1: 2020/05/14(木) 14:44:21.36
 さらに岡田教授は、「もともと基礎疾患(糖尿病)がおありだったわけですから、どうしてこんなに病院に入れなかったんだろうと思います」と指摘。大相撲について、「幕下の方とかは、みんな集団生活でいますし、稽古そのものも濃厚接触ですし」と話し、「私は感染予防という対策はご協力できますので、もし相撲部屋の方でご要望があれば、大学の方に問い合わせいただければご協力をいたします」と伝えていた。

しかし、岡田教授のこの発言に視聴者からは、「検査を煽る『モーニングショー』みたいな番組があるから、医療機関にも苦情や相談の電話がたくさん来てて繋がりにくいんでしょ」「医療体制や政府批判に亡くなった方を利用するのは許せない」「いちばん医療機関が混乱していた時でしょ?亡くなったのは医療体制のせいじゃない」という批判の声が集まってしまっていた。

また、大学への問い合わせの呼び掛けについても、「人の死を利用して宣伝?」「白鴎大って教育学部と経営学部と法学部しかないけど、どう問い合わせろって言うのよ」というツッコミも集まってしまっていた。

その発言がたびたび物議を醸すようになってしまった岡田教授。視聴者からはまたも不信の声が殺到する事態になっていた。
★抜粋以下全文
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-200024539/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589435061/

7: 2020/05/14(木) 14:46:32.67
>>1
晴恵ババアコロナウイルス感染して死ね
10: 2020/05/14(木) 14:47:32.84
>>1
コロナとともに消えろ
糖尿病だからだよ
11: 2020/05/14(木) 14:47:40.78
>>1
このおばちゃんいつまで出るの?
17: 2020/05/14(木) 14:50:04.73
>>11
終息すると一旦消えるかもしれないいけど、再流行の兆しが出てくると復活します
13: 2020/05/14(木) 14:48:37.39
>>1
今の治療は人工呼吸機を付けるか付けないかだけ
4/5に発症して8日には入院出来てる
悪化は4/9
PCRの陽性は4/10
集中治療室は4/19
亡くなったのは5/13

入院が遅れた=治療が遅れたではない
例え入院してても結果は変わらなかったよ

31: 2020/05/14(木) 14:54:25.64
>>1
また、大学への問い合わせの呼び掛けについても、「人の死を利用して宣伝?」「白鴎大って教育学部と経営学部と法学部しかないけど、どう問い合わせろって言うのよ」というツッコミも集まってしまっていた。

え?
だったら大学で何を教えてんの??

34: 2020/05/14(木) 14:55:34.12
>>1

まあ、日本のホトンドの国民の声だろうな。

志村、岡江、この力士を殺したのは、安倍でしかない。

3: 2020/05/14(木) 14:45:45.55
新型コロナウイルスの感染拡大防止策として政府が妊婦向けに配る布マスクで不良品が見つかった問題で、厚生労働省は14日、参院厚労委で、自治体から返品された布マスクの検品費用として約8億円かかると明らかにした。

はあ?

4: 2020/05/14(木) 14:46:04.40
終息ムードが出てきたから、危機感煽りに形振り構わなくなってきたなオバチャン
5: 2020/05/14(木) 14:46:19.93
いや

糖尿病だろ

6: 2020/05/14(木) 14:46:27.01
このおばはんに頼むなら岩田先生のがいいだろ
8: 2020/05/14(木) 14:46:55.71
こいつはアカヒに忖度していっているだけ。
アカヒの意向を忖度できる有能な解説者。
だからずっと使い続けている。
今回の発言でこいつの素性がばれた。ただ単なる煽り屋。
9: 2020/05/14(木) 14:47:15.97

保健所電話してもつながらす、救急車でたらいまわしになったんだろ

まんまだな

12: 2020/05/14(木) 14:48:06.29
この発言にケチつけるほうがどうかしているわ
19: 2020/05/14(木) 14:50:32.84
>>12
人が死んでんねんで!!
14: 2020/05/14(木) 14:49:06.80
自分晴恵派ですけど
15: 2020/05/14(木) 14:49:17.30
安倍応援団がまた頑張ってるな
18: 2020/05/14(木) 14:50:22.14
>>15
ふふふ
それとランサーズ言い出したら敗北宣言出したのと一緒w
23: 2020/05/14(木) 14:53:02.76
>>18
ああ安倍応援団の勝ちってことね
好きにしなよ
16: 2020/05/14(木) 14:49:53.65
スポーツは体に悪い
20: 2020/05/14(木) 14:50:33.64
なんでこれをそう取るの?小池信者が動いてるのか??
28: 2020/05/14(木) 14:53:44.07
>>20
真面目に答えると
岡田氏はこの亡くなった力士を直接診察したわけでもなく
またカルテを見たわけでもない
なのに入院遅れが死に繋がったような物言いをした
これは実際に対応された医者達に大変失礼だよ
50: 2020/05/14(木) 15:01:01.24
>>28
診察した医師しかコメントしちゃ行けないって法律でも有った?この日本に
21: 2020/05/14(木) 14:50:56.99
命懸けで治療してる医療従事者に失礼だよ
22: 2020/05/14(木) 14:52:24.74
岡田さんは一貫して解りやすいしまとも
36: 2020/05/14(木) 14:56:36.19
>>22
良く言えばそう
悪く言えば素人でも言える事
40: 2020/05/14(木) 14:58:13.12
>>36

素人でも言えるってことは、大部分が素人である日本人の声だよ。

24: 2020/05/14(木) 14:53:07.20
批判されたら犠牲者を利用してるって言い出すとか頭おかしいだろ
そういうやつらこそ批判をかわすために死者を利用してる
25: 2020/05/14(木) 14:53:11.67
もうそろそろ店じまい考える時期やで方針をテレビ局と打ち合わせしなきゃ
26: 2020/05/14(木) 14:53:11.70
すぐ検査して入院してたら、助かっていた という仮定は科学的ではないよね
今確実な治療方法も薬もワクチンも開発されてないという状態の世界が「医療体制の不備」になるのでは?
27: 2020/05/14(木) 14:53:16.74
タライ回しは以前からだからなあ
29: 2020/05/14(木) 14:53:45.76
文系しかない大学で何研究してんの?
真面目にウィルス研究してる専門家が不憫だな
30: 2020/05/14(木) 14:53:50.08
もうこの人はダメでしょ
不快感しかない
32: 2020/05/14(木) 14:54:28.56
また薬剤師がデタラメ喋ったのか
重度の糖尿病でどの道無理だったんだよ
民放はアホだから進藤さんレベルのはコンタクトとれんのやろ
33: 2020/05/14(木) 14:54:48.27
フラットに論評してくれるならいいんだけど明らかに偏った意見しか言わないからダメだな
テレ朝に言わされてるだけかもしれんが
35: 2020/05/14(木) 14:55:44.85
山梨に帰省してればよかったのか
37: 2020/05/14(木) 14:57:03.87
このバカ女のせいで力士まで悪く言われるのは気の毒
力士側の人が病院に文句を言ってる訳じゃないのに
43: 2020/05/14(木) 14:59:11.93
>>37

チョン(劣等民族の腐れ韓国人)よ、

オマエが日本の掲示板で余計なことを言う必要はねえぞ。

38: 2020/05/14(木) 14:57:14.13
患者死んだ→この病院は適切な治療を怠った。
あの病院ならできたのに。
これじゃ医者廃業だな。人殺しにされかねん。
39: 2020/05/14(木) 14:57:19.30
コロナ大好きおばちゃん
41: 2020/05/14(木) 14:58:26.85
デブは病人としては嫌われる。
病院としては健康な人間を、できるだけ長く個室に入院させたいww
42: 2020/05/14(木) 14:58:53.43
モーニングショーであらかじめフリップの内容カンニングしといて
めくる前に先回りして話して後からドヤってるパターン大杉
44: 2020/05/14(木) 14:59:27.15
不備っていうか電話繋がらないのは苦情が多いからで
それ煽ってきてるのワイドショーであって
45: 2020/05/14(木) 15:00:04.29
事実を言っただけで批判される世の中、怖いですね。
51: 2020/05/14(木) 15:01:03.15
>>45
診察もしていない部外者がどんな事実を語れるの?
46: 2020/05/14(木) 15:00:11.33
大学にお電話くださいとか、勝手に言ってるけどあらゆる人に対してかなり迷惑で無責任すぎる
47: 2020/05/14(木) 15:00:18.11
岡田晴恵→白鴎大→栃木県小山市
尾身茂→自治医大→栃木県下野市
倉持仁→インターパーク倉持呼吸器内科→栃木県宇都宮市
今井尚哉経産官僚→栃木県宇都宮市生まれ
枝野幸男立憲民主党党首→栃木県宇都宮市生まれで今井とは宇都宮高校の先輩後輩
48: 2020/05/14(木) 15:00:55.98
この人達は即座に検査して入院したら100%助かると思ってる楽観主義者なのではw
そんなお気楽ではウィルス禍に対応できないわ
49: 2020/05/14(木) 15:00:57.86
現場が搬入断る時の気持ちや治療に当たった人達の気も知らないで
なくなった人をよく自分の主張に利用出来ると思うよ
52: 2020/05/14(木) 15:01:12.75
安倍サポがやたら目の敵にするリストに岡田晴恵もリストアップされてるんだな。

これは名誉なことだ。 アベサポから絶賛される輩には碌な奴がいないからなw

53: 2020/05/14(木) 15:01:27.13
苦情の電話が殺到して、本当に必要な相撲部屋から繋がらなかったら大学の不備になるわけか?
54: 2020/05/14(木) 15:01:40.20
結局アカヒはこの女を使って
医療体制の不備→これはあべが悪いという
雰囲気を作りたかったんだろう。この女も可哀想じゃないか。
アカヒのオウムになって。
55: 2020/05/14(木) 15:01:49.87
複数の病院から断り捲られたのは事実だが