1: 2020/05/15(金) 20:10:44.38
5/15(金) 17:47配信
https://article.yahoo.co.jp/detail/9c4d6a85fa06290f556ca0cde25a1ddb9bea4706

はてな匿名ダイアリーに5月12日、「友達に結婚相手に求める譲れない条件を訊かれて答えたら『そんな男は存在しない』と呆れられた」というエントリがあった。投稿者は条件として、

「テレビゲームとかソシャゲをやらない→馬鹿げた時間だから許せない。課金はもってのほか」
「競馬やパチンコとかのギャンブル一切やらない→期待値マイナスに挑む知能が論外」
「アイドルに興味がない→ドルオタは一日中2chやってる人と同レベルに見なしてる」

などと10項目以上あげており、それぞれに人を敵に回しそうな理由を付け加えていた。(文:okei)

「飲酒、喫煙は健康を害するためにお金払う全く馬鹿げた行為」

”結婚相手に求める条件”といえば、「優しさ」「年収」「家事能力」など様々あるが、あまり多くを望めばそれだけ結婚に至る可能性も減っていくだろう。しかし投稿者はどこまで本気なのか、

「お酒、タバコ大嫌い→飲酒、喫煙は健康を害するためにお金払う全く馬鹿げた行為」
「非ネトウヨ、非ミソジニー→人格障害だから」
「SNSで自分にまつわる情報を明かさない。(中略)→ネットリテラシーない人はリボ払いしちゃう人くらいの知能だと思ってる」
「芸能ニュースに興味がない→見ず知らずの人間について一喜一憂するのは馬鹿げてる」

以下ソースで

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589541044/

30: 2020/05/15(金) 20:16:17.99
>>1
そもそも、この女は選べる立場なのか?
33: 2020/05/15(金) 20:17:33.61
>>1
この女の容姿が気になるのは俺だけでは無いはず
42: 2020/05/15(金) 20:18:25.65
>>1
化粧は金と時間の無駄。
50: 2020/05/15(金) 20:18:57.72
>>1
男は、奴隷でありアクセサリーでありATMだ
54: 2020/05/15(金) 20:19:25.50
>>1

要約すると、「私のために、馬車馬のように働く人」ってことだろ?

2: 2020/05/15(金) 20:12:11.55
結婚が一番馬鹿げてる
48: 2020/05/15(金) 20:18:45.42
>>2
で終わってた
3: 2020/05/15(金) 20:12:24.84
ゲームに負けたやつが相手に金銭を要求するんだぜ?

ん?

4: 2020/05/15(金) 20:12:26.13
すべて当てはまる人は天文学的な確率になるんじゃ
5: 2020/05/15(金) 20:12:59.60
俺やってるの5chだからせーふ
6: 2020/05/15(金) 20:13:27.18
空いた時間で何しろって言うんだろ(^ω^)
7: 2020/05/15(金) 20:13:33.77
なにさ
8: 2020/05/15(金) 20:13:40.78
ん?
じゃあ飲食店以外コロナの影響なさそう
9: 2020/05/15(金) 20:13:52.96
相手に対して尊重する意思ない奴は男女ともに不幸になるだけ
10: 2020/05/15(金) 20:14:08.82
期待値マイナスの典型が結婚なんですけどw
11: 2020/05/15(金) 20:14:13.20
ゲームは馬鹿げた時間だぞ
来るべき白人との最終戦争に向けて体を鍛えておけ
12: 2020/05/15(金) 20:14:17.73
化粧はドブに金を捨てるようなもの。バストはDでいい
13: 2020/05/15(金) 20:14:25.00
ガチャソシャゲは全くその通りだな
14: 2020/05/15(金) 20:14:31.11
結婚そのものが馬鹿げた行為
15: 2020/05/15(金) 20:14:43.44
つーか、10項目に細分化する必要なく、
タバコと酒と風俗とギャンブルとDVはワンセットだろ?
16: 2020/05/15(金) 20:14:46.94
結婚に一番向いてないのは自分だったって落ち
18: 2020/05/15(金) 20:15:00.12
どんな不細工娘がこんなこと言ってるん?
19: 2020/05/15(金) 20:15:09.41
期待値マイナスって結婚のことじゃねーの?
まだ自分が選ぶ側だと思ってるこういう勘違いした奴だっているんだから
20: 2020/05/15(金) 20:15:10.52
日本人はお互い構ってちゃんだから、
より相手を搾取したほうが勝ちみたいになりがち
21: 2020/05/15(金) 20:15:45.54
キモオタ陰キャネトウヨ図星で発狂してて草
22: 2020/05/15(金) 20:15:47.22
どうしてこんなになるまでほうっておいたんだ!(AAry
23: 2020/05/15(金) 20:15:49.46
俺は5ちゃんと煙草とバイクだけどバイクは良いのか?

バイクは何百万もするんだが…

39: 2020/05/15(金) 20:18:08.81
>>23
当然全部ダメだ
41: 2020/05/15(金) 20:18:24.44
>>23
バイクなんて自殺志願者か変態の乗り物だろ
45: 2020/05/15(金) 20:18:27.40
>>23
本当に金や時間を浪費する趣味を知らないんだろうな
典型的な自分を賢いと思ってる意識他界系
26: 2020/05/15(金) 20:16:03.19
頭が悪い人間だな
理由は書かない
ずっと頭が悪いまま過ごしてほしい。
27: 2020/05/15(金) 20:16:12.08
彼女がネトゲ廃人でおれから見たらなにやってんだがて思ってた
おれもゲームはするがゲームボーイポケットでテトリスするくらい
28: 2020/05/15(金) 20:16:12.45
結婚相手の選別に間違わないのも重要
だが、それよりも重要なのは政治家・信頼できる経済評論家の選別
結婚相手の選別に間違えたら離婚すればいい
だが、上記の選択に間違うと国民全員が不幸・貧困化する
じゃあ、誰が優秀な政治家・経済評論家なのか?

俺なら経済評論家は三橋貴明だと答える
彼は一貫して、国民を選別すべきではない!
と主張している
コロナ危機においても、全ての企業・国民に補償すべき
と主張している

経済政策においても
消費増税はだいぶ前から反対していた
日本で経済においての知識はNO1かもしれない
自分の知らないことについては発言しない主義でもある
そしてTVに出れば、空気を読まず、間違っていることには
相手が誰であろうが、遠慮なく批判する
だけど、こんな有能な人間が、大衆から支持されないのが日本だ

政治家では安藤裕
その他では藤井聡・中野剛志
と有能で、相手が誰であっても、物怖じせず
間違っていることは批判する
これらの人物が日本では支持されない

そして、デフレ時に緊縮財政をやるような橋下徹
のような経済オンチが支持される
この国の大衆は、人を選別・登用する能力が低い
と思わざるを得ない

29: 2020/05/15(金) 20:16:18.07
ギャンブルもソシャゲも酒もタバコもアイドルもやらないが別に普通だと思うんだが
43: 2020/05/15(金) 20:18:26.23
>>29
自分もしないから相手もしない人がいい
ってのならまだいいけど、いちいち喧嘩売るスタイルがダメだって事
31: 2020/05/15(金) 20:16:33.33
自営業だからある程度のお金は自分で自由に使う条件で結婚したのに、子供できたら生活費に対して文句言うようになってきて最悪だよ
32: 2020/05/15(金) 20:16:36.72
テレビゲーム、ソシャゲやらない
ギャンブルやらない
タバコ吸わない
酒1人飲みが好き、会社の宴会死ぬほど嫌い
アイドル興味ない
非ネトウヨ
SNSほぼしない
芸能ニュースに興味ない

公務員年収600万資産2000万

おいおいおれ条件良すぎだろ
だからもう結婚するのか

52: 2020/05/15(金) 20:19:20.96
>>32
おまえみたいなつまらん人生にはなりたくないわ
34: 2020/05/15(金) 20:17:37.59
こんな価値観押し付ける相手を嫁にするなんて馬鹿げた行為

って言われるだけなんだから気にすんなよ

35: 2020/05/15(金) 20:17:59.75
ゲーム=他人がお膳立てした成功体験。
昼寝でもしてる方が生産的だ。
36: 2020/05/15(金) 20:18:06.06
女は 時間貸でいい
37: 2020/05/15(金) 20:18:06.80
他人の価値観を否定するだけの時点でネトウヨレベルの人格障害者やな
38: 2020/05/15(金) 20:18:07.15
正しい。
40: 2020/05/15(金) 20:18:18.21
俺の周囲ではギャンブル、タバコは貧乏
酒、アイドルは金持ち
ソシャゲは金持ちも貧乏も居る

って感じ、酒除くと相手相当減るよ

44: 2020/05/15(金) 20:18:27.11
読書のみとか可愛そうな人生やなぁ
46: 2020/05/15(金) 20:18:29.14
結婚なんか誰がするか……!
食わしてくざんすよ……結婚したら生涯……!
いずれ必ず……飽きる女を……!

しかも年々……相手の態度はでかくなるという……オマケつきざんす……!
アホくさっ……!

わけのわからぬ制度ざんすよあれは……!

47: 2020/05/15(金) 20:18:31.99
「ネット時代の男女のなれそめ作り」って、ホントーにめんどくさいと思いますw

てか、不可能不可能!

たとえ条件には合っていても、「この要求をヘーキで求めてくるお相手とは…」

ってなるよw ムリムリ! 一人で居た方が、よっぽどマシ w

49: 2020/05/15(金) 20:18:55.48
ゲーム一切しないやつのほうが珍しいよな
でも年収400万でいいならだいぶまともな要求じゃね
53: 2020/05/15(金) 20:19:23.08
酒飲みは嫌だなあ
一番嫌かも
付き合いで飲むのはいいけど家で一人のみする人は本当に無理だ