1: 2020/05/05(火) 15:59:36.65
ジャニーズ戦々恐々?「JO1」鮮烈デビューで激変しそうな業界勢力図
https://asagei.biz/excerpt/13836

ついに黒船到来か。
韓国のオーディション番組の日本版から生まれた11人組のメンズアイドルグループ「JO1」(ジェイオーワン)が鮮烈デビューを果たした。
3月16日付のオリコン週間シングルランキングでデビューシングルの「PROTOSTAR(無限大)」が推定売上枚数32万7187枚の初登場1位となったのだ。

「昨年12月に結成された『JO1』は、韓国発ながらメンバー全員が日本人。
所属事務所のLAPONE ENTERTAINMENTは吉本興業が韓国のCJ ENMという大手エンタメ企業との合弁で設立し、所在地は吉本の東京本部内となっています。
BTSや東方神起といった韓流メンズグループとも立ち位置が違うことから、
日本国内のメンズアイドルはJO1にファンを奪われるのではないかと戦々恐々としていることでしょう」(芸能ライター)

日本国内のメンズグループ市場は<ジャニーズ><EXILE><韓流>の三大勢力が棲み分けしており、残りのパイを他のグループで分け合っているという形だ。
業界トップのジャニーズでは、EXILEと韓流はジャンルが異なるとして直接対決を避け、
その一方で他のグループは弱小すぎるゆえに歯牙にもかけないというポジションを取り続けてきた。
ところがJO1の人気爆発により、その業界勢力図が変わるかもしれないというのである。

「非ジャニーズでは、名古屋の『BOYS AND MEN』(ボイメン)とその弟分である『祭nine.』が健闘。
ほかにも『超特急』や『B2TAKES』といった人気者も頑張っていますが、
CDセールスに関してはオリコン1位も取ったボイメンの『進化理論』が14万枚を売ったのが目立つ程度で、
ジャニーズから見れば雲の下の争いに過ぎませんでした。

ところがJO1はデビュー作でいきなり32万枚を超えたのですから、もはや別格の存在。
なにしろジャニーズ所属グループの2019年シングルランキングに当てはめると、
嵐とキンプリ(2作品)に続く堂々4位に相当する数字ですからね。すでにキスマイやヘイジャン、関ジャニ∞らを抜き去っており、
JO1はデビュー初年度にして早くも《ジャニーズのライバル》となったも同然です」(前出・芸能ライター)

しかもJO1に対しては、ジャニーズお得意の対抗策も取れないというのである。
ジャニーズ事務所はその巨大な影響力を発揮し、
業界がそれに忖度してきたと言われるが、そんな構図にも変化が出てくるというのだ。

「ボイメンはナゴヤドーム公演の実績を持ちつつも音楽番組にはなかなか出られないと言われています。
ところがJO1は吉本が手掛けていることから、ジャニーズの影響をさほど受けないというのです。
いずれは吉本関連のバラエティ番組にも出てくるはずで、
その時にジャニーズタレントと出番の取り合いになるかどうかが見ものですね」(前出・芸能ライター)

芸能界の勢力図に興味を持つ人は、いまのうちに「JO1」の名前を覚えておくべきかもしれない。

(北野大知)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588661976/

13: 2020/05/05(火) 16:02:23.43
>>1
JO1 “YOUNG”

https://youtu.be/1eTeuuHxFnc

40: 2020/05/05(火) 16:06:50.95
>>13
韓国プロデュースのくせにダンスもキレてないし楽曲ださいな。化粧が嫌いだけどジャニーズのお遊戯よりは良いわ。
2: 2020/05/05(火) 16:00:03.29
じょいち?
3: 2020/05/05(火) 16:00:21.11
【JO1とは?】
若者の間で社会現象を起こした韓国のオーディション番組「PRODUCE101」の日本版で6000人の中から視聴者投票上位11名で誕生した日本人グループ。

楽曲、ダンス、衣装などのプロデュースは大手K-POPの制作チームが担当。

バックは吉本と韓国の大企業の合弁会社LAPONEエンターテインメント。
3/4デビュー。

JO1
no title

no title

1995/10/25生 24歳|180cm|沖縄|與那城 奨
1997/03/02生 23歳|174cm|福岡|川尻 蓮
1997/11/19生 22歳|175cm|東京|白岩 瑠姫
1998/01/20生 22歳|175cm|奈良|河野 純喜
1998/07/29生 21歳|182cm|愛知|佐藤 景瑚
1999/06/23生 20歳|171cm|兵庫|川西 拓実
2000/04/05生 19歳|173cm|愛知|木全 翔也
2000/04/13生 19歳|176cm|京都|大平 祥生
2000/05/06生 19歳|178cm|大阪|金城 碧海
2000/12/11生 19歳|178cm|滋賀|鶴房 汐恩
2002/05/30生 17歳|176cm|岡山|豆原 一成

9: 2020/05/05(火) 16:01:43.85
>>3
顔は好み分かれそうだが身長と若々しさはジャニーズと比べものにならないな
28: 2020/05/05(火) 16:05:24.40
>>3
碧海(すかい)とかキラキラネームに耐えられない
46: 2020/05/05(火) 16:07:12.39
>>3
アプリ加工がキモいが見た目はチンチクリンジャニよりましだな
47: 2020/05/05(火) 16:07:28.98
>>3
きんたましょうやに見えた
4: 2020/05/05(火) 16:00:41.38
朝鮮のジャニーズ食いきたか

利権争奪戦

5: 2020/05/05(火) 16:01:04.13
ジャニーズはおぢさんばかり
6: 2020/05/05(火) 16:01:12.02
こいつらすごい人気だよな
いつもTwitterとかYoutubeのトレンド入ってる
ジャニーズ大丈夫なのかよ
8: 2020/05/05(火) 16:01:30.63
で誰?
10: 2020/05/05(火) 16:02:00.42
渡航禁止は解けませんので無意味です
自粛してる国に向けてプロもする基地外国家は永久におなってろ
14: 2020/05/05(火) 16:02:49.93
>>10
本文くらいちゃんと読めよ
11: 2020/05/05(火) 16:02:01.90
ホモじじいが生きてるうちは他事務所から男性アイドル出せないようにできてたのにな
まあ競争が生まれて全体の編成レベルが上がるならいいんじゃないの
12: 2020/05/05(火) 16:02:12.07
ジャニーズはそこらへんにいる素人みたいなのばっか
15: 2020/05/05(火) 16:03:03.10
ババの母は何もわからんが
娘はJO1に夢中
ジャニーズは敵対してる。
同じ様に思うんだけど。
31: 2020/05/05(火) 16:05:32.24
>>15
ジャニーズはキャラの作り方や曲が昭和だからでしょ
あと嵐とかSMAPが長く活躍したせいで全体的に高齢化

さすがに平成後半生まれからしたら加齢臭が隠せないんだよ

新しい方に走るのは健全

16: 2020/05/05(火) 16:03:18.31
理想は
とりあえずジャニーズを潰してから
チョンも潰れる流れ
17: 2020/05/05(火) 16:03:29.36
半分以上整形顔ってwww
もっとマシなの連れてこい
32: 2020/05/05(火) 16:05:35.52
>>17
まんさんが視聴者投票で実力で選んだグループだぞ
18: 2020/05/05(火) 16:03:30.04
前のGVDだっけ?
知らん間に消えたしなぁ
19: 2020/05/05(火) 16:03:54.79
知らんけども
ググって見たら豆原っていうのあかんやろ
https://honne-channel.com/wp-content/uploads/2020/03/00.jpg
45: 2020/05/05(火) 16:07:07.39
>>19
一人くらい系統がちがう奴を混ぜるのがグループのバランスがいい
昔のともちんや指原みたいなの
48: 2020/05/05(火) 16:07:31.39
>>19
豆は工房で投票勢と被ってるってのもあるかな
めっちゃ踊れるし
20: 2020/05/05(火) 16:04:03.72
キッズやかみさんと予選見てて
まあまあ面白かった
21: 2020/05/05(火) 16:04:08.69
ジャニーズはダサいしブサイクだし不祥事ばっかだからオワコンになって当然だよな
50: 2020/05/05(火) 16:07:45.12
>>21 そのまんま吉本がソレだぞ
22: 2020/05/05(火) 16:04:14.18
ジャニの好みで160cmくらいのちんちくりんばかりの事務所が業界独占だったからな
これでまともなアイドルが流行るならいいこと
23: 2020/05/05(火) 16:04:46.11
キンプリは70万売れたけど
24: 2020/05/05(火) 16:04:51.11
どうせ利益を韓国に抜かれるだけ
もういい加減そう言うのいらない
マスクで凝りただろ
25: 2020/05/05(火) 16:04:55.18
4月のBTSライブ韓国まで見に行ったやつ結構いるんだな
26: 2020/05/05(火) 16:05:10.19
日本人に見えないな
41: 2020/05/05(火) 16:06:51.81
このグループはバックが吉本やソフバンや韓国最大の放送局だからジャニーズも圧力かけられないんよ

>>26
K-POPのプロデューサー陣がメイクとかしてるからね

27: 2020/05/05(火) 16:05:17.42
在日整形目の軍団でキモ過ぎる
29: 2020/05/05(火) 16:05:25.23
吉本、大阪、維新、韓国、
全てリンクしてるな
30: 2020/05/05(火) 16:05:31.79
そもそもジャニーズって何であんな人気あるんだよ
33: 2020/05/05(火) 16:05:43.25
なんやかんやジャニーズよ。
34: 2020/05/05(火) 16:06:08.83
韓国フィルターを通すと皆同じ顔になるのなw
35: 2020/05/05(火) 16:06:14.59
今まで大手事務所はジャニーズに気を遣って男のアイドルを作らなかったらしいが
そういう忖度も無くなってきたのかな
喜多川が逝って尚更
36: 2020/05/05(火) 16:06:27.68
新大久保のマスク転売屋がほぼコリアンだった件
もうウンザリだ
37: 2020/05/05(火) 16:06:29.89
不本意ながらジャニ応援する
38: 2020/05/05(火) 16:06:31.67
ぜんぶ蝋人形みたいで怖いよ😭
39: 2020/05/05(火) 16:06:41.97
スノーマンとかいうブスの集まりでもミリオン
それがジャニーズ
叶うわけない
53: 2020/05/05(火) 16:08:08.60
>>39
SnowmanやSixtonesはミリオン行ってないぞ
握手券商法&SixTONESとの合算でなぜかミリオンって言い張ってる
42: 2020/05/05(火) 16:06:55.63
嵐休業後のジャニーズやばいんじゃね?
誰もいないじゃん
43: 2020/05/05(火) 16:07:05.36
160センチ前後のお笑い芸人にも劣るブサイク君だらけになったジャニーズが終わるのは当然の流れ
44: 2020/05/05(火) 16:07:05.70
なんか眼つき悪いの多いような気がする、可愛げないな
49: 2020/05/05(火) 16:07:43.02
時代の流れには勝てないか
51: 2020/05/05(火) 16:07:53.67
ジャニーズ憎しだったらエイベの松浦の正体も
ぽんちゃんやくちゃんだし
マジでウンザリです
52: 2020/05/05(火) 16:08:04.75
はい秋元が仕掛けてますー
分母違うからジャニに勝てるワケねー
ジャニの不細工がいかにチョン顔だとしても
55: 2020/05/05(火) 16:08:11.43
昭和のアイドルジャニーズ

もう海外から笑われてる