1: 2020/05/17(日) 16:27:37.13 0
柿の種7ピーナッツ3だってさ
今は6:4

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1589700457/

2: 2020/05/17(日) 16:28:49.87 0
ピーナッツの方が高いのに
3: 2020/05/17(日) 16:29:34.35 0
ピーナッツ10で良いのに
4: 2020/05/17(日) 16:30:00.75 0
チョコがけで
5: 2020/05/17(日) 16:30:54.65 0
6:4の方が良かったのに
6: 2020/05/17(日) 16:31:19.00 0
アレルギーだからアーモンドにしてくれ
7: 2020/05/17(日) 16:32:03.48 0
これマツコが7:3がいいって言うけど
全く同意できないよね
11: 2020/05/17(日) 16:33:28.07 0
>>7
ピーナッツの国出身なのにねぇ
14: 2020/05/17(日) 16:34:49.80 0
>>7
でも7:3がいいって人が圧倒的に多かったみたいよ
19: 2020/05/17(日) 16:36:05.20 0
>>14
信じられないわ
8: 2020/05/17(日) 16:32:11.44 0
中国のピーナッツはヤバすぎるからピーナッツ無し食ってるわ
9: 2020/05/17(日) 16:32:17.39 0
柿の種10の商品を売ってくれ 自由な配合で食いたい
10: 2020/05/17(日) 16:33:15.63 0
投票の結果らしいからな
マイノリティは従うしかない
12: 2020/05/17(日) 16:33:32.54 0
no title
15: 2020/05/17(日) 16:35:09.45 0
>>12
案外この分量の小分けピーナッツって売ってないから
売ってたら買いたいわ
13: 2020/05/17(日) 16:33:42.79 0
4:6でピーを多くして欲しい
ちょっと高くなってもいいから
16: 2020/05/17(日) 16:35:29.90 0
ただのバターピー
17: 2020/05/17(日) 16:35:36.36 0
ピーナッツのカビは強烈な発がん物質
中国からの輸送中にカビ生えるから危険
18: 2020/05/17(日) 16:35:53.64 0
>>17
生き辛そう
23: 2020/05/17(日) 16:36:34.25 0
>>18
いや全く
ピーナッツじゃなくアーモンド食いまくるし
20: 2020/05/17(日) 16:36:15.49 0
セブンのわさびかバタピー買ってるから問題なし
21: 2020/05/17(日) 16:36:24.44 0
どこかで投票したのかな
22: 2020/05/17(日) 16:36:28.15 0
ピーナッツの農家が販売してるピーナッツってメチャクチャうまいんだけど食わしてやりたいわ
25: 2020/05/17(日) 16:37:17.08 0
>>22
国産はめっちゃ高いからな
お菓子なんかには絶対入ってない
24: 2020/05/17(日) 16:36:41.22 0
個人的には半々ぐらいがちょうどいい
26: 2020/05/17(日) 16:38:14.16 0
実質値上げ
27: 2020/05/17(日) 16:38:28.51 0
ピーナッツの方がうまいから柿の種は食感枠だわ
28: 2020/05/17(日) 16:38:40.70 0
柿の種に別売りバタピー足したらええやん
29: 2020/05/17(日) 16:39:02.28 0
ピーナッツが千葉産なら評価するけどどうせ中国産じゃないの?
33: 2020/05/17(日) 16:39:59.81 0
>>29
安い菓子のピーナッツなんて全部中国産に決まってる
30: 2020/05/17(日) 16:39:03.92 0
しれっと比率変えられるより変えますよーって堂々としてるのは好感が持てる
31: 2020/05/17(日) 16:39:47.88 0
柿の種ってもっとガリガリに堅くても美味しいと思うんだけど商品開発部のみなさんどうですか
35: 2020/05/17(日) 16:40:26.22 0
>>31
柿の種のモノマネ商品で硬いのあるな
32: 2020/05/17(日) 16:39:50.81 0
柿の種の塩分下げて欲しいわ
36: 2020/05/17(日) 16:40:27.30 0
>>32
減塩タイプも最近は売ってるぞ
34: 2020/05/17(日) 16:40:24.50 0
大人になるとピーナッツだけ食べる
37: 2020/05/17(日) 16:40:42.89 0
そもそも柿の種オンリーのパックしか最近買ってねえわ
46: 2020/05/17(日) 16:42:53.49 0
>>37
やだわー
38: 2020/05/17(日) 16:41:02.24 0
千葉産でカキピー作ったら一袋2500円くらいになるな
39: 2020/05/17(日) 16:41:19.58 0
アフラトキシンはヤバい
40: 2020/05/17(日) 16:41:46.70 0
もうピーナツだけ買うわ
41: 2020/05/17(日) 16:41:52.52 0
現状が6:4だと思わなかったピーナッツ少な過ぎ
おそらく重量比でしょこれ
7:3だと柿の種7個に対しピーナッツ3個って勘違いしてる人多いんじゃない
42: 2020/05/17(日) 16:41:54.64 0
中国食品に依存し切ってるから今更ピーナッツ如きでいちゃもん付けても仕方ないよ
外食できない
49: 2020/05/17(日) 16:43:30.56 0
>>42
ピーナッツのカビは他の食品と比べ物にならんよ
43: 2020/05/17(日) 16:42:09.72 0
どうせ食べながら自分で比率調節するから
44: 2020/05/17(日) 16:42:44.83 0
苦味を感じるピーナッツはゲキヤバらしいね
45: 2020/05/17(日) 16:42:51.53 0
ニンニクは中国産と青森産の価格差60倍
それでも国産を選びますか?
47: 2020/05/17(日) 16:43:09.58 0
亀田は柿の種混合器サーバを作って
アラレとピーナッツをサブスク販売すれば売れると思うの
53: 2020/05/17(日) 16:44:37.92 0
>>47
あった気がする
48: 2020/05/17(日) 16:43:28.89 0
苦いとしたら炒り方だよ
ピーナッツがどう実るかも知らない奴か
50: 2020/05/17(日) 16:43:36.76 0
柿の種って唯一無二の独創的なお菓子だよなぁ
51: 2020/05/17(日) 16:44:19.75 0
ピーナッツがおいしいのに減らすのかよ
52: 2020/05/17(日) 16:44:24.24 0
カシューナッツとかマカダミアとか入れた柿の種作ったら買うね
54: 2020/05/17(日) 16:44:42.71 0
千葉の良い奴は茹で落花生として流通してるんじゃないの?
うちも作ってるよ
自分はあの茹でた匂いが苦手だから炒りピー買ってるけどw
55: 2020/05/17(日) 16:45:14.81 0
これが望まないものだとしたらツイッターなどで騒がれる叩かれる
セブンの量が減った弁当などのように