: 2020/05/03(日) 16:27:37.54
50近くになったなら
小説とか演劇とかを語った方がオトナな感じに見えるのにねw
周りの人も何もいえないんだろうな
146: 2020/05/03(日) 16:27:42.20
幼少期は
自分より一歳年上の子に遊んでもらって育つと
発達が著しく促されるだろう

そして常に自分より一歳年下の子と遊んで育つことに
促進される発達は何もないよねw

147: 2020/05/03(日) 16:27:51.35
こいつ昔ワンピースの大ファンでごり押ししてたやん
151: 2020/05/03(日) 16:28:43.82
無惨できそう
154: 2020/05/03(日) 16:28:51.39
最近の漫画の展開で一気にブームが消し飛んで口にしたら恥ずかしい
感じになったよね