1: 2021/08/25(水) 18:38:10.51 ● BE:828293379-PLT(13345)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon02.gif
緊急速報
ショッキングな論文が阪大から出ました。
さらに変異が進んだDelta4+株が出現したら、ファイザー等の抗体ではADEが中和を上回り、差し引きで未接種より感染が増強してしまう見込みです。
※但しT細胞免疫は含まず。それでADE優勢をカバーできれば悲劇は回避か


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1629884290/

115: 2021/08/25(水) 18:52:34.58
はーい。注目こういうことです。>>1は後段をミスリードさせているわけです。


荒瀬教授は「ファイザーのワクチンを投与した人の血清などを調べてみたが、非常に強力な中和抗体が産生されていて、インド株であっても中和することができるという状況なので、感染増強抗体ができていても多分、今のところは問題ないだろう」としている。

しかし、現在のワクチンでできる中和抗体が効かない新たな変異型が出現した場合、感染増強抗体によって重症化する恐れが出てくることも考えられるということです。

尚、前のコロナに無症状感染でもかかったやつはデルタ株でももうADE起こすからワクチンうったほうがいいよ

129: 2021/08/25(水) 18:54:40.48
>>115
やっぱファイザー勝ち組やったんや
180: 2021/08/25(水) 19:03:05.53
>>115
自治体でファイザー打った奴が勝ち組
職域接種でモデルナ打った奴が負け組
149: 2021/08/25(水) 18:57:25.30
>>1
吉無良「そこでイソジンよ!」
100: 2021/08/25(水) 18:50:43.10
もういいや楽しもうぜ ウィルス対人類の全世界バトルロワイヤル勃発ってことで
104: 2021/08/25(水) 18:51:24.16
>>100
いいね、こういう考え好きw
101: 2021/08/25(水) 18:51:07.38
これ結局「人類にとって最悪の変異をした場合、最悪の事態になる!」
って言ってるようなもんで
間違いじゃないけどさあ
102: 2021/08/25(水) 18:51:15.01
しかし国は絶対に認めず今後もワクチン打ちまくる予定
103: 2021/08/25(水) 18:51:24.03
この記事↓のリプレイスというかワクチン版みたいなもんじゃん
https://www.amed.go.jp/news/release_20210525-02.html

なんの意味も無いわ

107: 2021/08/25(水) 18:51:57.23
ワクチン接種者が増えれば、ADEが優勢のウイルスのほうが広まりやすくなる
だからウイルスの変異はその方向に進むってこと
118: 2021/08/25(水) 18:53:00.87
>>107
ウイルスは別に意思があるわけでもないんだから
感染力の高いものが広がるだけだよ
108: 2021/08/25(水) 18:52:12.50
ファイザーとか名指しはマズイぞ
夜道には気をつけるんだな
109: 2021/08/25(水) 18:52:15.12
仮に打った奴が皆死んで、打たなかった奴が生き残っても地獄だからな…
110: 2021/08/25(水) 18:52:19.92
これADEのせいだろ
111: 2021/08/25(水) 18:52:25.27
ぎゃーぎゃー騒いでも
ワクチン接種率高いんだから、
中国と朝鮮半島とアフリカで
勝手にあと生きろ。

ほかはみな死んだんでよいだろ。

112: 2021/08/25(水) 18:52:27.43
>>16
俺も一応医者だが、こうなることは最初から予測できたし、予測してる奴も多かったんだよ…
圧力が強くて俺も仕方なく接種済みなんだけどさ

あーあ

113: 2021/08/25(水) 18:52:31.04
中国はここまで考えて新型コロナを設計したのか
それとも連中にとっても想定外なのか
116: 2021/08/25(水) 18:52:58.01
>>113
想定外だろうな
今になって慌てだしてるしw
156: 2021/08/25(水) 18:58:51.90
>>113
そもそもコロナウイルスは現代科学で制御できる代物ではないから
なんてったって変異が早すぎる
だから風邪のワクチンも作れなかったんだ

ことを急いた一部の無能な働き者がワクチンを急進したせいでこんな事になった

114: 2021/08/25(水) 18:52:31.10
その前に中国と戦争始まるやろ
117: 2021/08/25(水) 18:52:58.24
たらればなら、俺でも言えるよ無能
119: 2021/08/25(水) 18:53:14.44
最終的にはどうなんのよ
120: 2021/08/25(水) 18:53:18.36
阪神大韓民国
121: 2021/08/25(水) 18:53:40.35
>若者にはこのリスクが明らかになった今、武漢株ワクチンはまだ打たないことです。リスクが利益を上回ると思います。

>但しこの未知のリスクより、目の前の重症化リスクが上回る40-50代の人は1日も早い現行ワクチン接種を勧めます。
あくまで個人的感覚
女性だと
60歳絶対に打つべき
50歳打つべき
40歳お好みで
30歳慎重に
20歳打たなくて良いのでは
男性は免疫弱いので10歳引く
基礎疾患、肥満は更に15歳引く

>いますべきことは、急いでデルタワクチンを開発する事。

>デルタワクチンの人類への接種完了と、デルタ4+の出現とどちらが速いか。
現行ワクチンの細胞性免疫はデルタ4+のADEを上回れるのか。
それは未知です。

122: 2021/08/25(水) 18:53:44.07
>>16
クソみたいな論文なら、いくらでも見た事があるが
157: 2021/08/25(水) 18:59:05.81
>>122
この人はコロナウイルスに感染するとADE起こすこと発見したひとだから、いってることは間違っていない。

ただ、反ワクチンの人が間違っている、もしくは知らないことは、自然感染した人の身体の中にもワクチンをうったとき同様、感染増強抗体ができていて変異種に接したときに重症化する可能性があり、
もう自然感染したひとはワクチンで獲得する中和抗体より抗体価が低いのでデルタ株でも危ない。

160: 2021/08/25(水) 18:59:49.41
>>157
発見したのは阪大だろ
見つけたのに特許あげたのかよ
165: 2021/08/25(水) 19:01:35.29
>>160
だからこの人が阪大のそのチームリーダー
175: 2021/08/25(水) 19:02:37.98
>>160
新型コロナウイルスの感染を増強する抗体を発見(荒瀬研がCell誌に発表)
http://www.biken.osaka-u.ac.jp/achievement/research/2021/154

大阪大学の荒瀬尚教授を中心とした微生物病研究所・蛋白質研究所・免疫学フロンティア研究センター・感染症総合研究拠点・医学系研究科等から成る研究グループは、COVID-19患者由来の抗体を解析することにより、新型コロナウイルスに感染すると感染を防御する中和抗体ばかりでなく、感染性を高める感染増強抗体が産生されていることを初めて発見した。

123: 2021/08/25(水) 18:53:45.41
極論だろ?
125: 2021/08/25(水) 18:53:53.05
反ワクチンガーどうすんのこれ?
126: 2021/08/25(水) 18:53:54.57
なあ人口削減、中国朝鮮半島アフリカの世界、
ほれおめでとうな。

勝手にやれ もはや金持ちも中国も
奴隷すらいないから餓死しやがれ

127: 2021/08/25(水) 18:54:07.92
怖くてワクチン打たなくても感染したら意味ないじゃん
128: 2021/08/25(水) 18:54:35.90
シノバック(生理食塩水)だとADEとやらにならない仕組みか
130: 2021/08/25(水) 18:54:47.99
>>6
頑張ってるな💪
132: 2021/08/25(水) 18:55:13.23
>>39
ワクチン打つのは自己責任だから全く問題ない
133: 2021/08/25(水) 18:55:22.05
>>80
頭悪そうって言われてるのはお前な
134: 2021/08/25(水) 18:55:27.49
なんと言われようと打たん
そして引きこもる!
135: 2021/08/25(水) 18:55:38.80
うわああ
137: 2021/08/25(水) 18:55:56.01
ワクチンが危険ならこれからの勝利者は北朝鮮などの貧困途上国になるよね
誰もワクチン打てない底辺国民が生き残る時代
152: 2021/08/25(水) 18:57:51.08
>>137
ワクチン打とうが打つまいが、コロナが人類滅ぼすレベルの脅威じゃないよ
どんだけ死人でてるか見ればわかるでしょ
138: 2021/08/25(水) 18:55:57.13
>>10
人類の致死率は100%ですよw
139: 2021/08/25(水) 18:55:58.15
アデやめろー!!
140: 2021/08/25(水) 18:55:59.07
なあなあ勝手あせって
嫌いな国西側諸国全滅して
中国と朝鮮半島とアフリカで
ほれ楽園つくれ。

いっくら悪魔欧米大富豪が残っても、
そいつらも文明的な生活はもはや望めない。

これなら早く死んだほうが勝ちw

142: 2021/08/25(水) 18:56:22.85
こういうのは結局のところは時間がたたんとわからんね。
ここまで感染しやすく変異しやすいウイルスに対して世界規模でワクチン打ちまくるのなんて人類史上でも初めてなわけで仕方ないが、ワクチン接種者は有意に寿命が縮んでたりしたら目も当てられんな。
151: 2021/08/25(水) 18:57:49.49
>>142
まあ何かしらエラー出たら諦めるわ
143: 2021/08/25(水) 18:56:28.83
とんでも論文に飛びつく反ワクwwww
144: 2021/08/25(水) 18:57:00.65
>>43
本コレ
賢者は歴史に学ぶとゆーが、それ以前
150: 2021/08/25(水) 18:57:44.69
>>145
がんばっているな!
146: 2021/08/25(水) 18:57:03.65
コロナ出血熱爆誕ってこと?
147: 2021/08/25(水) 18:57:03.76
でも阪大ってK値とか言ってた大学だろ?
148: 2021/08/25(水) 18:57:06.67
>>10
何言ってんだこの馬鹿
153: 2021/08/25(水) 18:57:58.93
医療従事者たち終了
154: 2021/08/25(水) 18:57:59.91
>>80
テレビで言ってるからコレは正しい
と同じだなw
155: 2021/08/25(水) 18:58:11.84
Dr.アスピリン宮澤大輔 @blanc0981 8月20日
T細胞免疫がアストラの方が強いと言う事が事実なら
現時点でのマイベストワクチンはアストラと言う事になる
台湾にあげちゃったけど工場日本にあるから
158: 2021/08/25(水) 18:59:07.10
>>155
そんな論文ねーだろ
159: 2021/08/25(水) 18:59:22.95
ほれほれ朝鮮人、よかっただろ

おまえらはなにがあっても感染しないと
生き残る。あとは勝手に2千年前くらいの
時代に戻れ

インフラないから、楽しい原始生活だぞ

161: 2021/08/25(水) 19:00:29.62
難しいこと言わないでよ
もう打っちゃったよ
162: 2021/08/25(水) 19:00:51.66
>>90
ワロタ
168: 2021/08/25(水) 19:01:57.87
>>162
がんばっているな!
163: 2021/08/25(水) 19:01:06.95
>>93
これはもうダメかも分からんね
173: 2021/08/25(水) 19:02:20.50
>>163
がんばっているな!
164: 2021/08/25(水) 19:01:12.39
ハイハイハイ打った俺が死んだら信じてやんよ
166: 2021/08/25(水) 19:01:49.42
時代はかわるしー

ワクチン打って、楽しい思いで作って
みんなで死ぬ方がいいや

中国と朝鮮半島とアフリカで
がんばれー 勝手にやれー

167: 2021/08/25(水) 19:01:51.78
あーあ、どうすんだこれ。
70代80代はいいけど、それより若い人もワクチン打ってしまってるぞ。
169: 2021/08/25(水) 19:02:05.59
ネトウヨの言うことはあてにならんからな
流行りだした時、黒マスクは気持ち悪いだの絶対嫌だの言ってたしw
今、黒マスクにネチネチ文句言ってたら本当の馬鹿
170: 2021/08/25(水) 19:02:07.85
>>44
金儲けだろ
171: 2021/08/25(水) 19:02:08.93
>>99
ネトウヨは基本低学歴だからな
高学歴な医者や弁護士を敵視してるんだろ
176: 2021/08/25(水) 19:02:43.41
>>171
がんばっているな!
172: 2021/08/25(水) 19:02:16.32
もっとも感染率が高い職場といえるりらくるで働いてますがこの一年半スタッフ誰一人感染してませんよ、つーか、いつの間にか感染していて免疫を獲得していたんだと思いますよ。スタッフ全員そう思ってます。

現場からの生の声でした。

174: 2021/08/25(水) 19:02:31.39
>>27
しずちゃんだっけ?
二回感染してなかったっけ
177: 2021/08/25(水) 19:02:45.36
60歳以上は生い先短いんだから、打てばいいけど
それ未満は、様子見した方がいいと思うよね。
だって、治験すら終わってないmRNAワクチンとか
健康体に入れたくない。
178: 2021/08/25(水) 19:02:49.02
どのみち人口の2割減ったら現在の社会環境維持出来んよ
179: 2021/08/25(水) 19:02:50.42
ファイザーじゃなければいいのか?