1: 2020/05/07(木) 15:00:03.36
2020年5月5日
Google翻訳
日本の頑固なファックスへの依存は、病院が新しい書類手続きを完了するという法的要件に違反した医師によるツイッターの疲れを引き起こした。 コロナウイルス ケースを手作業で作成し、それを公衆衛生センターにFAXで送信して、感染に関する統計をまとめます。
「さあ、これをやめましょう」と公立病院の呼吸器専門医のようである医師は言った。「手書きの事件を報告する?コロナウイルスを使用していても、手書きでファックスを送信しています。」
昭和時代のものであり、昭和三十二年から昭和二十二年に広仁天皇が亡くなるまでのことを指している。
それでもファクシミリはまだ最高を支配しています 日本、最近の政府の調査によると、国内のほぼすべてのオフィスと3世帯に1か所に機械が設置されています。

日本は、考え方が非常に類似している老年主義によって運営されています。
ジェフキングストン、テンプル大学(東京)

医師のつぶやきはソーシャルメディアで大量のコメントを引き起こし、1人のユーザーが次のように述べています。「スピードは、急速に広がる感染症に対抗するための鍵です。現代のテクノロジーを利用しないのは間違いです。」

全文
https://www.scmp.com/week-asia/health-environment/article/3082907/japan-hospitals-still-use-fax-machines-coronavirus
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588823732/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588831203/

23: 2020/05/07(木) 15:06:20.12
>>1
病院だけじゃなく
うちの上司はPDFを知らなった
2: 2020/05/07(木) 15:00:23.81
(´・ω・`)このメアドの人に手紙送っといて!って言うと
ホントに切手貼って出すからな
4: 2020/05/07(木) 15:02:19.08
>>2
メールと言えば間違えない予感。
21: 2020/05/07(木) 15:05:53.96
>>2
中国人相手に其れ言ったらトイレットペーパ送るぞ
29: 2020/05/07(木) 15:07:35.60
>>2
メールの事を手紙と言うやつおらんやろ
3: 2020/05/07(木) 15:01:28.13
情弱チョッパリあわれwww

【4.25 1日の検査数】
NY 約2万人
東京 たったの300人

お前ら・・「感染者少ねぇー! 死者少ねぇー! 日本スゲぇー!」
アホ丸出しのお前らwww

6: 2020/05/07(木) 15:02:33.19
ほいよ
■厚労省のCOVID-19データの集計方法
医療機関からの新型コロナ報告様式はFAXか郵送で都道府県等に送るとのこと
インターネットは不可だそうです
http://imgur.com/LuvQkD7.jpg

■「検査件数はすでに感染が確認された人が退院するために行うものも含まれています」
https://www.news24.jp/sp/articles/2020/04/24/07631649.html

7: 2020/05/07(木) 15:02:40.38
未だにファックス大好きだからね
つか手書きが好きなのか
30: 2020/05/07(木) 15:07:38.38
>>7
手書きの方が誠意が伝わるし温かみもある
ビジネスの世界にもそういうゆるさを残しておくことで日本は経済成長を遂げたのだからこれでいいだろう
8: 2020/05/07(木) 15:02:52.94
途上国には電話回線無いからな
9: 2020/05/07(木) 15:02:57.84
ガラパゴスなんで
ほっといて下さい
10: 2020/05/07(木) 15:03:03.04
日本がハイテク?いつの話だ?www
シュレッダーの国やぞwww
11: 2020/05/07(木) 15:03:08.52
未だにアベノマスクも都内ですら十分に回ってないような国だししょうがないだろ
12: 2020/05/07(木) 15:03:28.61
もしかして日本って、後進国?
先進国で、FAX使ってる国はあるの?
発展途上国でも使ってないよね

FAX使う利点は何?
メールやネット利用するより優れてると思ってるの?
日本人ってバカかな?
発展途上国よりも遅れてるかもね

13: 2020/05/07(木) 15:03:35.44
事前に電話してFAXの前に立ってもらったこと確認してからFAX送信して事後確認もちゃんとするんだぞ
14: 2020/05/07(木) 15:04:04.12
┏( .-. ┏ ) ┓【V6/ある日願いが叶ったんだ】その一

▪ミュージック・ビデオ解説

時期/2019年9月~12月末

場所/私の自宅が下記と【ポイント・リンク】済
地獄の釜
平面世界(準ゲームボード盤)の中央点

▪日本国内(地獄の釜)

お台場フジテレビと日本政府が連携して

世界各国の要人&巨大IT企業家と
日経225社の優秀な若手エンジニアを殺害して
電子飛翔体にして地獄の釜に閉じ込めた

彼等の特許、資産を奪う目的があった
gy8^_^
https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1257220059178520577
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

15: 2020/05/07(木) 15:04:18.87
昔 → 電子立国(世界最高峰)

今 → アナログ大国(発展途上国並み)

16: 2020/05/07(木) 15:04:31.31
持続化給付金の給付申請しようと思ったんだけど
ここでも税務署の受領印ないとだめ~とか言われて
確定申告のデータベース使うとか出来ねーのかよクソバカかよって思った
クソバカなんだろうけど
17: 2020/05/07(木) 15:04:42.01
国全体が老人ホームと化しているw
18: 2020/05/07(木) 15:04:56.33
まー常用するかどうかはともかく
FAXも残しておいた方がいいメディアだとは思うけどね
特に医療みたいな分野では
通信インフラの中でも電話線って一番強固だし発展途上国の大使館などはFAXしか無かったりするし
19: 2020/05/07(木) 15:05:41.78
外国人「日本スゴい日本人スゴい」

ネトウヨ「いや~、それほどでも🎵」

ホルホルするおバカなネトウヨだったとさw

20: 2020/05/07(木) 15:05:53.19
理由は簡単で書き換え不可能の証拠が残るから
40: 2020/05/07(木) 15:08:18.79
>>20
FAXの文字って時間が経つと薄くなってくる
51: 2020/05/07(木) 15:09:39.97
>>20
障害者がうっかりシュレッダーにかけてしまう
国で君は一体何を言っているんだぃ?
55: 2020/05/07(木) 15:09:51.00
>>20
その要素もあるよな
いずれにせよ効率以外の部分に目を向ければFAXを淘汰すべきではないと思う
一つの手段に依存することの恐ろしさもあるし

つかサイン文化の欧米の方がFAXを駆逐しててハンコ文化の日本で手書きFAXが残るのってなんか不思議な逆転現象

22: 2020/05/07(木) 15:05:59.98
FAXはある意味で心の交流でもあるんだよね
24: 2020/05/07(木) 15:06:30.74
日本がハイテク国家だったのは過去の話
今の日本は後進国に真っ逆さまで下降してる国だ
25: 2020/05/07(木) 15:06:44.98
今からFAX送りますねと相手にメールする
26: 2020/05/07(木) 15:07:07.87
ネトウヨ「日本凄い(泣きながら)」
27: 2020/05/07(木) 15:07:20.49
90年代で止まってるからな
28: 2020/05/07(木) 15:07:34.08
FAXより前近代的的なパチンコを無くすのが先だろう、こっちを盛り上げてくれないか。
31: 2020/05/07(木) 15:07:39.57
残念ながらことITインフラに関してはもう後進国だろう
32: 2020/05/07(木) 15:07:43.76
今まで外面だけ取り繕ってきたからな
こういうトラブルの時にはボロが出る
手書きとハンコが無いと何も出来ません
33: 2020/05/07(木) 15:07:47.34
紙の安心感を知らないのかな?
43: 2020/05/07(木) 15:08:25.69
>>33
警察モナー
34: 2020/05/07(木) 15:07:57.64
保健所の業務過多もこういうののせいなんだろうな
35: 2020/05/07(木) 15:08:00.03
マナー子牛「ファックスは送信する前に相手に電話連絡して、送信した後に到着しているか確認の電話をいれるのがマナーです」
50: 2020/05/07(木) 15:09:31.79
>>35
文字がつぶれて読めなかったら、スーパーファインで全部送り直してもらうんだろ
36: 2020/05/07(木) 15:08:03.78
パソコンもスマホもTwitterもインスタグラムも外国産やしなあ
37: 2020/05/07(木) 15:08:04.29
だってな

日本は、政治家が使えないから
それに合わせざるを得ない

38: 2020/05/07(木) 15:08:08.44
必要な書類は手で届けるおれ、人間FAXと呼ばれる
39: 2020/05/07(木) 15:08:16.78
日本の介護視察楽しみ!→人力!?機械使わないの?無いの!?
ってどこだっけ?
41: 2020/05/07(木) 15:08:20.78
PCR検査も他の国並みに出来なかったぐらいだからな日本人自身が思ってる以上に老化してる
42: 2020/05/07(木) 15:08:22.05
何が先進国だよ
とっくに途上国だから
44: 2020/05/07(木) 15:08:26.88
地球で一番マシな国だけどな
45: 2020/05/07(木) 15:08:51.26
FAXと印鑑と紙の申請書はこれを機に一掃したほうが良い
46: 2020/05/07(木) 15:08:57.16
働きまくってたのに原始的でしょ。
恥ずかしい
47: 2020/05/07(木) 15:09:07.20
ハンコつかないだけで話が通らない国やしな
48: 2020/05/07(木) 15:09:10.54
電話口でアドレス言うのかったるくない?
49: 2020/05/07(木) 15:09:30.96
CDは日本があっという間に普及して
欧米ではまだレコードから切り替わらないって言っていた

今となるとなぜそんなに早く切り替わらないのか
よくわかる

52: 2020/05/07(木) 15:09:40.83
このスレまだ続けるのかよw
53: 2020/05/07(木) 15:09:42.70
デジタルは信用ならんからな
54: 2020/05/07(木) 15:09:46.97
会社作業のオンライン化ができないのは
基本、役所のせい
そこかしこに、データ化できない仕組み残してるから

以前うちの総務にかみついたけど
役所のせいでできないっていわれたわ
出張多いと、すべての処理をオンラインでやりたいんだわ