1: 2020/05/07(木) 10:46:09.88
政党支持率は自民30%(前回34%)▽日本維新の会11%(5%)▽立憲民主9%(9%)▽共産5%(4%)▽公明5%(3%)▽れいわ新選組2%(3%)▽国民民主2%(1%)など。「支持政党はない」と答えた無党派層は33%(36%)だった。

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20200506/k00/00m/010/133000c

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588815969/

12: 2020/05/07(木) 10:48:18.43
>>1

でも選挙でトンデモないクズ候補を乱立させて自爆するのが維新でしょ?

自民党の援護射撃でwww

21: 2020/05/07(木) 10:49:22.95
>>1
まあ、反日左翼の立憲よりマシだが

しょせん自民と同じ売国新自由主義

23: 2020/05/07(木) 10:49:45.32
>>1
こんなのが在籍してるようじゃ立憲の支持率上がるわけない

【 #蓮舫 】「高卒」発言を謝罪 「高卒で頑張っておられる方々に心からお詫びします」★20 [蚤の市★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588478913/

2: 2020/05/07(木) 10:46:33.12
dm
3: 2020/05/07(木) 10:46:48.73
民主党系がしょぼいだけや
4: 2020/05/07(木) 10:46:59.81
いい流れだ
5: 2020/05/07(木) 10:47:09.54
つーか、立憲より国民民主の方が遥かにまともな政党なのに、何故に立憲支持の方が多いんだろ?
26: 2020/05/07(木) 10:50:06.89
>>5
党首が悪い。頭でっかちで民衆の心理を理解してない
39: 2020/05/07(木) 10:51:51.90
>>26
立憲の党首が民衆の心理を理解しているとはとても思えんが。
32: 2020/05/07(木) 10:51:10.49
>>5
小沢一郎がいるからかな?
45: 2020/05/07(木) 10:52:43.89
>>5
悪夢の民主政権時代に得した集団もいるって事でしょ
6: 2020/05/07(木) 10:47:51.49
立民って毎回7~9%程度っしょ?
自民票が維新に流れた感じだな
7: 2020/05/07(木) 10:47:52.55
立憲9%もあるのは変態の願望だろw
8: 2020/05/07(木) 10:47:54.98
民主党の場合は、自滅だから
10: 2020/05/07(木) 10:47:59.73
蓮舫さんあざーっす(`・ω・´)ゞ

by維新一同

11: 2020/05/07(木) 10:48:04.97
枝野と蓮舫がバカ過ぎだから当然といえるだろう
13: 2020/05/07(木) 10:48:28.81
歌舞伎町と高卒発言で自滅した立憲
14: 2020/05/07(木) 10:48:36.62
ここからどうやって議席を増やすかだけど、選挙はまだ先のはず。
15: 2020/05/07(木) 10:48:43.98
だって立憲や国民は桜しかやってなかったし当然でしょ
3月になってから国民からも批判されてやっと質問し出したけど
やってるのは批判だけで対案なんて全くない
これじゃ支持率上がるわけない
16: 2020/05/07(木) 10:48:46.99
国民民主はもっと支持されてもいい
17: 2020/05/07(木) 10:48:48.15
立憲を9%に留めるため必死の工作
他じゃ3%に暴落してるのに
37: 2020/05/07(木) 10:51:43.51
>>17
これな。質問を何パターンか用意して都合のいいように集計してるからな
18: 2020/05/07(木) 10:49:07.27
税金で都内にタワマン買った奴は何してんだ
19: 2020/05/07(木) 10:49:12.79
立憲の9%はないわ
どんだけ下駄をはかしてるんだよ
20: 2020/05/07(木) 10:49:20.76
毎日でこれは、維新の強さは本物だな
22: 2020/05/07(木) 10:49:23.96
調査する媒体によって支持率変わりすぎ~
25: 2020/05/07(木) 10:49:56.69
いいぞ
民主党と共産党は社民党の後を追ってくれ
維新と自民の二大政党制の幕開けだ
27: 2020/05/07(木) 10:50:18.76
蓮舫、辻本、福山の三馬鹿トリオ
28: 2020/05/07(木) 10:50:22.81
維新って出来そうな奴とポンコツの差が激しいからな
52: 2020/05/07(木) 10:53:02.57
>>28
国政維新の幹部どもが、自民党とつながっているからね。
優秀な人材を候補に出さないんだよ。
自民党に迷惑をかけちゃうからwwwww
わざとポンコツを候補者に選んで自民党候補を援護しているんだよ。

だからポンコツが多い。

29: 2020/05/07(木) 10:50:40.31
維新は保守寄りだから左翼壊滅だな
30: 2020/05/07(木) 10:50:59.36
選挙に勝ちたいだけでミンスに居る奴らは
あっさり維新に鞍替えしそうだな
31: 2020/05/07(木) 10:51:00.62
俺、思うんだけどさ。

立憲が支持率を伸ばす場は国会じゃないと思うんだよね。
徹底的な地方行脚だと思うんだよね。
民主党が政権を取った時はみんな若かったので徹底的に地方をはい回って支持を獲得してきたろ?
あの頃の若者は年老いて今は国会議員の椅子に安穏と座っているようになってしまったじゃん。
それじゃダメだよね。

33: 2020/05/07(木) 10:51:17.50
何か問題でも?
34: 2020/05/07(木) 10:51:19.95
第二自民党と馬鹿にするが、むしろ国民的には第二自民党が欲しいんだよ
とくに安全保障の方針が自民党と同じなら、経済政策によって乗り換えやすい
35: 2020/05/07(木) 10:51:29.73
リベラル勢力の衰退
素晴らしいね
36: 2020/05/07(木) 10:51:40.81
混乱に乗じて
38: 2020/05/07(木) 10:51:46.43
維新と自民の差がわからない。
誰か説明してくれ。
44: 2020/05/07(木) 10:52:30.74
>>38
自民は中央集権万歳。維新は地方分権最高
51: 2020/05/07(木) 10:52:57.89
>>38
維新の国会答弁聞いたことある?
方言きつくて何言ってるか分からないぞ
40: 2020/05/07(木) 10:51:56.53
カルト立憲が9%って以上だろ
41: 2020/05/07(木) 10:51:58.66
最大野党としての体を成していない立憲よりは維新の方がマシか・・・?
42: 2020/05/07(木) 10:52:00.65
立民9%は妥当な数字だろ
もともと民主党支持率って7%くらいあって、こいつらは何があっても頑固に民主党だろう
そこにだいたい1%の奇人…じゃなくて旧社民党票が加わって、8%前後は正しい数字と思われる
43: 2020/05/07(木) 10:52:29.48
いい傾向だ
46: 2020/05/07(木) 10:52:51.11
その他野党 政策策定能力無いから「もりかけ~~さくら~~」ってしか言えない・
47: 2020/05/07(木) 10:52:53.10
ミンスは足を引っ張ることしかしないからな。そりゃ支持率下がるわ。
48: 2020/05/07(木) 10:52:53.98
維新が上がり方が凄い
吉村効果か
49: 2020/05/07(木) 10:52:55.79
野党なんてハナから眼中に無い
次はオンライン授業と学校再開(9月入学含む)で大阪にリードを許したら
自民の支持率追い抜いてまうで
50: 2020/05/07(木) 10:52:57.88
維新は立憲を潰してくれ
53: 2020/05/07(木) 10:53:06.54
立憲の支持者ってバカ?
54: 2020/05/07(木) 10:53:23.25
グローバル化が捗るな
まあ立憲も似たようなもんだが
55: 2020/05/07(木) 10:53:24.85
次期総理に相応しい人調査したら吉村が一位になりそう