1: 2020/05/05(火) 15:52:26.35
フジテレビ系「バイキング」に出演

タレントのヒロミ(55)が5日、フジテレビ系「バイキング」に出演。新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言の延長や人との接触を抑制する「新しい生活様式」の提言について、トレーニングジムを経営する自身の現状も踏まえ、「つぶれてくれって言っているようなもんだよ」と事業者の気持ちを代弁した。

コロナ感染拡大を防ぐための政府専門家会議は新しい生活様式として、電子マネー決済、オンライン会議、テレワークなどの「スマート・ライフ」を提言。筋トレやヨガも自宅で動画活用を求める対策に、ヒロミはジム事業者へのオンラインレッスンや家賃の補償も示さない国に不満を漏らした。

さらに、具体的な補償を示さずに自粛だけを求める施策に苦しむ飲食店などの業者に思いをはせ、「国がこういうことを言うと、相当きつい人がいっぱいいると思う」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/08ea40cb956444042cf8535e04a2ea0bf4a92fba
5/5(火) 15:46配信

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588661546/

46: 2020/05/05(火) 15:58:37.02
>>1

https://efight.jp/news-20200505_422100
米・ゴールドジムは民事再生で営業へ、日本はFCのため影響受けず
2020/05/05(火)UP

http://battle-news.com/?p=58491
米・ゴールドジム本社が経営破綻!この先ジムはどうなるのか?
2020-5-5

62: 2020/05/05(火) 16:00:02.41
>>1

https://diamond.jp/articles/-/236151
コロナ禍で在日中国人の間に深刻な「分断」が生じている理由

>中国共産党の熱烈支持者が日本で急増する背景

>中国悪玉説は“米国の陰謀”と信じ込む在日中国人たち

>「みな大陸の人間とウィーチャットなどで絶えず連絡を取り合っているから、
>日本在住とはいっても頭の中は大陸の人間と変わらない中国人が増えている。
>安倍首相が緊急事態宣言を発令したときも、ウィーチャットのチャットグループでは、
>『罰則もない宣言に何の意味があるのか』、『日本のやり方はぬるい』、
>『安倍、バカでしょ』といった日本を嘲笑する発言があふれていました」

>在日中国人たちも同様の反応を見せた。
>ウィーチャット上では「新型ウイルスの発生源は米軍である」とか、
>「中国悪玉説は米国の陰謀だ」といった真偽不明の情報が拡散され、
>「トランプの発言を真実のように報道する日本や欧米のメディアは死ね」といった
>怨嗟(えんさ)の声が渦巻いたのである。

45: 2020/05/05(火) 15:58:27.86
ヒロミ、潰れてくれ
47: 2020/05/05(火) 15:58:39.56
再ブレイク果たしてなければ
今回のコロナ禍で詰んでたわな
48: 2020/05/05(火) 15:58:40.21
太田光の嫁(事務所社長)も副業ビジネスの従業員を解雇したらしいな

ヒロミもこのままではジムで雇ってる従業員を解雇せざるを得なくなるな

49: 2020/05/05(火) 15:58:44.37
ずっとウダウダと責任転嫁してろよ、深手負うのは自分だから
50: 2020/05/05(火) 15:58:54.45
じゃあジム経営者は自分トコで感染拡大しないようにどう対策できるわけ?
それが出来なければ閉鎖はやむおえない
51: 2020/05/05(火) 15:58:59.09
じゃ勝手に営業してろよ
52: 2020/05/05(火) 15:59:18.39
今のうち潰しとけ
53: 2020/05/05(火) 15:59:28.84
そうだよ
さっさと潰れろ
54: 2020/05/05(火) 15:59:30.36
有事に全く役に立たない芸能人と筋肉
55: 2020/05/05(火) 15:59:30.91
>具体的な補償を示さず

https://www.meti.go.jp/covid-19/
ほら好きなん選べや

67: 2020/05/05(火) 16:00:29.85
>>55
お~、いいのあるじゃん!
56: 2020/05/05(火) 15:59:37.35
自粛要請がないと自粛しないっていうのもなんかなぁ
57: 2020/05/05(火) 15:59:37.34
政府のせいなのか?
コロナが収まるまで何ヶ月補償すればいいのよ?
58: 2020/05/05(火) 15:59:49.70
必要がないものから潰れていく
そんなもん当たり前だ
何言ってんだコイツ
59: 2020/05/05(火) 15:59:50.16
ヒロミは大丈夫だけど、テレビで発言出来るから代弁しているだけ。
60: 2020/05/05(火) 15:59:55.28
仕方ないだろ
コロナは天災と同じだ
61: 2020/05/05(火) 15:59:58.40
ヒロミは他に稼ぎあるから大丈夫なのかもしれないけど、ジムとかスタジオレッスンで稼いでる人にとっては死ぬしかない現状だろうな。
からだ丈夫なんだし自衛隊でも入ればいいんじゃない?
63: 2020/05/05(火) 16:00:04.37
まぁアフターコロナでは不要な業種、必要な業種が変わるってこった
どうせ衰退産業って決まってるんだったら、補償よりも転職支援の方が国としても合理的

感染症対策した上で利益出せるなら勝手に続けりゃいいけど、
それができないならどこかのタイミングでクラスター爆発起こして休業に追い込まれるだけだよ

64: 2020/05/05(火) 16:00:19.66
芸能人の副業ビジネスは
軒並み頭打ちになりそうだな
65: 2020/05/05(火) 16:00:20.54
まあ不要不急だしな

投資にリスクはつきものさ

66: 2020/05/05(火) 16:00:24.46
ヒロミユーチューブで稼いでるだろ
てか手に職あるんだから国とかに頼るなよ
68: 2020/05/05(火) 16:00:36.29
タレントの副業の補償までする必要なし
経営者としての視点でしか発言しないならタレントとしてギャラ貰うな
69: 2020/05/05(火) 16:00:42.46
上念とタッグ組んでドケチ安倍を倒せ!
70: 2020/05/05(火) 16:00:46.50
2、3ヶ月休業したからって潰れる時点で経営としてどうなのかなと。
なんでこういう時のために蓄えとかしてないの?
経営の仕方がギリギリ過ぎるんだよ
潰れるものは潰れるしかない
それは自業自得以外の何者でもない
こういう事態に備えてない自分が悪い
何でもかんでも国に甘えるなよ
74: 2020/05/05(火) 16:01:29.64
>>70
社会を知らない馬鹿は黙っといた方がええぞ
76: 2020/05/05(火) 16:01:43.57
>>70
こういうやつ本当多いね
ただの世間知らずのくせに説教とか恥ずかしくないのかな
71: 2020/05/05(火) 16:00:56.05
甘えるな。バイトしろ。
72: 2020/05/05(火) 16:01:05.05
ミスターちんさんの整体院はどうなるだ
73: 2020/05/05(火) 16:01:18.41
こいつも言いたい放題だったけど
TV付けてもコロナばかりでーとか言ってたの笑ったw
TVは視聴者の為にやってないから当然だわなw
75: 2020/05/05(火) 16:01:41.87
ひろみのジムに結構有名なオバさんトレーナーいたよね?あの人最近テレビで見ないけど辞めた?
77: 2020/05/05(火) 16:01:46.47
>>3
パチ屋は救うけどなw
78: 2020/05/05(火) 16:01:55.61
これはあの専門家会議の責任
そしてその専門家会議の意見を丸々聞いて、高齢有権者に迎合する首相もどーしようもない
79: 2020/05/05(火) 16:02:03.18
新しい生活様式って収束までどころかもっと先々までこうして
いきましょうっていう指針みたいだからそりゃキツイだろうな
80: 2020/05/05(火) 16:02:16.99
ジムは生き残ってもいいが、おまえは
81: 2020/05/05(火) 16:02:22.77
お前は出てこなくていい
82: 2020/05/05(火) 16:02:29.17
山奥で釣りでもしてろ
83: 2020/05/05(火) 16:02:30.46
ジムはクラスター発生してたし自粛解除されても今まで通りって訳にはいかんだろ
84: 2020/05/05(火) 16:02:45.03
うん、潰れてくれ
85: 2020/05/05(火) 16:02:59.74
「全員サラリーマンになるよう強く要請する
86: 2020/05/05(火) 16:03:00.86
国の言う事聞くのも限度があるわい。倒産させられたらたまらんわ!
87: 2020/05/05(火) 16:03:04.86
潰れてくれって正直そうだろ
そのリスクが顕在化しただけ
誰のせいでもないが、
今回リスクを受けるのは結局経営者だということ
88: 2020/05/05(火) 16:03:29.57
潰すのも手じゃない?
ワクチンみんなが打ち終わるまでジムやライブは出来ないんだから
89: 2020/05/05(火) 16:03:39.88
プライベートジム増えてるもんな
そんなとこは自粛関係なくやってそうだけど
90: 2020/05/05(火) 16:03:41.89
うん
91: 2020/05/05(火) 16:03:45.18
ダンベルで何とかしよう
92: 2020/05/05(火) 16:03:48.99
客が来るか知らんけど、自身があるなら感染症対策して再開すればええやん
93: 2020/05/05(火) 16:04:05.64
スレチだけど、

【ニュース速報】
愛知県は、コロナ感染者500名の個人情報を謝って流失させる大失態。

99: 2020/05/05(火) 16:05:00.74
>>93
訂正
×謝って
○誤って
94: 2020/05/05(火) 16:04:08.47
俺もジム通ってたけど2月で辞めた
コロナウィルスの前では怖くて通えない
営業しててもお客さん来ないよ
95: 2020/05/05(火) 16:04:24.26
戦時にジムなど不要
96: 2020/05/05(火) 16:04:28.87
衛生観念が変わった以上仕方ない
食中毒で生肉が出せなくなった様なもん
97: 2020/05/05(火) 16:04:34.05
ざまぁ
98: 2020/05/05(火) 16:05:00.19
ゴールドジムも潰れるわけだし