1: 2020/04/07(火) 19:08:27.56
2020.4.7 15:53
https://www.sanspo.com/geino/news/20200407/pol20040715530009-n1.html

「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(47)が7日、安倍晋三首相(65)が新型コロナウイルスの感染拡大に
備える新型コロナ特措法に基づき、緊急事態宣言を出すことについて、「非常事態宣言が終わったら大丈夫とか
思ってるやつは脳内お花畑で、致死率を画期的に下げられる治療法確立がワクチンの治験が成功して認可
されるまでダラダラと続くわけよこれ」と危機感を募らせた。
別のツイートでは「新型コロナ感染していない人の方がおおい状態で感染者数を抑え込もうとしてるわけだから
長期戦になるわけよ。そしたら、経済が崩壊しないレベルで必ず折り合いをつけざるを得ない時が来る。
安全対策をとりながら出来るだけ普段通りの生活をするような流れを作らねばならない」と訴えた。

https://www.sanspo.com/geino/images/20200407/pol20040715530009-p1.jpg
堀江貴文氏

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586243914/
前スレ(★1 2020/04/07 16:18:34.37)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586254107/

219: 2020/04/07(火) 19:39:31.76
>>1

▼愚民向け情緒安定用語集

非常事態 → 緊急事態
敗戦 → 終戦
侵略 → 侵攻
撤退 → 転進
全滅 → 玉砕
占領軍 → 進駐軍
ミサイル → 飛翔隊
汚染水 → 滞留水
放射性汚泥 → 廃スラッジ
実害 → 風評被害
粉飾 → 不適切会計

234: 2020/04/07(火) 19:44:38.17
>>1
このホモはいつもいったい何と戦ってるんだ?
236: 2020/04/07(火) 19:44:46.67
>>1
こいつのTwitter見たけどほんと人気ないよな
コメントもいいねも全然すくなくてワロタ
200: 2020/04/07(火) 19:35:51.68
普通に考えたら誰でも解る事だよね。
この宣言程度で封じ込められるウイルスでは無いって。
201: 2020/04/07(火) 19:35:57.88
金を儲けるにはこれぐらい手のひら返しが早くないと無理なんだな
202: 2020/04/07(火) 19:36:06.70
おまえがアルゼンチンからドヤ顔でyoutubeアップした動画を自分で見返せよ猿
203: 2020/04/07(火) 19:36:20.48
こいつ最初楽観視してなかったか?
204: 2020/04/07(火) 19:36:37.58
中国がうまくやってる時点で察しろよ
結局短期決戦で都市封鎖が正しいのは間違いないと思うよ
そしてコロナが長期化するから飲食店いつか再開できるみたいな価値観が間違ってるのは同意する
だからコロナ後の価値観に早いことシフトするべき
1か月都市封鎖でその分の補助金は政府が出す、飲食店はあきらめて別の仕事を探すが一番客も経営者も労働者も正解じゃねーの
いつまで利益率の低い仕事続けてるんだってスタンスでしょこの人、いつもと言ってること真逆じゃん
205: 2020/04/07(火) 19:36:44.93
過去の自分の発言は無かったことにしてんのかコイツ。
206: 2020/04/07(火) 19:37:13.50
インフルの予防接種だって型が合うかどうかは
毎年賭けだろがw
コロナが定着した世界になっても
全く問題ない
207: 2020/04/07(火) 19:37:14.82
馬鹿丸出しの堀江の本買うやつはバカ丸出し
持ってるのバレたら冷笑恥さらし無知無能丸出しのお花畑野郎www
233: 2020/04/07(火) 19:44:16.66
>>207
あれ
堀江貴文は書いてないと思う

口述筆記とゴーストライターだろ
出来上がった原稿だけ見てちょろっと加筆訂正するだけだろ堀江は

208: 2020/04/07(火) 19:37:19.72
堀江よ、、、そんなこと思ってる人間は誰もいねえよ。。。

アレがただの政治パフォーマンスだってみんなわかるさ。。

強制力、罰則が何にもないんだからな。。

209: 2020/04/07(火) 19:37:22.22
あれ?お前お花畑に住んでたよね?
210: 2020/04/07(火) 19:37:40.37
ホリエモンの脳内は✳畑
211: 2020/04/07(火) 19:37:49.74
おれが先月からずっと書いてた通りだったな

新型コロナウイルスに感染しても治ると思ってるバカがいるけど

新型コロナウイルスは間質性肺炎

感染すると肺が繊維化(裂けるチーズ)みたいになる

さらに進行すると肺が蜂の巣みたいに穴だらけになる

肺ガン患者より生存率低いんじゃないかって言われてる

1度でもコロナウイルスに感染したら、

回復しても肺はズタズタだから必ず死ぬ

間質性肺炎の致死率は100%

212: 2020/04/07(火) 19:37:56.30
この中退の馬鹿、ごめんなさいすると死ぬ病気なのか?
214: 2020/04/07(火) 19:38:26.07
メスイキは黙ってろ
215: 2020/04/07(火) 19:38:32.21
刑期が終わったら大丈夫と思ってた人はどうなんですか
217: 2020/04/07(火) 19:38:59.21
3月の早い時期からもう封鎖しろっていってたひろゆきと随分差がついたなぁ
218: 2020/04/07(火) 19:39:15.69
こいつコロナ感染して重症化したら絶対やばいだろうな
220: 2020/04/07(火) 19:40:18.09
懲役終わったら大丈夫と思ってるやつは脳内お花畑
221: 2020/04/07(火) 19:40:38.97
堀江さん嫌いじゃないんだけど
これはさすがに手のひら返しすぎでしょw
222: 2020/04/07(火) 19:40:44.54
え?ちょっと前まで逆のこと言ってなかった?
223: 2020/04/07(火) 19:41:10.31
ただの風邪ウィルスって言ってただろカス
224: 2020/04/07(火) 19:42:00.39
自分の考えが甘かった、間違ってましたの一言がどうして言えないのかなあ
225: 2020/04/07(火) 19:42:22.59
こいつやひろゆきはコロナに感染してからが炎上芸人としての真価が問われる
ちなみに橋下は浅かった
226: 2020/04/07(火) 19:42:50.24
誰も思ってないってw
なんかわけわからん敵でも作り出さないと
ハートが均衡保てなさそうだな
227: 2020/04/07(火) 19:42:55.86
三木谷との差が、これ以上ないほどまでに広がった駄馬がなんか言ってる
229: 2020/04/07(火) 19:43:39.47
逆張りじいさん
230: 2020/04/07(火) 19:43:45.52
お前騒ぎすぎってほざいてただろうがw
231: 2020/04/07(火) 19:43:46.87
コロコロ言う事変えるなよダッセーデブだな
232: 2020/04/07(火) 19:43:54.11
こいつ2月の頃は
「コロナは大したことない、みんな騒ぎすぎ」
って言ってたじゃねえか
237: 2020/04/07(火) 19:44:50.18
>>232
その先見の明のなさが、今の立場を作ったんだなあ
235: 2020/04/07(火) 19:44:40.76
この時期にイベント強行しようとしてたやつが何をw
238: 2020/04/07(火) 19:44:53.38
あえて言わんでも、そんなことを思っているヤツは、今までも十分お花畑なヤツやわw
239: 2020/04/07(火) 19:45:13.31
そしてこの顔である
240: 2020/04/07(火) 19:45:21.34
ホリエモンはいちいち煽るなよ頭わるいな
241: 2020/04/07(火) 19:45:53.60
お花畑体形。
244: 2020/04/07(火) 19:48:38.72
こういう奴ってどう扱えばいいの?
みんなで「うんうんお前はエラいよ、スゴいスゴい」とか煽てとけばいいの?

ほんとウザいんだけど…

245: 2020/04/07(火) 19:49:07.35
ホリエモン祭り実行する奴よりは、まとも
246: 2020/04/07(火) 19:49:08.56
散々イベントイベント、不謹慎厨不謹慎厨喚いて小銭稼ごうとしてたのにやっと事の重大さ分かったの?
脳内お花畑はテメェだろクソ豚
248: 2020/04/07(火) 19:49:09.94
梯子外しが得意技
共感したりついていくと損をする
249: 2020/04/07(火) 19:49:22.98
アホじゃねーか、堀江。
コロナなんて、たいしたことない
只の風邪じゃねーか
堀江騒ぎすぎ。
250: 2020/04/07(火) 19:49:32.80
また逆アナ逆張りしてきたかwwww
251: 2020/04/07(火) 19:50:29.29
肉ばかり食ってないで野菜も食えよ
252: 2020/04/07(火) 19:50:37.91
お花畑に謝罪が必要だな
253: 2020/04/07(火) 19:51:04.27
こいつ本当にボコボコにされるぞ
ホリエモン祭り開いて、感染に一役買ってるのに、この言いぐさかよ
255: 2020/04/07(火) 19:52:09.40
集団免疫論でイキってた橋下、堀江、ジョンソンが全員討ち死にしたのが笑えるw