1: 2020/05/03(日) 14:35:45.29
東京都に住む20代会社員女性が帰省先の山梨県で新型コロナウイルス感染が確認された問題で、県は3日、帰京に使った高速バスは1日夜ではなく、陽性判明直後の2日朝の便だったと訂正した。女性が保健所に虚偽の説明をしていたという。

県の新型コロナ対策特別チームによると、女性は1日にPCR検査を受け、結果が出るまで実家待機を求められていた。女性は当初、結果判明前の同日午後8時25分ごろ、富士急ハイランドバス停(富士吉田市)から京王バスのバスタ新宿行き高速バスに乗って帰京したと説明していた。

ところが、この日の報道を受けて知人から保健所に「けさ帰った」と情報提供があり、特別チームが本人や家族に事情を聴いたところ、2日午前10時20分ごろ、富士急ハイランドバス停から京王バスの高速バスに乗ったと認めた。

PCR検査陽性の結果は同日午前9時ごろ、保健所から本人に伝えられており、女性は陽性を知りながらバスに乗ったことになる。

特別チームは「陽性であることを知りながら公共交通機関を利用したことや、事実と異なる説明をしたことは非常に残念だ」としている。県は改めて、同じバスの乗客で健康に不安がある人は保健所に相談してほしいと呼び掛けている。

山梨県の特別チームは、感染者がコンビニエンスストアでのアルバイトを伏せていた事例があったことから、県警からの出向者も参加して組織された。

ソース/YAHOO!ニュース(産経新聞社)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000515-san-hlth

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588484145/

13: 2020/05/03(日) 14:37:47.75
>>1
こりゃ故意だわ
発生した損害や犯罪は償えよ
2: 2020/05/03(日) 14:36:32.18
もっと悪質で草
3: 2020/05/03(日) 14:36:43.41
トンキンども全員死刑にしろよ
4: 2020/05/03(日) 14:36:47.64
これもう半分生物兵器だろ・・・
5: 2020/05/03(日) 14:36:59.57
燃料投下
6: 2020/05/03(日) 14:37:02.25
どっちにしても集団免疫戦略を選ぶことになる

今月末には全国で意志決定されるよ

・いまの自粛は持続不可能
・コロナはもう撲滅てきない

いま奇麗事を言おうが、今月末には必ず、集団免疫戦略に舵を切ってる

14: 2020/05/03(日) 14:37:50.01
>>6
重症化して死ぬのは60以降がほとんどとバレたからな
32: 2020/05/03(日) 14:38:46.95
>>14
そう

都内死者、60代以上が92%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000188-kyodonews-soci

【4月29日 18:00】コロナ国内死者
10代 0人
20代 0人
30代 2人
40代 6人
50代 14人
60代 31人
70代77人
80代以上 155人
非公表3人

24: 2020/05/03(日) 14:38:19.51
>>6
残念だがトランプはそれを許さない。
36: 2020/05/03(日) 14:38:59.51
>>6
というか実効再生産数1切ってるんだが
自粛の必要はなく、すぐにとは言わんが徐々に経済活動取り戻していける
48: 2020/05/03(日) 14:39:40.00
>>36
東京都も?
ソースあるのか
7: 2020/05/03(日) 14:37:11.32
もう地元じゃ超有名人やで。

一家まるごと

8: 2020/05/03(日) 14:37:12.91
投石されちゃうな。
9: 2020/05/03(日) 14:37:19.77
知人裏切ったね
10: 2020/05/03(日) 14:37:22.70
どうせブス。
12: 2020/05/03(日) 14:37:47.35
公開指名手配キボンヌ
15: 2020/05/03(日) 14:37:51.80
こういうの罰則つけろよ
さすがにこれ非難するほうに自粛警察とかそんなレッテル貼りするのおかしい
16: 2020/05/03(日) 14:37:52.87
引き回しのうえ獄門磔だな
17: 2020/05/03(日) 14:37:58.37
女って本当に我儘で自分勝手な奴が多い
18: 2020/05/03(日) 14:38:02.13
なにこの人
自粛で暇なおれに燃料くれたの!?
19: 2020/05/03(日) 14:38:06.41
こういうのは実名顔写真出しとけ
20: 2020/05/03(日) 14:38:07.36
逮捕だね
21: 2020/05/03(日) 14:38:09.05
名前明らかにすれば接触した人が出てくんじゃないの
22: 2020/05/03(日) 14:38:12.75
逮捕しろよ
25: 2020/05/03(日) 14:38:25.39
犯罪者でいいんじゃないかな
これで感染した人が生命を危険に晒す可能性だってあるしこれだけ報道されていれば本人だってそれを知っているわけで
26: 2020/05/03(日) 14:38:28.35
これは訴えられる案件wwwwwww
27: 2020/05/03(日) 14:38:32.65
せめて身内が車で送りなさいよぅ
28: 2020/05/03(日) 14:38:32.78
こいつを許すな
29: 2020/05/03(日) 14:38:36.56
これだからトンキンはw
30: 2020/05/03(日) 14:38:38.64
田舎にウイルスを持ってくるのは都会の人じゃなくて、田舎で育った人
31: 2020/05/03(日) 14:38:45.76
そろそろ法律見直せよ
悪質な行為はもう犯罪とみなしても良いだろ?
これなんかマジでテロ行為だわ
何なのこいつ?在日コリアンなの?
33: 2020/05/03(日) 14:38:49.34
このバカ女は殺した方がいい。
34: 2020/05/03(日) 14:38:49.78
自分のことしか考えてないな
35: 2020/05/03(日) 14:38:53.77
クズや
37: 2020/05/03(日) 14:39:11.04
このクズ女はなんて言い訳してるんだろう??
38: 2020/05/03(日) 14:39:14.75
岩手県出身じゃなくて良かっただろう。
39: 2020/05/03(日) 14:39:17.54
また、山梨の虚偽説明や
民度が低いなぁ・・・
40: 2020/05/03(日) 14:39:20.30
嘘までついてるのかよクソ女
41: 2020/05/03(日) 14:39:23.99
都民が田舎者は陰湿とかって叩くネタにしそう
42: 2020/05/03(日) 14:39:24.92
バス内などでの感染が確認できたら
傷害罪に問えるな
43: 2020/05/03(日) 14:39:27.83
え?
皆我慢して感染者減らそうとしてんのにコイツのせいで全てパーかよ。
自分がもしバスに乗ってうつされたら訴えるわ
44: 2020/05/03(日) 14:39:28.85
まちBBS行けばもう晒されてんじゃねえの?
45: 2020/05/03(日) 14:39:33.39
スマホや両耳イヤホンの自転車運転の女と変わらんよ
46: 2020/05/03(日) 14:39:33.80
めちゃくちゃしおる
47: 2020/05/03(日) 14:39:37.95
>本人や家族に事情を聴いたところ、

家族全員で嘘付いてたって事?

49: 2020/05/03(日) 14:39:40.76
なんで病床が逼迫してる東京に戻った?
50: 2020/05/03(日) 14:39:44.19
故意にテロを目論んだ人間は実名出して罰しないと駄目
51: 2020/05/03(日) 14:39:44.75
は?

なんで嘘つくんだよw

52: 2020/05/03(日) 14:39:45.80
馬鹿女は息吐くだけで迷惑だな
53: 2020/05/03(日) 14:39:50.11
自分さえ良ければ他人はどうでもいい奴のお手本
54: 2020/05/03(日) 14:39:52.55
薬もあって簡単におさまる病気ならいいんだけど60歳以上に感染すると高確率で重症化する未知のウイルスだからな。。
これは怒られるよ
55: 2020/05/03(日) 14:39:52.94
これは酷すぎる。
悪質だろ。
で、まだ名前わからないの?