1: 2020/05/17(日) 12:13:56.33 ● BE:448218991-PLT(14145)
sssp://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
ドイツでは、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるための規制に抗議するデモが各地で行われ、人々の不満にどのように
対応するのか、政府は難しい判断を求められています。

ドイツでは、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、ことし3月から行ってきた制限措置を段階的に緩和している一方で、
買い物などではマスクの着用が義務化されたほか、人との距離を1.5メートル以上とることなどを求める「接触制限」と
呼ばれる措置も続けられています。

こうした中、ドイツ各地で16日、規制に抗議するデモが行われ、南部ミュンヘンではおよそ1000人が参加し「強制ではなく、
自由を求める」などと規制の撤廃を求めました。デモに参加した女性は「人間らしく暮らし、息をしたい。マスク着用の
義務を直ちになくしてほしい」と話していました。

公共放送ARDが今月7日に公表した世論調査では政府の危機管理に満足していると答えた人は67%に上っていますが、
感染が収束する見通しが立たない中、人々の不満にどのように対応するのか、政府は難しい判断を求められています。

また、抗議デモには、右翼勢力や陰謀論を主張する人なども多く含まれているとされ、感染拡大の影響による景気の悪化などに
よって憎悪や人種差別が広がり、社会の分断につながることを警戒する声も出ています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200517/k10012433621000.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1589685236/

2: 2020/05/17(日) 12:15:01.87
これからはマスクすることが人間らしさだと言い聞かせろ
不可なら1人山奥で暮らせ人里に降りるときにマスクをしろ
3: 2020/05/17(日) 12:15:10.45
白人には他者への気遣いとか
そういう人間らしい事は分からんだろうな
23: 2020/05/17(日) 12:18:03.44
>>3
なんというか、日本人とそれ以外の違いみたいなもんだな
52: 2020/05/17(日) 12:22:02.25
>>3
そういう言い方は語弊がある
そういう奴が多いと言うべきだちゃんとやってる人の方が多数派なんだから
4: 2020/05/17(日) 12:15:32.56
そおだなマスクをやめて頰被りにしよう
5: 2020/05/17(日) 12:15:50.14
アメリカで捕まったバカ女と言い自分の事だけしか考えてない
6: 2020/05/17(日) 12:16:17.56
好きにすればいいが日本には来るなよ
7: 2020/05/17(日) 12:16:18.01
マスクの何が嫌なんだろうか
俺なんか毎日髭剃らなくても良いからむちゃくちゃ重宝してるんだけど
8: 2020/05/17(日) 12:16:19.17
俺もマスク嫌い
見るのもするのも
26: 2020/05/17(日) 12:18:38.30
>>8
見るのもってすごいな
マスクにいじめられた過去でもあるの?
39: 2020/05/17(日) 12:20:26.96
>>26
鬱陶しい
素性を隠したい
自己愛の極み
他者への強制

色々感じる

9: 2020/05/17(日) 12:16:41.68
アベ首相はよくやっている

悪いのは国民

10: 2020/05/17(日) 12:16:45.89
このマスクどいつんだ?
11: 2020/05/17(日) 12:16:56.04
まあドイツも中国側の国だしどうなろうが知ったこっちゃない
12: 2020/05/17(日) 12:17:15.41
外人共って何でこんなにマスク苦手なんだろ
呼吸器に難が有るのか?
13: 2020/05/17(日) 12:17:17.71
マスク
しない持ってない買ってない
31: 2020/05/17(日) 12:19:30.94
>>13
老害トンキンw
15: 2020/05/17(日) 12:17:27.43
家でしろ
16: 2020/05/17(日) 12:17:28.36
マスクが嫌ならフルフェイスヘルメットで良いじゃない
17: 2020/05/17(日) 12:17:35.38
こいつらどこまで死体を積み上げれば学習するんだろう
18: 2020/05/17(日) 12:17:43.33
隔離施設作ってこの1000人放り込んでやれば
19: 2020/05/17(日) 12:17:44.36
小学生からやり直し
20: 2020/05/17(日) 12:17:56.84
ドイツ人なら平気そうだが
21: 2020/05/17(日) 12:17:59.96
ドイツを見習えw
22: 2020/05/17(日) 12:18:03.39
マスクをつけるのが人間らしくないとか意味わからんわ
他の法だって、他者に害を与えないように守るものいくらでもあるだろ
24: 2020/05/17(日) 12:18:08.20
おまえと家族だけはしなくていいよ
25: 2020/05/17(日) 12:18:34.68
これが本場ドイツのパヨクか
27: 2020/05/17(日) 12:18:45.34
息苦しいだけだろ
見栄えのいい言葉くっつけるのやめろw
28: 2020/05/17(日) 12:18:49.73
要は自己中
29: 2020/05/17(日) 12:19:03.48
鉄兜にガスマスクしてればドイツっぽくていいじゃん
30: 2020/05/17(日) 12:19:17.29
マスク大好きマン多いなぁ
32: 2020/05/17(日) 12:19:32.25
マスクつけるのは人間じゃねえってよ!
33: 2020/05/17(日) 12:19:41.55
感染が収束する見通しが立たってないのに
よくこんなデモする気になるなw
34: 2020/05/17(日) 12:19:44.76
まあ自分の吐いた息吸い込んで死んだ人を見たことある奴なんてほとんどいないだろうからな
35: 2020/05/17(日) 12:19:53.70
常にN95してるんじゃないんだから普通に息ぐらいできるだろ
感染症相手に思想とかどうでもいいわ
36: 2020/05/17(日) 12:20:08.96
わかっちゃいるけどやめられないってんならもうしょうがない
知能水準に見合わない教育は無意味だ
37: 2020/05/17(日) 12:20:17.07
マスクをする生物は人間だけだろ。実に人間らしいじゃん。
38: 2020/05/17(日) 12:20:21.40
服着たくない!みたいなもんやろ
40: 2020/05/17(日) 12:20:28.66
いや俺もマスクしないけど。
まぁ人を不愉快にするのが目的ではないから
スーパーとか店内ではするけどさ。
半分は忘れて行くけど。
41: 2020/05/17(日) 12:20:34.83
そのせいで罹って死ぬ間抜け
42: 2020/05/17(日) 12:20:35.67
覆面レスラーの人権を守れ!
43: 2020/05/17(日) 12:20:47.34
日本がそれなりに感染抑えられてる根本はこの違いだろうな
自分の権利を主張しないことは悪、もしくは存在価値のない人間であるというのがスタンダードだから
44: 2020/05/17(日) 12:20:47.86
マスクしたくない奴だけどこかの離島で自給自足の暮らしをしろよ。
45: 2020/05/17(日) 12:20:53.95
デッドオアマスク
46: 2020/05/17(日) 12:21:06.12
暑いと着けたくないけどね
47: 2020/05/17(日) 12:21:13.58
死んでからものを言え
48: 2020/05/17(日) 12:21:34.14
正直いままでマスクなんかしたことなかったけど
しないといけないって思ったら普通にしてるけどな
49: 2020/05/17(日) 12:21:34.51
優等生って言っても日本の10倍は死んでるんだよなドイツ
このくだらんデモ連中が規制に協力しないせいじゃね
50: 2020/05/17(日) 12:21:55.87
蒸し暑い日本の夏にマスクとか狂気の沙汰だよ もうやめようや
51: 2020/05/17(日) 12:21:58.16
ほんと欧米人て欲望のままに生きてるよね
53: 2020/05/17(日) 12:22:07.14
自粛に耐えられないなら、今すぐ楽にしてやれ
こいつのせいで別の誰かが犠牲になる
54: 2020/05/17(日) 12:22:24.14
密でもないとこ歩く時はもういいんじゃねえの?
55: 2020/05/17(日) 12:22:25.55
マスクは自分のためじゃなく他人のためにするものだってまだわからねーのか