1: 2020/05/14(木) 16:32:16.65 BE:468394346-PLT(15000)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
この報道を目にして、怒りと無力感がこみ上げてきました。
東京の江戸川区で発生した中1男子ひき逃げ死亡事件。車を運転していた男(53)は、取り調べで
「コロナで仕事もなく、釣りに出掛ける途中だった」といった供述をしているというのです。
コロナで仕事が減ったり、解雇されたりして苦しんでいる人は、今、大勢いるでしょう。
気分転換に外出したいという気持ちがわくことも、理解できなくはありません。
しかし、男は車で交通量の減った道路を速度オーバーで走行。その上、信号無視をして交差点に進入し、
青信号で横断歩道を渡っていた少年に衝突してそのまま逃走したのです。極めて悪質な、許し難い犯行です。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/20200511-00177976/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1589441536/

10: 2020/05/14(木) 16:37:24.60
あらごめんなさいね
12: 2020/05/14(木) 16:38:44.14
・赤信号停止後ジリジリ進む
・見切り発進失敗してブレーキを踏む
・ウインカーを寸前で出す
・左折で超膨らむ
73: 2020/05/14(木) 17:00:48.88
>>12
それプリウス乗りの特徴
13: 2020/05/14(木) 16:39:38.58
道路見てると煽る馬鹿減らないね
70: 2020/05/14(木) 17:00:15.49
>>13
ニュース一切見ないなら問題になってるの知らないかもな
14: 2020/05/14(木) 16:39:58.81
無駄に相手にブレーキを踏ませる奴
変なタイミングで割り込んできたり
30: 2020/05/14(木) 16:44:55.64
>>14
そもそもブレーキ踏む奴は急な飛び出しを想定していないからスピード出し過ぎ
15: 2020/05/14(木) 16:40:16.63
人や猫を轢き殺す
16: 2020/05/14(木) 16:40:22.06
ていうか、その人間そのもの
ふら~っと右折の前走車に付いていく
あ、自分は直進だった
抜ける車間あるけど完全停止

大渋滞

20: 2020/05/14(木) 16:40:40.42
足が悪くて杖つきながら歩く奴とかかな
23: 2020/05/14(木) 16:41:32.69
シートのポジションが前過ぎ
24: 2020/05/14(木) 16:42:11.07
坂道発信で10cm下がる
25: 2020/05/14(木) 16:42:17.12
今日ジジイに煽られたわ、狭い道で。
俺が無職だったら引きずり出すんだが…
64: 2020/05/14(木) 16:57:01.02
>>25
そのままジジイの車に引き摺られて挽肉にならぬよう
26: 2020/05/14(木) 16:42:51.90
逆ハンを切ってから交差点を曲がり
振った分だけ内側がガバガバ空いている全く意味がないクソ野郎
27: 2020/05/14(木) 16:42:55.49
ウィンカー出そうとしてハイビームも出る
28: 2020/05/14(木) 16:43:45.75

すれ違うときに端に寄せられないやつの多いこと
74: 2020/05/14(木) 17:01:41.55
>>28
お前が避けないことわかってるから避けるまでいくんだよ
29: 2020/05/14(木) 16:43:57.25
信号待ちで少しづつ進んで行くのなんなの?
31: 2020/05/14(木) 16:44:56.56
追い越し車線を走り続けるやつ
32: 2020/05/14(木) 16:45:15.56
シートがくっそ前
33: 2020/05/14(木) 16:45:36.58
オートマだと止まる時のショックを消せないよね
49: 2020/05/14(木) 16:52:25.86
>>33
え?シフト下げないの?
61: 2020/05/14(木) 16:55:54.68
>>49
シフト下げるってシフトダウンのことか?
35: 2020/05/14(木) 16:46:39.94
青信号で必ず出遅れる
36: 2020/05/14(木) 16:46:43.55
何度も事故ってるのに
自損だからセーフと言い訳してるロンパリ野郎
37: 2020/05/14(木) 16:46:50.02
仕事ができない奴
38: 2020/05/14(木) 16:47:56.92
視力が弱いやつ。
特に夜とか間隔把握できてない。
40: 2020/05/14(木) 16:49:57.54
流れよりも交通ルール重視。
41: 2020/05/14(木) 16:50:23.63
極めて悪質な、許しがたい犯行

→ 懲役五年

42: 2020/05/14(木) 16:50:28.19
「ドライブレコーダー録画中」


このステッカー貼ってる

45: 2020/05/14(木) 16:51:15.97
>>42
これ
54: 2020/05/14(木) 16:53:50.02
>>42
貼ってるよ
全方位撮影しながら走ってる

もう、ずっとゴールド免許

43: 2020/05/14(木) 16:50:34.81
ハンドルの12時を握ってる奴
まっすぐ進まず左右にフラフラ
車線変更でウインカー出さない
本人はカッコいいと思っているらしい
44: 2020/05/14(木) 16:50:39.55
ウインカー出す前に急ブレーキするのやめちくり~
46: 2020/05/14(木) 16:51:18.72
運転に上手いも下手もないわ
ちゃんと状況に注意を払い、先を考えてるか
これだけ。
50: 2020/05/14(木) 16:52:55.17
想像力が無くて、周りの車の動きまで頭が回ってない
51: 2020/05/14(木) 16:53:18.73
ミラーだけでバック出来ないやつ
これはガチ
55: 2020/05/14(木) 16:53:58.41
左折で膨らんでから曲がるのも大概だが酷い奴は右折時も膨らんで曲がる
57: 2020/05/14(木) 16:54:51.57
無駄にブレーキ踏まないように適度に車間空けてんのに割り込んで来る奴なんなの
割り込まれた車間のままブレーキ踏まずに構わず煽り倒すようにしてるけど、数十秒立たずに退くし何なの
よくその小汚なくて貧乏くさい車でワイのメルツェデスの前に割り込んだもんや
その根性だけは誉めたるわ
58: 2020/05/14(木) 16:54:54.82
>>9
江戸川区民は常に何かから逃げているからな。犯罪、現実、家族、借金、そんな人間の吹き溜まり。
59: 2020/05/14(木) 16:55:13.13
車間距離近いやつ
60: 2020/05/14(木) 16:55:25.85
自転車専用帯とただの自転車優先、もしくは進行方向を示すマークの区別がついてなくて、右折者が右に寄ってるのに抜かないで止まる
62: 2020/05/14(木) 16:56:22.18
視野が狭い人 首が動かない人
63: 2020/05/14(木) 16:56:45.71
対向車のパッシングにきずかない
65: 2020/05/14(木) 16:58:05.75
右折車線に入ろうとしたら
反対車線に止まってるタクシーをよけた車が
こちらの右折車線に入ってきた
自分の後ろからは後続車
この場合どうする?
直進車線と右折車線の間にイエローラインは無し
67: 2020/05/14(木) 16:58:26.24
坂道発進するべきとこの見極めや二駆↔四駆へ切り替えすべきとこの見極め
68: 2020/05/14(木) 16:59:07.41
運転自粛してないバカは問答無用でぶん殴れ!
71: 2020/05/14(木) 17:00:19.62
運転が下手なやつの共通点は
情報収集能力が欠如してるね
細かいところでは車両感覚が無いw

学校上がりと教習所上がりとでも違うね

学校は免許を買いに行く場で
教習所は免許を「獲得」しに行くところ

スタート時点でもう学校はヤバい

72: 2020/05/14(木) 17:00:20.49
昔は車の前左右の角に
アンテナみたいなのがピンッと立っていたが
最近はあまりないのかな
75: 2020/05/14(木) 17:01:50.76
自分が教習所で教習してた頃は
朝から夕方までずーっと乗りっぱなしの日もあったな

とにかく車両感覚だけ叩き込まれた