1: 2020/09/03(木) 12:45:37.48
https://www.sankei.com/world/news/200903/wor2009030017-n1.html

香港で反政府デモの写真などを撮っていたフリージャーナリストの日本人男性が、
3日までに警察に逮捕されたとの情報があり、在香港日本総領事館が確認を急いでいる。

男性は2016年から香港に在住し、昨年から続く反政府デモの現場で写真や映像を撮っていた。

香港では8月31日、九竜地区で警察への抗議活動が行われ、少なくとも15人が違法集結の容疑などで逮捕されている。

男性のフェイスブックは8月31日の投稿を最後に更新されていない。

香港では昨年11月、政府への抗議デモが行われていた香港理工大付近で、
観光目的で香港入りしていた東京農大の男子学生(21)が逮捕、釈放されている。
また昨年8月31日に起きたデモに関連し、40代の日本人男性も逮捕、釈放されている。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599104737/

2: 2020/09/03(木) 12:46:09.12
>>1
>東京農大

左翼の巣窟じゃん・・・

17: 2020/09/03(木) 12:48:24.39
>>6
影響力ないのに何でおまえ書き込んでるの?w
32: 2020/09/03(木) 12:50:43.66
>>6
匿名のネット投稿に影響力あると思ってる健常者は一人もいないだろw
もっとも、「ここで〇〇(安倍なりチョンなり)を叩けば世界は変わる。オデは幸せになれる。」と信じてる
カタワだらけになったのが今の2ちゃんだがw
62: 2020/09/03(木) 12:55:03.39
>>6
で、おまいの書き込みには意味があるのか…?
14: 2020/09/03(木) 12:47:55.03
>>1
まさか二階?
54: 2020/09/03(木) 12:54:25.99
>>1
中国に行ったら拉致されようが監禁されようが
自己責任だよ

中国に移転した日本の工場も
人質外交に利用されるだけだから
自己責任で対応しろ

嫌なら工場引き払って
親日国に移転しろ

3: 2020/09/03(木) 12:46:49.87
中国GJ死刑でOK
4: 2020/09/03(木) 12:46:52.10

二階が支持する菅は論外

5: 2020/09/03(木) 12:46:57.51
ネトウヨ突撃してこいや
31: 2020/09/03(木) 12:50:34.84
>>5
マスゴミは、「敵」みたいなもんだろ?w
51: 2020/09/03(木) 12:53:48.24
>>5
日本のマスゴミ・ジャーナリストを頃してくれるなら
中国共産党応援するわ
57: 2020/09/03(木) 12:54:33.71
>>5
「人権がー」の皆さんに言えよ
何故か黙ってるぞw
7: 2020/09/03(木) 12:47:16.91
はじまったな…
8: 2020/09/03(木) 12:47:23.86
なんで見えてるわざわざ地雷踏みに行くのか
9: 2020/09/03(木) 12:47:25.27
実質、人質かな?
10: 2020/09/03(木) 12:47:29.76
ヤバいな

知り合いがけっこういるんだが、もう帰国しかないじゃん
あっちで生活が成り立ってんのにヒデーよ

11: 2020/09/03(木) 12:47:40.43
本国に移送してパーツ取りにでも使ってください
12: 2020/09/03(木) 12:47:46.24
フリージャーナリストなら、自由にしていいよ
殺して臓器にでも
13: 2020/09/03(木) 12:47:47.21
普通に考えて死刑だねこれは
15: 2020/09/03(木) 12:48:04.81
デモだなんだの写真なんて現地人が撮ってアップしてんのに態々撮りに行くんだから物好きだな
16: 2020/09/03(木) 12:48:09.12
写真を撮っただけで逮捕されるなんて
香港へ行くの自体を禁止すべきでは?
香港は、北朝鮮と同じようなものだ
18: 2020/09/03(木) 12:48:28.47
覚悟有ってのことだろう
安田純平と違って
19: 2020/09/03(木) 12:48:52.73
行ったら逮捕される国w
なぜ行くのかな
20: 2020/09/03(木) 12:48:54.75
人体の不思議展か
21: 2020/09/03(木) 12:49:11.69
こういう連中も万が一のとき国に助けを求めないなら尊敬するよ。
でも、尻拭いを国にやってもらうからカッコ悪い。
安田純平なんて大嫌いな日本政府に助けてもらっていまだに日本に対して吠えてるゴミ。
33: 2020/09/03(木) 12:50:53.66
>>21
安田の会見はかなり酷かったよな
38: 2020/09/03(木) 12:51:54.25
>>21
中国政府に捕まってるしこれは基本抗議できないよ
22: 2020/09/03(木) 12:49:17.00
もう死刑で結構です
23: 2020/09/03(木) 12:49:20.48
2F何とかしろ
24: 2020/09/03(木) 12:49:28.72
日本も実質的に国民を弾圧してるから、中国の香港弾圧を応援してる。
自民党系工作員レスに注意。
25: 2020/09/03(木) 12:49:30.08
でもさ、二階がスルーさせるんでしょ?
26: 2020/09/03(木) 12:49:36.34
九条は日本人を守ってくれなかった
27: 2020/09/03(木) 12:49:45.12
これはただのアホ
シリアに行って自分から人質になりにいく馬鹿や北朝鮮で写真撮って拘束された馬鹿と同じ
28: 2020/09/03(木) 12:50:04.80
そんなことよりも大事な首相選定がありますから放っておこう
29: 2020/09/03(木) 12:50:14.51
カメラを構えた格好で人体の不思議展へ。
30: 2020/09/03(木) 12:50:34.00
リアクション芸人?
34: 2020/09/03(木) 12:51:06.09
自己責任でお願いします
35: 2020/09/03(木) 12:51:26.57
どうせパヨクだろ
36: 2020/09/03(木) 12:51:27.09
ウマル何とかしろ
39: 2020/09/03(木) 12:52:00.76
あ、死刑でいいです
40: 2020/09/03(木) 12:52:05.83
まあこれは放置でいいでしょ
誰も興味ないし
41: 2020/09/03(木) 12:52:19.37
東京農大のやつ、日本に帰ったら話すると言ってたろ?

日本の農業と将来のためだ
何言われたか全部ぶちまけろ!!

42: 2020/09/03(木) 12:52:22.19
おい安倍
最後の仕事だぞ
43: 2020/09/03(木) 12:52:30.30
暴支膺懲
44: 2020/09/03(木) 12:52:42.23
周庭ちゃんが香港にいる日本人も危ないって警鐘鳴らしてたのにな
45: 2020/09/03(木) 12:53:11.51
野党黙りか?
46: 2020/09/03(木) 12:53:29.07
ガスバーナー麻美3怒りの香港
47: 2020/09/03(木) 12:53:31.79
アホ学生か
48: 2020/09/03(木) 12:53:36.56
金の成る人質
49: 2020/09/03(木) 12:53:39.53
「周庭さんを撮りたかっただけです。」
50: 2020/09/03(木) 12:53:40.34
反政府デモの写真とってりゃ
そら捕まるわ
52: 2020/09/03(木) 12:53:48.28
この時期に香港はじめ中国本土に居るような人は自己責任
僕はもう今の中国共産党体制が続く限り中国に行くことはない
台湾ならば行くかも
(´・ω・`)
53: 2020/09/03(木) 12:54:06.50
 逮捕アル
55: 2020/09/03(木) 12:54:27.54
臓器抜き取られそう
56: 2020/09/03(木) 12:54:29.37
最近の中国は「ほんまにやってきよった」って感じだわ
世界「金の卵を産む鶏・中国国内にあるのに自由でタックスヘイブンな香港を自ら絞め殺す馬鹿はいないだろ」
キンペー「殺すアルよ?」
世界「法律つくっても周庭とか穏健派の有名人には手を出せまい」
キンペー「逮捕するアルよ?」
世界「・・・厄介払いできるし亡命者は流石に見逃すだろ」
キンペー「捕まえるアルよ?」
世界「・・・・・・いやいくらお前でも外国人ジャーナリストは見逃すよね?」
キンペー「捕まえるアルよ」 ←NEW
58: 2020/09/03(木) 12:54:42.50
はい、自己責任死刑でおなしゃす
こんなんに首突っ込む奴はパヨク決定なのよ
59: 2020/09/03(木) 12:54:45.83
日本人で国安法逮捕の第1号か?
60: 2020/09/03(木) 12:54:53.71
周庭さんみたいにお尻の穴まで開発されたねもう。
61: 2020/09/03(木) 12:54:55.33
素敵やん!
63: 2020/09/03(木) 12:55:09.34
違法デモってアホだろう
何も学んでいない
64: 2020/09/03(木) 12:55:12.53
これどうせ中共とグルで狂言人質だろ?
65: 2020/09/03(木) 12:55:42.79
この日のために聴講生で勉強してたらしい
66: 2020/09/03(木) 12:55:44.63
日本国民を保護するのは政府の仕事
早く動けや
身内で総裁選ごっこしてる場合じゃねえぞ
72: 2020/09/03(木) 12:56:41.94
>>66
マスゴミは日本人じゃないからどうでもいい
67: 2020/09/03(木) 12:55:47.22
人体の不思議展で使っていいよ
68: 2020/09/03(木) 12:55:47.70
香港などもうないのだ…
69: 2020/09/03(木) 12:55:54.90
僕は二階さんの知り合いです助けてくださいって言えよ
71: 2020/09/03(木) 12:56:22.42
そう言えばシュウニワさんって今はどうしてるの?
73: 2020/09/03(木) 12:56:43.64
ウマルのシリアグルメツアーと違って中共はガチだからなあ…
74: 2020/09/03(木) 12:56:44.75
こういう人が提供した情報や画像に触れて
加油香港!だの中共ガー五毛ガーだのと
怒りを滾らせて憂さ晴らししてるのに
捕まっちゃったら掌返しで自己責任と念仏を唱える
愛國烈士w
75: 2020/09/03(木) 12:56:48.92
日本国内で反中国を表明しただけで中華圏に行ったら逮捕される法律を作ったじゃん。
日本人は気をつけなければならない。