1: 2020/05/14(木) 17:04:05.29
>SweeneyはPS5とXbox Series Xのパフォーマンス差についてコメントしなかったが、今回のテックデモで確認できた技術は「すべての次世代機で可能になる」と話した。

https://jp.ign.com/playstation-5-1/43692/news/ps5ssdpcepic-ceo

はい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589443445/

45: 2020/05/14(木) 17:23:56.48
>>30
動くのとパフォーマンスは別だから
EPICもストリーミング性能最高はPS5と言ってる
46: 2020/05/14(木) 17:24:10.16
本当にロードに差が出るのか疑わしい魔法のSSDw
47: 2020/05/14(木) 17:24:21.32
総合的な性能は箱>ps5なのはわかってるよな?

これ認めないやつは漏れなく発達障害w

48: 2020/05/14(木) 17:24:24.73
箱はロードがネックになるとFUDしながら
PS5は魔法のSSDでそのネックを克服して箱を超えるという
わかりやすいよな
他社ハードはあれが出来ないこれが出来ないと煽り
自社ハードは何でも出来るという
65: 2020/05/14(木) 17:28:39.27
>>48
マジでそういうとこは昔からうまいよな
俺がpsから離れた原因の一つだけど
49: 2020/05/14(木) 17:24:31.11
ゲーム的なエフェクトが一切ないデモですら2k30FPSなんだから実際にゲーム動かしたら1080pも怪しい
50: 2020/05/14(木) 17:24:49.28
※SSDでは描画性能は上がりません
52: 2020/05/14(木) 17:25:41.87
大事なのはPS5のSSDとハードの仕様を絶賛してると言う事なんだよなぁ
サーニーを馬鹿にしてた無知なゲハカスはこれでもまだ認めようとしない
78: 2020/05/14(木) 17:31:12.87
>>53
PS5渾身のデモ
2880×1440

1タイトルのシネマティックティザー
3840×1608

性能差ヤバスギwww

54: 2020/05/14(木) 17:26:27.17
>>44
あのテックデモはps5向けにチューンしたものだからね
実際ps5で遊ぶ頃に喜んでたゴキちゃんは愕然としそう
アサクリ最新作箱は4KHDR ps5は未対応とかね
テックデモではあんな映像なのにこの程度かとかね
55: 2020/05/14(木) 17:26:28.42
>>25
PS5専用機能をUE5では採用する気がないって言ってたやん…
62: 2020/05/14(木) 17:28:16.18
>>55
SSDはリード性能の差でしかないからそれには当てはまらない
74: 2020/05/14(木) 17:30:18.57
>>62
だからリード速度の違いであって、描画性能は箱の方が上やん
79: 2020/05/14(木) 17:31:20.22
>>74
描画性能が上回ってもそれを描画するためのデータの読み込みにもたついたら意味がないのはバカでも解るだろ
87: 2020/05/14(木) 17:32:29.41
>>79
リード性能を描画性能に変えるようなPS5独自機能はUE5に採用しないって言ってるやん
94: 2020/05/14(木) 17:33:36.21
>>87
だからそれは独自とは言わんと言ってるだろ
96: 2020/05/14(木) 17:34:21.21
>>94
だから描画性能は箱の方が上なんですけど

バカですか?

56: 2020/05/14(木) 17:26:38.74
EpicのCEOであり創設者であるTim Sweeney氏によると、PS5に搭載されたオーダーメイドのSSDは、すべてのプラットフォームにおいて最高のストレージ技術であるとのことです。
57: 2020/05/14(木) 17:26:49.19
実機でやった訳でもないのに浮かれてるゴキブリの方がよっぽどアホw
58: 2020/05/14(木) 17:27:09.13
メモリの乗り切らない量のデータはディスクから読み込む必要があるんだからSSDも描画性能に影響する
63: 2020/05/14(木) 17:28:26.84
>>58
PS5専用機能をUE5では採用する気がないって既にそれは否定されてるんですけどね
73: 2020/05/14(木) 17:30:07.40
>>63
リード性能の差でしかないからPS5専用の機能ではない
PCでも同程度の性能のSSDは出てくる予定だしな
86: 2020/05/14(木) 17:32:09.04
>>63
ストリーミングはPS5専用機能じゃない
それをメインにしたUE5がたまたまPS5に有利だったというだけ
88: 2020/05/14(木) 17:32:30.18
>>58
その前にGPUの性能がボトルネックになりそう
95: 2020/05/14(木) 17:34:12.65
>>88
CPUもね
99: 2020/05/14(木) 17:34:50.67
>>58
読み込んでもエンジン側でポリゴンを削減する(これはデモ映像で解説されてる)から結局GPU性能が高くないとだめでしょ
59: 2020/05/14(木) 17:27:11.26
SSD1つで物理的制約が無くなるわけねえからな
そもそもそれもサムスンのSSDだってバラされてなかったっけ
ソニーによる魔法で低性能PS5が高性能XBOXを超えると信じるなんて
宗教的すぎるな
60: 2020/05/14(木) 17:27:50.10
アンリアルエンジンが凄いんじゃねえの?
61: 2020/05/14(木) 17:28:05.59
完全に箱の方がパフォーマンス上なら箱でデモするでしょ
汎用エンジン屋なのに劣化映像見せるわけない
67: 2020/05/14(木) 17:28:55.71
>>61
4Kにも満たない劣化映像だったじゃん
72: 2020/05/14(木) 17:29:43.42
>>61
いや逆に低性能機でここまでの映像出せるって方が自慢になるやろどう考えても
高スペマシンでやってもそらそうやろと言われるだけ
82: 2020/05/14(木) 17:31:49.92
>>72
IGNでPCだとここまでのオブジェクト高速読み出しが出来ないって言ってたぞ
76: 2020/05/14(木) 17:30:29.08
>>61
EpicとソニーはPCマルチで繋がってるからゲハの人間ならPS5でデモしても不思議ではなかったぞ
お前のはたんなる言い訳だろ
81: 2020/05/14(木) 17:31:49.38
>>61
汎用エンジンだからこそ低スペでもここまでできるとアピールするんだよ
おじいちゃんおばあちゃんでもこんなに簡単に使えますってCMと一緒
93: 2020/05/14(木) 17:33:36.11
>>61
ハイスペックで凄いのグラ見せても当たり前のしかならんやん
低性能でも高品質ってのがUE5のアピールポイントだぞ
64: 2020/05/14(木) 17:28:34.03
そりゃ低スぺの方で出来るなら、出来るでしょ。
66: 2020/05/14(木) 17:28:42.97
>>18
XBSXでなく比較対象がPS4の時点で色々察しろって言われてるようなもんだわな
68: 2020/05/14(木) 17:29:17.25
実際に同じゲームで両ハードのストレージ比較やらんとな
ゴミステは実機もまだだがw
69: 2020/05/14(木) 17:29:25.40
Epicも発表した技術がソニーの技術みたいにされて可哀想やな
70: 2020/05/14(木) 17:29:28.91
そりゃそうだろwww
スペックシート上だけでもXboxSXの方が
50%も性能が上回っているんだから

マイクロソフトの人間が言っているように
XboxSXで動かした方が
超高画質なグラフィックになるのは当然だろ?

そんな当たり前のことがなぜわからない?
ゴキブリは
魔法のSSDの魔法に惑わされてるんじゃないの?

77: 2020/05/14(木) 17:30:45.30
>>70
フィルのツイートにPS5の方が高性能!って噛み付いてたソニーファンボーイがぶっ叩かれまくってたなw
71: 2020/05/14(木) 17:29:43.38
性能で勝てなくなった瞬間
それらを誇示するのはやめてSSD連呼
ほーん
75: 2020/05/14(木) 17:30:24.68
低スペでボトルネック潰せばこれだけやれるってのが凄いアピールになった
80: 2020/05/14(木) 17:31:46.36
>>75
描画性能がボトルネックになってるから動的解像度なんやで
85: 2020/05/14(木) 17:32:01.65
>>75
実際クソ狭マップだもんな、オープンワールドであのレベルならSSDパワーもあるかもなって思えたんだが
83: 2020/05/14(木) 17:31:57.60
控えめに言って神
84: 2020/05/14(木) 17:31:59.06
要は最低性能のPS5でもこれくらいできますよってデモだからな
89: 2020/05/14(木) 17:32:37.27
え?まだPS5の方が高性能だとお祈りしてる バ カ

いるの?ウソでしょ?

全メーカーに見捨てられた
旧世代のプリミティブシェーダー採用してるPSやぞ?
高性能なわけないじゃんww

90: 2020/05/14(木) 17:32:37.99
PS5は次世代機最低やからな
91: 2020/05/14(木) 17:33:18.75
箱用のデモはいつ出てくるんだよ
つーかこないだそれ見せとけよw
92: 2020/05/14(木) 17:33:23.11
画面に表示する一枚絵を高速ロードしてstream出力する新機能を実装しました!
98: 2020/05/14(木) 17:34:44.33
>>92
ぉぉぅ、、、PCFX!
97: 2020/05/14(木) 17:34:28.48
実機と開発機一緒にしちゃいかんだろう
100: 2020/05/14(木) 17:35:07.75
広大な景色の中
じゃなくて視界の狭い場所をゴーって行っただけ