1: 2020/05/05(火) 19:53:32.12
政府は、緊急事態宣言下での施設の利用制限について、緩和や解除を可能とする指針を示した。

政府は緊急事態宣言の延長にともない、基本的対処方針を改定したことを受け、各都道府県知事に対し、施設の利用制限に関する指針を通知した。

この中で、特定警戒都道府県以外の34県では、劇場、映画館などは、マスクの着用や十分な座席間隔の確保などを前提に、利用制限の緩和や解除が可能とした。

また、百貨店や理髪店などのサービス業には、パーティションを設けたり、人との距離を保つことなどを再開の条件とした。

一方、パチンコ店についても、マスクの着用や、およそ2メートルの座席間隔、客の入れ替え時の消毒など、感染防止策を徹底すれば施設の利用を可能とした。

2020年5月5日 火曜 午前6:27
https://www.fnn.jp/articles/-/39283

★1が立った時間 2020/05/05(火) 14:55:54.72
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588665066/
【緊急事態宣言延長】日本政府、パチンコ店等の営業自粛を解除へ! 感染防止策を取れば施設利用可能に ★5 [1号★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588668374/
【緊急事態宣言延長】日本政府、パチンコ店等の営業自粛を解除へ! 感染防止策を取れば施設利用可能に ★6 [1号★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588671838/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588676012/

45: 2020/05/05(火) 19:57:43.64
給付金が回るべき所に回るようにしろよ!
なんのための経済対策だよ!
46: 2020/05/05(火) 19:57:53.53
パチンコ屋って公務員並みに安泰な業界なんだな
47: 2020/05/05(火) 19:57:54.28
朝鮮人からの圧力には勝てなかったな
48: 2020/05/05(火) 19:57:57.41
パチンコは日本の国技

安倍総理公認や!

49: 2020/05/05(火) 19:58:01.17
ぶっちゃけ面倒くさくなったんだろ
要請しても自粛しない、バカな客も自粛しない
もう勝手にやってろよって俺なら思ってしまう。当然見殺しにする前提だけど
50: 2020/05/05(火) 19:58:01.61
やはり集団免疫戦略を選ぶことになったな

・いまの自粛は持続不可能
・コロナはもう撲滅できない

綺麗事を言おうが、集団免疫戦略しかない

・解除しなけりゃ1000万人の無収入者が増える
・でも解除したら高齢者だけが死ぬ

どちらかにリスクを背負ってもらうしかない

・高齢者に病死
・現役世代に自殺

http://imgur.com/9kcrfNX.png
http://imgur.com/nifqU9m.png

その結果、ジジババに死んでもらうことになった

51: 2020/05/05(火) 19:58:02.99
飲み屋ですけど、さすがにもうね。
あけていいすか?
74: 2020/05/05(火) 20:00:06.76
>>51
地方だけど7日からどこも再開するみたい
52: 2020/05/05(火) 19:58:06.70
ネトウヨおじさんは、パチンコ叩く前にちゃんと把握しなさい
間違ってるまま叩いてるの見ると低能ってバレるぞ?
業界に詳しいから教えてやるが、実際は韓国7、北と日本人で3割くらいなんだよ
99%在日とかいつの時代の話だよ
北朝鮮系が9割とか書いてるアホもいるしw
マルハンは有名だからいいとして、どこが北系かすらしらねーだろ?
66: 2020/05/05(火) 19:59:19.85
>>52

99%在日だよ

おまえみたいなチョンは

速く半島に帰れや

100: 2020/05/05(火) 20:02:23.84
>>66
ほらほらこれこれ
低能丸出しw
ついでに無職歴長いのバレバレw
図星だろ?
53: 2020/05/05(火) 19:58:13.42
公営ギャンブル
54: 2020/05/05(火) 19:58:21.98
>>44
三分の一も客いない
55: 2020/05/05(火) 19:58:31.54
起きもしないクラスターを吹聴して日本経済を陥れようとする反日勢力は日本から消えるべき
56: 2020/05/05(火) 19:58:33.81
な、これが安倍なんだよ
57: 2020/05/05(火) 19:58:38.15
緊急事態宣言による外出自粛より、
外出のマスク着用義務を強制付けて、経済再開させた方がよっぽど日本の未来につながるぞ
マスク付けずに外出している人は罰金
強制力の無い腑抜けた外出自粛要請より、よっぽど国を守ることだ
60: 2020/05/05(火) 19:58:51.39
パチンコ解除とかアホだろ
自民党に献金してるチョンから圧力かかったんだろ
61: 2020/05/05(火) 19:58:53.10
(;´Д`)ハアハア   とうとう狂ったか・・・・

パチンコを”優先”するのか
国民の命よりも・・・・

安倍!!!!

62: 2020/05/05(火) 19:58:54.42
自民党ダメだ…
64: 2020/05/05(火) 19:59:11.39
パチ族議員が業界から吊るし上げ食らって対応したんだな
こういう時だけ仕事が早い
65: 2020/05/05(火) 19:59:18.82
自粛した者の頑張りを無駄にする行為
67: 2020/05/05(火) 19:59:36.06
パチンコ屋はほぼ在日だろ、日本人とか言ってるのは帰化や
68: 2020/05/05(火) 19:59:44.24
そら大阪モデルで解除や
あと数週間の我慢やで
69: 2020/05/05(火) 19:59:47.06
>>22
維新がパチンコに厳しいのは合法化したいからだぞ
70: 2020/05/05(火) 19:59:49.49
感染拡大に繋がってないんだからいいんじゃねwある意味外食の並列で食べるは
パチンコ屋が元になってるだろw
72: 2020/05/05(火) 19:59:51.54
稼働率30パーセントが普通のパチンコ店

あとはわかるな

73: 2020/05/05(火) 20:00:06.32
(;´Д`)ハアハア   ”オリンピック”で日和見して コロナウィルスを受け入れたように
”パチンコ利権”のために 日本中にコロナを蔓延させるのか・・・
75: 2020/05/05(火) 20:00:16.58
2メートル空けて営業したら
自動的にパチンコ屋は潰れるんじゃね
76: 2020/05/05(火) 20:00:23.12
そもそも規制する理由がないからなあ
77: 2020/05/05(火) 20:00:24.98
越境馬鹿をなんとかしろよ
78: 2020/05/05(火) 20:00:27.80
うわーキモい政権
79: 2020/05/05(火) 20:00:29.72
2m間隔って、凡そ1/3しか客を入れるなという事だからなwwwwwwwwww
80: 2020/05/05(火) 20:00:36.70
台湾や韓国は国策でパチンコを禁止しているのに
日本は朝鮮系安倍さんや自民党議員のせいで依存症に苦しんでいます
自民は下野してください
81: 2020/05/05(火) 20:00:38.06
>>13
だからそれ保健所だけの検査数
82: 2020/05/05(火) 20:00:39.31
パチンコ最高!
83: 2020/05/05(火) 20:00:44.01
ネトウヨども
これでも
アベシンゾーを支持するのか
93: 2020/05/05(火) 20:01:48.82
>>83

ネトウヨなんて言葉使うのは
てめえら腐れチョンだけ

84: 2020/05/05(火) 20:00:51.53
また知恵遅れネトウヨ負けるwwwwwwwww
85: 2020/05/05(火) 20:01:01.70
やったぁ~!
やっとパチンコが打てる!
86: 2020/05/05(火) 20:01:08.51
やったぜーーーー!!!
明後日から頑張ります!
89: 2020/05/05(火) 20:01:18.35
CR安倍晋三、スタンバイ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
90: 2020/05/05(火) 20:01:28.05
俺は勝つから朝鮮への送金を止めてるいわばヒーロー
みんな応援してくれよな!
91: 2020/05/05(火) 20:01:36.65
そもそもネトウヨはパチンコしないから
問題ない
92: 2020/05/05(火) 20:01:46.80
おもな感染経路は「人→モノ→人」だから、
客には必ず手袋をさせるべし。
94: 2020/05/05(火) 20:01:56.30
カニ歩きおすすめします
オスイチ感染
96: 2020/05/05(火) 20:02:05.54
○●●○●●○●●○

こんな感じで●の席は電源落とすのかな?

97: 2020/05/05(火) 20:02:07.35
【朗報】パチ店危機、パチンコビジネスで影響を受ける芸能人 浜崎あゆみや東国原英夫も参入 [アブナイおっさん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588669107/
98: 2020/05/05(火) 20:02:10.81
外出して遊ぶのを控えましょうて
やってるのにスジが通らんことすんなよ
99: 2020/05/05(火) 20:02:15.63
>>32
逆にいうならすべて再開させるしかないわな。こりゃ。