1: 2020/05/10(日) 11:13:21.49
女優の小泉今日子(54)が、東京高等検察庁の黒川弘務検事長の定年延長問題が注視される検察庁法改正案への抗議を繰り返した。

【写真】小泉今日子は史上最強のアイドル。存在、素材は、日本の宝

小泉は8日深夜、自身が設立し代表を務める制作会社「明後日」のツイッターを更新。トレンド入りしているハッシュタグ「#検察庁法改正案に抗議します」を付けてツイートした。

その約1時間後にも「もう一度言っておきます!」と、再び同ハッシュタグを付けてツイート。また、同ハッシュタグのツイート数が100万件を超えた時点で「1.000.000超えました。この目に焼き付けました」とし、さらに9日朝にも同ハッシュタグを付けてツイートした。

なお、同ハッシュタグのツイート数は9日午前9時の時点で170万件を超えている。

5/10(日) 9:39配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200510-25100094-nksports-ent
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589076801/

66: 2020/05/10(日) 11:23:14.69
>>1
今まで気づいていなかった人がいきなり書き出して笑った
政治に口だしするなら、普段からしろよ

好きなミュージシャンがいきなりこれやってドン引き、ドラマーの伊藤大地な

76: 2020/05/10(日) 11:24:12.63
>>1
厚木の暴走族のマスコットがなんだって?
85: 2020/05/10(日) 11:25:35.91
>>1 そういう色を出さないでくれよ…頼むよ どうしちまったんだよ…
思想信条あるのは当然だけど、ファン心理考えてくれよ
カッコいいままでいてくれ。原節子とか見習ってくれ
92: 2020/05/10(日) 11:25:52.68
>>1
売れなくなるとパヨの発信者になっちゃうよね
50: 2020/05/10(日) 11:21:04.33
中卒だからしょうがない
88: 2020/05/10(日) 11:25:43.62
>>50
いや確か高校行ってたよ
津久井高校じゃなかったっけな
当時神奈川で一番偏差値が低かった
51: 2020/05/10(日) 11:21:06.10
日本中がネトウヨの敵になってきたな
52: 2020/05/10(日) 11:21:07.59
>>20
タイムライン追う限り芸能界や漫画界などは普段政治的発言しない人までこのツイートしてるよ
もはやしない人の方が少ないくらい
まあ、芸能界などを蔑ろにしたツケだね、政治的発言してもいいでしょ状態になって有名人がこぞって政権批判に回って来てる
91: 2020/05/10(日) 11:25:49.22
>>52
てことは金出して甘やかしておけば黙るってことか
所詮河原乞食か
53: 2020/05/10(日) 11:21:09.82
>>16 おまえがおかしい 国民のほとんどは賛成してる
54: 2020/05/10(日) 11:21:10.24
あまちゃんでの母親役良かったのにどうしちゃったんだろうね 薬師丸ひろ子とモメるシーンはコーフンした
55: 2020/05/10(日) 11:21:10.95
金で民意を装う安倍の恐ろしさ
安倍を止めたいならサポーターズを何とかしないと
若しくは殺す以外ないだろね
63: 2020/05/10(日) 11:22:58.69
>>55
安倍サポって匿名の世界にしかいないもんなw
有名人を匿名で誹謗中傷し続けるだけの存在になってきてるw
56: 2020/05/10(日) 11:21:15.48
津田をRTしてるな笑
57: 2020/05/10(日) 11:21:53.33
>>11
おまえのほうがもっとアホだろ
58: 2020/05/10(日) 11:22:16.26
もう身も心も朝鮮の女になってしまったのか
61: 2020/05/10(日) 11:22:33.41
なんてたってパーヨク
96: 2020/05/10(日) 11:26:38.60
>>61
ワロタ
62: 2020/05/10(日) 11:22:55.23
おつむの弱い中卒ヤンキーおばさん
64: 2020/05/10(日) 11:23:05.40
で?
お前選挙行ったの?
65: 2020/05/10(日) 11:23:08.33
この人も完全にソッチ系にいっちゃったね
101: 2020/05/10(日) 11:27:07.27
>>65
立憲は賛成しとるでwww

【政治】 立憲民主党に黒川東京高検検事長の定年延長案、賛成の動きが台頭 自治労から強い期待

http://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1588999174

68: 2020/05/10(日) 11:23:21.44
>>36
内閣の判断で検察幹部の定年を延長できるってところが争点
内閣に都合のいい幹部だけが実力者として検察内に残ることになるかもしれない
69: 2020/05/10(日) 11:23:30.41
そんなにレイパー友達を守りたいの?安倍ちゃん
あ、自分の犯罪を暴かれないためかw
70: 2020/05/10(日) 11:23:36.10
子供もいないし自民党を叩くだけが楽しみの反日?
71: 2020/05/10(日) 11:23:41.73
ラサール石井
松尾貴史
ほっしゃん
吉田照美
小泉今日子←new

立川だんしろうは知名度低すぎなので省略

72: 2020/05/10(日) 11:23:48.59
反日メディアに出して貰いたくての発言だろうね。
新型コロナにより、ダメな芸能人が次から次に
炙り出される。
73: 2020/05/10(日) 11:23:51.74
小泉今日子さんのルーツがそろそろバレそう
74: 2020/05/10(日) 11:24:07.31
弱った芸能人に金をばらまいて発言させてるんだろうな
1ツイート〇万とかさ
75: 2020/05/10(日) 11:24:07.57
弱った芸能人に金をばらまいて発言させてるんだろうな
1ツイート〇万とかさ
77: 2020/05/10(日) 11:24:21.45
芸能人って今コロナで仕事ないけど、金はあるからこういうのに熱中してられるのかな
78: 2020/05/10(日) 11:24:36.07
クスリでもやってる?
怖いな
79: 2020/05/10(日) 11:24:44.82
ババアアイドルやってたヤツが定年延長に文句?w
80: 2020/05/10(日) 11:24:49.32
おばさんは何が気に入らんの?
81: 2020/05/10(日) 11:24:56.02
そろそろテレビに出たいんだろうな
キョンキョンも
82: 2020/05/10(日) 11:25:22.22
検察の意味も分かってなさそう
83: 2020/05/10(日) 11:25:28.06
満たされない生活を送っていると他罰的になり、どこかを批判してないと精神が満たされないんだろうなぁ

よくいるお年寄り

84: 2020/05/10(日) 11:25:35.29
ぱよちんゲーノーカイて生きる人間だから仕方がないなwwwww
86: 2020/05/10(日) 11:25:41.73
高田延彦と同じ香りがする。
要は頭が悪過ぎる。
87: 2020/05/10(日) 11:25:42.60
ある意味コロナ鬱なんじゃねーの
または韓国人の不倫男の影響かもしれん
89: 2020/05/10(日) 11:25:43.90
芸能人って、人気が無くなると安倍総理批判するツイートをしはじめるよねwww

不思議だわwww

99: 2020/05/10(日) 11:26:57.00
>>89
反アベすると仕事が貰えるんでしょうね
90: 2020/05/10(日) 11:25:45.61
今日子ー
何を言うたんやー
93: 2020/05/10(日) 11:26:09.89
当て逃げ死刑にでもなるの?
94: 2020/05/10(日) 11:26:24.00
パヨって言ってる奴ってバカだろ
97: 2020/05/10(日) 11:26:48.91
>>13
馬鹿だから

現政権に物言うあたし
政治知ってるあたし
賢く見えるあたし
結果:カッコいい!

98: 2020/05/10(日) 11:26:50.52
もう60も手前だから、そろそろ自分の商品価値が消滅してることに定年延長という言葉が癪にさわったのかも。
100: 2020/05/10(日) 11:27:04.72
チョンとつきあう前からこういう傾向の人だったの?
103: 2020/05/10(日) 11:27:20.44
意外と左翼って、定職じゃない人が多いんだろうな。
104: 2020/05/10(日) 11:27:25.07
どうしちゃったの?